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【復活】ライダース・革ジャンの手入れスレッド
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0001ノーブランドさん垢版2021/01/14(木) 19:20:14.36ID:qRfyIP5y0
ライダース・革ジャンの手入れについて語るスレ。

◎語るテーマは、
・普段の手入れ方法
・雨に濡れた時の手入れ方法
・傷・めくれ・色ムラなどが出来たときの修理法
・臭いの対処法
・お薦めの手入れ用品、または、避けるべき手入れ用品など。

◎禁則
・どれがおしゃれか、カッコ悪いかは語らない。別スレでどうぞ。(結論でないから)
・どの商品が自分にお薦めですかは、聞かない。別スレでどうぞ。
0156ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:06:49.46ID:1uxbpQXI0
チコタン 死んだ
0157ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:07:06.21ID:6B6R1NCA0
ダンプにひかれて チコタン 死んだ
0158ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:07:20.76ID:KwJw4qt50
横断歩道で 黄色い旗にぎって
0159ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:07:35.08ID:H/3MpnCf0
チコタン 死んだ
0160ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:07:49.49ID:uSe3Dtdy0
チコタン わろてる 花の中から
0161ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:08:03.82ID:clqwbo+B0
チコタン わろてる 写真の中から
0162ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:08:19.01ID:yABPl3rF0
チコタン わろてる いたかったの こらえて
0163ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:08:34.30ID:Rpo5n0x/0
つらいの こらえて かなしいの こらえて
0164ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:08:48.61ID:LftwIQRu0
チコタン わろてる
0165ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:09:32.13ID:XJbHy6Of0
わらうな チコタン!
0166ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:09:48.20ID:6IGY/oPk0
写真の中なんかで わらうな!
0167ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:10:02.30ID:ziD4X3U50
ぼくは つらいねんぞ
0168ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:10:16.67ID:78q7n3jE0
ぼくは さびしいねんぞ
0169ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:10:32.05ID:GNzzmcKS0
ぼくは 泣いてんねんぞ
0170ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:10:48.35ID:1IXwmije0
そやのに…… そやのに……
0171ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:11:02.71ID:mqZzJMJN0
だれや!?
0172ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:11:17.61ID:FJz4jStF0
チコタン殺したのん だれや!?
0173ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:11:33.22ID:DRVBSHIa0
ぼくのチコタン 殺したのん だれや!?
0174ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:11:47.50ID:z7YEKN9n0
ぼくのおよめさん 殺したのん だれや!?
0175ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:12:02.54ID:A31++E0t0
だれや だれや!?
0176ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:12:19.82ID:j/21fFZD0
だれや だれや!?
0177ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:12:33.69ID:XmuiSwdx0
だれや だれや だれや だれや!?
0178ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 22:12:48.56ID:rArYsLQN0
アホーゥ!!
0179ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:44:15.65ID:weFJBlBM0
リューグー
但馬屋
FREEDOM
モーガン
ウィンドアーマー

