スーパーロボット大戦J PART87
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>>656
ラスト近くでジェネシス強奪しにくるグラドス&木連連合、最後は撤退しようとした草壁がクルーゼに撃墜というシナリオがあった
記憶にある範囲だとザフトと木連が絡んだのってそのシナリオぐらいだったような
あとはグラドスと木連が接触した際、木連の事情聞いたグラドスが境遇の似たザフトと組みそうで敵対相手が増えると厄介だから
木連と連合組んだんじゃないかと推測されるシーンがあった そういえばクルーゼもフューリーと知り合い(フールーだけ?)なんだよね。ジャマーキャンセラーもらったし。いつどうやって接触したんだろう。機体的にマサキのようにガ=ウラに突っ込んでキャッハーは出来んだろうし?プロビィデンスの前は専用とはいえ量産機だし… 版権キャラでフューリーと関係持ったのてこの二人ぐらいかな?地球連合軍第3艦隊特務分艦隊のパイロットを除くと…チーム名長!!連合抜けても名前変えないし。(何故か長文書き込めなかったので連続レスすみません) 何話か忘れたけど中盤の地球てニュートロンジャマーのせいであの時代主流になってる原子力
発電所が使用不可になってて電力足りなかったんだよね?(26話ぐらいで発電所守るシナリオあったし)
地球連合軍(第三艦隊特務分艦隊除く)とかってどうやっって兵器運用してたの?日本でも原発使えなくて
一部計画停電とかあったけどこっちの世界兵器飛び回ってるしもっとだよね・・一般市民も電力不足で被害とか
でたりしたのかな?分艦隊の兵器群を利用しようとか考えなかったのかな?今回無限力少ないけど・・
(冥王と主人公機?ぐらい?) リアル系の運動性をフル改造したら絶対に
敵の攻撃って当たらないのかな
例えばラスボスの絶望先生が底力出した
時とか 回避は育ててないとして >>660
Jの連合は元々メビウス、デルフィニウム、ASとか大した兵器はあまり運用していない(後にストライクダガー)
主人公機とゼオライマーは連合の追求から逃れるためにナデシコ(ネルガル)所属になっている
ナデシコは連合とネルガルが共闘するようになっても不正規軍扱いで正確には連合所属ではないのであまり手が出せない
正規の連合所属はAA組ぐらいで種とナデシコの原作通りの展開で後に離脱
一般市民の電力不足は種原作通り普通にあったもんだと思われる 兵器や基地の一部のネットワークは国際電脳製もまだあるみたいだしね。32話アークエンジェルルート
だとそれを止めるために戦ったし(ゼオライマーのイベント)
そもそもあの世界電力不足だけじゃなく巨大兵器が襲ってきたりラムダ獣の樹?が生えてたり
生きていくの大変そう。機械獣が暴れても休校にならなかった1話時点での学校すごいけど・・。
ま、そのせいで統夜やマジンガーチームなどは出席日数(ポソンジャンプで8か月)
足りずに留年だろうけど。(公休扱い?) JだとストライクだけでなくSPTのデータもとってたからドールもストライクダガーと連合の機体として一緒に出る展開もあったのかなと思う
Wだとブレード2のおかげで量産型ソルテッカマンも出てたし そういえばJの世界のジェネシスってどう止めたんだ?話ではアスランがジェネシスごと自爆して
止めるって言っていたが最終的にはアスランも内部に残ったカガリもゼオライマーに救出されてるよね?
ジャスティスを自爆させて止めたのかな?と思ったけど普通に次のシナリオで使えるし・・普通に壊すには
時間足りないし・・そもそもパイロットだけならまだしも機体ごと2人をどうやって救出したんだろう?ゼオライマーは
ワープできるけど他の二機は出来ないし・・無理やり連れてきたにしてもジャスティス(ミーティア)はかなりでかいし・・ ジェネシス内部のNJCを暴走させて停止させるみたいな流れだったが
どうやってやったかは描かれてないな
ジャスティスを自爆させるなんてことは言ってなかった記憶 ムウがなんであんなに弱かったのか設定した奴を問い詰めたい
宇宙世紀のニュータイプに近いのに回避がカガリ(種割れ込み)以下ってあんまりだろ デビュー戦のサルファでのメビウスゼロ無双除いたらフラガマンは弱いことの方が多い気がするな
また無印版で参戦しないかなぁ Jのボルテスの敵がうんざりするほど硬くて命中高くて攻撃力高くて
腹立たしいんだが
なのにボルテスもコンバトラーもあまり強くないしこんな原作再現されても
うれしくないぞ 地味に歴代スパロボで一番原作再現されてた気がするJのボルテス
キャラも日吉とか出番あったし
特にハイネルはボアザンがαみたいに占領されてなかったし、Aみたいにの出生が明らかにされないなんてことがなかったから一番原作通りだった >>662
でも原子力エンジンの超電磁ロボやバーストンの核ミサイルが普通に起動しているから
原作通りバッテリー動力のMSばかり使う連合もザフトも技術力が低く感じる。
おまけに核エンジンの自由も正義もようやく終盤に出てくるからザフトの技術力が更に低く(ry まあ、Jのコンバトラーはボルテスと同様の異星の技術、八卦ロボはブラックテクノロジーで作られたってことらしいからまあ
Nジャマーの影響がない理由は知らん よくよく考えると第三艦隊特務分艦隊の戦力って特出しすぎだよね・・。そう思うと37話のナデシコ
ルートが怖すぎ。あの時監視されてなかったのってミスリスとシャッフル同盟と冥王と主人公機ぐらいかな?
・・・自分的には後ろ二つは最大要監視機体のように思うが・・。 一応主人公機は監視しようとしてたみたいだけどキャンプして森の中(?)に隠れてたから
見つからなかっただけで。探査機とかないのか?たぶんシャッフルもその流れだと思う。
冥王はワープもできるしおそらくステルスシステムもありそうだし・・そもそもメビウスとか
ASとかであれと戦いたくないわ・・。 ナデシコの原作からして、キャンプして森の中で隠れていたリョーコ達が監視から外れていたからなあ
そう考えると結構ザルい
というか他のナデシコメンバーが日常で堂々としすぎてた
メグミとか声優復帰してるし それより統夜と三人娘が主人公機の下でキャンプすると言う状況は年頃の男女として倫理的な問題が
4コマでもつっこまれていたけど そもそも主人公機というかフューリー製の機体って地球(以外も?)の機体で感知できるのが冥王だけだったはず。
ED前見ると主人公機とはほかの機体でも対話できるみたいだが。(位置感知までは不明)
つまり主人公機を探索するのはまず不可能。 10年ぶりぐらいにDSで起動、データ残ってて感動!
ただ4周してたくせにスキルパーツは売却してクリアしてたり、PPに命中に割り振ってないせいで敵に攻撃が当たらない スキルパーツは引継ぎなかった気がする
いつのまにかまとめwiki無くなってて残念だわ 確かにスキルパーツは引き継げなかった。jのスキルパーツはキャラの装備品扱いだった。久しぶりすぎて忘れてた 確か引継ぎ・・改造、パイロット育成、お金、パートナー技(好感度は引き継ぎなし)
でパーツ、パイロットパーツ、パイロットレベルは引き継ぎなしだった記憶が・・
だから一回リアル系や一部を除いたスパロボ系を回避MAXにすると襲われなくなって
ナデシコ冥王・魔神ゲーになるんだよね。 分岐での自動レベルアップの機会が少ないGガン系と、ステータス養成を共有しない主人公2人が
周回するごとに他にどんどん差をつけられていくイメージ 学生の頃はともかく
社会人になったらスパロボは1周するのがやっとだ……
全ルート制覇や全隠しキャラ・ユニット獲得は無理としても
主人公が2人とかなら2周して各主人公ルートぐらいは見たいんだけどな 主人公弱いって気がするのはそれでかw 段々パワー不足になってきて、雑魚すら一撃で落ちない
戦艦だとナデシコが強い、2つのマップ兵器とバリア持ち。
グレートゼオライマーもとってフル改造したら攻撃避けて気力がたまらない。マップ兵器で殲滅したいのに気力が溜まる頃には敵が固まっていない。 >>684
同意。大学の頃は毎日授業中含めてプレイできたから1週間あればクリアできたのに、今じゃ1週間で10話ぐらいしか進まない時がある 攻略本もって戦闘前会話すべてみた思い出
あの頃は時間があった
どうせOG新作発表ないし、 J→MDの順番で半年ぐらい過ごそうかな >>685 グレートゼオライマーは回避より技量が危険だな。回避はパイロットPPまでは不明だが
機体運動性MAXぐらいじゃ0%どころか50%も切らないし・・分身があるから技量上げすぎると攻撃されるが
避ける。一番いいのは防御かな?バリアもあるから耐えるし。
・・・Jのリメイクください。TVゲーム立ち上げるの面倒なんでスイッチかPSVitaあたりで。 電池代がもったいないのでDSでプレイしてるけど、リセットがしづらい。いちいち電源を入り切りしないといけない >>688
攻撃があたれば気力1あがる。回避、次元連結システム発動すると気力上昇なし
敵からの攻撃に当たらない事にムカついたスパロボは後にも先にも Jだけ
献身、祝福持ちが我がスタメンを飾るようになった 回避に振り割ったポイントをリセットできないのは辛い このゲームの激励ってつかいにくいし・・・MXのように隣にいなくてもつかえれば便利なんだけど。
まあグレート場合はマサトが気合持ってるからまだましだけど・・・。 モノアイガンダムズがGジェネの特典についてきたから
switchのDLで出来るようにならんかね
>>689
電源切らなくてもABスタートセレクト同時推しでリセット
できるぞ >>693
DSのアドバンスのカートリッジにいれるとできないのです。 >>692
最大4人の気力10あげれても精神70使うのは大きい どうせサポート要員の精神は気力上げと応援祝福献身しか使わんから
ガンガン激励使ってるなあ 最終面ほぼキラ、アスラン、マサトの3人でクリアしてしまった。やっぱラスボスにHP回復がないと雑魚だわ。 リメイクまだ〜声付きで・・。まあスーパー関とも大戦になるが・・・。確か記憶が正しければ7役ぐらい
