【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ 親父の手紙のある人物が神奈だからじゃないかな
たくやと一緒にデラ=グランドに飛ぶ予定だったのでは 親父の手紙には謎が多い
そこに10個の宝玉が入っていることを確認しと書かれているが
宝玉は4個
現世編を回って宝玉を集めても、そこの時間には帰ってこれない たくやじゃなくて広大でも全員攻略できそうモテそうだし なるほどそういう意味か
そこですべてを知るだろう、ってそらそうだな エンディングだとユーノに一個渡してるから9個。
まぁそこでマップロードして回収するんだけど、そこはロマンに感じるかも いままで戻れなかったADMSの一番左の時間に戻って、
10個揃って、文字通りすべてを知って
よくできたゲームだと思うよ 有馬広大は相当変態だったと思う
神奈は50歳超えてて女子高生でいる必要性がないのに、見た目が変わらないのをいいことに
転校を繰り返しながら女子高生でいさせたから
亜由美にも女子高生のコスプレさせて・・・してたから 公式アカウントがとうとう漫画版の更新知らせるのもやめたのか。 そもそもこのゲームに●●ルートなんてものは存在しない、結論はあるけどね
PS4版の色分けはぶっちゃけダサい、リフレクター展開の演出もな PC版のADMSの演出の方が良かったなーとは思った
最初のたくやのセリフの「いきなり投影された」ってのと合ってた気がする リメイクA.D.M.S.展開図も悪くないけど、ワンテンポ遅いんで、ボタンキャンセルしちゃうんだよなぁ>A.D.M.S.展開
見た目重視にして、ユーザビリティ犠牲にしている感じ>まぁ遅いと思ったらA.D.M.S.展開ボタンキャンセル出来るんだけど リメイクA.D.M.S.は、拡大率が高すぎ。
全体を見通したいんだから、もう少し縮小した状態で表示するべきだった。
でももうクリアしたけど。 >540
デフォルト値で、もう少し縮小した状態で表示するべきだった。と>539は言いたいんでは?
縮小できるけど、そのちょっとの手間がめんどくさい事もあるでしょう 疎まれる形でミステの宣伝をネジ込んでおきながら何の進展も無しか
おおらかな会社だなmages すみません質問です
オリジナルのPC98版目当てで探しているのですが
DLコードの有無ってパッケージにシールか何かでわかるようになってますでしょうか?
再販版とかでコードついてるかどうかは外からじゃわからないでしょうか? 通常版でDLコードあるやつはパッケージに特典付きってシールが貼ってあった気がする
オークションの写真とかを調べてみてはいかが
あるいはコード単体で落札するのも手かと >>543
オリジナルと言ってもテキストは改変されてるよ
(18禁以外の)絵と音目当てならいいと思うけど エロカットか・・エロなしならPC98版である必要ないな。 >>544>>545
ありがとうございます
ああ…当たり前だけど健全版なんですね…
サターン版みたいなパンチらもない? 絵理子先生のパンツといえば、例のやつはよく通ったと思う 原作:ホラー
リメイク:不健康
って感じだな、上の二枚 >>548はわかってない
最初に>>550みたくなってるからいいんだよ
下から逆光もあるのにバッチリ見えてるとかアホかと 特典付き版しか出荷されてないよねこれ
追加するほど売れなかったし アニメ化なぁ・・・菅野の会話のリズム感や演出をどこまで再現できんのかね
連載してる漫画とかカケラも良さが出てないしな
やっぱSS版だわ アニメは一本道だからコミック版に準じた感じになると思うよ >>556
マルチシナリオを一本道化したのがYu-noであると菅野がインタビューで言ってる
そのための仕掛けがリフレクターデバイス
コミックがなんでワンルートにしたのかわからんけど、アニメでも全ルートは出来るはず。
まあ時間的制約とか色々問題はあるだろうけど >>557
そう言う意味で言ったんじゃないだけどね
少なくともテレビシリーズをリアルタイムで見るのとゲームの様に自由に行き来するのとは変わってくると言いたかった
コミック版をたたき台にして作る方が自然だしストーリー運びもそこまで考えてやってると思うよ
当然コミック版で全ルート表現するのも可能だろうけど売れ行き次第だろうね
売れなきゃ打ち切りだろうけど一応5bpの後ろ盾があるだろうからアニメが終わるまでは連載はされるだろう >>558
そこはアニメ新作スレでも話題になってたわ
プレイヤーが悩むことがこのゲームの肝であり、冒険そのものだもんね
俺は期待したいから期待してるけど、相当難しいとは思ってる >>558
いや、無理でしょ
あのコミック、周回プレイ済みの俺ですら何やってんのか意味不明だしな
あれを初見で理解できる奴がいたらソイツは宇宙人だよ >>560
プレイヤーが推理に関与しないダンガンロンパアニメはただのネタバレショーだったなあ コミカライズ面白くない
同人誌かアンソロ読んでるみたい 読んであげるだけでえらいわ
YU-NOは本当に、ゲームで表現されているからこその傑作、
逆に言えばゲーム以外の媒体じゃいかんともしがたい ゲームカタログ@wikiではリメイク版は良作判定なのか。
https://www.google.co.jp/amp/s/www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4071.amp
「内容自体は原作に非常に忠実かつ、非常に遊びやすくなった良移植の見本とも言える出来になっている」って記述があるけど、流石に言い過ぎなんじゃ… >>564
そもそも、YU−NOには厳密なルートなんてものが無いからな
亜由美だけピックアップして書こうとしてもワケの分からん事になる >>567
なんかその説明fate思い出すな
後発でただのマルチシナリオだけど
他のルートと併せて初めて全容が解るってのが共通点 >566
選択肢で選んだ項目を最後まで調べきったら文字色変わるとかは改良だと思うね。
後ADMSのルート色分けとかセーブポイントサムネイル表示とか、賛否あるだろうけど、初見プレイヤーには分かりやすいのではないかと。
Vita版タッチパネル対応とかも、マウスが使えないコンシューマ版の不利を上手くフォローしている様に思う。
でも個人的に細かい不満点や劣化していると思われる点も結構あるので、言い過ぎと思う意見も分かる 音のバランスの悪さとかセリフやグラフィックが場面とマッチしてないところがあるのはスルーか >>562
コミックスはどうせ1巻か2巻くらいで終わるだろ。
と思いつつ見ているが、いきなり亜由美バッドエンド持ってきたのは、ちょっとな。
タイムリープ物であることをアピールしたかったんだろうが。
ちゃんと登場人物に感情移入させてからああいうシーンは見せろよ。 >>566
ここまで手放しで喜べるような出来では無いだろ
勝手にmages信者が褒めちぎっているだけでは?
良作の判定も投票とかで決めたものでは無いんでしょ
自由に書き換えられるなら思う所はしっかり変更した方が良いね 原作が70%の仕上がりなんだから何らかの追加があっても良かった気がするね
DESIREに余計なもの付けたすなみたいな人もいるかも知れないが
異世界で主人公の失敗が目立つので、事象をさかのぼって逆襲のたくやが見たかったところ。 エルフが全盛期の頃の蛭田とかなら、追加ストーリーも良い感じにしてくれそうだけど
今でもそういう人はいるのかな? ユーノとクンクンの冒険譚みたいなのなら蛭田の方が面白いもの描けるんじゃないかなと思うけど
本編となると難しいところだな。
そもそも、めんどくさい信者だらけのタイトルに第三者が手を付ける事自体が誰得愚行もいいとこだし
それなりの作品を仕上げる事の出来るライターなら、そんな労力や引き出しは自分のオリジナルタイトルに
使いたい人の方が多いだろう。 整合性とかまで考えると、異世界編はともかく本編はきついと思うわw >>569
PC版も全部見た選択肢は暗転しなかったっけ? >>566
あれこれ編集されて不自然な持ち上げ評価は消えた感はある
ただこのリメイクが良作かってのは疑問だが ちょっと前は中野でバイク屋やってたとか聞いた事があるが今はどうか知らん 蛭田はもうおじいちゃんと言ってもおかしくない年齢だろ エルフ創業者の一人で、エルフ出来たのが1989年らしいからねぇ。もう30年近く前 おそらくまだ50代と考えると、思ったより若い印象あるな>蛭田 蛭田って傑物だったけど飽き性だったのがなぁ・・・
同級生3が発売されていたらエルフが今も残ってる可能性は高いからな
てかコンシューマーに興味なかった見たいだし >>587
伝聞だけど
もともと蛭田はどうせエロゲなら臭作みたいなのが良くて
同級生みたいなのは嫌いだったんだと
シリーズのどれだか忘れたけど、EDに「お前らも現実に帰れ」みたいな意味のメッセージ仕込んだりしてたはず
だからアンチもいた ドラゴンナイト5って、蛭田はかかわっているのか?
つーか、見るからに課金ゲーになっていて、プレイする気もしないが。 PCとかコンシューマ機の据え置きやり込み系のゲームの続編がソシャゲとかになっても、
まったく手を出す気にならんなぁ… ルート追加って聞いたときはすげーワクテカしたのにな。 小次郎編12話、まりな編12話、日記1話とか?
YU-NOの出来次第じゃない? 同級生2って今思えば神ゲーだったよなぁ・・・
何がすごいって登場キャラ全員のストーリーバリーション多彩な上に、時間の概念があって同時攻略が可能っていう
箱庭ゲーの頂点みたいな作品だった >>599
一本道じゃないでしょ、発生イベントで内容変わるし、選択肢でも分岐するし
バッドイベントあるしで分岐の多さやばいよ、同時攻略出来ないキャラまでもいるし
ただ難易度が高くて、恋愛物をやってるはずなのに探偵並の洞察力を発揮しないと攻略できないけどな >>600
同級生2で攻略が一番楽なのはアイドル
ただ追っかけていれば良いだけだからな >>601
可憐は行動スケジュールのパターンを掴めばいけるね
攻略本無しで初見で行けそうな限界はそこらへん >>600
下手な謎解きゲーよりよほど製作者との知恵比べしてる気分になるのは否定しない 同級生はほとんどやっていないけど、
あれって攻略本なしで落とせるのか? >>604
同級生2なら、当時数日大学休んでクリアした記憶ある
結局15分刻み(だったっけ?)のタイムスケジュールで各キャラが各場所にいて
フラグ構築していくゲームだから
セーブ&ロード前提で1キャラ狙いなら情報無しで全然いける
多キャラ攻略になると急に難易度上がるけどね
一番楽なのは個人的には後輩の子だと思うわ 同級生は大学の先輩がやってて、何人かで攻略の話してるのを横で聞いたときは、
この人たち、一体何股かけてんのーー!?
と恐れおののいた思い出が。
今思えば辛いゲームだったけど、全員クリアするくらいには好きだったのだな。
PS4のユーノは途中で力尽きて放置中。
ゲーム続ける体力がなくなってしまった。 同級生も同級生2も下級生も全キャラ攻略したなぁ
本当にエルフ大好きだった
めちゃくちゃ難しかったおかげでアホみたいに熱中して何周も何周もしてた
今なら選択肢選ぶだけだから各キャラ1周してお終いで楽だけど薄くなっちゃうんだよなぁ PS4版の特典コード、アマギフ1000でよければ譲ります。 全END到達したけど96%でCGも3枚埋まらない
攻略サイト通りにやっても澪に手帳返す研究室で澪が出てこない... やっぱり、時間がかかったゲームほど記憶に残るよな。 解決したわ。1つ手前のとこで行っては行けないとこ経由してた
CGは結城死亡の左側が開いてないけどトロフィーコンプしたからいいやw 殺人事件物でおもしろいアドベンチャーある?
オカルト物は見ていてなえるのでそういうのは嫌だ。 安かったのでルートレターをプレイしたが酷かった(ーー;)
菅野ひろゆきは偉大だとおもた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています