>>612
桃ちゃんの所は確認してしたぞ
悪かったな、そこは俺の思い込みがデカかった

> 御原切那は同じ洞穴の中で舟を見付けたと凛音に語っている
また、冬編の最後でもコールドスリープマシンは充電の為に同じ洞穴であるリンネの工房に移動されている

それはタイムマシン違いだろ
同じ洞穴で舟を見つけた〜は全く関係ない
というか、真冬編におけるコールドスリープマシンが=凛音の使った物ではない可能性もある
リンネが目覚めた時点から、切那が目覚める間までに存在するコールドスリープマシンはリンネが使っていたもののみ
もし、これが洞穴で使われたとすると凛音パッパは切那の寝ている横で凛音を寝かせつけるという、大変面白すぎる絵面が完成する
これを阻止するならば、新しいマシンでも作るのか、それとも前述の場所コロコロが行われていたとしか考えられんだろう

>切那達が持ち出さなければ、ステーションの爆破解体で海に沈んでたはず

それは完全に予想にすぎない話だ
何ならマシンは移動させた上で、証拠隠滅の為に爆破しているかも知れない
そもそも出がらしの研究員である桃香も黙殺と言うだけでやはり明確な処理を描写されている訳ではない

>真夏から時間移動でさらに世界が変わってる可能性が高いからね

それを言ったら全て不確定な話になる
描写されてない部分で否定されるかも知れないから、と考えていたら話もできないよ
あなたと話すのは楽しいが、否定材料はせめて作品内から出してほしいものですね

>該当箇所だけでも読み返して欲しい
それは悪かったな
俺もうろ覚えが多いようだ、帰り際にvitaとソフト買って帰るかな