【501xx】ヴィンテージジーンズ【101j】
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501xx、101z、557xxギャラ入りなどヴィンテージについてとことん語り合おう
レプリカスレは結構あるけど質問しても答えが返ってこない。マニアの人よろしく チェーンステッチ、赤耳、黒カン、ハチノス、パッカリング、極太ベルトループ、UFOリベット、鉄ボタン、ドス黒、
ユニオンスペシャル、バンザイ縫製、一筆縫い、イナズマ、縦落ち、激ヒゲ、鬼ヒゲ、下がりヒゲ、腰ヒゲ、サイドステッチ 中高仕様、ガチャポケ、切りっぱなし、脇割り、ロック、バナナイエロー、インサイドシングル、ケアインストラクション
、縮率8%、飴色、ビーフジャーキー、バキバキ、オリジナルアンウォッシュ、シュリンクトゥフィット、デッドストック、ホワイトオーク、コーンミルズ アモスケイグ、ドレーパー、Tバック、ブルズアイ、足長R、オニギリステッチ、Wネーム、グリーンスタンプ、ヘアオンハイド、ロープ染色、
天然インディゴ、ピュアインディゴ、キバタ、レイジーS、レヴィストロース、リーマーカンタイル、アーキュエイト、カモメ、銅メッキ鉄リベット、股リベット、隠しリベット、コインポケット裏耳、グリグリ 片ポケ、両面タグ、ユニオンチケット、革パッチ、包茎穿き、ビッグベル、ムービンオン、ネバダ、オレンジタブ、レッドセルビッジ、不均一な耳、
インチアップ、オーバーサイズ、フルレングス、フルカット、ロングホーン、ショートホーン、センタープリーツ、ウッドストック、リジッド、生デニム、フラワームーブメント、クロスハッチ、マイクロピッチ縫製 鬼穿き、三角ヒゲ、上がりヒゲ、林穿き、エビス丈、ローライズ、ズドン、ドカン、モンペドスリム、ヤコブデイビス、NO.2デニム、タロン42、グリッパー、オフセットベルトループ、ハイライズ、ケツポケ、ペンキステッチ、ヘリンボーンスレキ、フランネルスレキ、
打ち抜きリベット、被せリベット、捻じれ、プラスチック足、耳のボコボコ、ネップ、織り傷、B反、片耳、イレギュラー、白耳 ギャランティチケット、ロールアップ、布パッチ、サスペンダーボタン、シンチバック、バックルバック、針仕様、バータック、ドレープ、ダックテール、レーヨンタブ、0番手縫製、青耳、綿糸縫製、2色使い、トリプルステッチ、レンチプルーフ、
ブルーベル、マーベリック、バレンシア工場、ウエスターナー XX前期、XX最終、66後期、大戦、メイドインUSA、US501、サドルマン、フレアー、ブーツカット、スーパースリム、ボンタンスリム、
ハチマル、リングスパン、アタリ、膝抜け、マラ落ち、リペア、銅足、555、ウエストオーバーオール、メリハリ、根性穿き、ヒップハング、ケツ穿き、腰穿き、踝丈、インチダウン、ギュン穿き セカンドスリム、ドカンドスリム、スリムドカン、ローライズタイトフィットブーツカット、ロンドンスリム、ニューヨークストレート、イージースリム、フレンチスリム、ウルトラスリム、ペンシルフィットスリム、
ナローストレート、バギーストレート、シルバータブ 原点にして頂点、リーヴァイス・ジ・オリジン、手曲げ縫製、アメライ、カウボーイ、カンドメ、洗い後14oz、当時、ゴールドラッシュ、
金鉱掘り、グレートヴィンテージ、ヴィンテージキング、キングオブビンテージ、ワンサイドタブ、真っ紺、ミント、ゴールデンサイズ、ワンウォッシュ オープンエンド、レギュラー、横落ち、班落ち、ケミカルウォッシュ、アイスウォッシュ、バイオウォッシュ、生地に埋まる縫製、緑青、赤錆、クラッシュ、フリンジ、ヒッピー、グランジ、
無骨、オーセンティック、オリジナル、ラギッド、ラッパ、細字501、赤字501、太字501、S501、毛羽立ち、デュードランチ ペンキ汚れ、日焼け、ブルージーンズ、バックヨーク、比翼仕立て、股ヒゲ、ワンクッション、畳み皺、経年変化、物資統制、総綿糸、
オールイエロー、金茶、割れるパッチ、毛焼き、サンフォライズド、ストーンウォッシュ、裾ヒゲ、ママ落ち、プリケツ、インシーム、ブリーチ、完成形 11MWZ、101、551ZXX、701、201、503B、505、517、646、686、501XX、606、ノンウォッシュ、シボ感、風合い、穿き心地、
ぺラ感、生地厚、生地感、肉厚、ヘビーオンス、エクストラエクシード、エクスクルーシヴ、トリプルエックス、インサイドインガーメンツ アイビー、ブレッピー、VAN、黄金時代、モッズ、ミルスペック、ミリタリー、41カーキ、戦前モデル、ブレーキマン、ベンズレザー、
ネームタグ、米綿、サンフォーキン、メンフィス綿、ノースキャロライナ、テキサス綿、雪解け水、シエラネバダ山脈、アプランド、バルバデンセ、チーズ、ビーム、シャトル織機、粒落ち、ローテンション、手摘み、茶綿、オーガニックコットン、コットンUSA、
色落とし、ガチガチ、ガチ穿き、激落ち ギャラ無し、Sタイプ、ツークッション、Aタイプ、テーパー、裾崩壊、90年代501、極東505、ユーロリーバイス、805、ボタン裏8、553、フィリピン501、ボタン裏16、66BIGE、66モデル、
キャピタルE、センター黒タグ、狭幅セルビッジ、キャンバスパンツ、ツーホース、剥き出しリベット、ロットナンバー、織りネーム、リベット裏銅製、ドームボタン 掘りが深い、503ZXX、504ZXX、ブツブツ、プリシュランク、股カンヌキ、FOR OVER YEARS
コアスパン、サークルR、平行ステッチ、Vステッチ フライボタン、トップボタン、ステッチエンド、スパンコール、フラッシャー、1966、
バックポケットチェーン、上部シングルステッチ、無刻印、アウトシーム、過渡期、インターロック、61インチ幅広デニム、524、裏カンヌキ メイドインUSA、インサイドダブル、アーキュエイト深め、表カンヌキ、ボタン裏2、白スパン糸、スレキスタンプ
スモールe、ホワイトリーバイス、ボツボツタイプ、両ポケ、亜鉛ボタン、フラットアウト、ムラ糸、ブラックシード、
工具ポケット、リンス、ブラウンダック、ジェームスディーン、スティーブマックイーン、ロバートデニーロ、アルビンド
ブロークンデニム、111MJ、ロデオベン、VFコーポレーション、左綾、マスターピース、27MW 綾立ち、右綾、マリリンモンロー、ジェーンバーキン、三つ織り、酸化、バタ臭い、パツパツ、キムタク着、サテン、
スタプレ、シューカット、アンクル丈、クロップド、スタンダード、フロントヨーク、バックライズ、糊付け、糊落としの儀式、加工、土に埋める、浸け置き、ソーク、撚り糸、糸切れ、退色、色褪せ、ハードワーク、色移り、車のシート傷付け、スカイブルー 大戦直後、ダブルロールアップ、アンティークウォッシュ、ハードウォッシュ、乾燥機皺、耳にアイロン、ウネウネ、
生カット、グレーディング、育てる、穿き込み、サンドブラスト、抜き染め、レーザー加工
泥染め、ユーズドウォッシュ、中白、大戦末期、月桂樹、ステンシル、ダイヤモンドポイント、ディテール、現行、
ユニオンメイド、赤タグ、三角タグ、初期物、四角タグ、ピスネーム、タイプ物、内タグ、サイレントW、66シングル、
スコービル、ハウスマーク、フラップ、ロングリー、筆記体タグ、プロトタイプ、ボックスシルエット、丸カン、アクションプリーツ、ファースト、セカンド、サード、フォース、ブランケット いいの持ってるね、しかし1st、2んdの濃いの全く見ないなー
あってもワンウオッシュで60万オーバーとか。30万ぐらいで出ようものなら瞬殺という狂いよう 今そんなすんの?
Acornに買い取り持って行こうかな 2〜3年前までは2ndの濃いのも10万くらいでオクに出てたけどな 101j三角タグって赤タグや黒タグと比べて作りデカいな >>62
ですよね
85年3月でいいですよね
ありがとうございます 101jって良い色落ちするの三角タグまでだな
黒タグになると急にのっぺりになる >>65
ボトムスの101もサイド黒タグの途中あたりから色落ち変わよね
66前記と後期みたいな製造上の変化があったのかな ブラウンダック、トラッカージャケット、ヤレ、ザラ感、ゴールデンハンドシェイク、NRAタグ、BASF、プリーツブラウス、
肘ハチノス、パッチワーク、アジャスターボタン、ブルズアイ、手縫い、移行期、リネン、オーラ、スーパーヴィンテージ、
タンブラー、伝統、レッグホール、ロウデニム、クロッチ、 66前期てどれも土砂降りザーザーになるわけじゃないけど、濃紺の状態で見分けれるんかな 20年ぐらい前にタイの古着屋が
66後期を前期に改造して日本人に売りまくってたよ。 66前期と後期じゃ色落ち全然違うの?
Eとeとか?
詳しくないから教えて >>72
前期にはEも存在する。んで、色落ちは前期はタテ落ちが特徴で後期は赤耳と同じでそこまでタテ落ちはしない。まあ当時は意図的に前期後期と区別してたわけじゃないだろうから、過渡期で後期のディテールで前期の生地を使ってると思われるものもある、らしい。 この糊付けw
https://youtu.be/HwM1mO_ymNA
通気も悪そうで、エッジが立った所が擦り切れそう…
色落ちもなんか不自然だ 貴重なヴィンテージだけど、寿命縮めちゃってるね
確かに不自然な劣化が進行してる
普通に洗って普通に穿いたほうが…… そりゃ最初にワザと屈伸してシワつけたりしてるから不自然にもなるよ 藤原裕さんとヤヌークがコラボしてるぞ
https://www.instagram.com/p/BrElCZXHYqB/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=yxn2oug8pbi5 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 普段穿いてるヴィンテージの501より細身テーパーの方が似合ってる
何という皮肉 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k354715538
これなんか、ヴィンテージブーム以降、明らかに日本人が穿き込んだやつだな
洗わず穿きまくると、こうなるんだよ
これがいいと言う人もいるだろうが、やっぱり見苦しいよな
間違ったケアのせいで、いい品が台無しになった例だと思う >>79
ダッサ…
短足を強調してどうする
藤原氏が最も好きな時代という1946年に
フューチャー ?
過去を未来するの? >洗濯もアメリカのコインランドリーは熱湯出るからええけどな。
>だから、最初に熱湯でノリ落としたったらええねん。
> 洗う時は、表返して、ボタンも締める。
>そしたら、縫い代や、ボタンのアタリがでるやん。 ヴィンテージの話しよう
557xx所有してるがBigEの方が良くないか?
xxってぼってりした色落ちになるよな 557と70505Eってあまり違いわからないけど
ぱっと見で違いわかるもんなんですかね? まず着丈が違うし腕とかも557の方が太い
70505とくらべたら野暮ったい感じかな
おれはその野暮ったさが好きだけど
あとサイズが大きくなっても着丈はあんましかわらな 自分の所有してる557(袖口に切り返しステッチ、前ボタンの下2つの間隔短いし初期の方かな?)と
70505Eも色目はあんまり変わらないなあ。
ただ、明らかに70505Eでは出ないような雰囲気の557もある。
しかしオクの1stの争奪戦が熱すぎるw 最近1stと2ndジワジワ値段上がって感じないですかね?
10年くらい前4万であった2nd買っとけばよかったと後悔
少し大きかったんでやめたんだよな >>96
パッチ欠損?
切返しステッチならギャラ入りの可能性もあるぞ
違ったとしてもxxで間違いない 昨日持ってるXXじっくり見てみたら4本ともぜんぶ紙ギャラっぽいんだけど、紙ギャラが1番現存してる数が多いのかな?
ギャラ無しのと革パッチは生産数が少ないんですかね? ヤフオクメルカリに出てるXXろくなのないなぁ…
そりゃ手放すよねってやつばっかり。
1ついいと思ったのあったけど高すぎて無理や(´Д`|||) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています