SDガンダム Gジェネレーションワールド part165
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【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションワールド
【価格】6090円(税込)コレクターズパック9240円(税込)
【プラットフォーム】Wii/PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【限定版特典】「コレクターズパック」
シャア・アズナブルの変遷と心情を描いた「赤の肖像」(福井晴敏氏著)を
池田秀一氏による朗読とともに原作映像を編集したDVDと特製台本が付属
【予約特典】「ジージェネエース」
ガンダムエースとのコラボで、200ページの冊子が付属
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<公式サイト>
http://www.ggene.jp/world/
<Wiki>
http://www45.atwiki.jp/generation-world/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションワールド part164
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340453563/l50 そしてシナプス艦長もお亡くなりに・・・御冥福をお祈りします
http://www.aoni.co.jp/ 前作のポータブルのスレが無いのでちょっと聞きたいんだけど、
ステージによってもらえる経験値の差が天地ほどに開いてる場合が多々あるので、
この辺の仕組みが全然分からん。
例えばSEEDディスティニーのステージ5、LV99キャラでも、確かコスト400の機体を落としたら、
経験値200ちょっとというかなり大きな数値を取得出来るけど、他のステージで同じコスト400の機体を落としても、
経験値18とか雀の涙しかもらえない事が多々ある。ちょっと意味が分からないんだけど、
ワールドでもこう言う事ある?? 最大ダメージの動画みたらlv99ターンXの攻撃800越えとか凄ぇ
これに対抗しようと思ったらラスボスの方も
攻撃600防御800機動800ぐらいないと瞬殺されるんじゃ このゲームって100%埋めるのは難しいから
戦艦2隻で出撃人数最大30人だけど
スカウト無しでも100%まで行ったら2人程あまるけど
そこまでは行かない訳か
今Bの途中ぐらいでギギ(50%)加入した位だから XLサイズは使ってて独特の楽しさがあるな
サイズでかいから射程1の格闘攻撃やる時とか
実際には間合いが1マス分先だから少し届きやすい。
斜めなら3マス。
同じ敵に攻撃する時でも右側3マスのどこで当てるから
自分の位置を微調整できる。
その代わり障害物に引っかかりやすい狭いとこに入らん
隣接しても敵の間接攻撃の的になるとか
敵の攻撃も食らい易い。
壁としては優秀。戦艦と連携しやすい。 XXLサイズはエビルドーガを体験中だけど
近接攻撃ないし使いにくいなと思てたけど
馴れたらそこそこ面白いな
移動しつつ回頭できるし。
主砲を当てるなら普通に前進だけど
ファンネルを当てたいだけなら
お尻向けて移動した方が前に伸びるから
射程が届きやすいとかw
デビルガンダム(最終じゃない)はまだ未体験だ。 小回りが利かないから結局XLあたりまでしか使わなくなっちゃう xxlでもエビルドーガの3×5はまだしも
デビルの5×5はしんどいな >>226
恐らく、LVの高すぎるキャラをマスターユニットにしてるからと思われる
そういうキャラがマスターでフルに支援攻撃しても、経験値は雀の涙
LV1(LV1から上がらない)のキャラをマスターユニットにしてフル支援すれば、
全員に結構な経験値が入る。この辺のシステムがめんどくさいけどね LVの低いマスターの攻撃に支援して
経験値のうまみをもらうって話? ステージによってって
相手の強さに大した差がないんなら
相手のレベルも同じようなもんな筈だから
そんな差が出るはずはないんだよなぁ
だから別の要因って事なのか デビルガンダムが使いにくいな。
移動力低く幅取るから出た後その場にいたら戦艦の邪魔になるから
斜めにでんといかん
ソレイユと組合すとさらにか。
ソレイユ自体も幅5マスと何かと邪魔されやすい体格だけど
1マスサイズなら自分の移動力以上に前行って貰えば大丈夫。
XLならもう1マス、XXLだともう2マスいると デビガン位になると細長い戦艦のがいいのか
前方の邪魔になるのは変わらんけど ゲームラボ今月号で480円のオススメ中古ゲームとして紹介されていたな 正月のゲオで780円の半額セールで買った。他のとまとめ買いだが >>231
>>232
