他スレに書いたんですけど、スルーだったのでこちらでも相談させて下さい。フェイク入ってます。

私の交際相手はアメリカ人です。コロナ前から日本の大学に留学しており、先月帰国しました。

帰国後に電話をしてると「(コロナ前に)本当はお母さんが日本に来ようとしてたけど、お父さんが行きたくない、日本に行くなら南の島に遊びに行くって言って頓挫したんだ」と笑いながら言われたことにカチンときました。

実は彼よりも少しあとに、彼の弟の彼女がアメリカからカナダに短期留学しました。その彼女には飛行機で彼氏弟と彼氏母と3人で会いに行ってたのです。

カナダと日本では航空券の値段はケタが違いますし、別に来てほしいとは思ってないですが、勝手に「日本には行く価値ない」と言われた気分になりモヤモヤしてます。
お父さんが断ったエピソードもわざわざこっちに伝える必要があったのかとも思います。それを聞いて私が喜ぶはずないの分かりますよね。

将来はアメリカに引っ越す予定でしたが、これを機にこんな家族のために異国に行く価値なんてないとまで思えてきました。

その他にも、彼氏弟と彼女は今同棲してて、新しいアパートが広いって両親が訪問して言ってたなど、興味もないのにやたら弟カップルの話をするのが嫌で聞きたくないです。
そんなこと言われてもこっちは遠距離で会えないのに嬉しくないです。

私が考え過ぎですか?