付き合って8ヶ月、30歳同士カップルで結婚前提で同棲して半年経ちます。
彼のことは大好きなのですが、喧嘩の際彼から手を挙げられたり、怒ると怒鳴ったり暴言を吐かれるのに疲れてきてしまって情になってきたのでは、、?と思う自分がいます。
正直金銭的にも彼は余裕が全くないのとどんな理由にせよ痣や傷が出来るように手を上げる男は言語道断と親や周りにも反対されております。

良いところも知っているし不器用な形で愛してくれてるのもとても伝わってきているのですが、将来が見えない、楽しさはあっても苦労が耐えない、周りの反対も大きく、好きな気持ちはあるのですが、別れを切り出そうかとても悩んでいます

好きだけど結婚は出来ないから別れる、はアリでしょうか?

正直とても私も辛いですし、何かを察したのか彼も精神的に不安定で当然怒ったり、カラ元気出したり、飲酒が増えたり、弱音吐いたりする姿を見て何度も迷っています

でも長引くよりも早い方がいいのかな?まずは同棲解消して距離を置いて考えようと思うのですがいかがでしょう?

結局今日依存してしまっているような気もして、恥ずかしながらこの年齢で周りに相談もできずクドクドとすみませんがアドバイス宜しくお願い致します