【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38
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フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他
次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。
■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。 >>973
汝は、適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
我が見守るこのスレで、誉れと思って、汝のなすべきことをしなさい。 アセおじが書き込むと連鎖してキムチが書き込むので(^^
無駄な2レスを消費してしまいまんこ(^^
ボッキング!(^^ 一般的に3dアクションより2dアクションのほうが個人製作には向いていますかね マリオ64作れますか?
リアリスティックなホラーゲーよりは、マリオ64みたいなコミカルなゲームの方がまだ労力は少なそうですか?
ホラゲーとマリオ64系の箱庭系、どっちが差別化できますか?
ドンキーコング1とマリオ64だとどちらが敷居が低いですか?
rpgとドンキーコングどっちが簡単ですか?
ぶっちゃけドンキーコング1とマリオ64どっちが作りやすいですか?
彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・) Unity関係ねえだろ!!
/ ノ∪
し -J |l| |
人ペシッ!!
彡彡ミ どうだろう
結局は様々なスクリプト必要だし
素材の2D3Dはあまり関係ない希ガス
有機野菜か無機野菜かの違いみたいなもんだ
それあってもカレーの料理法知らなかったらカレーできないよな?
それと同じ
要はプログラムできないことにゃ話になりませんよとw >>6
漫画が金になると言えば、出来もしないのに飛びついて、
ゲームで名声が手に入ると言えば、出来もしないのに飛びつくタイプ
結局何も出来ないから、ずっと何年もループしてるだけで先に進まない
>>7
ワロタ お前には無理だな
自分の趣味や特技を生かしたら、たまたま作ってる物がゲームなだけだから
起点が逆なんじゃね? >>11
私ごときに無理なのは重々承知しております
せめて成功者と自分を同一視して名声を得た気になれるだけでもよいのです
ゲームで名声を得た方はいませんか? 3Dゲーム上で生成できる
MAPエディタ探しています。
・地形生成
・プレハブ(アイテム)配置
以上の操作が行える
何かおすすめのアセットは
ありますでしょうか? アセットストアでまずフリーのランク上位から試してみればいいだろうに
フリーでよかったけど今一歩で満足できない場合はたいてい機能アップされた有料版がある >>12
現実に何かの結果や成果物を出して、世間に是非を問わなければ分からない事は多い
誰がどんな反応をして、結果がどう動くかなんてやってみないと誰にも分らない
同人出身だからそれは嫌と言う程思い知らされてる 生で相手の反応見てるからな
つまるところ、一旦、結果や成果物を出して、フィードバックしつつ、自分が望む方向に
軌道修正していくしかないだろ お客さんや観衆と対話するってそういう事じゃね?
相手を突き動かす衝動を与えるってのは、生半可な事じゃ出来る事じゃない
簡単に書いてるけど滅茶苦茶大変なんだぜ? >>15
勘違いされてるようですが、名声を得る方法論は尋ねてませんし興味がありません
Unityで名声を得た人は存在するのか?それは誰なのか?ということを知りたいです 青鬼とか0.03%を突破した奴なんだから、ツクールでも始めたら? 弟子やんけコイツ
Unity個人開発で大金稼いだり有名になった奴なんていないだろ >>18
個人的にもそう思います
Unityひいてゲーム作りは名声を得られるような類のものではないですね Unityでゲーム作ったら、CGWorldの特集で取材受けたアマチュアなら知ってる >>21
名声を得られる可能性がゲーム作りを続ける唯一の理由ということですか? 名声に拘ってんのは弟子に見える(>12に書いてるし
そうでないならマウント失敗を誤魔化してるのかな? >>23
なぜ弟子でないならマウント失敗を誤魔化していることになってしまいますか? 弟子である弟子でないと言うのは関係ない
>12で肯定して>19で否定した
その事実は何を指しているのかと聞いている >>25
ゲーム作りで名声を得ている人と自分を同一視したいという考えと
そのような人の存在について懐疑的である考えとが矛盾していると思われたということですか? 名声が不要であるなら、どうしてその軌跡をなぞりたいと願うのかね?