サイズの概念の導入は最初から間違っていたんだよ クインマンサやサイコは2×2で十分なんだよな実際のサイズは
まぁでかいのは便利だけど Gジェネレーションシリーズにクロスボーンガンダムゴーストが参戦し、フォントがファントムを手に入れるステージで、サーカスに苦戦してる時に、ELSの大群が何処からもなく現れて、ザンスカールとサーカスのMSと戦艦を次々と取り込まれたら? 【ID】MaaaaO
【罪状】ファンメ
【階級】シャッフル大佐
【説明】調子乗ってるのはファンメしてる奴なんだよなぁ…
http://i.imgur.com/rmxwXpU.jpg とっておきのやり方教える
今まで知らなかったのがアホみたいだわ
http://qda.seesaa.net 数ヶ月ぶりにPSPのスリープ解こうとしたら電源が入らなかった事ならあるぞ >>255
そういう場合って大抵バッテリー残量0だから充電しないといけないし起動しても日付設定新しくやらないといけないからめんどくさいよね(俺も経験済み) >>256
無線環境下なら簡単に日付設定はできるけどな。 【ID】FLAN-ELLANER
【罪状】ブラビで二回シャゲダンして敗北と言い訳のファンメ
【階級】少佐
【説明】http://i.imgur.com/MiYUuvI.jpg
最初は遅く左右にシャゲダンして負ける
次の試合は完全にやり慣れたシャゲダンして負ける
身内かと思って聞いたらやっぱり赤の他人だった
知らないのに煽るなよ 最近始めたんだが普通難易度で全部クリアした後のヘルが面倒だな… clear full にするには最初のミッションを失敗しなきゃいけないのか
でやってみたら敵がゴチャゴチャしてるところにシークレット出現とかウザイことこの上ないな F以来のGジェネだけどワールドとオーバーワールド買うならどっちがオススメですか? オバワにしとけ300円で買える上にマニアックな機体オンパレードや この前のゲオセールの時に買っておいてたPSP版をやりはじめた
GジェネはPS2のSEED以来だけどやっぱこういう路線でいってるんだな
Fみたいなストーリーと機体数が圧倒的なGジェネはもうでないのか…
ガンダムグリープ好きだったのにな… >>268
これじゃなくて同じPSPのオーバーワールドの方だとG−UNITの機体使えるぞ >>269
オーまじかサンクス
でもオーバーはAmazonのレビューあまり良くないな…
とりあえずワールドをやり続けるとしよう
でも戦艦の向きをかえるだけでおわるのは不便すぎるw スピリッツから比べると
ずいぶん小さくなって
これでも使いやすくなった気がするけどねぇ
スピリッツだと1ターンに90度回転しかできないしw >>271
アレは酷かったよなwww
自分が方向転換すんのにもイライラするし、敵が中々寄ってこねーのもイラつくwww 出撃位置が固定なのもなー
今は戦艦のどこからでも出撃出来るけど、ウォーズくらいまではカタパルトから限定だったよな 最近やってみた
gジェネはポータブルぶり
なんか劣化スパロボみたいになってんな
アプロディア()()()草生えるww
システムは結構面白くなってんのな
強力なMSが速攻で開発できるのな でもユニット数は頑張ってるしキャラも多いからPS2時代に出たFから一新されたやつや任天堂機でのGジェネよりはかなりFに近くなってるな
問題はステージとBGMだな…
ステージがいまいちだしガンダムXやSEEDなんかの曲のチョイスはかなり残念なことになってる 戦艦のソレイユがたまにゲストキャラのHPとENを回復してくれるんだけどなんか条件あるんか?? とりあえず
トルネードとかフェニックスとか
セレクトなくして
ボール ザニー トリアーエズからスタートさせてくれ うざ
ザニーもフェニックス()もうんざりだわ
つかGジェネって強い機体に関して何にも制約もデメリットもないけど
ただ強い機体揃えれば良いっていうゲーム性変わらないのん?
ゲーム序盤で早くも上位機体開発できてこれからのゲームバランスどうなんのって感じなんだが 懐かしのZザク
百式改はあるがフルアーマー百式もこれにはなかったな 逆に弱い機体をガッシガシにカスタマイズして一線級にできるシステムが欲しい
ジンで最前線を駆け巡りたい 毎回糞機体使わされてたまるかよ
でも交換で金さえ払えば簡単に機体が手に入るのもどうかと思うが 確かに
最初から強い機体が簡単に手に入りすぎだな
トリアーエズ セイバーフィッシュからスタートしたい wikiみたけどこれRPGみたいにレベル上げゲーなのか?
機体レベル上がってくともともとの性能の数値が端数化すると思うんだが 最近このゲームをやり始めたんだけど、攻略wikiの入門講座に、
>キラや刹那も雇って配置しただけでは本領発揮とはいきません。
>まずは固有スキルをMAXにしてからの話になります。
>また、原作で搭乗していた機体が必要になります。
ってあるけど、主人公を原作通りの機体に乗せると何か良いことがあるの?
