まあでも現実的には、wearでさえあの低レベルなのだから、ふつうの人がファッションを人から誉められまくるなんてことはそうそうないんだろうね(^^)

だからほとんどの人が「ただ好きな服を買ってるだけ」っていう
しかも、それがあまり奇抜すぎると否定されそうだから、結局「引き算して妥協」もかなりしていると

むしろセンスって、そういう引き算や妥協かどれだけできるか、であり奇をてらわないで、やれるか、ってところに集約されているような

でもさ、それだけじゃ結局、人から評価はもらえないんだなーこれが(^^)
僕はやっぱり、ファッションは、人から評価されてなんぼであり、どれだけ自分の魅力を認めさせられるかという媒体、だと思って追求したいですね

まあ、あまり「戦い」っぽくはいたくないけどね(^^;)
ハイブラ厨みたいな奴は、ファッションは勝たないとダメだとか思ってしまってるから、そうなっちゃうわけで

人って結局、なんのためにいきてんの?って考えても、「人から認めてもらうため」だったりするでしょう
その1つを、ファッションでもやろうとしてるだけ、というかね

お金をかけることで認めさせられること、なんて、人としての魅力の評価ではないんだよね
あなたは人として素敵ですね、っていう認められ方をしないと意味はないだろ、って思います(^^)