新サクラ大戦アンチスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやね、新サクラ大戦が初めての人なら、名作なのかもしれないが
初代サクラ大戦からやってるプレイヤーは、消沈してるかもね。
前スレで広井王子が監修じゃないと聞いて納得した。初回限定買ったから、CD付いてきたのが天の助け。
PS5Gで、サクラ大戦1-5をリメイクして欲しい。
ちゃーいなぁーばぁっぐを小脇に抱え♪ >>4
変なリメイクは反対だ・・・
血潮はいいところもあったと思うけど、
やっぱり初代に比べるといろいろ粗が目立つもの。
だから、移植かリマスターがいい いろいろ権利問題でうるさいから移植もリマスターものぞみ薄いな >>6
やり返してるけど1、2の戦闘システムは正直キツイ特に終盤 >>4
>いやね、新サクラ大戦が初めての人なら、名作なのかもしれないが
すべての面において名作になる要素はないからそうはならないよ 血潮はARMSだからマシでしょ
2はの戦闘は長いけど 新サクラが糞すぎてPSP版サクラ買ってしまった
普通にこっちのほうが楽しいやんけ 【37%OFF】PS4『新サクラ大戦』定価8800円→5550円 >>12
販売開始から二週間でここまで値崩れするとはね。
ワゴ行き確定団 >>11
サクラは3~4が更に楽しいゾ
3はPS2かDCとPC、4はDCかPC版とハードル高いけど中古筐体と買い揃えてもやる価値はある サクラ大戦はDC版が1〜4まで有るので良いな。
ドリキャス本体もソフトも有るけど読み込みガーガーうるさいのとコントローラー好きじゃないのでPCのエミュレーターでまたサクラ1から始めた サクラ2は土蜘蛛〜京極まで戦闘くそ怠いけど夏休みのマリアが可愛いかったな 主人公ageがたらんよな
デススト並みに褒め称えろよ
なんか天さくに褒めが吸われた作品やで
糞幼馴染みヒロインにヒロイン固定された異世界チート魔術師とかいう糞アニメみたいやん youtubeにCM出過ぎ
画像も荒いしむしろ安っぽく見える
あと体験版の満足度94%とか書かんで宜しい 今更だけど公式Twitterがレニの誕生日スルーしてて草
旧作キャラ人質商法するならもうちょっと頑張れよ エリカとアイリスがいるのにエリスと名付けるセンスって 老害アンチvs新規にわか勢の構図じゃなくて老害新アンチvs老害新許容勢の構図なの悲しいよね 老害とか言ってるのの財布を当てにしてる時点でクソよ
体験版と初回限定みたら回避出来るだろうに モブキャラが自己主張しすぎじゃねこれ
いちいちポーズとったり脳みそに欠損あるんじゃないかってくらい決めゼリフいったりするし >>12
☆1旧作レイプの御手本が筆頭レビュー尼の堤防決壊マダ? 3話途中まで進めた所なんだが…
各国の防衛機関を平和の祭典で勝手に殺し合いさせて挙句負けたら解体させる事が出来るプレジデントってどれくらいの権力者なんだとか
殺し合いと解体で戦力を大幅に削られるであろう軍隊を統一させてこちらから幻都に攻めに行くの意味分かんねえとか
ツッコミ所が多過ぎて理解が追いつかないんだが、この先納得出来る説明あるのか?それとも説明あったけど見逃したのか? 破邪剣征 桜花放神って名前なのになんで悪側がつかうのか
桜花放神ならぬ嘔吐放心状態だわ CM結構視るけど天宮の後継機だけ特別扱いだったんだねw
真宮寺さくらでも扱いきれなかった高性能試作機を難無く使い熟す新ヒロイン♪
旧作レイプの冠は伊達じゃない厨二病全開な脚本だな中盤迄視た時点でだけど クリアする前にうへぇってなってプレイやめちゃうよなこれ色々クドい部分おおい >>25
新規にわかも一応いるよ。でも世界観やツッコミどころも知らないヨチヨチだからな会話にならない >>30
設定世界観キャラ付け全てがガバガバなので細かいことを気にしたり考察するとプレイヤーの負け完全に時間の無駄
設定世界観キャラ付けだけならしっかりしてたデスクリムゾン以下だから
脚本のイシイが新サクラはあんまり関わってないと言いながら
漫画版はガッツリ話に展開のフォローやネタバレになるからと言いながら予告入れてやがるからなマジクズ
それをゲーム内に入れろって話だしそんな奴が関わってる時点で新サクラは駄作が運命づけられていた
名越は新サクラをリッチコンテンツとか言ってたがどこがリッチなのかね
セガの総力上げてこれかって話 総力とか極上とか胡散臭い言葉で人を騙すやつしかいなくなったな日本のゲーム業界 衣だけでかい立ち食い蕎麦のエビ天みたいなもんだろ
名越もヒョロいし アンチスレに凸して来る頭の悪そうな信者君さぁ…
「アンチスレでやってろ」って言っておきながらなんだい? 久しぶりにギャルゲー板みたら本スレが信者に乗っ取られててワロタ
そりゃそうか
普通一週目プレイで5chなんてみないもんな >>30
チャージマン研のような突っ込み所満載だな。新サクラも何十年後かに意味不明ゲーとしてブレイクするかもしれん >>30
説明がないよ
正体不明の人はなんでそんな謎の組織を作り上げて、なんでそんな絶大な権力を持っているのか、一切説明がない
さらになんでみんな黙って従うのかのも説明なーし
アメリカの大統領だって出来そうもないのにな >>32
>真宮寺さくらでも扱いきれなかった高性能試作機を難無く使い熟す新ヒロイン♪
ぶっちゃけもう旧メンバー用なしだなこういう設定が出た時点 設定やらシナリオが支離滅裂で意味不明なのはあかほりが脚本書いてた頃からじゃね
サクラ大戦なんてしらふじゃ遊べないよ
酔っぱらってぐでんぐでんにならないと楽しめない 泥酔してプレイしたら糞ゲ自称マイスター配信者みたいにボヤキ通して
内臓に穴ぼこ空きそうだな‥ほろ酔い程度で動画眺める程度が丁度良い >>35
>設定世界観キャラ付け全てがガバガバなので細かいことを気にしたり考察するとプレイヤーの負け完全に時間の無駄
問題は、新のガバガバのレベルは普通じゃないってこと
本スレもニートがよく「前シリーズも脚本カバカバ!同じよ同じよ」と煽るけど、新の脚本はそもそも未完成だからな
旧シリーズには奇天烈のところはいっぱいあるけど、作品のテーマ、コンセプトに関しては決して揺るがない
それにして対して新は肝心なところも矛盾や穴だらけ、華撃団大戦のところもそうだし、そもそも最初のテーマ「弱小華撃団が華撃団大戦で優勝する、感動的な話」のはずだが
新華撃団の弱点は、隊員の機体も戦闘力も、舞台も演技も、わずか2話足らずで全部解決した。コンセプト崩壊している
華撃団大戦で優勝しても、まともなプレーヤーじゃ誰も感動はしない
根幹的な部分が出来ていない新の脚本を、前シリーズのと同列にするとか失笑ものだ >>43
別に旧作ガバなのは事実だし良いんだけどさ
突然襲ってくる味方とか3日後とかぬかして完全スルーとかさ、そのレベルのは流石に無かったじゃん
何より旧作キャラに手加えたりしなかったし >>32
うーん
やはり最初の脚本では、夜叉は真宮寺さくらだったじゃないかな
演出的にも、天さくが夜叉を倒し、過去の自分を救うところ、どう見ても「新作のヒロインが旧作のヒロインを倒して名実ともに本当のヒロインになる」の流れだな
機体の設定もそうだし マジでタイムリープしてて自分救って憧れの人は実は自分でしたーだったら天さくさん記憶障害すぎる
精神障害も抱えてるけど 横山さん叩く訳じゃないけど声優が文句言ったら変更って横山さんが凄いの?それともセガ側が弱いの?それともゲーム業界は有名な声優が「ちょっとこのストーリー納得行かないから最後だけ変えてください」って言ったら変更できちゃうの? 普通は下ろすだろ
けどサクラ大戦レベルで続いてる場合は別じゃないか
歌謡ショウ含めで10年単位でやって半分本人みたいなもんだし >>50
今回の場合旧作ファンを釣りたくてどうしても横山起用したかったからセガの方が立場弱い
けどまあ一般的にも声優さんがこのキャラならこの言い回しの方が自然じゃないですかって
提案してその方がいいと思えば現場で台詞修正するのも珍しくはないよ アレだけ嬉々として片野のバカがネタバレして騒いでたんだから兎に角
話題性を欲してたから何と言われようと横山のCVに固執したんだろうなw
何にしても初登場の電波ジャックシーンだと違和感しか無かったな夜叉ての >>43
レビューとかでも言われてるけどあかほりのは荒唐無稽でも熱さでカバーしてたけど
このサクラ大戦もどきは支離滅裂で話に入り込めないから余計に設定のガバガバさが目に付くんだよ ストーリーというより台詞まわしだからな声優は知らないけど、
舞台俳優なんか表現の仕方は、結構自分流にアレンジすると思うけど これってどこまでが憶測なの
まるで事実かのように語られてるけど 次はもう横山出てくれなさそう
満を持して大神投入するかな? だからイシイ呼ぶなら北島もセットで読むべきだったんだって
閃乱カグラがヒットしたのはあいつの脚本が大きいんだから
いくら設定がトンデモだとしても脚本がしっかりしてればそれなりに遊べる作品になるんだって >>58
どうかな引き延ばすんじゃないの?
旧キャラ復活したらもう終わるよコレ なんでセリフ回しの変更って話なのにストーリーまで変えたって事になってんだよ >>61
あくまでも新サクラなんだから旧華撃団は助けて終わりでいいよ >>42
でも偽真宮司さくらにあっさり負けたヒロイン >>65
それな、最終的に勝つけどチグハグよな
てか上海にボロクソで上海未満なわけだ
その上海も夜叉にはボロクソでさくらクローン未満
それが神宮寺さくらでも扱えなかった機体をあっという間に乗りこなしっていうのもありえんよな >>38
構ってちゃんと言う名のウジ虫かね
>>54
あかほりはお約束ははずさんからな 設定考証をちゃんとし荒唐無稽支離滅裂な展開でも王道展開や描写をしっかり描けたあかほり
明らかに思い付きだらけで描写不足ツイッターで説明補足しまくりでグダグダ王道を描けないイシイ
ストーリーシナリオ面で見るとこの差は大きい圧倒的ともいえるね
新サクラだってやりようによっちゃ十分名作になるポテンシャルはあったのに >>68
質が変わって人形好きのキモいのは増えてると思う 連載終わった作品ならともかくまさに連載進行してる最中に
Twitterで補足説明しまくりって正直アマチュア臭過ぎるな
それをマンガ内で描写させるのがお前の仕事だろと アニメ調3D描写はいろんなとこが挙って頑張ってるのにな、アークとか特に凄い
セガがこんなMMDレベルのモノ作ってたらいかんよ 総合スレみてると下品なことしかほぼ書かれてないのが全てを物語ってるな・・・ >>35 >>40-41
マジかよ…
てかそんな権力あるんなら歌劇団大戦中断して共闘軍にしてそのまま幻都に攻め込んだ方が無駄無いだろうに >>74
新規のガキはしょうがないけど、オッサン勢はほんと程度低いのが残ったって感じだなw しっかり書けてないから4でぼろくそに叩かれたわけで
まああいつの弟子の深夜アニメでお馴染みの花田とかと同レベルだよな
