仕事辞めて欲しい資格あるから3ガツから学校行きたいって言ったら反対されてしまいました
そのあとまぁ好きにしたらいいと思うよと言ってくれました。
反対というか今の仕事は素晴らしい仕事だし資格取ってやりたい仕事は給料も下がるのだしやめたほうがいいんじゃないかという正論でした
そして在学中の2年は動けないし結婚も出来ないんだよ?!と言われました。
1月中順から2月いっぱいは忙しいのでしばらく距離を置くか私のワガママなので彼の事はとても大好きだけど、わかれた方がいいのかなと悩んでます。
自分で乗り越えなければならない部分なので彼に頼る気は無いです。
一度伝えたときに反対されたり正論言われたり喧嘩っぽくなったので言うのが怖くて、かと言って言わずに動いて連絡が減ったり会えない日が続くから浮気など疑われて喧嘩になりそうです。
多分彼に伝えられない一番の理由は彼に反対されて自分の気持ちが揺れ動きそうなのが嫌なのだと思います。
彼もあと昇給試験などで2年は結婚出来そうにないです。
そして結婚するかも分からない、なのに彼に反対されて揺れ動いてしまいそうなのが怖いです。
仕事を1月いっぱいで退社することも伝えられずにいます。
1年以上付き合って好きですがどうしたら良いか分からなくなりました。
伝えたらこの間のように反対される、結婚の約束すらしてない、2年は出来ないのに、するかも分からない甘い言葉に釣られてしまいそうです。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスをお願いします。