彼と近々同棲予定なのですがペットショップでどうしても飼いたい子犬をみつけた彼が同棲開始と同時に飼いたいと言ってます
落ち着いたら犬飼おうねとは言ってたけど同棲と同時はお金もかさむし色々環境も変わって忙しくなるし子犬迎えるのにかかる費用に維持費にと快くお迎えできる余裕もないから落ち着くまで買うべきじゃないと思って反対しました
そしたらあの犬とは一生会えないかもしれない、どうしても欲しい、ローンで飼いたいと
わたしはペットは一括購入できるくらい余裕のある時に飼うものでローン組んでまで買うものじゃないと反対したら、「じゃあこの先もいい子に出会ったら一括で買えないと飼わないの?」と対立してます
一生ものの出会いとまで言ってる彼に譲ってあげるべきなのかとも思いますが価値観の違いなんでしょうか?どちらが折れるべきだと思いますか?ローンならギリギリ飼えなくもないので諦められないようです
「子犬のために私たちがご飯とかカツカツになっちゃうよ。いいの?」といっても「いいよ。節約しないとだから〇〇ちゃんもお菓子禁止ね」って感じで自分達より優先みたいな頑固な返答に腹が立ってきて「そんなに飼いたいなら買ってきたらいいやん〇〇くんのお金で!」とつっぱねってしまいました…予約してきちゃったらどうしよう…