どれがいい?
0180ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:57:58.10ID:s1bc57Jw0
『般若心経』は正しくは『般若波羅蜜多心(プラジュニャーパーラミターフリダヤ)経』と言いますが、インドのサンスクリット語の原典にはタイトルはなく、中国で、結びの言葉に「経」を付加してタイトルにしたのです。
0181ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:58:15.52ID:GMDn9LAw0
「般若波羅蜜多」について説く経典は多数あって、それらを総称して般若経典と呼びます。
0182ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:58:37.99ID:P8xIwc7+0
般若経典は紀元前後から作られ始め、12世紀頃まで作られました。
0183ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:59:05.46ID:J4WEr4Pv0
『般若心経』はその中の一つで、般若経典の神髄を短くまとめたとする経典です。
0184ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:59:20.64ID:zK5jyJ2N0
『般若心経』がいつどこで書かれたかははっきりしませんが、インドで観音信仰が広がり、仏教が密教化していった5-6世紀頃ではないかと推測されています。
0185ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:59:35.70ID:mHJ7t2sf0
4-5世紀に生きた鳩摩羅什によるとされる漢訳本があるため、もっと早く成立していたと思われていましたが、最近の研究では羅什訳は後の時代の偽作の可能性が強く、『般若心経』の成立が確実に確認できるのは7世紀初頭頃になってからです。
0186ノーブランドさん垢版2021/01/24(日) 23:59:54.89ID:Azu4tKTr0
『般若心経』には、玄奘訳のように観音菩薩の説法に当たる本文だけからなる「小本」と、本文の前後に物語の基本的な設定に当たる序文やエピローグを含んだ「大本」の2つの系列があります。
0187ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:00:24.23ID:Gk2bRorW0
上の和訳では「大本」だけにある部分は青字で大筋を訳しました。
0188ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:00:39.58ID:RdIoe7cz0
この部分がないと、お釈迦様も登場せず「仏説」としての根拠がないので経典として成立しません。
0189ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:00:54.18ID:dEJpPq080
歴史的には、最初に般若経典から神髄だけを抽出した「小本」が作られて、後に経典として体裁の整った「大本」が 作られたようです。
0190ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:01:18.12ID:rqkKM9950
「般若波羅蜜多(プラジュニャーパーラミター)」は「智慧の完成」、「完全なる智慧」という意味です。
0191ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:01:37.31ID:Ppsa/Cb00
「プラジュニャー(パンニャー)パーラミター」を「般若波羅蜜多」と音訳しているのは、これが固有名詞と考えるべき特別な智慧だからです。
0192ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:01:57.66ID:vZ9lhiII0
大乗仏教では修めるべき六つの修行・徳目を「六波羅蜜多」と言い ますが、その中の最後の最も重要なものが「般若波羅蜜多」です。
0193ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:02:15.16ID:4c58laJ90
「心」と訳されている「フリダヤ」は、直訳すると「心臓」ですが「神髄」という意味で使われます。
0194ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:02:29.12ID:eTJNvLC10
つまり「般若心経」とは、「般若波羅蜜多の神髄」であると共に「般若経典の神髄」という意味です。
0195ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:02:42.82ID:gp2WI6xE0
「フリダヤ」は「真言」という意味でも使われるので、「般若波羅蜜多の真言」という意味だと解釈する説もありますが、結局はどちらでも同じです。
0196ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:02:59.01ID:aN68QB0O0
なぜなら、『般若心経』の中に「般若波羅蜜多は大いなる真言である」と書いてあり、『般若心経』の主張は「般若波羅蜜多の神髄は真言である」ということだからです。
0197ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:03:12.65ID:5cRQK29M0
『般若心経』は「般若波羅蜜多」の修行方法を説いており、文章の流れからして、明らかに真言を伝授することを核心としています。
0198ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:03:27.81ID:dvo+DPfJ0
お釈迦様の生きておられた当時の多くのインドの宗教・思想では、禁欲・苦行や無念無想の瞑想を行って欲望や執着を制御することで解脱ができると考えていたのですが、お釈迦様は、あるがままを観察する瞑想で得られる智慧によって、欲望や執着の原因を理解してそれをなくすことで解脱ができると考えました。
0199ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:03:47.87ID:xTAyhhXI0
仏教では何かに集中し、一体化して心を静める瞑想を「止(シャマタ、サマタ)」、何かを観察し、分析する瞑想を「観(ヴィパッシュャナー、ヴィパッサナー)」と呼びます。
0200ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:04:03.71ID:0eHDbln+0
「六波羅蜜多」の5番目の「禅波羅蜜多」が「止」に、6番目の「般若波羅蜜多」が「観」に相当します。
0201ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:04:17.93ID:p6U7Q5ud0
『般若心経』は観自在菩薩が智慧第一の長老シャーリプトラに説法するという設定になっています。
0202ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:04:33.75ID:MyzXoOOo0
『般若心経』は観自在菩薩が智慧第一の長老シャーリプトラに説法するという設定になっています。
0203ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:04:51.46ID:dozgBrj+0
仏教の経典類は「三蔵」と呼ばれる「経」「律」「論」に分類されます。
0204ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:05:08.95ID:I0cJVmWa0
原則としてお釈迦様の説法を記録した「経」に対して、お釈迦様の教えを解釈し、体系化したものが「論」です。
0205ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:05:25.74ID:mry2Bsi00
小乗仏教の各宗派はそれぞれに「論」を作りましたが、シャーリプトラがお釈迦様の教えを解釈してまとめたことが、「論」の始ま りとも言われています。
0206ノーブランドさん垢版2021/01/25(月) 00:05:41.40ID:/BEU2Ba+0
「観」の瞑想では、どのように集中するかということと、どうような教説に即して観察・分析し智慧を得るかということが問題になります。
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