30代の彼や周りからちょこちょこ聞いてた元カノの話
私が聞くからだけど、メンヘラで人には迷惑かけないけど自殺未遂起こして心配させたり飲酒運転する!と脅して迎えに来させようとしたり、通りすがりの人に香水きつっと言われて殴りかかったりしてたらしく犯罪はおかしてないらしいけどスレスレ。
かまってちゃんでメンヘラ、DQN
彼もそんな女性と4年近く付き合ったと聞き想像出来なくて驚きました。
彼もそんな女性と4年もいれるのだから本質はそちら寄りなのかと、DQNにいい思い出ないので驚きました。

彼と話していると、○○(元カノ)は可哀想なんだ、仕方ないんだ、いい所もあるんだ、嫌なところしか聞いてないからそんなふうに思うんだ、可愛いところもあるんだ、家庭環境が、、犯罪はおかしてない、人様に迷惑はかけてないなどと庇うような事を言うので次第にヒートアップし喧嘩になりました。

彼から、わたしにはじめて攻撃性を感じた、そんなことは思わなかったと言われました。

彼女の事を異常行動だとハッキリ言ってしまい、必死に庇う彼に共依存かと責めてしまいました。

必死に否定し庇い、そうだよな、おかしかったよな元カノと言えない彼に少しひいてしまいました。

DQNと長く付き合い今現在も庇っているからと言って彼の本質や考えもDQN寄りとは限らないでしょうか、?
付き合って1年ですがちょこちょこと結婚の話もでています
彼自身はきちんとお仕事をやり甲斐として働いており、お仕事もお堅い方です。