やってたはず。 >>698
Jの参戦作品だと
・ドモン (Gガンダム)
・イザーク (ガンダムSEED)
・ガイ (ナデシコ)
・九十九 (ナデシコ)
・宗介 (フルメタ) >>694
いやできるぞ
もしかしてDSスパロボのRLスタートセレクトだと思ってないか?
GBAと比べて押しづらいって言うならそうだが >>701
えっ、本当ですか。
ちょっとやってみます GBAで出来てDSが出来ないなら
DSのスタートかセレクトボタンがイカれてるかもなあ >>698
昔のスパロボも神谷明大戦だったし、問題なし
声優も1人で済むから制作費も安くすむよね >>708
ゼオライマーにメガブあとはあまりパーツもない時期だしその時の気分。メガブとmax改造ボーナスで移動力9(10だっけ?)のゼオライマーがワープしながら長距離転移…敵にとって恐怖の対象でしかないな。 やっぱJとOG MDは別物ですね。
連続でやってみるとよくわかりました。 フューリーが地球人をつくった設定がなくなっててびっくり。 MDはやてないからわからないけどJの地球圏にいるフューリーって40億年以上前に同族同士の
戦いに敗れ地球圏にガ=ウラ(だっけ?)で逃げてきて地球をいつか手にするために地球に命の
元を撒いてコールドスリープ・・うんで20年前ぐらいから一部のフューリーが目を覚まして地球調査中に
地球人の女性を娶って子供を作ったり(エ=セルダ)皇帝が姫様作ったり(シャナ姫)17年前には
地球人に見つかるほどの特異点を発生させてたった一機で母艦の中心まで来られたうえ逃げられたり
したんだっけ?(まあ相手が元祖冥王+次元を連結する起動兵器だから仕方ない部分もあるが・・)
3人娘が拉致られたのはいつ頃だろうか?Jでは純粋な人間だよね? 3人娘が拉致られた時機は不明で本人達も覚えてない
Jでは純地球人だろうけど実際のとこどうなのかも不明 ライターの鏡的には3人娘は強化人間のイメージで描いてたっぽいな
まあ死んだりすることはなかったけど アトミックバーナーでどれい獣のミサイル焼き払っていたしコンバトラーにも
実弾ダメージ軽減バリアは付けて欲しかった コンバトラーとボルテスの装甲低すぎでは?原作もあんな柔らかかったのか? >>719
長浜監督のロボットアニメは大体紙装甲だから
あっさりブチ抜かれる
しかもコンバトラーのサーメットは現実にあるやつだし
つか装甲TUEEEやってるのはガンダムの方が多いよ 意外とゼオライマーも装甲低いんだよね・・。まあ、あれはバリアがあるから結構固いが。 >>720
サーメットはセラミックだからパリパリ割れそうだな
交換は簡単かもしれない 虎のところでテニアにドレス着せるシーンがすごく好きだ ゼオライマーのマサトもSEEDのクルーゼもラスボス(マサトは兼主人公)でクローン有りで中の人も同じ
Jで一番クロスオーバーしているな 最終話直前に最低限のパーツ以外って売った方が良いのかな? 補給と修理キャラ乗り換えさせて、5話目くらいでレベル99を複数人。
この進め方ってしない方が良かったり? 問題ないよ
それをやる根気があるならメリットしかない >>728
過去作であったターン経過が隠しルートや隠しユニットの条件になったりしないからね
>>729も書いている通り根気があって
強い自軍でプレイしたいならオッケー ありがとうー
同レベルの補給合戦だと、経験値370くらいで片方上がったらもうちょい増えて
そこまで時間はかからなかった気もする。
で、99キャラにダメージ受けさせての修理は750くらいでサクサク上がったかな。
他キャラもぐんぐん育つし、使わないキャラも育って加入するのが良いね。 と思ったけど、加入全員99でボーナスP使ったらもうやる事なし。
発進選択で使わないキャラも99で並ぶから上から順番にって選択が出来ないw
撃墜数にしても補助キャラが下に埋もれるし。 JのマジンカイザーKSはスーパー系にしては運動性も結構高めだから
底力発動させると避ける耐えると隙が無くなるな マジンパワー偉大よなー
裏技で移動力も上げられるし >>683
周回して敵改造増やすと最終面のアル・ヴァンは主人公より更に酷い
ダメージ計算がパイロット能力<武器攻撃力だからアル・ヴァンをLv99にしようが気力を150にしようが
ラフトクランズは無改造だからリュンピーにすらろくにダメージが与えられない >>737
機体は絶対に移動力にしとけ
武器はお好きなように(地形Sか射程) 基本最初の出動位置からほぼ動かず回復の周りに固める陣形だけど、それでも移動力かな?
2人とも推すって事は間違いないんだろうけど。 ゼオライマー爆発して生きてた2人に対して
クルツ「美久からお守りもらっただろ。昔から効くって言うもんなー」
マオ「バカ」
っやり取りがあるけど、これどういう意味なんだ?下っぽい事なんだろうけど。 >>741
>>742が直截的に書いてるけどさすがに分かりづらいので補足
日本では戦国武将から大戦中の軍人まで女性の陰毛をお守りとして持参する風習があった
戦争関連ならフィクション・ノンフィクション問わずよく出てくるネタなので
クルツの話もそれ
古くからの性器信仰(命を増やすのは重要なこと)の名残と言われてる 有効なのは処女のオケケで、タマに当たってないからってゲン担ぎやぞ
美久がどうなのかは議論の分かれるところ >タマに当たってないゲン担ぎ
まじか。すげー賢くなった。 コロナ自粛の中、久々に引きずり出してDS機体でやってます。もう一度一周目最初から。
主人公はカルヴィナでグランディード。
補給ユニットの増強技で皆レベル90以上。
今クリムゾン島にいます。ボンタくんget。
皆様ご存知なよに、まぁとにかくナデシコの戦艦とゼオライマーが無茶苦茶強力。これで無双中。
数周して20段階改造できたら、今回弱いと言われてるGガン含め、誰でも単騎無双の最強キャラになれるところがいい。 >>728
僕は
3話でブルーアースの2人とデビッド。これが一番長い。
4話でエイジ(デビッドと交替)
以下アークエンジェルルートを通って、ユニットが加わる度に各面2人づつ鍛えていくと13話の時点でキラ、ムウ、カガリ、エイジ、デビッド、ロアン、ノアル&アキの8人が99になれました。
このゲームはザコ敵が弱めだし、味方側も優勢だから、ガンガン鍛えても詰むことはありません。 レベルあがるだけ精神いっぱい使えるからプレイヤー有利だわな、Jはポイントの振り分けもあるし やり過ぎると最終話スポットの彼が養成できなくなったような
1周目とか前周で割り振りやりきってるならいいが 利点もうひとつは、精神コマンドです。
序盤に補給で鍛え上げると、最初から精神コマンドがいっぱい使えます。レベル50過ぎで大体のキャラは精神全部使えます。
敵が強くても救済措置になるし、制限時間やデッドライン(侵入されると負けの話)があるときは再動を駆使すれば楽ちんです。 スパロボJも発売当初は期待していたクロスオーバーがほぼスルーされて淡々と原作再現に徹しているノリなシナリオとか
オリ敵がラースエイレムで版権キャラ相手に無双描写とか新規参戦のテッカマンが主人公のDボウイ&ラダム勢の描写が
今一つだったり(NPCのフリーマンやコルベットの方が目立ってたというw)マジンカイザー暗黒大将軍編はご存知の
有様だったりオリ主人公達も版権キャラに敬意を表する描写がほぼない魅力ないキャラと批判されるといった
それこそ鏡ファン補正がなければかつてスパロボシリーズワースト1扱いなRと同クラスか下手すればそれ以下の
評価を食らいかねないほどの批判を受けていたよなあ
まあOGでの扱いを見るにRよりは上位な評価だったのやもしれないけど Gガンの強制ステージは、ほとんど後から仲間が来るから苦でもないよ。 統夜は版権の影響を受けて戦う決意をするのに敬意がないって言ってしまうのはやってない証拠だろ
「でも・・・ダイゴウジさんと提督はもういない。俺たちだって、一歩間違ってたら火星で・・・。もう嫌なんだよ。あんなことは」
「火星でグラドスと戦って、フクベ提督やガイさんが死んだ。地球圏に帰ってきて、ザフトの奴らがヘリオポリスを破壊するのを見た。
アキトさんのことや、キラのこと見てさ、それから、いまの地球のひどい状況を思い知らされた。このままでいいはずはないってさ、俺も思ったよ。
