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Cでブロック崩しを作りたい
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0003名前は開発中のものです。
03/12/08 00:50ID:XapCE/Zh
なにも知らない香具師に赤の他人が手取り足取り教えてくれたら
さぞかし楽な世の中であろう。
0006名前は開発中のものです。
03/12/11 14:39ID:FV1LIWex
ってか教えてくれってのよくあるが自分がどこまで知っててどこまでできるのかそれを言わないと
なにもわからないから教えようがないな
0010名前は開発中のものです。
03/12/16 11:49ID:AbmLxMwB
唐突にやってみたくなった。今日は一日ヒマだし挑戦してみるか…
001110
03/12/16 12:29ID:AbmLxMwB
表示位置を指定するには ansi.sys ってのが必要なんだそうだ
http://www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/users/izui/technotes/escape.html
上記サイトの情報を元にまとめてみた
// ansi.sys用の画面操作
#define BLACK 0
#define RED 1
#define GREEN 2
#define YELLOW 3
#define BLUE 4
#define MAGENTA 5
#define CYAN 6
#define WHITE 7
#define clearScreen() printf("\x1b[0m\x1b[2J")
#define setColor(f, b) printf("\x1b[0;1;3%d;4%dm", f, b)
#define setColorDark(f, b) printf("\x1b[0;3%d;4%dm", f, b)
#define setCursorPos(x, y) printf("\x1b[%d;%dH", y+1, x+1)
#define displayCursor(disp) printf("\x1b[>5%c", disp ? 'l':'h')
0013名前は開発中のものです。
03/12/16 12:49ID:Dm2m+BAd
いやまておまいら。
「C」が言語のことだとは限らんぞ。
つまり、>>1が作りたいのは、こう↓だ。


CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC ←ブロック
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
CCCCCCCCCCCCCC  CCCCCCC


     C    ←ボール
    /

  CCCCC     ←バー
001410
03/12/16 13:03ID:AbmLxMwB
速度の調整方法がわからない。やっつけで組んでみたがガタガタになる。
とりあえず後回しにしてロジックから組もう…
#define FPS 60
void wait()
{
  static long waitTime = 0;
  long count1, count2;
  int second;
  if(waitTime == 0)
  {
    second = time(NULL);
    while(second == time(NULL));
    second = time(NULL);
    for(waitTime = 0; second == time(NULL); waitTime++)
    {
      for(count2 = 0; count2 < 0x10000; count2++);
    }
    waitTime /= FPS;
  }
  for(count1 = 0; count1 < waitTime; count1++)
  {
    second = time(NULL);
    for(count2 = 0; count2 < 0x10000; count2++);
  }
}
001510
03/12/16 13:13ID:AbmLxMwB
キーバッファを確認してあれば読み取り、余れば読み飛ばし、
6で右移動、4で左移動… あれ?「キーが離されて止まる」
ことが認識できない!?
// キーボード入力
int getKey()
{
  int result = 0;
  while(kbhit())result = getch();
  return result;
}
001610
03/12/16 13:53ID:AbmLxMwB
// メイン
int main( int argc , char *argv[])
{
  〜〜〜初期化〜〜〜
  while(true)
  {
    key = getKey();
    if(key == 0x1b)break;
    〜〜〜各種処理〜〜〜
    wait();
  }
  return 0;
}
001710
03/12/16 14:49ID:AbmLxMwB
//変数の宣言
int px, py;// パドルの位置
int pu ;// パドルの進行方向
// 座標系:256単位 = 全角1キャラクタ
int bx, by;// ボールの位置
int bu, bv;// ボールの進行方向
int bs, bc;// ボールのスピードとウェイと用
int stock = 4;// ボールのストック
char block[14][27] = {0};// ブロックテーブル
int norma = 0;// 残りのブロック
001810
03/12/16 19:27ID:AbmLxMwB
連続投稿の制限あるんだな
int x, y, key;
displayCursor(0);
clearScreen();
setColor(WHITE, WHITE);
for(y=0; y<25; y++)
{
setCursorPos( 0, y); printf("■");
setCursorPos( 50, y); printf("■");
setCursorPos(y*2, 0); printf("■");
}
for(y=0; y<6; y++)for(x=0; x<12; x++)
{
setColor(RED+y, RED+y);
setCursorPos(x*4+2, y+3); printf("[##]");
block[x+1][y+3] = 1;
norma++;
}
px = 26-4; py = 22;
pu = 0;
bx = 26; by = 21;
bu = 1; bv = -1;
bs = 4; bc = 0;
001910
03/12/16 19:31ID:AbmLxMwB
// ボール移動
bc++;
if(bc >= bs)
{
if(bx <= 2)bu = 1;
if(bx >= 49)bu = -1;
if(by <= 1)bv = 1;
setColor(WHITE, BLACK);
setCursorPos(bx, by); printf(" ");
if(block[(bx+2+bu)/4][by])
{
block[(bx+2+bu)/4][by] = 0;
norma--; bs = norma/18 + 1;
setColor(WHITE, BLACK);
setCursorPos((bx+2+bu)/4*4-2, by); printf(" ");
bu = -bu;
}else bx += bu;
if(block[(bx+2)/4][by+bv])
{
block[(bx+2)/4][by+bv] = 0;
norma--; bs = norma/18 + 1;
setColor(WHITE, BLACK);
setCursorPos((bx+2)/4*4-2, by+bv); printf(" ");
bv = -bv;
}else by += bv;
bc = 0;
}
setColor(YELLOW, GREEN);
setCursorPos(bx, by); printf("O");
002310
03/12/16 22:45ID:AbmLxMwB
これでおしまい
// クリア判定
if(norma <= 0)
{
setColor(WHITE, RED);
setCursorPos(17, 12); printf("ALL CLEAR");
for(x=0; x<60; x++)wait();
break;
}
002410
03/12/16 22:57ID:AbmLxMwB
このプログラムはWindows98で入力したが、WindowsXPではやはりまともに
うごかない。ansi.sys を適用させるため config.nt や command.com の
ショートカットをいじってみたが効果なし。どうやらWin32コンソール用に
コンパイルしたのがいけないらしい。

LSI C-86試食版を落としてきたのでこちらでコンパイルしようとしている。
これどうやって使うんだろ?
002510
03/12/17 00:09ID:pfCf+iQ3
コンパイルできないのは拡張子がcppになっていたからだった。
コメントに//が使えないとか、long型を使用すべき場所でint型を使って
いたとか、問題が多発。全体的に修正しよう。
002610
03/12/17 00:24ID:pfCf+iQ3
さっそくWindowsXPで実行。しかし描画落ちしまくりでまともに映らない。
command.comを実行しただけでも、キーのレスポンスがものすごく悪い。
全画面化するとキー入力を全く受け付けない。
どういうこと?だれかHELP!
cmd.exeは正常に動作している。
002710
03/12/17 00:42ID:pfCf+iQ3
内部的には正常に動作しているっぽい。画面の更新が毎秒2〜3回しか
行われていないように見える。
0028名前は開発中のものです。
03/12/17 01:05ID:C3C73JZv
>>10
Win32のコンソールでやりたかったら、ここら辺を参考にしれ。
ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_61.htm
0031名前は開発中のものです。
03/12/30 20:08ID:vKDCLhIz
private void MainForm_KeyDown(object sender, System.Windows.Forms.KeyEventArgs e)
{
if(e.KeyCode == Keys.NumPad4)
{
Pad.X -= 4;
}
if(e.KeyCode == Keys.NumPad6)
{
Pad.X += 4;
}
e.Handled = true;
}
003210
03/12/31 08:21ID:Q4dsQ6aM
>>28
API使っていいなら普通のウィンドウ出したほうが早いよ…
ANSIでやりたかったんだ。でもありがとう。
0033名前は開発中のものです。
03/12/31 10:20ID:1FVv67t8
private void MainForm_Paint(object sender, System.Windows.Forms.PaintEventArgs e)
{
SolidBrush brushball = new SolidBrush(Color.Pink);
e.Graphics.FillEllipse(brushball, Ball);
SolidBrush brushpad = new SolidBrush(Color.Yellow);
e.Graphics.FillRectangle(brushpad, Pad);
}
0035名前は開発中のものです。
04/01/13 19:52ID:Pt4fK32M
せめて、bitbltくらい…
0036名前は開発中のものです。
04/01/13 23:24ID:gVPfZUgA
情報の少ないC#関連。だからage
0038名前は開発中のものです。
04/01/20 17:59ID:R6008Bhw
(C#でブロック崩しを作るのは)難しい
0039名前は開発中のものです。
04/01/21 09:03ID:1BeIUSrO
>>38
C#経験ないんだけど、Cと比較して難しいの?Javaみたいなモンじゃないの?
OO慣れていればBasicやったりCで実装するより簡単なような気も。
SharpDevelop入れてみるかな。
0040名前は開発中のものです。
04/01/22 12:43ID:ZFWypAZ0
スプライトない時点で今時のパソコン言語なんざ団栗の背比べ
0041名前は開発中のものです。
04/01/22 17:21ID:viuBoj2b
OOPLなり構造化が考えられた言語なりあれば
往年のPCのスプライト的な実装作るのって
そんなに手間かからんでしょ。
ドライバアクセスがこんなにラクなんだから。
0045名前は開発中のものです。
04/01/25 11:24ID:RsMxbw9n
2ゲトー!! ズザザザー
0046名前は開発中のものです。
04/01/25 12:49ID:OzO634EJ
まあテキスト画面が無いのはどうかと思う
0050名前は開発中のものです。
04/01/26 18:07ID:0Y9OAJKd
最近は文字書くのにいちいちグラフィックで描くのな
消すのも背景色で塗りつぶさなくちゃいけないし

FONTROM最強
0055名前は開発中のものです。
04/02/08 16:52ID:4z3IB4nU
ブリック崩しにオブジェクト指向は向かない
0056名前は開発中のものです。
04/02/08 17:02ID:JCXudZiK
クラス:キャラクタ
プロパティ:位置
メソッド:描画
メソッド:移動(全キャラクタへの参照)
メソッド:接触判定(キャラクタへの参照)

クラス:ブロック
プロパティ:ブロック種別
プロパティ:接触回数

クラス:玉
プロパティ:玉種別

クラス:パドル
プロパティ:パドル種別


意外といけそうですが。



0057名前は開発中のものです。
04/02/08 18:43ID:2mWO52jY
玉の動きけっこうむずいんだよね。

ブロックの角に当たったとき、もときた方向に
もどるのはいいとして、ブロックがたくさん並んでいて
見た目平らな面のときは都合が悪い。せっかく穴に球が
入っていったのにすぐ戻ってきたりして。

あと、L字型に並んだブロックに対して三つ同時に
ブロックに当たったとき跳ね返る方向とか。

その辺まで考えないで作れられてるブロック崩しの
サンプルが以外と多い。
0058名前は開発中のものです。
04/02/09 01:19ID:WyPVuQOq
ttp://ponk.jp/el/index.php?page=3
フリーのライブラリ使って結構手軽に作れる。
入門書一冊読んだ位でも十分理解できると思う。
0061名前は開発中のものです。
04/02/18 19:33ID:YOmVW/HZ
完成前に沈みそうなのであげ
0062名前は開発中のものです。
04/02/18 22:19ID:kDe87Fwu
age
0063名前は開発中のものです。
04/02/29 14:02ID:uEbYKDWd
M-DirectXでrogueもどきでもつくるか
3Dアルファベットの…
0066名前は開発中のものです。
04/04/06 04:38ID:/FyuV5gE
うーん
0068名前は開発中のものです。
04/07/13 20:11ID:pw2kpSDi
文芸復興
0070名前は開発中のものです。
04/07/15 13:25ID:X52tYOaK
>>33もう少し軽くならないかな・・・
0071名前は開発中のものです。
04/07/16 01:36ID:61MHJAlW
くくく・・・

無理だろう いくらansi.sys使って色変えても
お前は見てしまったんだ、悪魔のcursesを

お前はまた作りだすしかないんだヨ。
0075名前は開発中のものです。
2005/03/28(月) 03:27:19ID:PZRMp7um
>>73
遊ぶだけならエミュでもいいんだろうけど
やっぱWinネイティブでプレイしたいな。誰か作らんものか。
0076名前は開発中のものです。
2005/03/29(火) 14:32:54ID:Uyk71npF
.NETフレームワークいれなならんの?
0077名前は開発中のものです。
2005/05/11(水) 16:39:18ID:KXJgGIuo
age
0080名前は開発中のものです。
2005/07/12(火) 21:15:17ID:6qcsMNaR
                    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /        ~`ヽ
         /           ヽ;:/""""ヾ   ミ  ヽ
        /        ;:;;:::''''""""       \     i
      /        /               ヽ  ヾヽ
      /     / / ;/                ヾ   ヽ
     /        ;:;:ヽ             ,,,,;;::'''''ヽ  ;:|
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::         ヽ  ヽ
     |      |   |  "        ::::   /\ ヾ  ヽ
     |     |  ヾ |       /\  ::::::.  :     |  ;:|
     |         ;:|          : :::::::  : .、    |  :|
      |         ヽ         ( ,--、 ,:"'     | /|!
      |      ヽ ヾ                   |;:/
      |         |         __,-'ニニニヽ   /|
       ||       `、ヽ         ヾニ二ン"   /;:|
        |       ヽ \               /ノ
        |        i  `ー-::、_        ,,..-'|ヽ
         ヽ;:;:;:;:   ;:人      `ー――'''''"~ / ヽ
            \;:;:;:;:/  `ー-、         ,.-'"   \ー-、
           ,.-'" :/      \      ,.-''"     |
         /    !        ~>、,.-''"        |
    ,,..-‐'''""      ヾ    ,.-''"――――-、      /
008178
2005/07/19(火) 21:47:15ID:bXQldkgM
おーいだれかCでブロック崩し
0082名前は開発中のものです。
2005/08/15(月) 22:11:18ID:Bbh+qhM2
おーいだれかCでブロック崩し
0083名前は開発中のものです。
2005/08/17(水) 23:26:16ID:nMkN60Qc
>>81-82
>>13
0086名前は開発中のものです。
2006/03/30(木) 13:15:43ID:enwbEtPD
ちょっと作ってみたい。
今絵出す関数作るから待って〜。
0088名前は開発中のものです。
2006/03/31(金) 02:25:46ID:vB+ZMqyX
移動値にマイナス掛けろ
0089名前は開発中のものです。
2006/04/02(日) 17:13:18ID:NJTsWheq
とりあえず絵は出た。今入力関係作り中。

ブロック崩しを作りたい
ttp://gamdev.org/w/?%5B%5B%A5%D6%A5%ED%A5%C3%A5%AF%CA%F8%A4%B7%A4%F2%BA%EE%A4%EA%A4%BF%A4%A4%5D%5D
ここに丁寧な作例が。先は長いですね。
0090名前は開発中のものです。
2006/04/04(火) 01:14:00ID:axYsssSw
入力もなんとかできたので、ゲーム部分の製作に入る。
今ここ〜
ttp://gamdev.org/up/img/5196.png

早くもしんどくなってまいりました orz
0091名前は開発中のものです。
2006/04/06(木) 20:27:02ID:WsDr4Aa2
ttp://gamdev.org/up/img/5214.png

全然進んでないけど絵をうp
サイズを決定して描画テストしただけ
まだまだ動かない ∩(´Д`)∩
0093名前は開発中のものです。
2006/04/10(月) 20:29:33ID:OzlBS0fK
んー、ブロックとボールの判定がむずい orz
ボールがブロックにHit → ボールの座標をHitしたブロックの隣に → 角度を逆に
という流れなんだけど、
二番目のボールの座標調整が難しい・・
0098名前は開発中のものです。
2006/04/12(水) 06:06:40ID:8mxgX3jl
当たっても消えないことがあるのは仕様か?
まあがんがれ。
0099名前は開発中のものです。
2006/04/14(金) 23:46:20ID:J5WAzZr6
>>97
おお、なかなかするどい指摘!
だけどだけど、実際のプログラムがカプセル化とは名ばかりの
穴だらけのクラス群で動いてることまでは見抜けまい! ( ̄ー ̄)b

>>98
応援あり。消えないことがあるのは仕様ですw
0100名前は開発中のものです。
2006/04/16(日) 00:07:02ID:RJrDuQGP
アイテムは出さなくていいから、
ぶろポンみたくブロックにいろいろ個性を出して欲しいな(要望)
0101名前は開発中のものです。
2006/04/16(日) 12:45:06ID:OK+8sMKh
ぶろっく崩しを作ろうとして挫折したんだが、
ブロックにぶつかった方向ってどういう理論でやりゃいいんだ?
玉の速度が上がるとめり込みすぎるし。
0102名前は開発中のものです。
2006/04/16(日) 18:58:54ID:8Sok+y9e
>>100
ぶろポンがうちで動きませんでした。
でも、もし多角形とかなら無理です ><
要望ありがとん。

>>101
めり込む前に調整しか無い気が。
私のもブロックよか移動値が大きくなるとめり込みますがw
0105名前は開発中のものです。
2006/04/17(月) 21:41:40ID:Sk2Q1iny
玉に当たったブロックが、
当たった勢いで消えないでふわふわ漂い始めて、
もう一回当てると消える、
っていうアイディアが浮かんでしまった僕って
天才だと思う。
0108名前は開発中のものです。
2006/04/22(土) 22:36:27ID:KS6WO10h
ttp://gamdev.org/up/img/5383.png
ttp://gamdev.org/up/img/5382.zip

ひさびさ途中経過うp
完成度30% アイテムはいまだ未実装。

あとは面作ってエフェクト強化してアイテム出して演出強化して絵を無理やり描いて・・
って、実はもうやめたくなってたりw

>>86から始めたから、もう20日以上たつのか。
あーあ。
0109名前は開発中のものです。
2006/04/24(月) 20:15:24ID:+2xctRVI
>>108
乙です。自分もかれこれ2ヶ月程ブロック崩しを苦戦しながら
作ってるんですが、これは球の跳ね返り方が全く違和感が無くて
凄いと思った。
球がxキーで沢山出るのも球1つ1つをオブジェクトとして
扱っているからかな。
最近飽き気味ですが自分は今ブロック崩しで
こんなブロックを実装してるとこです。↓
上下左右の一方通行ブロック、球が1個でるブロック、
ローラーブロック(当たった方向に動くブロック)とか。
頑張ってください!!
0110名前は開発中のものです。
2006/04/25(火) 01:05:35ID:I6n688ok
>>109
やぱブロックとの跳ね返りが一番難しかったですね。
てゆか、その峠を越えたらモチベーションがガクっと落ちたw
ボールの上下がブロックに同時に当たったらちょい挙動がおかしくなるのと、
隣接するブロックに見た目当たってるのに、消えないことがあるのは秘密。

ボールがいっぱい出るのは、単純にボールの構造体だかクラスだかをそのつど出してるだけです。
オブジェクト云々とかはわかりません ><

特殊ブロックは、私は出す予定ないのですが、
「当たった方向に動くブロック」ってのは鬼のように難しそうな予感。

こっちのモチベーションUPになるので、動くものがあるなら、できたら晒してちょ。
がむばってください ^^
0111名前は開発中のものです。
2006/05/03(水) 23:23:23ID:PL7f1EQL
void check(int &x,int &y,int xx,int yy)
{
if(! ボールが壁にめり込んだか? ) {
x += xx;
y += yy;
  return;
}

if( ボールをX方向にのみ移動してあたったか ) {
 yy *= -1;
y += yy;  //縦に跳ね返り
}else if( ボールをY方向にのみ移動 ) {
xx *= -1;
 x += xx; //横に跳ね返り
}else{
 yy *= -1;
y += yy;  //縦に跳ね返り
xx *= -1;
 x += xx; //横に跳ね返り
}

}

0113名前は開発中のものです。
2006/05/04(木) 19:06:26ID:FaPSnEP7
vxとかvy使わずに
ボールの進行方向ラジアンを反転させて計算したいんですけど
0114名前は開発中のものです。
2006/05/04(木) 19:28:08ID:96GgPZje
反射公式(度)
Θ’=2α−Θ

Θ’:反射後の角度 Θ:突入角
α :反射面の角度(水平は0、垂直は90)
0115音無しブロック ◆ryjMYLsfPA
2006/05/07(日) 21:56:18ID:6gKU/O+5
ttp://gamdev.org/up/img/5646.zip
ttp://gamdev.org/up/img/5644.png
ttp://gamdev.org/up/img/5645.png

とりあえず完成したのでうpします \(^o^)/
結構おばかなゲームになっちゃった。
5面しかないけど、まあいいや。

一ヶ月以上かかったけど、終わってしまえばあっという間だったわぁ。

↑のスクリーンショットと違う絵が出たり、
あからさまなバグがあったら報告よろしくお願いします m(__)m
音は出ません。
0116名前は開発中のものです。
2006/05/11(木) 11:54:09ID:hUEVOat6
ちゃんと動きました。スコアは3306点。面白かった!!!
やってみて、自作のステージが作りたくなったので
ぜひステージエディタ作成のご検討を!
0118音無しブロック ◆ryjMYLsfPA
2006/05/12(金) 17:01:25ID:OSS4cTmv
プレイしてくださった人、ありがとうございます m(__)m

実はエディタはもうあったりしてw
ttp://gamdev.org/up/img/5714.png
ttp://gamdev.org/up/img/5713.zip

ただ、かなりいいかげんな作りになってますので、
ステージをパズル的に作りこんでいくのは難しいかもです。

あと、私の環境以外でsaveしたデータがloadできるかは未知数です。
てゆか、saveも超てきとーなので、loadできない環境は必ず存在します orz

ステージは>>115のは5面なのですが、今回はちょっと増やして8面にしてみました。
任意で増減はできませんので・・・

あと、ゲーム中キーボードのQを押すと
ブロック全消去して次のステージに進めるようにしてみました。
0121名前は開発中のものです。
2006/08/09(水) 16:52:19ID:9nQO4c64
俺様がageてやろう
0122名前は開発中のものです。
2006/08/10(木) 04:11:18ID:O3blhehr
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なでしこでインベーダーを作りたい

日本語だからわかりやすそう
とりあえず誰かよろしく

関連スレ

Cでブロック崩しを作りたい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1070810517/l50
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2006/08/28(月) 21:12:23ID:Q1ACQdlr
とりあえず作ってみた
http://gamdev.org/up/img/7339.zip


C#2.0とDirectX9だお
0125名前は開発中のものです。
2006/08/28(月) 22:36:02ID:2kvM2vQH
カーソルキーで操作できないので戸惑った。
期待してる。

気になったんだけど、Exeption型をcatchするのはまずいだろ
あと、再スローするときはcatch(Exception){throw;} の形式にする。eで受けちゃだめ。
0128名前は開発中のものです。
2006/08/31(木) 00:16:06ID:D5hNco/J
落ちても跳ね返るぞw
0129名前は開発中のものです。
2006/08/31(木) 16:40:18ID:fwUYUpM9
例外を、単なる別のエラー処理技法のように扱ってはいけません。
エラー コードを返したり、グローバル変数の設定したりすることと
同レベルだと思ってはいけません。例外は、それを取り巻くコードの
構造と意味を、根底から覆します。例外は、プログラムの実行時
セマンティックを一時的に繋ぎ変え、通常実行しているコードを迂回し、
こういう状況でなければ決して実行されないコードを動作させます。
例外は、エラー状態を認知させ、プログラムの死という罰則を用いて
その状態を改めようとします。

このように、例外には単純なエラー処理を超えた特性があります。
これらの特性を必要としない、理解しない、あるいは文書化したく
ないなら、例外をスローしてはいけません。
例外以外のエラー処理技法を探してください。
0136名前は開発中のものです。
2006/09/04(月) 00:09:02ID:jyvx5shv
移動の軌跡が残るんですけど。
ってソース見たらClearがコメントじゃないですか
コメント外すと40fpsしかでなくなった。

つーか放っておくと編み物みたいなw
0140名前は開発中のものです。
2006/09/06(水) 00:30:43ID:mqD6N0aB
ttp://gamdev.org/up/img/7495.zip
ちょっと進めてみた
XPの普通なインストールじゃないと音が見つからないから落ちると思う
それからパッドの反射がたまにおかしくなる。
0141名前は開発中のものです。
2006/09/06(水) 15:10:01ID:e/CIHUWj
時々、ボールが自機に張り付いて何十点か入るぞ。

c:\windowsは、Environment.ExpandEnvironmentVariablesでget汁
0143名前は開発中のものです。
2006/09/07(木) 11:57:35ID:x3iqfJi1
ブロック崩しねえ…
じゃ、今度はインベーダーブロック崩しとかもやってくれ
0144名前は開発中のものです。
2006/09/07(木) 13:25:40ID:i//8Cwp9
>>115
久しぶりにはまったw
面白かったよ。

アイテムたくさんGetして、ブロックを破壊するのは爽快だね(o^-')b
0145名前は開発中のものです。
2006/11/03(金) 14:42:49ID:84HTif8u
ブロック崩し作ったのですが、誰かソースを添削していただけますか
0150名前は開発中のものです。
2006/11/04(土) 21:56:27ID:3z0PdO5n
>>149
ktkr
0152名前は開発中のものです。
2006/11/07(火) 22:25:22ID:Ovbe56k5
         __  ,,,,,,,  - −ー―-  、
       ┌ー|                  ヽ、
       /  .|                   ヽ、
      /    .|                    ヽ
      /    〉                     .ヽ
     , '/  !  ハ  ヽ                  り
    ,.' /  !!  ! ヽ  |ヽ         :::::!    ::  ::! ::',
   / /   ! ! !  ヽ  ! ヽ           :::.!   :::  :::::! :;
  / ,リ :::::::!.! !    ヽ ! ヽ  ヽ      ::!   :::  :::::! :!
  ! ハ ::::::::::! ! .!    ヽ .!  ヽ  ヾ、      !  ::::  :::::!  :!
  ! ; ! .::::::::::!__!」,,,    ヾ__\__ヽ,,, :::::::::!  .::::  ::::::! .:::',  
  レ' .! :::::! :::ヽ ヾ ミヽ   ヽ ̄  ̄ヽ、ヽ`:::::::.! .::::  .::::/  :::::',
    ! :::!i ::::::::!《てソヽ     "ソて)~ミミア .::: .:::::/:::: !:人ヽ
    ', ::! ',::::::::ヾ. r ';;ヘ      "  ヽ ;;;;;。ソy :::/ ..:::::メ:::::: !:::::!`-ゝ
    ',::!. ', ::::::::', ゝ彡゚         ゝー"/:::イ .::::メノ::::::リ、:::!   
     'ソ . ',从::::',   ,           ///  彳' N:::リ ヽ:!
     i!  ヾ、:::ヽ  `         /",/ /:::: ハ:リ  ソ
         ヾ:::!ゝ   ヽつ   u ,/,/:/:::::::::/ V
          V  丶、   ,, - ":::::::レ'!:::::八 :l
               ` ーヾ!:::::::::::::::  ,!ゝソ .V 
                 イ ,!:::::::   /   \
              , -'"/  ヘ ___/   .! !. \
         , - '"  // , ク-くヾ     ! !:::::::::\
      , - '"     ,///イ   ヽヽ   //   :::::::゙ -、_
              ヾ;ン" 〉-、/ヽヽニ彡         ゙-、_

