家事が何も出来ない彼と結婚を見据えて同棲を始めた
私も彼も社会人で年も1歳しか変わらないし収入もお互いきちんとある
私は直近6年一人暮らししてたけど彼は長らく実家暮らしで親が身の回りの世話全部やってた様子(一時的に一人暮らし経験もあるらしいが話聞く限りろくな生活してなさそう)
そんな彼なので覚悟はしてたがまじで何もやらないどころか自分の立場わかってなくて殺意湧く
家事を殆ど私が担当する代わりに、家賃含む生活費を4:3の額で負担する話でスタートしたが、「俺が多く金払ってるし、そういう約束なんだから俺は家事手伝わない」て態度が無理すぎる
唯一無能でも出来そうなゴミ捨て、風呂掃除、ダイニングテーブル拭きは彼担当と約束したのにゴミ捨ては最初3日間行かず(ゴミ自体は私が毎日全部纏めて玄関前に置いてたのにも関わらず、ゴミ捨て場が遠い等の困難な理由もなく)
風呂掃除はまだ汚れてないからと2週間放置
その間排水溝の掃除は私がやってたが2週間経過で耐えきれず全部掃除したが、礼も詫びの一言も一切無し
テーブル拭きは私に言われて一度やったきり
そもそも私は普通に仕事しててお金に困ってるわけではないし貯金もそれなりにある
例えば彼の扶養に入ってパートで働いてるような状態ならまだしも、家事が出来ない彼のために仕方なく生活費の割合変えることで家事の殆どを担当してあげてるのに私に対する感謝や気遣い等全く無し、家事はお前がやって当たり前俺はやらなくていいって態度で来られるのが最高に無理
手伝おうか?何か出来ることある?とかも一切なし
家事しないなら生活費全部出せと言ったらそれは話が違う!全部なんてめちゃくちゃだ!とか言う
大した稼ぎもなく、家事もろくにできないくせにありがとうごめんなさいが言えないクズ男、さようなら