私も夫も奇形レベルのブス同士なのに、子供を欲しがるのでどうにか説得して諦めてもらいたいです。
結婚前にお互い子供はいらないということで話していたのに、今になってどうしても子供が欲しいと言って聞きません・・・。

ブスがどんな悲惨な人生を歩むか、私が身をもって体験してきました。
お互いちょいブスなんてレベルじゃなくて、本当に扇風機おばさんとか、ビューティーコロシアムに出るようなレベルなのです。
いくら親が愛情を注ごうが、このどうしようもない劣等感は拭えません。たとえ整形したって心の傷は癒えないし整形にも限界がある。

夫も私が容姿のせいでいじめを受けていたこと、それにより精神を病んだことも知っています。自分と同じ思いをする可能性が万に一つでもあるなら子供を産むなんて残酷な事絶対にできません。
長くなってしまいましたが纏めますと、
夫の言い分は、「金さえあればどんな奇形ブスだろうとなんとかなる。親が愛情をかけて勉強できる環境を用意すれば大丈夫」
私の言い分は、「女のブスは金を稼ぐ手段さえ限られるし、その前に私のように精神から身体を壊してまともに働けなる可能性だって高い。そもそも収入だってお互いそんなに多いわけじゃない。万が一子が働けない状態になったとして一生分面倒を見切れるのか?」
ということです。
説得できなそうならば離婚も視野にいれていますが、なんと言えば説得できますでしょうか?