【黒き】クォヴレーを語るスレ 9発目【銃神】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙.Oサイズ
3OGでWアストラが見られますように あげ
つかテンプレのAAがどうしてもめいおーに見えるw ゝ'~そマ
ソリミミミ ブ
(゚−゚ リ∫
(⊃天⊂)
||∨| |
し⌒ J
やってみた
少々ずれたが気にするな、俺は気にしてry 前スレで飛影ネタがあったが
飛影の流れだとSRXあたりがダメージ食らうと虚空から現れて蹴散らし暴れ回り、適当な頃合いでSRXと強制合体…てか融合するシステム? そしてみんなのトラウマになるのか
せっかく登場したのにお帰り下さいコールで迎えられる久保さんェ…
ネタとしてはおいしいがプレイする側としては笑えないw そこで久保さんの助けがないとどうにもならん位の質量で敵を出すんですよ 成長は無いだろうけど久保君が大きくなったらザラブ整形外科にかかった後のユーゼスみたいな感じになるのかな?
バルシェムは男イングラム、女ヴィレッタが標準顔なんだよね
もしヴィレッタにも若い頃があったとしたらアーマラみたいな顔なんだろうな
でもクォヴレーは「イングラムやギメルに間違われるのは嫌だ」って髪型めちゃくちゃに変えるんだろうな >>10
若い頃とか言うなw
髪型は別に今のままでもいいんじゃね クォヴレーの髪って、イングラムやキャリコに比べて癖が強いのかかなりウェーブしてるから
下手に伸ばすと、イングラム以上にくるくるするんじゃないか? キャリコとかスペクトラみたいな超絶ボリュームになるだろうな
因果律の番人って感じで威厳が出るかもしれんが 今日中にレスが無ければ久保をお持ち帰りしてブチ込める そんな事よりもアーマラってパンパンのいいケツしてるよな
マジエロすぎる。アルテウルの趣味なのか。あのレオタード引っ張ってずらして
ブチこみたいぜ よし、お前がアーマラを襲っている間に、こっちは
クォヴレーと夜食食べてくる 久保はすんごい旨い飯作りそうだよな「教本通りにやった」とトロンベ級に作ったり
兄弟からいじめられる同士イングとは気が合いそうだよな
久保とイングは従兄弟になるのかな? 久保はどんなに不幸になろうが貧乏になろうがどこ吹く風で堂々としてそう。
多分スフィア全部一人で抱えても大丈夫。 クォヴレーとアルマナはいいカップリングだよな
アルマナの声はゆかなかなあ 姫はトウマルートでトウマに普通に惚れてる描写があるからなあ
どっちになるのかな ヒロインというか一人のキャラクターとしては久保ルートの方が地が出てて好き
トウマルートだと意味があったのかようわからん片恋慕で終わっちゃったし >>22
OGではそれに該当しない第3者という可能性も捨ててはいけない >>20
結局のところは主観だからな
本人がそう思ってない限りそもそも不幸にも貧乏にも成り得ねーのよ
最低限の衣食住も維持できないぐらいジリ貧生活してるんなら別だがw
中の人が同じケイジ君も本人的には全く不幸じゃないどころか
むしろいろんな意味でリア充ライフだしな
だが爆発はしなくていい 不幸というか苦労性な感じがする。おかん的な。献身までは言わないがなんでも嫌な顔せずきっちりこなすような
もしイングラム、ヴィレッタ、キャリコ、スペクトラ、アーマラ、クォヴレーが兄弟家族なら絶対久保が家事担当なイメージになるよね?
>>21
アルマナは後藤巴子がいいんじゃね。ほらどっかのサラリーマンとアイドルみたいだし。アーマラとリムいるし いや、キャリコあたりは神経質な凝り性の気配があるから
もしかしたらキッチンあたりがキャリコの城と化すかもしれん 職業柄全員整理整頓身だしなみはきちんとしてそうだな 整理整頓できないB型が1名混じってる件
>>28
全員で庵野みたいなヴィダーインゼリー生活をするか
厳密なカロリー計算から取りかかるかどっちかだな まさかのOG最終作のラスボスや裏ボスが久保でもそれはそれで納得できる。 家庭的な久保は想像しやすい不思議
アーマラがイングと喧嘩して、服ほつれたり破けた場所を夜なべして修繕してそうだし
穴空いてた場所にはユーゼス仮面のアップリケをつけてあげる思いやりとかね 久保とアラド達の絆が崩壊寸前な展開OGシリーズでやりそうゴッツォ家の陰謀で >>32
そうなった原因に説得力があればラスボスでもいいよ
ただし2週目から逆視点の久保ルート解放な キャリコやスペクトラ、アーマラはまっとうなもん食べさせてもらってなさそうだ。
久保やヴィレッタ、イングラムはαナンバーズや鋼龍戦隊で美味しいもの食べてるだろうが…… 鋼龍に乗るよりはクロガネのが似合いそう。
クロガネ滞在中に食通さんに弟子入りさせられ料理スキルが更に向上。似合う。 オリジネイターとクォヴレーはクスハ汁に苦しめられたからバルシェムの味覚はまともなんじゃないかな
イングが味覚障害なのはアラド入ってるからだろうし
キャリコは二人が飲んでおかしくなったと知れば勇んで飲みにいくんだろうな。大嫌いな二人に対抗しようと
そんでプルプル痩せ我慢しながら俺は二人に勝った!と高々に宣言 飲む
↓
やせ我慢で耐えてみる
↓
倒れる
ここまでテンプレ 負けず嫌いはイングラム由来してんだろうな、ヴィレッタがアサナやったことに対して密かに対抗意識燃やしてたし
聞けばスペクトラも対抗意識燃やすんだろうなあ、ヴィレッタ嫌いだからなおさら
兄二人がクスハ汁対決、姉二人がアサナ対決してる後ろでクォヴレーが夕御飯準備してそう
アーマラはアルテウル様とお話を合わせるためにウルトラマンDVD借りにいってあまりの数の多さに顔芸 負けず嫌いっちゅーかプライド高いのは確実にユーゼスの遺伝 ヴィレッタがクスハ汁飲んでる所未だ無いからそろそろ見てみたい 実は味覚が普通=クスハ汁でダメージを受けるのはオリジネイターだけだったり
そういえばOGのキャリコもオリジネイターコンプレックスなのかな? バレたら馬鹿にされると思うから言わないけど実は甘い物が好きでケーキ屋さんとかにしょっちゅう並びに行っちゃうキャリコ兄さん イングラム「ケーキか、たまにはいいか」
おばちゃん「あらキャリコさん今日はケーキ買わないんですか?いつものショートとってあるんですよ」
イングラム「ほう・・・w」
電柱の影
キャリコ「ギャアア」 ちゃんと疲労時に飲まないと味でダメージ受けるだけで意味がないんじゃないかクスハ汁。 >>47
キャリコもイングラムのふりして悪いことすればいいのに、イングラム嫌いすぎて出来ないんだろうな
たとえ任務でもあいつになるなんて絶対いやだ。って
キャリコ・クォヴレー「「俺はイングラムじゃない」」って気が合いそうな感じがした キャリコすきだわ
OGではマクレディ兄妹にも平穏をあたえてくれ かませでもいいけどもっと派手な見せ場をあげてほしい
セレーナ主人公ではスペクトラはいい按配でライバルっぽかったけど、
久保主人公だと久保が強すぎてキャリコがかませにすら見えない エイス=シロッコ
キャリコ=ジェリド
って感じなんだよなぁ
しかもジェリドと違って機体乗り換えすらないという…… 逆に考えるんだ
乗り換えてもあんな扱いだったジェリドよりマシなんじゃあないかと ヴァルク・バアルかっこいいから好きだし買ったしOGで見せ場があるといいなあ
キャリコはセレーナ編とかの気持ちに余裕がある時はかっこいいんだけど
喧嘩売らなきゃいけない相手がイングラムと久保という規格外すぎるのが運の尽き…… ジェリドはジ・Oで特攻するという見せ場があったじゃないか。
ヴァルクは分身回復ディフレクトフィールドに機体性能も攻撃力も高いし後半出てくる時はHP増大してるけど、
それ以上にディストラが強すぎる
リアル頭身だと死ぬほどかっこいいんだよなヴァルク・バアル ディストラに限らず3αの自軍はシリーズトップクラスのインフレ部隊だからな アレグリアスの凶悪っぷりよ
ディストラもMAP兵器があればいよいよ完璧だったのにな >>57
万が一ディストラと戦う事になったらmap兵器使ってくれるよ。
アトラクターシャワー的な何かかガンスレイブmap版(当然敵味方識別攻撃)を。 >>58
むしろ乗り換え時のアイン・ソフ・オウルのMAPW版をだな・・・ アイン・ソフ・オウル(MAPW)で虚無に還るハード多数
という妄想 ツインバスターライフル的なメス・アッシャーのMAP版がほしい いつの日かアキシオンキャノン、バスター、アッシャーの合体技が見れる日を待ってる 系列としては
【アストラナガン】⇔【ディス・アストラナガン】
Z・Oソード⇔Z・Oサイズ(ラアム・ショットガン+ちっちゃいゾルオリハルコニウム製鎌)
ガン・ファミリア⇔ガン・スレイヴ
アキシオン・キャノン⇔メス・アッシャー(エメトアッシャー+アキシオンの発展)
インフィニティ・シリンダー⇔アイン・ソフ・オウル
T-LINKフェザー⇔なしだけど一応展開した翼の色はT-LINKカラー。クォヴレーは念動力なし
アトラクター・シャワー⇔なし
フォトン・バルカン⇔なし
なし⇔ラアム・ショットガン
こうか。手持ちの遠距離兵器はないけど散弾やフォトン(光)とラアム(雷鳴)という意味では
アトラクター・シャワーやフォトンバルカンがラアム・ショットガンに当たるのかね…?
下位機が
【R-GUNリヴァーレ】⇔【ベルグバウ】⇔【ガリルナガン】
ガン・スレイヴ⇔ガン・スレイヴ⇔トライ・スラッシャー
ロシュ・ブレードつか腕部⇔銃剣のツイン・ラアムライフル⇔斧銃のバスタックス・ガン
なし⇔エメト・アッシャー(ガティフ・キャノン発展か)⇔なし
アキシオン・バスター⇔アキシオン・バスター⇔アキシオン・アッシャー(名前的にはエメトアッシャーも意識か)
アストラとディストラほど対応してるわけじゃないけど、
近接遠近両用武器・遠隔操作端末・アキシオン兵器のコンセプトは同一なんだよな。
R-GUN、ヴァルク・ベン(+アストラ)、ヒュッケがモデルだけどそれぞれ元機の兵装あんまないよね リヴァーレは歪曲フィールド、ベルグバウはディフレクトフィールドとバリア持ちなのに、なぜガリルナガンはジャマーなのか
ユの字、手を抜いたか?
個体としては歪曲フィールドが優秀だが、広域・長期戦だとディフレクトフィールドが優秀。ジャマー() 今回のユーゼスはαに比べると色々詰めが甘かったからな
ガリルナガンも0から建造するより、高性能なヒュッケをブラッシュアップした方がいいと考えたのかも。
元々トロニウムエンジンだったし、他のガイアセイバーやバルマー機体でトロニウムレヴ駆動させるよりも適してたとか。 忌憶にほころびがあるから
詰めが甘くなった説がある むしろ変に忌憶を持っていたからだろうなw
無けりゃもっと慎重に立ち回ったろうに OGでは誰が作ったとかいってなかったけど、白ジュデッカも多分ユーゼスが作ったんだろうから、
作ろうと思ったら独自の機体だって十分作れたと思う
あえてヒュッケを基にしたのはやっぱり少しでも地球製っぽく偽装するためなんじゃないか
アキシオン・アッシャーで台無しだけど、殆どの敵にはそんな大技は必要ないだろうし gkbrしすぎて何も行動を起こさなけりゃ逆に平穏に生きられたかもしれんのにな、ユの字w
>>65
ガリルは名前こそそれっぽいが、そこに並べるとなんか違和感があるな
中の人の比較対象がイングラム(元主人公&DW裏主人公)・久保(主人公)の番人コンビだから
ランク下なイメージがあるのかもしれんが
ジャマーはヴァルク系列が持ってたな
ヴァルク・ベンにもディフレクトフィールドの代わりにジャマー付いてる機体がなかったっけ
あと乗り換えステージでキャリコハードすると量産できるw そういえばジュデッカもアンティノラもユーゼス謹製でラオデキヤ艦隊以外にないんだっけ。
ラオデキヤは運用データ本国に送らなかったのか(送れなかった)、送ってもCPSは偽装してるだろうから
機体データこそ他機へ活かしたりしても機体そのものは作らなかったとか。 >>71
たしかヴァルク・ベンは敵雑魚の乗る普通のヤツがジャマー装備で
クォヴレーがイベントで乗るやつがディフレクト装備じゃなかったっけ
終盤は雑魚もディフレクト追加されたかもだが ディス・レヴって悪霊からパワーをもらってるという設定だが、なぜ悪霊からなのか。
良い霊(イデ)が力を貸してくれなかったからだろうか。シヴァーに観測できたのが悪霊だけだったということなのか
あるいはケイサルがそういう風に仕向けたのかも。
ディーン・レヴのデータを参考に完成したというが、着想はむしろサイバスターのフルカネルリ式永久機関に近いような気もする
サイバスターはバルマーからもマークされてた機体だし、採用技術を参考にされたとか
イングラム版フルカネルリ → ディーン・レヴ
↑を参考にしたシヴァー版フルカネルリ → ディス・レヴ
みたいな設定を思いついたんだがどうだろう シヴァーが霊帝の後ろにいる真の霊帝の存在に感づく→そのパワーソースをどうにかして利用できないもんかっていう
研究の結果としてディス・レヴの設計にたどり着いたって感じだと思ってた
まああくまでサイコドライバーの制御がメインプランだったぽいからあくまで副次的なもんなんだろうけど
フルカネルリ式永久機関もオカルト要素関わってるけど、無から有を生み出すのとどこかから莫大なエネルギーを持ってくるのとでは大分違うような ディーン・レヴに該当するものはユーゼスやイングラムは作れるけど、さらに上位のインフィニティシリンダーも使えるようにするには
版権機体のデータが必要というイメージ。
真霊帝の事調べてて、ディス・レヴ作ったシヴァーも凄いぞ。イングラム成分抜きでは制御出来なかったっぽいけど
ヴァイクランに積んでちゃんと動くように出来たんだろうか ハザル、エイスじゃ間違いなく暴走して大変なことになる >>75
言われてみればそうだな。無限機関と真の永久機関の違いか
まあフ式永久機関もプラーナがないと実用的なほどのエネルギーにはならないらしいから実質燃料(?)がいると言えなくもないが あれ?ディス・レヴって悪霊だっけ。死者だっけ。
負の無限力と無限力とアカシック・レコードと次元力と…
なんかどれが何を原理にパワー引き出してるのかよくわからなくなってきた。
とりあえずクォヴレーの全員集合ステージの台詞から、輪廻の輪がうんたらって言ってたとは思うんだがうろ覚え ディス・レヴ自体は死者の魂やら悪霊やらを取り込みまくってるが
それらが輪廻の輪に還って周ってる力を利用してるって久保が言ってた。
イデやサガフロのエッグみたいに色々取り込んだままなのか、常に新しい悪霊や死霊を廻してるのかは不明 ヴィレッタはいつ昇進できるんだよ。いつまでもアヤと同階級ではいけないだろ イングラムの関係者だから、上層部から忌諱されているんだろう 少佐に昇格させたら中の人的に某少佐になっちゃうからってコメントがあったらしいが
そういうのは少佐ぐらい仕事させてから言えとw 少佐って自衛隊なら中隊長くらいだけど、パイロットだとどのくらいの立場なんだろう
イングラムは自分の役割もあったからか、素材調達に運用方法のアドバイスにと働きまくってたけど ヴィレッタ永遠の大尉か
SRXチーム自体なんかあるとすぐ解散投獄なイメージだから立場難しいんだろうな。イングラムだしトロニウムだし ディストラってどの程度の強さなんだろ?
ケイサルに単独では勝てないのは分かるけど
ガンエデンには勝てるかな? 戦闘前会話的にルアフのゲペルガンエデン相手では単機でも負ける気がしない 設定的にはアストラと同じだろうから、ネオグランゾン位じゃないかな? 敵を殺したら速攻ディスレヴで冥界送りになるんだっけ。それがまたエネルギーになるのか一人殺してどのくらいのエネルギーになるのかはわからんが
ゲマトリア修正したりしてるのは数秘術だとカバラプログラムと同じ?だから因果律もある程度操作出来るんだろうな
因子早くそろってくれ ゲマトリア云々はバルマー系敵の台詞でもあるから
バルマー系列の機体OSに数秘術みたいなオカルトコードが組み込まれてるんじゃないか 一応上級機体のみだな
グランゾンのカバラ・プログラムも数秘術関連の用語だから、同じようなシステムかも知れん
ユデッカのCPSほどではなくても、限定的な因果律操作くらいはできるのかも アストラは過去含めた時空間移動できるからタイムパラドクス抑えられるわけで
限定的ながら因果律の把握及び操作が出来るともいえる
ディストラもおそらく同じだろう 久保もハザル坊も射撃武器の時に限ってゲマトリア修正言ってたから
因果律操作みたいな超抜能力でなく、弾道予測アルゴリズムみたいなものをプログラム化された数秘術理論で代替してるイメージ ベルグ、ディストラのある意味故郷なアトラスがいよいよヤバいな。 ユの字はアストラのデータをある程度バルマーに提出していたんじゃないかな?
だから後のバルマー期待には一部似通った機能があるのでは ユーゼス的には自分が開発中のCPSが本命だったろうからな
所詮不完全なティプラーシリンダーなどはくれてやっても良いと思ってたのかもな >>95
厳密にはアトラスもう無いんだけどな
ゲーム業界も厳しいな
ベルグ&ディストラの権利関係だけはしっかり押さえておかないとバニシングする羽目になりかねん
まあヒュッケとは事情が違うからあれほどの大事にはならないだろうけど 権利はアトラスじゃなくて悪魔絵師個人の方にあるのでは? 悪魔絵師個人依頼だから大丈夫だとは思うよ。
いやね、アトラスが残ってたら金子繋がりだしデザイン的に違和感ないから新Vマニアクスのダンテみたくゲスト出演するベルグ、ディストラなんて事あるといいなあとか妄想できたから寂しくなるなと思って。
ついでに遊んでるゲームのゲームの大半がスパロボシリーズメガテンシリーズと光栄だし寂しさ倍増せつなさみだれうち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています