RPGツクールMZ_21作目
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89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/krdVhMq.jpg
https://i.imgur.com/7Xf1Kop.jpg
https://i.imgur.com/fZTfzrO.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/763929/ref/15062/affiliate_banner_id/1
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/V2mbCMg.jpg
https://i.imgur.com/vKDpFbO.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/863650/ref/15062/affiliate_banner_id/1 最近個人情報ぶっこ抜きトロイ仕込み書き込み増えたな 真剣に悩んでるんだけど
ツクールMZでマシンが違うとめちゃくちゃ処理の重さが変わるんだけど
スペックにさほど違いのないデスクトップPCとノートパソコンでそれぞれ動かした時に
片方は300MBぐらいのメモリ消費なんだけど
もう片方は1000MBオーバーしてツクールがフリーズする
こういうのあると製品として売りにくいんだけど現象の原因とか分かる? どこでスイッチや変数つかってるか逆引きできるプラグインあるだろ? どこでスイッチや変数使ってるかサーチする機能なんてmzのデータベースにデフォルトでついてるやろw Uniteの逆引きはそのまんま変数とかのプロパティに表示されてるから引く必要なくて便利そうだな これマップはサンプルマップだけ使って自分の作品としてストアとかにお出しとかしていいのかな スマホで開発出来るようにしろ
朝アップして仕事中に進行不可バグの知らせきても直せねーじゃん ねくらはチップの使い方が自分の想定外の使い方だと晒してキレるキチガイだからブロックした
名は体を表す さて明後日02月15日はツクールの日ですが
みんなゲーム作ってる? 作ってはいる
作ってはいるが完成の見通しが立たない 2ヶ月で完成の予定がすでに3ヶ月であと半年はかかりそう
半年後にはあと半年とか言ってそうで怖い うまく動作せずわからなくて
そのまま半月放置とかしちゃってるんだわ 誰かが俺の欲しかったスクリプトを上げてくれるまで休憩しよう >>20
マジすか
SNSとか検索してみたいけどいつ頃なのか知りたいわ MZのバトルシーンなのですが背景をスクロールしたり戦闘中に他の画像に差し替えたりとかできないのでしょうか?
ラスボス戦の背景が洞窟の止め絵とかガッカリ要素だと思うのですが 戦闘背景の切り替えはイベント中でも戦闘中でも出来る
動く背景はプラグインがあるけどワイは使ったことないのでよくわからん ツクール作品て中身なくて軽いからロード画面が無いけど
意図的にロード画面を作ってTips表示してえなという制作者オナニー 普通にちょっと作り込んだだけで画面の中心で矢印がぐるぐる回転はじめるぞ
まあファイルのロード関連がクソなんだろうけど Tips:位の高いサムライの80%はゲイだった
みたいな感じのやつか
ツクールではあまり見ないな >RPG Maker 3D Character Converter
立ち絵対応してないクソゴミやん Unite、いつの間にかApple Siliconに対応してた
ストアページが出来たばっかの時は対象外だったはずなのに ねくらチップてデフォだとグリッドタイル以外はMVとサイズ合わないけど画像編集ソフトで拡大してるの? 公式で買った素材をMZに入れる時チマチマ選んでいかないといけないの大変なんだけど
一括でバーっと楽に入れる方法無いですかね むしろどういうやり方だとそうなるのか気になる
Windowsの操作できない人? 馬鹿でも分かるパソコンの操作方法
でググればよいのでは? 今日の凡ミス
変数の値が正しく取れない時は$gameVariables.valueを間違えて
$gameVariabes.setValueになってないか疑え
setValueになってると対象の変数に0を入れ続けるゾ >>41>>42
なんだよ
やっぱり何も知らないんじゃん エクスプローラーで素材のフォルダ開いてそこに素材バーッて入れるだけやないんか 次は「エクスプローラーって何」「素材のフォルダってどれ」と言い出すぞ >>45
そのバーッって範囲決めて入れんのにカチカチせにゃならんくてだるいんだわ ドラッグ・・・?