まあ鈴木貴昭の脚本が酷いっていうのもわかるけど
まあゲーム畑もアニメ畑もロクな脚本が書けない奴が圧倒的に多い まだ始めたばっかだけどフルボイスじゃないのがひどくないか PS4にもなって口パクか… 旧作みたいに大事な部分だけボイス入れるのなら分かるけど新はそれすらない場面あるしな 4で脚本叩かれたか?むしろ一番ツッコミどころ少ないだろ 4が何がダメだったのか
よくある意見としては短すぎる?それは脚本の責任ではないといいたいのかな
まあボリュームが少ないのが脚本家のせいじゃないにしても
でも声優にもEDが酷いってつっこまれてたろアレは 今回のアイドルライブエンディング以上にひどいものなんてないな
いっくよー! 声優陣が4のED叩いてるのなんて見たことないがソースどこよ 勝敗は撃墜ポイント制で決めます→やっぱ直接対決ね→この一騎打ちに勝ったらポイント1億点で大逆転
なんとしてもマサト勝たせたい八百ワンMAXかと思った エンディングが…酷い?まじで一度たりとも聞いた事ないんだがどこの国のなんのゲームの話ししてるんだ? みんなーっ!いっくよー!がひどいってことでいいんじゃね まぁそれなら異論ないな間違いなくぶっちぎりで最低のED
ていうかあのサクラ大戦もどき歌劇部分軽視しすぎなんだよ 4は短かったけどファンディスク的に捉えてたし特に不満は無かったな
というかネットで文句言うような土壌がまだ一般的ではなかったような ドリームキャストもいよいよ終わり
だなーって
そういう雰囲気の中で4が出たから
なんとか終われたな、って感じだったな 簡単なこと
つくった奴らが低俗すぎて舞台なんか見たことないからイメージがないのさ >>67
>それが神宮寺さくらでも扱えなかった機体をあっという間に乗りこなしっていうのもありえんよな
これは単に「旧ヒロインより俺らの新ヒロインが強い!」と、新参に媚びる設定だよな
神山だって、わざわざありえない経歴にして、大神より神山のほうが優秀だと言ってるしな >>89
稽古とか、劇の内容の議論とかほとんどないから、
まるで本業は戦闘、歌劇が副業の感じがするな なおどちらも説得力が皆無かつ設定がおかしいので突っ込まれまくってる模様 4はセガがDC撤退が確定して何とかDCで出したいという
ハード撤退戦ドリームキャスト最後の花火的作品だからな
しかしだからといって新サクラみたくゲームとして微妙とかストーリー展開が意味不明とかはなく
開発期間も短いのにむしろちゃんと作品を完結させて多くのファンからはよく出してくれたと
スゲー好意的に受け止められた作品だからな
発売日当日の大正浪漫堂の人だかりみたらみんなの期待値も高かったこともわかるし
むしろ4を批判する奴が珍しいレベル
開発期間わずか1年でここまで作った4と企画から3年もあってクソゲーの新を比べるのもおこがましいわ 3話で止まってるけどこの先真さくらの使えなかった機体を偽さくらが乗りこなす展開あるのか・・・ 隊長には光武マイスター
戦友には乙女座設定が欲しかった 3をやるためだけに投げ売りで売り切れまくってたドリキャスを探し回って
結局3と4しかソフトは買ってないけど大満足してお釣りがくるほど3と4は素晴らしかった
Vは別シリーズだと感じたので買ってないけど怒るようなことはなかった
まさか新作にムカついてアンチになる日が来ようとは思いもしなかったわ >>99
そもそも「神山は大神よりすごい、天さくは真宮寺より優れている」というコンセプトを設けた時点、古参に喧嘩を売る気満々だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています