ゲ製作技術に「愛」は必要か?
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「愛」が重要っていっても
売り上げがないとね。
話始まらない。 月とスッポンっていう言葉があってさ
月から言われたら納期守ろうって思うけど
スッポンに言われたらむかつくだけだよね。
スッポンに納期守れって言われてる諸君に
同情するよ。 / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | 愛は、
/ / \ / ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 必要です!
./ /_Λ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ Λ_Λ
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / レ ノ ヽ_つ
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
ノ ) し'
(_/ >>5
for(愛=0;愛<=0;愛--)
っすか?
ていうか、永久ループ・・・ むしろ
while(愛){
/* 熱くて死ぬぜ */
}
です。 俺の中での愛はこんな感じかな。
while(予算>0 && !完成){
予算-=給料その他:
完成度+=((愛+責任感)*スキル):
完成=偉い人がチェック(完成度):
}
if(売上(完成度)<売上見込) あぼーん; 愛情一本チオビタドリンクよりはタモさんのユンケルンバがキクぜ! 他人を愛する愛。自分も愛することの出来る愛。
作品に対する愛。仲間に対する愛。
愛がほんの少しでも理解できると作品はより奥深いものになる。と思 鬼畜ゲームではありません。
すっぽんでもありません。
「愛」が重要なんです。 愛がゲーム製作のすべてとは思わんが、
愛のないゲームってある意味キッツいよね。
…なんてことをふと思った。安っぽいかね? あいするがゆえに、ひとは、ときのなみだをみる、、、。 鬼畜ゲーにあつまるのは鬼畜ども
月とすっぽんのすっぽんは逝って良し。 ゲームを作る・完成させる・プレイさせる⇒クリエイターの愛
金と喜びの気持ちを貰う⇒プレイヤーからの愛
めちゃくちゃ批判・中傷される⇒やはりプレイヤーからの愛
クビになる⇒自殺 すでにあるジャンルのゲームにAIは必須な技術です。
http://www.gameai.com/
将来的には、すべてのゲームにAIの技術が必要になるでしょう。 古くはDQ4で「愛」が使用されています。
また、森川くんやガンパレのように「愛」が前面に押し出されたゲームも発売されました。
最近は、FPSやRTSで使用されている「愛」の技術が有名でしょう。 「愛」について知りたければ、源平討魔伝をプレイするがよろし。
愛なんてものはあんなもんです。 兄貴ゲーは作ってた人もやってた人も兄貴だったんですか?
好きでゲームを作る人
好きでゲームをやる人
どっちもゲームが好きだけど
大きく違うもんなんだよなぁ
みつを 愚問だよ。愛以外にナニがゲームを作るというのかね? セックスこそが最高のゲームだ。
もちろん快楽よりも愛を求めるのだ。
自分の快楽を優先させて先に逝ったら、
男は勃っても、漢は勃たたない。
急ぐな。
急ぐな。
愛とか大勢の前で言ってる奴。
全員嫌っています。辞めてください。
今日みんなの意見を聞いて
「アホ過ぎる」という結論に達しました。
愛がなければゲームは誰も見向きもしない。
ファイナルファンタジーがあれほど売れてるのは作品の中に愛があるから。
ただバトルシーンばかりがえんえんと続くようでは、次第に飽きてしまう。
シューティングゲームとかが人気がないのはそれが原因か? FFの愛は断片的すぎるよ
分裂症のやつと付き合ってる気分 FFには愛がある。そうです愛もゲームです。
人生もゲームです。皆さん銃を持って殺しあいましょう。
生き残るのは一人です。 オマエモナー
∧ ∧
(´▽`;)<一人ツッコミ終了 頼まれました。
愛って二者選択するとして
一生馬鹿にされ続ける。
死ぬ。
どっちが愛がある?
愛というか……
泊まり仕事が続くとどうやって処理するかが深刻な問題だ
>>78
STGの場合は、アーケードの主流が格ゲーに流れた結果だと思われ。 「わたしのこと、愛してる?」
――byレイディアント シルバーガン―― \ │ /
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─( ゚ ∀ ゚ )< 終了終了終了終了!
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< 終了終了終了終了終了終了!
終了終了〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
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, -―- 、
/了 l__〕 〈]
7| K ノノノ ))))〉
l」 |」(l|(Ο Ο||
| |ゝリ. ~ ο丿!
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売り上げが重要っていっても
「愛」がないとね。
話始まらない。
勘違いした厨房のゲーム製作講座読むと
具体的な作法には全く触れずに
ゲーム作りには「愛」が必要とかぬかしてやがるのがある
しかも読者に呼びかけてる(ワロタ
例)
あなたのゲームには愛はありますか?
等…
そういったオナニィ文章を載せているだけで肝心のゲームは未完成
根性でゲームが作れたら苦労しないわな
これほど悲しいなら愛などいらぬ
退かぬ 媚びぬ 省みぬ ・・愛ってなに? わからない orz
誰か、ボクに愛をおしえてください。 >>111
うんこマン、もう空行レスはしなくていいんだよ。
もう終わったんだよ。
しっかりするんだ。
ほら、あの太陽を見てごらん。
あそこに君の明日があるんだよ。 愛とは求めるものではない
愛とは与えるものなのだ
ほら、君にも与えてあげるから、金をよこせw ・・ていうか、その前に、かっこいい男性社員がいてくれないと困る。 約6年間、AIを探求されてきたんですね。
愛を込めて、ごくろうさまです。 >>123
だよね
漫画も描くけど、やさしさとか思いやりとか気遣いが一切不要
出てくるタスクをつぎつぎ破壊すればいいだけ
RPGやADVは漫画と同じなんだろうけど 好きな人が出来なかったら、プログラムなんて始めていませんが 愛は必要だよ
他のスタッフが後で修正しやすいようにプログラムのコメントちゃんと書いたり、分かりやすい変数名にしたり、デザイナも無駄なレイヤーは消しておいたり、ボーンやノードの名前を分かりやすくしておいたりetc…
これは愛だよ
そういう積み重ねが最終的なクオリティの差になるんだよ
愛が無いと続ける気が起きる理由がないはずなんだがな、こんなに膨大な作業量が発生する物には。 確かにモチベーションとしては必要でしょ
それとは別に作品のテーマに取り入れるってのは苦手 やっぱり、制作者がその作品を愛していたかどうかって
プレイしてる側の人間にも分かるのかなぁ 伝わるよ。
愛がなきゃこんな作り方しないって、わかる物さえ見つかれば。 >>136
そういうもんだよな、おざなりな作りのゲームは結構すぐわかっちゃう ★2ch勢いランキングサイトリスト★
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※ 要サイト名検索 おもてなしの精神とコスプレ的な自己愛は似て非なるもの このスレが始まった13年前は、ゲ製といえば売り上げが一番に来る時代だったんだな
つまりゲ製はプロや有償同人のものだったのだ
今ではこのスレ住人の過半数は趣味でフリーツールを使う未成年ではなかろうか 仕事にしろ小遣い稼ぎにしろ、ちゃんとしたゲーム作るより
ゲームを作るためのフレームワークを売る側に回る、
もっと言えばそのステマに手を染めた方が儲かるのでは。
今のこの板を見ればそんな感じ。
ということは逆に「ゲームでないとダメ」という思い入れや愛着がない限り
ゲームは作れなくなったということ。 最近のアマチュアゲーの独特な個性、毒素、性癖はそこらへんから来てるのかもね
でも牙のある昨今の作風はすごく好き 心がこもっていないもの作ってもすぐ見抜かれるんだから、愛が無いならそもそも作らない方がマシ
心があるとむしろ邪魔なツールなら大歓迎 >>127
何の特徴もない凡作よりかは
自己愛まみれのゲームの方が面白い 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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