あるいは、原作通りの組み合わせでないとデメリットとかあるの? デメリットは特に無い
特定のMSに乗せる事で発揮されるスキルがあったり、スキル構成が原作機体の特性に合ったものが揃っていたりと多少のメリットはある
この手のゲームは自分の好きなように遊ぶのが一番楽しいんだから自由にしたらいいと思う
攻略Wikiなんかは究極やりこみ前提で書かれてるから最初から参考にしても面白くもなんとも無くなる あいつをこの機体に乗せてこの武装使うとこんな台詞言い出す的なのもあるからなぁ でもバナージは習得可能スキルの効果を踏まえるとユニコーン以外に乗せた方がいいんだよね >>288 >>289 >>290
良く分かった。ありがとう。 ある程度進めたが極めて時間の無駄だな
オリジナルストーリーペラすぎる
原作ストーリーも各シリーズから少しつまんでるだけだから無意味に等しい
難易度は低すぎてやり応えなし
開発設計はシルエットだとワクワクするが蓋を開けてみりゃいつもの顔ぶれで退屈
交換であらゆる機体を簡単ゲット
戦闘システムは快適になってるがちゃんと原作ストーリーを追ってたポータブルのほうがやり応えある クロスオーバー話でやってたギャザビ系も全く音沙汰無しだからなぁ 家族がオーバーワールドを持っていて、オーバーワールドを借りるか
その前に自腹でワールドを買うかで悩んでるけど
ぶっちゃけオーバーワールドがあればワールドって不要?
それとも収録シナリオとかMS等が違っているので別物として遊べる?
今ならワールドも中古ならそこまで高くないしその位ケチるなと
言われるかもしれないけど >>294
ワールドは痒いところに手が届かない、オバワは痒いところに手が届くようになったがワールドで掻けてたところが掻けなくなった AGEとUCに執着が無ければワールドの方をおすすめする
オーバーワールドはオリキャラがウザすぎるし変形MSが変形できなかったりで萎える >>294
確かワールドのデータあるとオーバーワールドで特殊なオプションパーツ入手できるよ 新作が発表されてなんとなく久しぶりにワールドを最初からプレイしてる
UMD版だとオーバーワールドより快適でいいなw 久し振りにPSPでGジェネレーションワールドを起動したけど面白い
とりあえずHELLモードをシークレットにしようとしてるが意外に楽だ
初心者的な質問するがユニットのポイント振り分けどうしてる? >>302
まずENを300くらいHPを20000くらいまで上げたら残りはひたすら攻撃と機動に振り分け
防御?当たらなければどうということは無い!! >>303
攻撃に全振りしてる脳筋だけどこれから困る事ってあるのかな?
好きなユニットは大体Lv.99でみんな攻撃に全振りしちゃってるんだが 何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ただ強くするなら攻撃全振りで間違いないと思う
俺はそれじゃつまらないから機体特性に合わせて多少は個性をつけるようにしてる >>308
答えてくれてありがとう
ただHELLモードをクリアして行くのも退屈だし新しいのを育成するわ
ハルファスガンダムやバルバトスとかせっかくあるし使って育成しよう 純粋なキャラゲーとしてならこっちのが良いな
OWやってたけど、チャンスステップ制限のせいで最後もマルチロックありきだし、ステ上げも微妙で弱い機体で無双しにくいし 今ユニットの生産と交換&道場通い禁止、でプレイしてるんだが、効率よくプレイするには
経験値を厳密に計算する必要があるがこいつが面倒くさいな。
あまりにも面倒なので経験値計算用のツールを作ったらだいぶ楽にはなったが。 OWの方が機体数が多く新しいんだけど、
フェニックスさんや獲得機体の強さ、その他もろもろ
ゲームとしてはこっちの方が面白くないか? 全体的なバランスはこっちの方がいいな
可変機を変形不可にしたりするくらいなら増やさなくていいし、ウザいオリキャラが我が物顔で大暴れするのもイラつくし この間作った経験値計算用のツールを上げておくので興味があったら使ってみてくれ。
http://fileup.jp/up/14025.zip.html たまにユニットの横に出てる!マークって敵の射程に入ってるって意味なのかな? >>320
そりゃ撃破されたらゲームオーバーのユニットだな
マスターとか一部のゲスト、あと戦艦に付いてるでしょ? 最近始めたんだけど、SEED以降の作品はMSの特殊能力満載なのね
旧UC系とでも言うべき作品のMSが使いにくい気がしてきた
後、ジムクェルをとりあえず鍛えてみたらヘイズル・ラーになった
結構強いと思うんだけど、最後まで使えるレベルなのか?
フェニックスガンダム(能力解放)と合わせて聞いてみたいんだけど クリアするまでと言う意味なら鍛えればどんなユニットでも使える
最適化を図るなら編成はマルチロック武装持ちで埋め尽くされる これってまずブレイクトリガー狙わないでマップクリア優先でやったほうが良いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています