遠距離です。彼氏の意図が分からなくて困っています
少し前に彼氏から「LINEの返事が適当な時がある。感情が分からないから控えて欲しい」と言われました
すぐ謝り以後「私は〇〇だと思う」「これはあんまり好きじゃない」とかなるべく自分の考えを伝えたり、会話が続くよう疑問文を付けたりするようにしました
ただまた適当と言われるのが怖くて返信がすぐ出来なくなり、LINEの数が減ってしばらくした昨日「10月にこっち来るって言ってたけどあれ無しってことでいい?」と聞かれました
正直上記の適当のやりとりでとても遊びに行く気分ではなかったし、ただの口約束だったので忘れていたのは事実です
言うのが遅くなった謝罪と行けない旨を伝えると「了解ですー」と帰ってきて、普段は「ー」を使うことが少ない人なので機嫌悪いのかなとは思いましたが、気を取り直して直前の話題に返信したら「そうなんですねー」と帰ってきて返事に困っています
怒っているとは思うのですがそこからどういう対応を求めているのか分かりません
「怒ってる?」と聞くのも変だし謝罪してもきっと「はいー」としか返ってこないしどうしたら良いんでしょう?
感情が分からない云々の時、嫌なことがあればすぐ嫌と言って欲しいと言われましたが、ここで「その返答は不快だ」と言うのも変だし
彼氏がどういう返答を求めているのか、アドバイスお願いします