矛盾してないか? いや、お前が余りにもチグハグだから、どっちなのかと聞かれてんだよ >>29
漠然としすぎていて何を質問しているのかが把握できません
具体的に質問していただければお答えします
チグハグな印象を覆すための漠然とした意図を汲む努力はできかねます では>19で得られないと断定したよね
>21のツッコミはもっともだと思うが、何故>22が疑問形になるんだい? >>33
だとしたら続ける理由がないのではないか?と聞かれたからです
なぜ名声が得られないと考えることが続ける理由を失うことになるのか、疑問に思いませんか? 名声が欲しいというのは動機でしょ?
実際には得られないと>19で否定したら、動機を否定した事にならないの? >>35
動機が一つしかなく、動機と理由が同じものであると考えることは不自然ではないですか?
私はとても不自然だと思うので >>22 のように疑問を持ちました 動機は人を突き動かす理由だから矛盾してるケースの方が少ないと思うけどね
動機の喪失は、ある意味推進力を失うのに等しいと思うけど >>37
名声欲をゲーム作りの動機にしている人はいますか? 理由の一つになってる奴もいるんじゃね?
取りあえず、別の理由とやらも訊いてみたいかな 動機や理由ってのは推進剤みたいなもんだと言ったよな
何もなかったらロケット飛ばないんじゃねえの?
やってる事は欲望を糧に重力を振り切って空飛ぶようなもんだぞ >>41
その例えを借りて言うならば
ロケット自身が推進剤について説明できるとは思いません
理由が存在すると仮定することと説明できないと考えることは矛盾しません 目的や理由がハッキリしないって事かい?
熱を感じないとは思っていたが、不思議な奴だなと思う ゲーム市場自体はまだ生きてても個人開発レベルのゲームなんか買うやついないのかな
もしかしてゲームって大企業の独占事業になってる?
つまんない世の中だな
ゲーム以外も今は個人開発じゃなかなか太刀打ちできる土俵が少ない気がする
昔はゲームひろゆきが2ch作ったりとか個人でもチャンスあったように思うんだがゲームにしろwebにしろ市場が成熟しすぎなんだよな
個人はどうすりゃいいんだろう マリオ64みたいなゲームってキーボードで操作させることはできるんでしょうか
例えば浮島にジャンプするようなアクションって、キーボードでは相当難しいんではないですか? CommandBufferのGetTemporaryRTで生成した深度付きテクスチャーの深度を後のBlit等で利用したい場合どうしたらいいでしょうか >>10
汝よ、名声を手に入れたいと思うなら、ゲームより犯罪のほうが確実だろうね。
秋葉原で殺人数のギネス世界記録を目指して人を殺しまくれば、たとえ途中で失敗しても何日もメディアを賑わすことになるだろうね。
その後家宅捜査が行なわれ、開発中のゲームが発見されれば、それこそ犯罪との関連性について、識者がああでもないこうでもないと議論して、連日テレビを賑わすと思うよ。
ただこの書き込みは決して犯罪をそそのかすものではないから、勘違いしないようにねw 一連の書き込みをざっと見て、一瞬、板を間違えたかと思ったぜw マウントの取り合いと神コテ三界とガチ初心者が入り乱れててカオスでふね(^^
この雰囲気、嫌いじゃないでふ(^^ 弟子5年も何やってんだろうな
未だに何したいんだか分からんようだし、どこに向かってんの? いや、俺昨日は書き込みしてないんだけど…どんどだけオラのファンおおいんだよ
まぁサンプル作れるのおれくらいだしなぁ ほんとだ、あっちのスレ更新してないな
こっちに書いてる場合じゃないですよね?(質問形式 あら,おまいらてっきりNG登録してるかと思ったらしてないのかよ
どんだけ好きなんだよwww 6時間おいたからID変わってると思っちゃったパターンね ID被りだったとしても自演失敗含めて3回位見てるからなあ
探せばもっと出て来る筈だよ WimaxからだとUnityサインインできないのこれ? フィールドや音響は作れるけど肝心のホラーのギミックの部分が1人だとキツイと思うわ 出先ならいいと思うけどライトマップ関係クッソ時間かかるからメインにゲーミングPCは持っておいた方が良い 低スぺのPCでも動くことを重視するなら2017や2018よりも5.5の方が良さそうですね 苦労して作ったアプリのダウンロード数とアクティブユーザー数はどれくらい? そんな苦労してないけど、俺が前作ったのはモンドセレクション金賞受賞したよ 時給850円でも年収160万だから、開発5年なら800万以上売上でないと
コンビニバイトした方がマシ 5年間無職で開発なんてまずありえないし
それで実際に数百万でも稼げたら何かしらのゲーム関連の仕事にはありつけるよ >>74
PC代、電気代とかタダで計算してるアホは引きこもりさんかな? ミニゲーム作るしかないんだな 個人では
RPGとかどう? >一般的に年収とは、税金や保険料が差し引かれる前の年間の総支給額を指します。
ニートって常識ないんだな >>77
このスレで聴く意味分からん
unityに決まってんだろかす
てかそんなん迷ってる時点で君にゲ製作は無理だよ >>66
以前隣のチームがホラーゲーム作っていた時は、ディレクター達がちゃんとお祓いとか行っていたよ >>80
やっぱり祟りとかあるのかね
実はホラゲー作りたいけど一人じゃ怖くて無理だなー 治らないバグのせいでイライラしてんだよ(^^
このスレの住民はPhotonやってるのいねえし聞くだけ無駄(^^
あー怒りでキーボードを半壊させまひた(^^
ボッキングとか言ってられないくらいイライラしてまんこ(^^
自分のデザインしたゴミキャラにすら八つ当たりしてしまうもう限界でふ(^^
こんな毎日徹夜でUnityC#やってたら気が狂うでガチで(^^ 人間を壊す方法知ってるか?(^^
穴を掘って穴を埋めさせるこれの繰り返し(^^
何でバグひたすら弄り続けなきゃならねえんだよ(^^
何でゲーム作りなんて無意味なことやってるんだよどうせ素人の作ったゴミなんてDL数二桁どまりだろ(^^
そもそもMMOなんて時代遅れなもの作って何になるんだよ(^^
もう嫌だ辞めてやる(^^
ちんこっこ〜(^^
まんこっこ〜(^^
あなるっる〜(^^
ボッキング!(^^ 怒りが収まったけどMMO製作やめるのはガチでふよ(^^
お見苦しいものを見せてしまい申し訳な陰茎(^^
ボッキング!(^^ なんでガイジは人のいるところに寄ってくるんでふか(^^
自分のスレかニートスレで報告した方が弟子くんも反応しやすいと思いまんこ(^^
しかし弟子と違って常に酉を欠かさない心遣いは感心でふね(^^
ボッキング!(^^ ゲーム製作は底辺の趣味なのかいな?
cf2.5以外荒れてるわよ
落ち着きたもれ >>87
俺はサンプルアプリいくつか作って今はオリジナルの2Dの横スクロールゲーム作ってるよ
まぁこれも遊び兼勉強しながら作ってるだけで企画なんかないし適当なゲームなんだがな
とりあえず目標は年内に一本グーグルストアにリリースすることかな UnityのWebGL出力がもっと軽かったらよかったのに
表示されるまで遅すぎてびびった 俺は先週一週間家を作ってた
建築に対する理解は深まったが、アセット買えば良かった >>89
製作過程をyoutubeにあげたらおもろいかも
人工知能さんとかそうでしょ わざわざGooglestoreに金払って登録して数十ダウンロードとかなったら悲しくならない? >>83
>人間を壊す方法知ってるか?(^^
>穴を掘って穴を埋めさせるこれの繰り返し(^^
汝よ、それしかないのかよw
顔を1分間水につける。5秒間水から上げる。これの繰り返し。だってあるぞw
肛門の中をバーナーであぶる。ワイヤーブラシを突っ込んでゴシゴシこする。これの繰り返し。だってあるぞw >>94
悲しくなるので金払って登録しない方がいいですよ 質問スレッドが総合スレッド化してるな
>>91
まともな人が住むに足る様な、まともで文化的生活が十分可能な家が、市場に出回ってないから大変だなw 総合スレッドはキチガイの巣窟と化しているので
これでいいです ベジェ曲線を描くシェーダーを自分で作りたいと思ってるんですが、
ライタライザ部分をカスタムする事って出来ますか?
それともLine Rendererに大量に頂点を渡して曲線っぽく見せるとか、
ビルボードのテクスチャをリアルタイムに書き換えるという方法で代用するのが主流でしょうか? >>92
人工知能なんてのがいるんだな
かなり再生数伸びてるな
俺もやろうかな 僕、やることがないから何か作りたいでふ(^^
やっぱりMMO復帰しまひょうか(^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています