Unityで凄いゲーム作りたい誰か作り方教えて! [無断転載禁止]©2ch.net
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@まずnew project.exeを作ります
A凄いゲーム.exeにリネーム
_人人人人_
> 完成! <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ 90日で使えるようにしてあげる
前金5000万円+成功報酬5000万でどや
合宿所での生活費は払ってもらうで いくらなら払えるんや
ケチケチすんな、いくら持ってるんや ゲーム作れば売れるそんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・
エロ同人はエロゲーとシェアの食い合い=クォリティが市販並でないと戦えない
スマホはデベロッパーが100万人を突破し、5年後には儲けが出せるのは0.01%未満になると言う話
ぶっちゃけ普通に働いた方が速い 本その他あるから自分で習いな
だが何処に参入しても血で血を洗う戦国時代というオチ ゲーム作りたいんじゃなくて金が欲しいんだろ?
働けばいいじゃん 昨日から学び、今日のために生きていて、明日を希望します。 重要なことは、質問をやめることではありません。
アルバート・アインシュタイン 何が難しいんだよ?
仕事憶えるのが苦手なら、ゲーム作るのを仕事にしようとしてるのと、どっちが難しいと思ってんだよ
ギャンブルや宝くじより成功確率が低いものを、仕事にしようとしてるんだぞ
分かってる? 収益>>>>>>(超えられない壁)>>>>>ゲーム制作>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>就職 特殊技能を持った専門家になる事と、普通に働くのどっちが難しいのか分からないのかよw 他の人には出来るけどお前には無理って事だよ
時間の無駄だし、諦めた方が早い 目的が抽象的過ぎんだよw
晩飯何が良いと聞かれて「すごいもの」って言ったら、
カレーかハンバーグが出て来るだけだろw じゃあ2年掛かって売上ゼロだった場合、時給800円のコンビニバイトとどっちが儲かる? どうして働くよりゲーム作って売る方が簡単だと思ったの? そもそも売ろうと思ってるとか書いてない
凄いゲーム作りたいだけ そうか。
でも凄いって言うのは他人が勝手に決める物だし
自分では決められないし誰かにそれが分かるような事でもないんじゃないかな? とにかく凄いゲームが作りたい誰か作り方教えてけちんぼしないで 自分がどういうゲームを見たり聞いたり感じた時に
凄いと思うのか、それを箇条書きにして書き出してみたらいんじゃね? 一旦整理してまとめてみたら、君の言う所の凄いが分かるかも知れない とにかく凄くてかっこいいの作りたい
誰か作り方教えてけちんぼしないで それじゃ分からんよw
大きいって人によって違うだろ
ぞうさんが大きいのかきりんさんが大きいのか、東京ドームが大きいのかで
大きさ全然違うだろw Unityなんて、作業量が膨大過ぎて死ねる。
前提条件では、広大フィールドやキャラクター∞を除くのが条件かな?
凄いの定義が分からないが、オススメは1画面ゲーム。
「作り込めば凄い」と言われるかも知れない。断言はできない(念押し)
キャラデザインが凄い(独創的)※1
フィールドが世界観に有ってる(から凄い。)※2
戦闘システム?が凄い。(今までに無い感じなど)ジャンルが不明なので良く分からん。※3
とにかく演出が凄い。(入力やキャラ移動などの、エフェクトタイミングがマッチしている。)
音声が凄い。BGMや声?(独創的?)※3
ストーリー(物語)が凄い。(感動?) ここは特に分からない。
プログラミング技術が凄い。(高度な数式や独特の発想?)コードを公開する必要性が有るかは不明だが、凄いと言えるなら、就職に使えるかも知れない。
※1と※2については、どちらかが決まれば他が作りやすいかも知れない。
※3については残念ながら、此方の認識と能力により全てが不明。
何が凄いんだ? 宛てもなく彷徨うってのは、山奥なら遭難してんのと一緒じゃねーかw
だから出来ないって言ってんだよw 今までのゲームを全て過去にするような凄いゲームが作りたい 何が凄いのかって相対的なものだから、比較対象が何か分からないと
尺度が分からんのよね だってテトリスを過去のものにするのか
FF15を過去のものにするかで全然違うじゃん 比較対象を主観だけど記載
音声が凄い。 アルトネリコ シリーズ など
戦闘システムが凄い。 スプラトゥーン など
プログラミングが凄い。マインクラフト など
演出が凄い? FFシリーズやMHX? ごめん、これは分からん。
キャラデザが凄い。 ドラクエシリーズ? 萌えゲー各種?これは特に分からない。
ストーリーが凄い。>>訳が分からない。力不足です。すいません。
多分>>1の言ってる。今までのゲームが分からない。
過去の作品をピックアップして教えてくれないと困る。 FFだと、視覚的に凄さを演出するならデザイナー系統かな?
Unityだけで再現するの極めて難しい。
PG系統ならフリー素材を集めて、
同時再生と繋ぎ合わせての演出に全力を注いだら再現できるかも知れない。
(FFクラスならオンライン通信や処理落ち制限?を再現できるなら凄いとも言える)
ジャンルかタイトルを決めないと。「凄い」が分からない。 >>100
正解に違い答え?だと思う。
https://www.google.co.jp/search?q=new+game&biw=1024&bih=646&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjn64a5_sHQAhUGmJQKHWKXBRcQ_AUIBigB PCスペックとOSを書かないと答えられない。
ユーチューブ見れるならC#の学習がオススメ。
アニメについては、完全な主観でしかないから参考には成らないと思う。
アニメ見てて、「青葉ちゃん可愛いなぁ〜」とか思ってて葉月が出たら、一瞬で
「お前、仕事しろよ!」って激怒する自分の感情の変化が((凄い)面白い))とかを
感じることは有る。
流石に参考にならないか……。 凄い絵ってのは絵が凄いんじゃなくて、描いた人が凄いんだよ
空っぽで何もない>>1みたいな人間に出来る事じゃない 流石に、そろそろ寝るけど。
キャラ?ストーリ系?で、よく有る。
ライバル(同類嫌悪も含めて)なんだかんだで、仲良しは定番だけど面白い(凄い)と思う。
前提条件がゲームなら、ゲームデザインを学習する必要が有るかも知れない。
Unityは、凄いを明確に表現する「道具」で有って、凄いとは違う気がする。(Unity=凄いに直結しない)
オススメの書籍は
「レベルアップ」のゲームデザイン
お金が無いなら、図書館に通うか借りるか選択するしかない。
図書館の人材によっては、変な顔や可笑しな話などのネタにされて笑われたが、
些細な事だったよ。とにかく数学や歴史書?(コンピュータシステムの基礎)とかを読む必要があるかも知れない。
ブックオフや図書館で何度か立ち読みして(12時間以上〜)集中し過ぎて倒れた経験があるけど、
どちらも対応してくれるから、心配しなくて良い。
近所のブックマーケットは朝10時から深夜2時までやってて助かったが、今では営業時間が不明。
(営業時間は朝10時〜よる10ぐらいだっと思う。)
節約で近所のブックマーケットや図書館まで、自転車で2時間かかったけど、4年間、通いつづけたから>>1でも行ける思う。
夏場なら、水分が大事なので、水筒が必ず必要。
冬場は雪が積もる地方だから、かなり、対策しないと厳しい。
助言だけど、運動して体温が高くなっても、上着は脱がない事。水分も必要なので注意する。
公務員に成れなかった「落ちこぼれ」だけど、ゲーム作りたいなら本を読むか作業するしかない。
PCで動かさなくてもゲームは完成するから、ひたすらゲームをして、構造や想った事をノートに記載するのも作業の一環。 重要な事を良い忘れた。
環境(状況によるけど)着替えやタオルを忘れないように。 値段設定を1億円にしなさい。
これで、カジュルゲーの1番価格が凄いゲームになる。 何を表現するか決めれば、凄いのイメージはある程度、固まると思われる。
金持ち以外が、お金欲しさにゲーム制作すると悲惨な事になるよ。
お金が欲しいなら、ゲームではなくC#で商用ソフトを開発したほうが良い。
ココナラとか、個人でやり取り可能なサイトもあるから自身でしらべるしか無い。 つくれよ
http://n-g-p.jugem.jp/
なにこれじゃなくて、あなたの先生になる人な
さっさメール出せ、一度断られても諦めんなよ
メールも開発も日々の積み重ねが大事 作ってどうしたいの?
