遠恋の話です。
彼女は一年くらい前にネットで知り合った子で、彼女も俺も高校生です。ついさっき、彼女の不満が噴出してどうしたらいいかなと思って相談させていただいてます。
彼女は以前から不安定な子でした。毎日3時間以上は電話してたんですけど、どうにも気分屋で、ブロックされては仲直り、みたいなのを繰り返してて胃が痛くなるほどでした。夏休み入ってからは毎日6時間くらい話してしばらく安定していました。家は遠かったんですけど、頑張って何日か泊まりがけで会いにも行きました。
そうやって懐柔してきて今回初めて分かったんですけど、どうにも周りからの期待が重くて、それが嫌みたいなんです。勉強したくなくてしょうがないらしくて。俺は別に、ならしなくてもいいんじゃね?って思ってしまうんですけど、彼女にはそういう価値観はないみたいです。
これは彼女が言ってたわけではないんですが、夏休みにずーっと電話してた非日常が崩れるのが本当に辛くてたまらないみたいで、だったら全部無くなった方がいい!って思ってるみたいです。前にブロックしては仲直りってのも同じ思考だと思います。
遂には俺には頼りたくないと言う始末で、第三者の意見なら聞くかなと思い、友達に相談してと言っても誰にも頼りたくないと言われてしまいました。
結局喧嘩みたいになっちゃってブロックされそうでしんどいです。どうせ仲直りしに来るでしょと言われても不安になります。俺はどうしたらいいんでしょうか。