相談です! 【自分】30半ば独身男性 【相手】30前半同棲彼氏持ち女性
仕事の関係で知り合い、困難なケースに一緒に対応してるうちに仲良くなりました。
去年の冬ごろ複数飲みが一度あり、そのとき結婚前提の彼氏持ちなことが発覚。
その後サシ飲みが月1ペースで2回。自分も相手も飲むのが好きということで誘いに応じてくれたし、
相手はもともと男友達とサシ飲みは抵抗無くしている(恋愛感情無し)とサシ飲み中発言。
飲みの前も彼氏に話してから来ているとのこと。終電までには帰っている。
3回目も誘って、それまでと同じくノリ良く応じてくれたが、その後新居への引っ越しがあり忙しいとのことで、その約束は流れました。
そのとき、相手からは「○○さんとはまた飲みに行きたいんで調整しますね」と言ってくれましたが、その後連絡なし。
こちらも、自分が相手や相手の彼氏に迷惑に思われてないか気になってしまって、その後3ヶ月ほど連絡してませんでした。
また、2回目の飲みの時ぐらいに仕事上でも担当が外れたため、たまに相手が職場に来るか電話が来るときぐらいしか接点がなくなってしまいました。
でも相手のことが好きだし、やっぱりこのまま関わりが持てなくなるのは嫌なので、久々にLINEしたところ、すぐに返信は返ってきたのですが、
飲みに行こうと軽く誘ったつもりが既読スルーされました。やっぱり相手に恋愛感情はなく、諦めた方が良いでしょうか?
1度目のサシ飲みでは仕事上のことで助けてくれてありがとうと二の腕を両手で包むようにボディタッチされ、
2度目では電車でもたれかかられ、上目遣いで見つめられたりしてます。脈無しだとは思いたくない自分がいます。酔ってただけかもですが・・・