>>445
レッスルクライマックスがあった頃かその前あたりだったはずだから相当昔のことだね
確か突然吐血して入院したとかそんな話だったはず(手術したと明言したかどうかは曖昧な記憶)

前提として、通称「やぁの人」という人がスレ住人のリクに応えてお絵描きしてくれたってのがあって
これが鯖スレにお絵描き文化が持ち込まれた始まりなんだ
cptnとか菊池塾とかN社長とか杉浦社長とかカード社長とかブロック崩し社長とか
本当に多くの社長達がフォロワーになって最盛時は月に30枚ぐらいのイラストが上がった時もあったはず

中でも速報さんはその時からお絵描きを始めて急激に上達してリクに応えて絵を投下(しかも速い)して
ついには同人活動を始め、その後はレッスル合同誌の呼びかけしたりと進化を続ける
そんな速報さんが倒れたとあってみんな心配して、
千羽鶴ならぬ(速報さんの嫁である)真帆絵を1000枚描いて快復を祈念しようというアイデアが出た
→割り当てどうする?→じゃあスレの絵師さんが一人一枚かなんとか二枚で50枚は用意しよう
→じゃあ残りの950枚は手が早い速報さんで→速報「こ ろす気か!w」
となって中止になったんじゃ