ぶっちゃけチヤホヤされたいの? ジョブズは目標地点が見えてて、道筋が分からなかった。
しかし、建設的に動作の手順を説明する事ができた。
想像している。凄いゲームの動作が説明できれば、凄いゲームはできあがる。
C#は触った事ないけど動画見つけたから貼っておく。
【第1回】 100万人ゲームプログラマー化計画
https://www.youtube.com/watch?v=w3sKHYYKhb8
少し変わるけど、WOLF RPGエディターの動画も見つけてきた。
【ウディタ】完成させるフリーゲームの作り方 LEVEL1【第1部】
https://www.youtube.com/watch?v=Qtf-csK7Q5s
学習動画的には結構、優秀だと思う。(主観です) 次はもっと凄いゲーム作ってもっと凄いゲーム作った人になる 金儲けは企業勤めでも個人でも、ビジネスにするなら最低限の認識が必要だと言う事。
IT系統に行くなら、応用の利くC#を学習して置いて損はないと思う。
一生遊んで暮らせる財産が有るなら、金儲けは考えなくても良いかも知れない。
とにかく凄いゲームは誰も考えた事が無いか、作れないかのどちらかだから、
人に教わる事は不可能かも知れない。(よく分からん) 本屋行って好きな「ゲームの作り方」って感じのタイトルの本を立ち読みすれば作れるよ! 要するに「金メダルを取りたい」みたいなもんだろ
だが自分が何の競技に出たら金メダルが取れるのか分からないと言うことは
具体的な対策の立てようがないだろ
まずそれを決めるべきだな
で、今日は何を実行して、どんな成果が得られたんだい?
その状態がずっと続くようなら、ずっと何も起きないと言う事なんだが >>134の動画見れば教えてくれてる。
実際、どこまでできるかは不明なので、個人的に調べてみる。
(実際にどこまでできるか自分で動画見てきます。) >>148
この人そんなに凄いの?
あんまり凄そうに見えない それなら、動画編集とかはどうだろうか?
AviUtlやMMDソフトなんて、敷居は低いと思う。
地味に編集が凄いと思った。動画です。光源の強弱の使い方が気に入ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=LR2Xr8mGmFU
なんの絵かは分からないけどな。 のうあるたかがつめを隠してるだけだ
触れてみろ才能に、ここに集まる
パーティーピーポーとは違って、本物やぞ まぁプログラミングは、最初はチュートリアル通りやって
何だかよく分からないが、そうすれば出来るのだと学習しなさいよ だからそうやって1つづつ覚えるしかないの
膨大な時間かけて
君の条件では他に方法はないぞ そんなにやりたくないなら、やらなきゃいいじゃん最初から だからチュートリアルをやんなさいよ
もう全部やったのかい? 難しいって何だよw
動画を止めたり巻き戻したりして見ながら真似するだけだろ 1つの種類に絞って本気でやれば半年ぐらいで、通用するレベルまで行った人間はいる。
大半は途中で辞めるか本当に死んでしまうけど、
運が良ければ普通の人間でも97%ぐらいの確立でそこまで行ける。
凄いゲームをつくるのは、不可能じゃないけど、死ぬほど辛い(本当に死んでしまう事もある)
それでも、全部知りたいなら、人や本の知識や知恵を奪い取る。覚悟が必要。 自分の作りたい凄いゲームを細分化
ひとつずつネットを調べて試行錯誤して作って
積み上げればいい 公式のチュートリアルは上手い人がやってる
上手い人の真似をすると、だんだんお前さんが上手くなっていくんだよ
そうやって上手くなればいいだろうがよ ハッキリ言って泳げないのに海に飛び込んだから溺死してるようなもんだ
だから死にたくなかったら最初に泳ぎ方を習えよ
泳ぎ方はチュートリアルやれば学習できる
それが最も効率がいい学習方法だから薦めてる
それすら嫌なら溺死して貰うしかないよ ない、無理、不可能
だってチュートリアルすらやってないんだろ? 俺ができるのは
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
ここから必要に応じて必要な情報を探すのと
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
ここに載ってるクラスから今必要なクラスがどれか探すのぐらい
しかし凄いゲームを作るにはもっと凄いゲームの作り方の知識が欲しい
あと、C#とかはギリギリ分かるけどシェーダ言語がマジ分からない 慣れりゃただの簡易Cだし、殆どスクリプトみたいなもんだよ シェーダー言語に関する詳細なドキュメント探しても見つからない
やっぱりこればっかりは英語か専門の本探すしかないものか
後は凄いゲームとは何かという哲学的問題を解決するだけ なんでちょっと真面目になってんだよw
1000までけちんぼとか言って伸ばせや 公式以上の情報はないから、もっと詳細が知りたいなら
ビルトインシェーダーでインクルードしたcgincを読むとかになるだろ なるほど参考になる
シェーダー周りの日本語ドキュメントはどこもホントに触りしか触れてないので
シェーダー本気で勉強するとなると骨が折れそう
英語できたら英語ドキュメント読んだり出来るけど…… もっと、何もできないと勘違いしていた。
従来のゲームを量産して、独自に改変していくしかないな。
そのうち道が見えてくる。 まず凄くないゲーム作ってそこからステップアップするしかないか
今はどうもアイデアが浮かばない、超大作RPG作りたいとか考えてもターン制(笑)とかで独自性が出ない
そもそも金と素材作成の技術が無いから素材が集まらない プルダウンでコンパイルしちゃうと、インクルード済みのが見れるけど、
マルチプラットフォームだと余りにも長すぎて全く読めなくなる
DX11だと専用になるから、あんま長くはならないし、
テッセレーションも少しは流れが分かり易くなる
少し弄ればそのまま使えちゃうしね
まぁ英語なんて読めなくても、30%位意味が分かれば十分だよ アイデアをまとめたいなら、一度、箇条書きにして書き出してみるのお勧め
書き出そうとして考えるとアイデアが整理しやすい シェーダに関しては正直知識が足りず単語レベルで分からないレベル(テッセレーションって聞いて慌ててぐぐってた)
必要になったら改めて勉強でいいわ、その前にゲーム作れるようになろう
まずは思いついたワードをひたすら箇条書きしてって感じかー プロはアイデアを練る時にマインドマップってのを使うと聞いた事がある
因みに箇条書きにするのは、漫画家がストーリーを練るのに使う方法で
箇条書きにしたポイントとポイントを繋げていくように話を作るんだとさ
最初に骨組みを組み立てるようなものだね
そのあとブレインストーミングするとか、逆説的に考えたりすると
更に考えを発展させたりできる
マインドマップもそうやってつくるみたいだよ 必要なのは才能だろうな
何をしたらいいかわからないと考えてばかりで
手を動かさないやつには作れないだろう
自動的に課題を見つけて手を動かせるやつの群れがあって
その中で飛び抜けて常軌を逸した執念を持って
手を動かし続けたやつが世間一般で言う天才で、そいつが凄い仕事を残す やっぱつれぇわ
ってレスすると
言えたじゃねぇか
とか
聞けてよかった
って返答を自動で返すアプリを作ればボロ儲けらしい あ、ちゃんと教えると正気になるのか
よかったねVIPじゃけちんぼしか言わなかったのに >>1
すごいゲーム作るにはしょぼいゲームを作らないと。
千里の道も一歩からだろ。 )))
('ω')アセットてやつだけでアーマードコア的なTPSはできますか!?
けちんぼなしでお願いします!! カラスはそんな簡単に星になるようなタマじゃないよ
今もどこかでしぶとく自作ゲームの宣伝をしてるよ おまんこしゅごいのおおおおお
んほおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー//////////// うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち糞まみれや ケツ穴しゅごい
ダメ!いっちゃううううううううううううううううううううううううううううううううう んこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこ おぴょぴょぴょぴょぴょぴょおぴょぴょぴょぴょぴゃぴゃぴゃぴぴゃぴゃぴゃぴゃおぴょぴょぴょぴゃぴゃぴゃぴゃ わーいどぅーうぃーふぃーるそーあろーんえーにぃたあーいむ んでんでんでー
はっーぴぃにゅうにゃあはーじめまして (;゜0゜)⁉がリアルに思い出させては具体例がとれないけど
やっぱり最後は読むだけの質問に結びつけてはとても素敵な罠はすぐ楽しめるんじゃないでしょうか
だけどねと断言するシーンは具体例がないというか誰でも作れそうなだけな気がするでしょうねと思いますか戦闘してたんだけどもなんとなく人気ゲームセンターを呟いていきたいなぁ😃 ウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチ メーデメーデ時は来たり
あ戦の鐘がなる〜
なーんまいだなんまいだ天国までいっチャイナ China ネショケンネショケンアーミノ酸そんな運動しーなくても >>214
カラスはそんな簡単に星になるようなタマじゃないよ
今もどこかでしぶとく自作ゲームの宣伝をしてるよ FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*4)
(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 720:karasu//◆eJlUd9keO2 06/16(金) 19:17 demSrGVL
)))
('ω')おい 水素 コーラ買ってこい まずお金を稼ぎます
凄腕のプログラマーとデザイナーとプランナーを買ってすべてその人たちに任せます
これで誰でも凄いゲームが作れます おいけちんぼ
俺の創った神ゲープレイしたくないか!?!??!?!?!?! 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
MSBLLY13WA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています