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火事とかよしこちゃんとかそういうゲームを作ろう [無断転載禁止]©2ch.net
0001名前は開発中のものです。2016/12/03(土) 17:57:48.00ID:veBXS+Sr
作りゅ
0003名前は開発中のものです。2016/12/03(土) 19:56:09.99ID:veBXS+Sr
あんまりたいしたもんじゃ無いけど
一応フリゲを4本ほど発表して5回ほど雑誌で紹介されたこともあるよ

人に頼んだり頼まれたりは結局コミュ力と実績の提示が物を言う
密にいろんな人とSNSやTwitterでやりとりしてる人は単純な保有スキル以上のモノを作りやすいよ

人手が欲しいなら2chのような匿名BBSより顕名制のSNSの方がいいよ
多くの人が自分が作ったものをそこで発表してるし市の人の書いた文章や交流のやりとりも残ってるから
判断材料の提示もお互い手間も少ない
0005名前は開発中のものです。2016/12/03(土) 20:05:32.04ID:veBXS+Sr
嫉妬すんな
0006名前は開発中のものです。2016/12/03(土) 20:18:49.91ID:8G815L/a
本当に大したこと無くて泣いたわ・・・
0008名前は開発中のものです。2016/12/03(土) 21:23:08.93ID:VfkAlGo3
俺らに公開出来ない程ショボイから最後まで隠し通すつもりなんだろうな
能力の無い人間が背伸びして本当にみっともない
0010名前は開発中のものです。2016/12/04(日) 12:40:13.25ID:uopGINVu
>>7
ゴミはお前だ
0011名前は開発中のものです。2016/12/04(日) 12:46:27.95ID:uopGINVu
ピクシブでもツイッターでもニコニコでも
ある程度長く活動をしていて社交性があれば人は集められると思うんだよな
0012名前は開発中のものです。2016/12/04(日) 18:42:54.23ID:zePWwfys
こいつ見たことあるぞ、ふりーむの募集で誰にも相手されなかった奴だぞ
0013名前は開発中のものです。2016/12/04(日) 20:21:56.55ID:uopGINVu
俺の創作の源泉なんだったんだろうなと思って。

多分人に楽しんでもらいたい、だったはずなんだけど、それなら長期でがっつし
作りこむよりも短期で小出しにしたほうが自分の目的にあうのかな?と思った。
0014名前は開発中のものです。2016/12/04(日) 20:24:14.94ID:uopGINVu
>>9
着実に進展してます!
段落ごとにまとまった時に情報お出しできるようにしますね
0015名前は開発中のものです。2016/12/05(月) 00:18:16.42ID:FFmMlvvo
言っとくけど、ゲームなんて創作界隈では最低ランクの扱いだよ
今の流行に乗れない年寄りが、過去の流行や王道()を劣化コピーしたり
共感性に欠ける奴らが作った見向きもされないものに遊びを付加して
「作品だよ!」と言い張れるゴミの逃げ道と化している
0018名前は開発中のものです。2016/12/06(火) 19:35:02.51ID:x7ywByQe
自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな

完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
0019名前は開発中のものです。2016/12/06(火) 20:01:21.71ID:x7ywByQe
対価=金 とは限らない
ちゃんと相手が納得できるものを用意できれば良いんだよ

それが注文側が一切不義理を働かず99.99%最初にした約束を守ることだっていいし
最初に明確な計画表と仕様書を明示することでも良い

労働を提供するに見合う何かがあれば良いんだよ
0020名前は開発中のものです。2016/12/07(水) 21:45:24.88ID:J+bsZoAh
>>16
俺の創作は人を笑顔に、そして世界を救うんだ
0021名前は開発中のものです。2016/12/12(月) 00:09:26.53ID:RnvHvqt5
俺も"火事とかよしこ"でいいと思う
・【緊急】おまいらよしこを救え【火事】
これも好きだけどあまりにスレタイ風すぎるかなw
0023名前は開発中のものです。2016/12/15(木) 23:34:21.64ID:wPrZLe2P
嫉妬乙
0024名前は開発中のものです。2016/12/17(土) 23:12:11.84ID:CYnLMTzt
パズルゲームで上のシステムをもうちょっと掘り下げて考えてみた
見下ろし型のボンバーマン視点なのと、1ターンで1歩移動とメントスコーラ設置はそのまま
MAP奥にいるヨシコちゃんのところまでいけばゴール

奇数ターンと偶数ターンで炎の位置が変化
設置したメントスコーラは3ターンで破裂 5ターンの間下記の範囲の火が消える
○○○
○★○ ★=メントスコーラ
○○○ ○=消化範囲
隣接位置に壁があるとコーラは反射して拡散
○○○
壁★○○
○○○

壁○○
壁★○○
○○○
___○
各ステージに使えるコーラは1本制限にしたら
基本的に、火を回避するのがメインになるから
このルールだと問題複雑になり過ぎなくて25問でも作れるかもしれない
0026名前は開発中のものです。2016/12/27(火) 21:22:25.46ID:xeIEREsT
ttp://gesei.sub.jp/kami/src/up0329.zip
チビキャラ組み込んだ
途中で仕様を忘れてて2日かかってしまったが何とか組み込んだ

280pxに合わせれた思うんだが、
俺としては結構高めの位置だなって感じるけどこれでおk?
0027名前は開発中のものです。2016/12/28(水) 23:19:30.50ID:h6e4zVou
おつ!
ごめん、今日はちょっと見れないので明日みるね
0028名前は開発中のものです。2016/12/30(金) 17:26:02.19ID:pKqla3FP
ライターつかず売れ残ったひろいんって=絵が下手だから担当する気もわかねぇってことだよな
死のう
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