>>144
質問者です。
彼は収入があると言っても自由にできるのは月10万円ほどなので全て2人の生活費に消えます。
下記のような配分で生活費を出してるのでPC買いなよ!といってもなかなかすぐには買えないようです。
私 家賃光熱費ネット代→10万円程
彼 食費、外食費、雑費→8〜10万円程

しかし自分のPC買ってやって下さいと言うと私が嫌がらせしている!当たり散らすな!とすごく怒ります。
小さなことから私たちの喧嘩はキルビルみたいになるのでもう疲れました。私も悪いです。(ついには私がペティーナイフを持ち出して彼のお腹を狙っていくが、喉に1発パンチをされて一瞬怯んだ隙にナイフをとろうとし、お互いの首をホールドしあって15分ほど睨み合い…等)

別れたいのに彼は「絶対に君をあきらめない。君は成長できるよ。2人で頑張ろう」みたいな感じで全く別れる気がない。
私もひどい人間かもしれないが彼といると毎日腹立たしくてもう限界です。

賃貸の契約は私なので私が出て行く場合彼に契約し直してもらう必要があります。
そのハードルが高すぎて…
一度チャレンジしたのです。
私の退去日をきめてそれまでに片付けなくてはいけないと思うのですが、2人で買いに行ったものには触るな!俺のものでもある!と怒鳴り散らしました。
結局片付けは全く進まず、では全て置いていくからね。と言っても知るか!俺は契約しない!と私はもうどうしたらいいのかと一旦退去をやめました。そのまま全て置いて行っても退去日に荷物があれば不動産屋さんを困らせることになるだろうし頭を抱えます。不法占拠ということで不動産屋さんに相談してみたほうがよかったでしょうか。

文字にしていくとだんだん愚痴ばかりになってしまいます。
確かに問題はPCひとつではないですね。根本的に問題だらけでした。。