X

【シングル】ライダースジャケット総合【ダブル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ノーブランドさん
垢版 |
2018/09/13(木) 23:29:11.09ID:mmfHdMNy0
本格的なバイカー向きのものから街着向きのものまで
ライダースジャケットについて語ろう
0490ノーブランドさん
垢版 |
2018/09/20(木) 21:58:11.06ID:5wsVxcvb0
BABYMETALについて世界的に様々な評価があるが、
元歪み系バンドマンとしての既に終わったアラフィフからの意見がある。
正直、色んな意味で感受性豊かな状態とはいえ、この動画を観て、軽く泣いてしまった。
https://youtu.be/P9miB6jKLRw
一見、昔ながらのヘヴィメタルの風物詩であるダサいヘッドバンギングを曲ネタにするのは、メタルに対する侮辱にすら見える。
でもこいつらは、バックバンド無しにヨーロッパやアメリカを渦中に巻き込むことは出来なかったし、逆に神バンドと言えどもたかがイエローモンキーに聖地メタルでの居場所なんてなかった。
ヘヴィメタルという音楽性を互いに盛り上げようって意思がなかったらそんざいしない音楽だ。
俺自身、BABYMETALがバックバンドだけなら観に行かないし、前の3人組だけなら失笑でしかない。(´・ω・`)
けどコイツらの凄いとこは、ヘヴィメタルの醍醐味である「ヘドバン」を自然に観客に煽ってしまうとこにある。
全世界は当然として、ダサいと言われてしまうヘドバンを、「古くてもいいじゃん。気持ちいいなら頭振ろうよ!」と暗黙に訴えている。
あのVan Halenがオリジナルヴォーカルを高い金で買い戻しても、メタリカがレディガガとコラボしても、ここまでの話題性は無かった。
BABYMETALは、草臥れたおっさん、淘汰へ向かう哀しきヘヴィメタルファンへ向けて「難しいことは考えず、楽しんで頭振ろうよ!」と訴えている。
彼女たちを、メタルを侮辱する行為だと批判する奴らが居るが、じゃあお前らの賞賛するバンドにワールドツアー出来るバンドが居るのかよ?と問いたい。
元モトリークルーのヴィンスニールですら、ニューアルバムのプロモーションを渋谷のライヴハウスであるリキッドルームでやる始末。
パンテラ、ジューダスプリースト、スレイヤー、様々なヘヴィメタルバンドがあるが、皆、死装束のおっさん共だ。
それを、ティーンエイジャーである彼女たちが、日本屈指の神バンドの前で、その意味が分からないながらも、必死に頭振ってる。
こりゃ応援するしかないだろとw
ロックは生き方なんて論理があるが、俺は違う気がする。
ステージで人々を巻き込み、おりゃーっ!で観客に頭振らした奴こそが、本当のロックなんだと思う。
0491ノーブランドさん
垢版 |
2018/09/20(木) 21:58:35.70ID:UUfe/pxp0
>>389
Yeah!
しっぽを上げろー!腰をフレー!
大きく回せー!Oh!Yeah!

そんな感じ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況