SDガンダム Gジェネレーションワールド part165

1それも名無しだ2012/12/03(月) 21:42:34.95ID:QttSz9Dc
【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションワールド
【価格】6090円(税込)コレクターズパック9240円(税込)
【プラットフォーム】Wii/PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【限定版特典】「コレクターズパック」
シャア・アズナブルの変遷と心情を描いた「赤の肖像」(福井晴敏氏著)を
池田秀一氏による朗読とともに原作映像を編集したDVDと特製台本が付属
【予約特典】「ジージェネエース」
ガンダムエースとのコラボで、200ページの冊子が付属

・970を踏んだ人は新スレを立ててください
・立てられなければレス番指定を忘れずに

<公式サイト>
http://www.ggene.jp/world/

<Wiki>
http://www45.atwiki.jp/generation-world/

<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションワールド part164
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340453563/l50

325それも名無しだ2016/11/26(土) 10:53:16.93ID:mD3caoIe
>>324
戦力が整っていないうちは無理にブレイクしないで攻略した方がいいよ

326それも名無しだ2016/11/26(土) 10:57:05.61ID:qTe26sd6
早速の解凍サンクス

327それも名無しだ2016/11/27(日) 18:55:19.76ID:DgEKbCHW
Vガンダムが好きすぎてジェネシス買っても手放せないなー

328それも名無しだ2016/11/28(月) 16:50:00.65ID:xnSKHbCD
支援して倒した敵の経験値って支援先のキャラと同じだけ支援参加ユニットも貰えるの?
それともレベルに応じた分配方式?

329それも名無しだ2016/12/04(日) 18:11:45.42ID:1Gjw8oVZ
>>328
レベルに応じた分配。
支援ユニットがいる場合に貰える経験値は、

(そのユニットが一人で倒した場合に貰える経験値)÷(戦闘参加人数)

330それも名無しだ2016/12/04(日) 18:24:02.27ID:1Gjw8oVZ
>>329
ちょっと補足。
経験値の計算は戦闘に参加したメンバー一人一人に上の式を当てはめるという意味ね。

331それも名無しだ2016/12/04(日) 21:14:08.57ID:sRTb/BiE
>>329
ありがとう。そういう系か
wiki見てもなかったから助かったよ

332それも名無しだ2017/01/21(土) 04:41:57.27ID:kjMw2psP
キャラクターのレベルを上げる→戦艦に乗って”戦慄の決戦島”でデスアーミーとかをボッコボコ
機体のレベルを上げる→エリート持ちのキャラを乗せて同上
とかで良いのかな?
機体レベルの効率の良い上げ方がわからん

333それも名無しだ2017/01/21(土) 14:15:51.83ID:1JCgbSWe
レベル上げやんならdの最後とかがおすすめ

334それも名無しだ2017/02/22(水) 18:03:47.84ID:gW3zHbgA
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている弱者の禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

335それも名無しだ2017/04/18(火) 17:20:09.40ID:Pa6ASBsn
ずっとメインで使い続ける機体の防御と機動力って、どのくらいの数値まで上げれば十分なのかな?
この二つが一定まで上がったら、ヘルモードとかのために、後はすべて攻撃力上げた方が良い?

336それも名無しだ2017/04/18(火) 18:38:19.38ID:z89CXuqt
>>335
機動力上がると当たらなければどうということは無いから防御は上げなくて大丈夫

337それも名無しだ2017/04/18(火) 19:02:12.69ID:IBjwU5Z8
5%から被弾率は変わらないっぽいけどな
機動力230まで上げれば5%で固定になるみたいだけどな
防御は100もあれば即死はまずないと思う

初期レベルアップ経験値が低い機体と高い機体ではどちらが早く無双可能になるんだろうか?
コアファイターとサイコハロではどちらが有利なんかねぇ?

338それも名無しだ2017/04/18(火) 19:33:00.11ID:FmSViO+A
>>336
>>337
なるほどありがとう

339それも名無しだ2017/04/24(月) 11:12:45.83ID:s3hw1USc
最初から生産出来る機体が多すぎて、鹵獲の楽しみが減ったよな
この前のGジェネポータブルはどうだったっけ?全然覚えてないけど

340それも名無しだ2017/04/24(月) 23:12:12.49ID:KgkxwybA
参戦作品が増えれば、その作品の最低レベルの機体は最初から生産できるべきな気がする
UC系ガンダムが多かったならジム&ボールと旧ザク&ドップぐらいでOKだったかもしれんけど
アナザー系も増えたからね
最初に生産できる機種が増えて開発の楽しみは増えたと思う

341それも名無しだ2017/05/01(月) 18:45:26.11ID:FhocO6NK
今更始めたんでwiki見てる
整備クルーはユニット経験値と無関係になったのかな
warsはゲストが味噌っかすポジションだったけど今回は整備に置くのか

342それも名無しだ2017/05/02(火) 03:30:12.89ID:1lJiCNOH
戦艦無双するなら整備は割と重要なポジションになったりするけどな
多分、戦艦クルーの中で一番の味噌っかすは副官
戦艦無双するにしても、一番ありがたみが薄い気がする

343それも名無しだ2017/05/02(火) 13:18:19.31ID:RxWpyeyf
副官は最大で全ての数値が+50にもなるのに、戦艦の戦闘能力に反映されてる体感がほとんどないよな

344それも名無しだ2017/05/02(火) 13:24:48.41ID:B5TcJ842
多分なんだけど、副官は射撃、格闘、反応、守備、覚醒の各能力の1/10が艦長の能力に
上乗せとかの効果なんじゃないかと思ってる
補佐で+50されてるのは補佐MAXで最低+5の上乗せ程度なんじゃないかな
通信とか操舵で+30なのは1/3が上乗せとかのせいなんじゃないかと思う

345それも名無しだ2017/05/04(木) 11:31:04.44ID:XxbOcRzP
+50邪魔だなー
パイロットを強い順にソートする時、エースパイロットを押しのけて副官が上位に来るのが違和感w

346それも名無しだ2017/05/17(水) 01:01:52.93ID:L2PWOtml
スカウトキャラを解雇させて欲しい
ユニットコレクション完成のためだけにスカウトしたキャラとか邪魔でしかない
ガルマとかニムバスとかクロノクルとかバーンズとか…

347それも名無しだ2017/05/17(水) 11:13:45.89ID:bpEqQF+6
>>346
使わなければいいだけじゃないか?

348それも名無しだ2017/05/17(水) 18:27:50.42ID:z0qulNY6
実際使ってない
でも配置とかキャラリストを見る時にいらないキャラが並んでいるのが嫌なんだ
戦艦クルー6人+パイロット9人しか使わないのに倍の30人以上キャラが並んでいるのが嫌
そのせいで使いたいキャラすら削ったりしてる。
それが凄く嫌

オーバーワールドを買ってきたけど、チラッと全キャラ強制スカウトになると聞いてスゲェ
やる気が無くなった

なんでスカウトキャラを解雇できないんだよ!

349それも名無しだ2017/05/18(木) 00:46:55.83ID:wJETYk+T
並べ替えて見えない下の方に置いておけばいいじゃないの
それより病気だから病院行った方がいいぞ

350それも名無しだ2017/05/18(木) 19:42:58.94ID:z2Ze821o
枠に全部入るんだろパイロット

351それも名無しだ2017/05/27(土) 13:36:56.45ID:TGiQB4QF
一周目は、やはりサイコハロが最強ですか?

352それも名無しだ2017/05/27(土) 15:35:08.25ID:12RERu/S
1周目の概念がイマイチわからんが、サイコハロより鍛え上げた別MSのが遥かに強い
サイコハロを鍛え上げれば話は別なんだろうけど、サイコハロはLVアップに必要な経験値が
高くて育て難いと思ったな

個人的にはダガーLとかガンダムスローネ・ツヴァイなんかが使いやすくて好きかも
ダガーLは換装すれば場所を問わずに出撃可能で、経験値が少なくて済むから育てやすい
スローネ・ツヴァイは場所を問わない地形適応に最大射程7で接近戦もそこそこ強くて、経験値も少なめ
最初にティエレン宇宙型を拾って、ティエレンタオツー→GN-X→金ピカなジム→スローネ・ツヴァイ
と開発していったわ

353それも名無しだ2017/05/27(土) 16:36:25.40ID:7sRBwdX0
確かにレベルアップは遅いのですが
基本性能が他とは段違いな気がします

まあ、サイコハロだけだとつまらないので
マスターだけにして、ツヴァイとか育ててみますね

354それも名無しだ2017/05/27(土) 16:43:36.59ID:7sRBwdX0
あと、育てておいた方がいいキャラも
何人か教えてください

今は、プルツーとかサーシェスとか
攻撃的なキャラが使い易い気がしますが
クリア後に難易度が上がると、墜とされますか?

355それも名無しだ2017/05/27(土) 17:04:42.73ID:jHAzGq+R
キャラクターは誰でも良いと思う
搭乗者より機体の強さが重要だからね

序盤は冷徹があるキャラは機体が弱くても活躍するけど、途中からはどーでも良くなる
ヘルモードに入ったら、機体が弱いとどーにもならん
機体の攻撃力を高められるキャラが強いとは思うけど
マーク・ギルダー、ランスロー、ギリ、ゼクス辺りが使いやすいとは思うけど

356それも名無しだ2017/05/27(土) 17:34:25.17ID:JLgUwjx5
マスター単騎でAから順番に回ってれば基本どれでも強い

357それも名無しだ2017/05/27(土) 18:52:20.62ID:TGiQB4QF
なるほど、ではユニットを徹底的に鍛えます

今のところサイコハロやクインマンサが
落ちる気配は全くありませんが
難易度ヘルが楽しみです

358それも名無しだ2017/05/28(日) 01:03:59.13ID:+XlMFWzg
どのパイロットが強い?どの機体が強い?って他人の言いなりでやってても面白くないでしょ
強かろうが弱かろうが気に入ったキャラやMSを使い込むといいよ

359それも名無しだ2017/05/30(火) 18:16:53.91ID:muaUFOwj
難易度ヘルに入ったので
早速ヘル・ロードやってみたけど
あっさりマスターユニット落ちました

初めの敵が既に強すぎるんだけど
これって、どれくらい強化すればクリアできるの?

360それも名無しだ2017/05/30(火) 18:31:35.35ID:gjn5Hws6
ターンAならレベル30もあれば無双できる

361それも名無しだ2017/05/30(火) 18:52:39.53ID:muaUFOwj
>>360
レベル51のサイコハロが全然当たらなかったけど
髭はそんなに強いのかぁ

何にしても機動力上げないと、勝負にならないですね

362それも名無しだ2017/06/18(日) 15:06:47.10ID:iR+G+y+w
ワールドだけど「情報表示」で
残りチャンステ回数やHPバーだけでなく
撃破数もユニット上に表示できればエスポ稼ぎに便利なのに

あと地味にめんどいのがLRで未行動ユニに飛ぶ時の■押し
普通にLRだとマップ切替できましぇーん難民が出るからそっちに充てたんだろうけど
そっちこそメニューコマンドでよくなくな〜い?

363それも名無しだ2017/08/31(木) 01:08:04.57ID:QEl8YPnT
今日から始めたよ、初ジェージネだよ
ぜんぶ女の子で頑張ってみるよ

確かに未行動のユニットにLRでポンポンと飛べないのはテンポ悪くしてますね(´・ω・`)

364それも名無しだ2017/09/21(木) 21:51:43.69ID:LK3T+L+w
オバワから戻ってきたがこっちはバランスいいなw
オバワは強ユニットやら強スキル強アビリティ持ちキャラが有用すぎて
使わなきゃならん難易度ではないけど使わないのはもったいないレベルの格差だからなあ

365それも名無しだ2017/09/25(月) 15:22:09.76ID:4eGlLKe9
急にガンダムゲーがやりたくなったので評判良いこれとFとDSを中古で買った
まだちょっとずつしかやってないけど原作キャラと一緒に成長して回れるこれが好感触
ハマーン様と一緒に遊びたい

366それも名無しだ2017/10/16(月) 09:16:03.48ID:5ZdfDbZ9
>>364
オバワは味方が突然切れだして裏切る展開が毎回入るのうんざりしたなw
さすがにアレは受け入れがたいw

367それも名無しだ2017/10/16(月) 12:36:10.79ID:4MQ+sOEh
アレのおかげで序盤からストライクが捕獲できるけどな

スタッフ間で「ストライクとかGP-01Fbとか欲しいだろ?」「欲しいです!」という
やりとりの結果だそうだ

368それも名無しだ2017/11/09(木) 03:25:46.48ID:9OEXg016
このゲーム好きだけど時々地形適正いい加減すぎて草
図鑑シャッコー「宇宙・地上の双方で良好なテスト結果をおさめた」
シャッコー地形適正「宇 宙 適 正 な し」とか

369それも名無しだ2017/11/13(月) 17:53:17.17ID:9wZ6ESWO
テスト結果は良好だけど、予算の都合上で陸戦にしたと、脳内変換しろよ

370それも名無しだ2017/12/03(日) 05:41:28.67ID:kwH5E5AT
マップ兵器で倒しても撃墜数に数えないの?

371それも名無しだ2018/02/03(土) 09:03:07.79ID:x0g6juhC
ユニット育てるのはこれが一番楽しいな
オバワ以降は元の性能が重要だし

372それも名無しだ2018/04/18(水) 00:30:39.92ID:65T1Fx7f
レベル1から冷徹もってないと育てる気が起きない
序盤はこんなもん?

373それも名無しだ2018/04/18(水) 06:30:19.20ID:4raWBKSK
このゲームの醍醐味って支援攻撃でタコ殴りしつつボーナスムーヴで敵陣をドンドン侵食していくことだと思ってた
本当は単機突撃がベスト戦略だったんだな

374それも名無しだ2018/04/18(水) 23:13:08.73ID:65T1Fx7f
冷徹あると雑魚敵が一撃で沈みやすい
雑魚でテンション上げて超一撃で名前有りを落とす
序盤の楽なやり方

冷徹+火力アップがあるとより良い

375それも名無しだ2018/08/01(水) 21:03:03.68ID:uVcXWYFi
>>368
昔からそんなもんだよ
ミノフスキークラフト搭載のΞがAで、ミノフスキードライブ搭載のV2、ザンスパインがB
酷いのなんかはアプサラスVが「宇 宙 適 正 な し」

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