次のサプライズ参戦を予想するスレ
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バックガイナーのキャラデザイン平井久司だったのか…
テッカマンが出るならバックガイナーも出ないかな?
3部作なのに完結篇出なかったのでスパロボで続き見たいな…
99%不可能だけど 戦艦物やテッカマンが出るならストライクウィッチーズや
フレームアームガールズ、ガルパン、艦コレ、アズレンとかも行けそう ゴッドジンライ、ヴィクトリーセイバー
ファイヤーコンボイ、ギャラクシーコンボイ サイバスターとグリッドマンのクロッシングユニット
サイバスターとシュロウガのクロッシングユニット >>272
そういう中断作品の続きをスパロボで展開しても
それを公認/公式の後日談にするわけにいかんよね ヴァンガードの超次元ロボ、ダイカイザーとダイユーシャ出してくれ〜
グレートダイカイザーも デジモンのオメガモン出すしかないでしょ
関係ないけどフェニックスランダーも マップス 伝説のさまよえる星人たち
ハイスピードジェシー
COSMO POLICEジャスティ 銀色のオリンシスが参戦したら嬉し過ぎて発狂する自信があるわw この次のサプライズはアトム、009、ガッチャマンなど人間サイズだろうな 無理だろ、人間ユニットに対応した新ルール作らなきゃいけなくなるぞ 要塞侵入戦を多くすればいい。
その間ロボットは、旧ヤマト2みたいに空港の脱出機を守る。
ボトムズや機龍警察など小型機も要塞侵入に参加することで無理なく出番を増やせる。
009やガッチャマンは大型機のパイロットとしても十分使える。
他にもスーパー系で多い街中の人間サイズの敵によるテロとか。
ついでに、敵側に巨大サイズが多いからそっちは普通に出せる。 >>291
あれおもちゃはバンダイだったけど原作までバンダイじゃないよな >>290
マップの縮尺とユニットサイズの両方を
人サイズ、大型メカ(ロボ)、戦艦、の3ランクにざっくり分けてゲーム内で扱えばいいんじゃね?とは考えたことがある
戦艦を超える巨大物体はマップ形状としてのみ
人サイズ縮尺マップには、ロボは敵のみ 巨体攻略シチュの再現
戦艦は出せません 恐らく内部を攻略するシチュになるから
大型メカ縮尺マップには 人サイズは出れますが1ターンに1マスだけ、飛べる人は2マス(それだけマップの1マスが大きいという事)、
飛べないロボは飛べない人サイズのいるマスに入ると踏んだとみなして人サイズ側にダメージ
戦艦は敵のみ
戦艦縮尺マップには、人サイズは出せません・大型メカは艦載機として武装扱いする、 魔装機神とかの2マス以上のボスユニットはいいなと思った
近接持ちで囲んでボコったり 戦艦の武装としてロボの武器を使うにしても、
気力を必要としない射撃武器に限定すべきだろうな
イメージとしては、GGG本編でやってた、
アマテラスの上に乗っかって撃龍神がビーム撃ちまくってたアレ 升目の処理も変えたほうがいいかもな
人サイズは正方形、
大型メカはヘックス、
艦隊戦は升目を使わず、6隻ぐらいで前衛後衛に分けてドラクエ風コマンドバトル 今回はナイツマってのだけやったなサプライズ
もう先が思いやられる 超速パラヒーロー「ガンディーン」&「ソーティーン」 アニメ作品はもはや何出ても驚かないな
驚くとしたら北米製作のトランスフォーマーくらい
なんでゼノギアスとかフロントミッション、ZOEあたりの他社ゲー
今回はサクラ大戦きたけど ナムコを取り込んで以来、よそのゲーム会社から商品化来なくなったからな
エフエフスイングが出なくなったのもそのころ 人間枠解禁するんだったらユニットが個別に経験値得るのは廃止してステージクリア後に分配してくれ
人間戦とメカ戦のどちらかにしか出れんユニットが産廃になる
もしくは少ない方のシチュのステージが負けるほうが難しい蹂躙ステージになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています