そもそも、みなさんは何故、オシャレが好きなんでしょうね(^^)

単純に洋服が好きだから?

オシャレをすることで自己主張や、自分の個性を認めてほしいから?

ブランドへのあこがれや所有欲があるから?
オシャレになってモテたいから?

せめてダサいとは思われないレベルまではやっておきたいから?

僕の場合、最初は自己主張の面が強かったかもしれませんね
やっぱり学生の頃とか、なにかしら目立ちたいものじゃないですか
洋服を一枚、新しく買うだけで、何かしら周りから反応が帰ってくるというのは、それだけで物凄く楽しいんですよね

洋服そのものの芸術性にもハマっていたので、出ているファッション雑誌などはすべて読破していましたね
とにかく毎日スポンジのように吸収しまくっていました

まあとにかく、一言で言うと、「感動」なんですよね

そこに感動があるから、それを求めずにいられないっていう
洋服そのものへの「こんな素敵なデザインがあるのか!」っていう、感動
自分でそれを着て、人から「それいいね」と言われることへの、感動

その感動の度合いの大きい人ほど、よりオシャレ(本当に人からそう思われる)になれるはずだと思いますね

ブランドをいくつ知ってるかとか、ブランドをいくつ持ってるかとか、そんなつまらない物量的なところに集約されるものではないんですよね
人に自慢したり、手にいれたものをひけらかすことが本当のオシャレなわけがありません

ファッションに対する「感動」がどれだけ大きいか、そこにどれだけの自信があるのか
それがすべてだと思います(^^)