     わたし…愛奴隷というのに、なってみようかと思うんですが♥
0153名前は開発中のものです。
2006/12/07(木) 19:03:29ID:ykp3TNge
>>118
おもしろいブロック崩しゲームだった!実況みたいに作ったのか。ソースとかは公開していないのかな?誰か教えてー ^_^
0154音無しブロック ◆ryjMYLsfPA
2006/12/31(日) 16:59:53ID:7G/cjsfX
ひさびさこの板きました。>>115を作ったものです。
やってくれた人ちょこちょこいらっしゃるようで、どもありがとございます m(__)m
とりあえず動かなかった報告は来てないようなのでよかった。

>>153
ゲームを公開してるのはこのスレだけなので、ここにのってる情報が全てです。
ただのブロック崩しなのに、ほめてくれてありがとうございます。感謝。
0155名前は開発中のものです。
2007/05/23(水) 21:04:47ID:VMBfaCZX
誰か作れ
0157名前は開発中のものです。
2007/12/27(木) 18:10:00ID:UJT/zYVu
学校でLEDを使って16進でブロック崩しをしているのですが、rcketが消えなくて残ったままなのですが、どこが間違っているか指摘してください。

void my_rcket_put(char x, char y) //自分のrcketをvramに書き込む
{
led_dot (x, y, 1);
led_dot (x+1, y, 1);
led_dot (x+2, y, 1);
}

void my_rcket_clr(char x, char y) //自分のrcketをvramから消す
{
led_dot (x, y, 0);
led_dot (x+1, y, 0);
led_dot (x+2, y, 0);
}

void rcket_move(void)
{
my_rcket_clr (rcket_x, rcket_y);
if (key_left == 1) {
rcket_x--;
key_left = 0 ;
}
if (key_right == 1) {
rcket_x++;
key_right = 0 ;
}
my_rcket_put (rcket_x, rcket_y);
}
0158名前は開発中のものです。
2007/12/30(日) 00:15:53ID:Yh5w8Czx
3次元に拡張してみれ
0159名前は開発中のものです。
2007/12/30(日) 00:19:01ID:BeUezp3c
【目指せ】2ch_city【世界一】

■以下のURLを踏めば街が発展する

・人口 http://2chcity.myminicity.com
・工業 http://2chcity.myminicity.com/ind
・交通 http://2chcity.myminicity.com/tra
・治安 http://2chcity.myminicity.com/sec
・環境
・ビジネス

工業以降は人口の増加に比例して選べるようになる

■発展のコツ
単に人口だけを増やしても、街は発展しない!
失業率が増えると人口が減ってしまうので、バランスよく発展させよう

■参照画像
http://www.uploda.org/uporg1178757.jpg
http://www.imgup.org/iup528827.png
http://www.vippers.org/img/uho2118.png

2chの力で世界1位を目指そう(`・ω・´)
0162名前は開発中のものです。
2008/07/19(土) 23:41:58ID:bO6gtrEJ
openGLでブロック崩しつくれる人いる?
0165名前は開発中のものです。
2009/03/10(火) 17:11:54ID:Gpgd0EV0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1320.exe

2月の終わりごろからVC++触り始めて、3月からブロック崩し作ってました。
とりあえずは遊べるとこまで完成です。
0166名前は開発中のものです。
2009/03/11(水) 00:28:53ID:68Qd+jcL
>>165
exeはちょっと怖いなw
0168名前は開発中のものです。
2009/10/29(木) 11:16:16ID:xmP2V/OF



岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1



早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
0169名前は開発中のものです。
2009/11/02(月) 21:26:30ID:+EwgiMJf
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
0170名前は開発中のものです。
2009/11/05(木) 22:52:27ID:VuUv7eHt
逆に、最善のブロック崩壊そして、が、考えます。、
許してください、地元住民の糸の話、持っていってください。
0173名前は開発中のものです。
2015/02/19(木) 21:07:12.99ID:4XrZkNd9
C言語揚げ
0174名前は開発中のものです。
2017/02/03(金) 02:16:29.50ID:XWWvsd8e
age
0176名前は開発中のものです。
2017/12/31(日) 19:34:18.76ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

1GZ9E6D8QG
0177名前は開発中のものです。
2017/12/31(日) 19:38:00.20ID:3lPWAA0h
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