>>399
>>411

です。昨日はネガティブな話などしておりません。
基本的に私が真顔でいると怒り始めます。ぼーっとしているのも嫌なのか、彼がほっといて欲しい時とかまって欲しい時を言葉なしで察しないと怒るようです。

家事は私が全てしているのと、彼は赤ちゃん返りのような甘え方をしてくるのでそれも驚いておりますが、許容しております。

昨日は土下座して謝れ、とまで言われ、言い方と態度が気に食わなかったのは分かった。私が悪かったね。でもあなたの強い言い方もすごく怖いし、傷つくから辞めて欲しいよ。今後も仲良く過ごしたいからお互いごめんねで仲直りしよう。でも土下座は行き過ぎだと思う。と伝えたのですが、彼は謝りたくなかったようで、「前言撤回、俺は悪く無いから謝りたくない。」

と言われた感じです。

確かに何かある度に遠方の実家に帰るようでは相手の立つ瀬も無いですね…浅はかだったかもしれません。

相手のテンションに合わせて、基本的にニコニコして、怒らず、冗談も乗り、ほっとくか構うかの正解を見つけないと行けないようです。

厳しい意見もしっかり拝読致しました。皆様ありがとうございます。

長文な上何度もレスしてしまいすみません。
今夜はとりあえず帰宅して、実家に帰るかは悩もうと思います…彼に期待しすぎも良くないし、私も空元気で明るく振る舞ってみます。それはそれで俺の気持ち分からずによく能天気でいられるな!ってキレられそうですが…