クリック・・・?
意味が分からない!分からないよ! こういう頭弱そうな奴ってエロ画像どこに隠してるの?
デスクトップにエロ画像並べてそうw メーカー品のPC買って最初から入ってたソフトのアイコンでデスクトップが埋め尽くされてるやついるよな >>52>>53
なんか凄い顔真っ赤だな
バーッカw 対応するプラグインが圧倒的に多いからMV。安いし買って損もないだろうしな
まぁ、俺はMZ使ってるけど >>48
Ctr+Aで全部一気に選択できる。
特定の範囲だけ選択したいなら、「マウス 範囲選択」で検索すればやり方が出てくる。 Shift押しながらマウスドラッグが視覚的にも解りやすくていいな
しかしツクールはマウス操作前提で操作するようになっていてKBでの効率的な操作ができず不満だ
Ctrl+Sとか一般的なソフトウェアと同じ働きは設けられているがそれ以外がクソ 間違えてキーボート押して「画面がバグった!」とか言われても困るしな
初心者向けツールとしては、このくらいが丁度いいんじゃね 昔のツクールってシフトキー押してる間だけデバッグモードになったりして
指が滑ってシフト+ctrl+カーソルキー押してしまって画面がひっくり返ったりとかろくでもない挙動ばかりだったよな せっかくがんばってARPG作ってたのに
今更作り直すのもなあ どうせ誰も求めてないし遊ばないから
エターナる言い訳出来て良かったじゃん どういうARPG作れんの?
無名ソシャゲにありがちな当たり判定無視して弾撃つだけの大味なクソゲー? わからんけどサンプルゲームやった感じでは結構できてたよ
でもよく考えたら今はスマホの時代だからARPGは止めた方がいいかもね
スマホで操作のやりやすいゲーム作った方がいい気がする 神トラぐらい遊べるなら上出来だろうけど個人製作では無理だろうな アクションRPGは進行に応じてどんどんギミック仕掛けないと飽きるからなあ
ゼルダみたいに謎解きしてスッキリ!とか聖剣伝説みたいに多彩な武器を使い分けて進んでいくとかが無いと アクション作り込みたかったらアクションゲームツクールでいいだろ そもそも雑魚ツクラーには他人の大型プラグインは使いこなせないんですけどね ぶっちゃけツクラーには素材用意するのが大変なアクションRPGよりも3DダンジョンRPGのプラグインのほうが需要あると思う アクションゲームツクールってスマホアプリ対応してるの? ARPGプラグイン使って見たけど>>78の言うとおりだったわw
全然使い方わからんかった
自分で作った方が早いわ ツクールのARPGプラグインなんてメニュー開くと時間とまって画面切り替わりそうw アクションゲーム作るなら素直にUnityのアセット使った方が良いでしょ アクションプラグインが出たら出たでこれかよ
MZだから作れないとか言い訳できないな ウィザードリィみたいなの作れるプラグインはよ
敵パーティ倒したら宝箱出現
罠解除に失敗して石の中にテレポートして全滅 3Dダンジョンなんて壁の絵を準備するのが面倒なだけでコモンイベントでも作れるやろw 他人が作ったプラグインぺたぺたしてゲーム作った気になってる輩なんだろう
スクリプトのメンテナンスどころかイベントコマンドすらまともに扱えない
まるで雑コラ師だ え?俺はツクールはJavaScriptエンジンのゲーム開発環境と捉えてるけど
まさかプラグイン自作も出来ないやつがツクールを馬鹿にしてるの? クソマズ料理自炊してる人がクックパッド真似して旨い料理作ってる人馬鹿にしてるのと同じ 初期FFメーカー的な8bit レトログラフィック - オールインワン素材集いいのにあれ使った作品あんまり出てこんな
無料配布して有料追加素材どんどん作って行って稼ぐ方がいいんじゃないかと思ったがどうなんだろう レトロゲーが好きなのではなく、思い出の中にあるレトロゲーを愛でたいだけなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています