オイルは洗えば抜けるんじゃないの?
洗って乾燥機をかけてロング丈がレギュラーとの中間になり良い感じになったりね、もちろんジップは少々波うつけどな。

とりあえず塗ると革の伸びは良いみたいからピチピチ買って失敗したと感じたならやればいい、笑
当初ペラペラの裏地の脇が破けるくらいのライダースが、中にトレーナー着れるくらいになる体験済み、赤キルティングだとなかなか破けるなんてないけどね。

ルイスで試すは勇気がいるだろうけどね、伸びねーよって言ってる奴はまだまだ着込みが足りないな、ライブで汗まみれで着まくりオイル入れてみろよ
身幅が伸びきった革だからか洗って乾燥機をかけたがほとんど縮みなしだったわ、笑
革によって違うのかね、ほとんどオイル入れてないステアハイド洗って乾燥機をかけたらこちらはロング丈がレギュラーとの中間になり良い感じになったりね、もちろんジップは少々波うつけどな。
乾燥機効果で革質がかなり柔らかくなりましたが、乾燥機は冒険だから自己責任で

最初から柔らかいカウレザーなんて伸びやすい感じするけどな、ホースもペラいし、シープにオイルなんて入れる奴はいないだろ?高級な革程オイルは必要ないだろ。