プレゼントについて相談です。
彼氏 30代前半
自分 20代後半
お互い収入低めで、特に彼氏は倹約家です。
彼氏の誕生日のほうが私より早く、またバレンタインなんかもあるため、
記念日やイベントのプレゼントはいつも、私が渡した金額同等のものを、彼も私にくれる流れができています。
彼はお金使うのを渋り、欲しい物をなかなか買わないため、私はつい彼に色々買ってあげたくなってしまいます。
今まで財布や、高価な家電をプレゼントしたため、
彼はすごく喜んでくれたのですが、私へのお返しにも苦労していたようでした。
同等の金額くれなくてもいいから、と伝えても、いやいや悪いよと言われます。
それで、今年はお互いお金を沢山使ったためクリスマスはささやかにしようね、と言っていたのですが、
彼氏がずっと欲しがっている服(3万円ほど)があって、どうしてもあげたくて買ってしまいました。
少し早いクリスマスに、、と思ったのですが、そしたらまた同等のクリスマスプレゼントを彼に用意させてしまうことになるし、
買ったはいいけど悩んでいます。
いっそ、クリスマスとは言わずに、気さくに「あげる!」と渡すべきか?それも気を使わせるか…?あげるのが間違いなのか?悩んでます。
長くなりすみません。皆さんの意見を聞きたいです。