俺は、俺に何ができるのか、本当に俺にできることがあるのか、見てみたい。こんなひどい地球の状況を少しでも変えられるなら、その力が俺にあるのなら、
俺も甲児や豹馬たちみたいに戦わなきゃいけないんじゃないかって、そう思った」 ドモンがDボウイの理解者になったのは良かったと思ったけどなあ。 リメイクされないかな
まあ売上見込み的に無理だろうな どいつもこいつも硬いボルテスの雑魚とラダムマザーの嫌らしさよ >>759
仮にリメイクされるとしたら
・3人娘は地球人とフューリーのハーフ、フューリーへの復讐が目的
・シャナサブパイロット化
・家族のために戦っていたジュア=ム
・総代に片思いしていたフー=ルー
・ロリ…じゃなくて王位獲得のためシャナを狙う総代
・アルヴァンとわだかまりなく和解するための非道行為代行のカロ=ラン&ソ=デス参戦
・時止めは使用制限有り
等のOG設定はどこまで逆輸入されることか MDの設定は知らんけどリメイクするなら3人娘とカルビさんの百合エンドくれ Aはヴァイスセイヴァーくらいだったかな
OGキャラ逆輸入は無し 主人公選択無くして統夜とカルヴィナさんの絡みが見たいンゴ
1話 学校(統夜ルート1話)
2話 月基地(カルヴィナルート 1話)
3話 大気圏突破(カルヴィナルート 2話) 統夜がごねてカルビパイロットで出撃
みたいな
あ、月からはじまって3人娘が逃げた→統夜の学校に落ちる、でもえーな このJでも共闘してほしかったですね。
トウヤとカル姉
主人公選ばなかった方とも中盤辺りから。
Aみたいに敵対じゃなくて、OGのキョウスケと流星のよに 統夜シナリオ=本シナリオ
カルヴィナシナリオ=外伝シナリオ
な印象とか言ったらカルヴィナファンはやっぱり怒るかね? カルヴィナルートは3人娘の成長ストーリーみたいなところはある 誰か書いたかな。
カルヴィナは冒頭から傷だらけだったけど、統夜みたいにゴネて放棄しない所が良かった。 最初のカルヴィナは失うだけ失ったからどうなっても構わないとかそういう感じ
アルヴァンが生きてるの分かったらいろいろ爆発したけど
統夜はゴネるのしょうがないだろw
普通の学生生活送ってたらいきなりロボに乗って戦え、火星に行けだぞw
留年確定だろうしな 八卦ロボの山だったかな
この機体が動く時だけ妙な間が毎回あるんだけど、
何か処理落ちみたいな事が起こってるのかい? >>770
幽羅帝との最後の決着のときかな。確かに重いね。
1画面中にいるメカが多すぎるからかも。
カーソル動かすのももっさりしてたと思う。
最後から2番目のステージもそうだったかな。
最期のジュアムとフールーがうじゃうじゃ雑魚連れてくるとこ >>757
>>でも・・・(ダイゴウジさん)と提督はもういない
>>火星でグラドスと戦って、フクベ提督や(ガイさん)が死んだ
何気に山田さんのことを本人希望の名前で呼んでるんだなw
それとも本名に関しては知らないんだっけ? >>772
ヤマダ呼びされてるところに居合わせているので
知っているはず
統夜はアキトと一緒にゲキガンガーを見させられたので
比較的付き合いが多かったからダイゴウジ呼びになったんじゃないだろう
カルヴィナはヤマ・・・って言いかけてガイって呼びなおしてるw リメイクするなら無難にお願い
主人公両方登場はOGで満足してくれ テレビナデシコはシリアスに悩んでるアキトとお気楽なナデシコクルーで温度差があったけど
Jだと統夜がアキトの役割になってるよね
アキトは火星出身という部分が取り入れられて、ゲイル先輩を救出するのに反対してるし switchかヴィータでリメイクしてくれないかな?0%スルーとパーツバグはもうJの一部になってるから
残してくれていいし。ごりごり動くグレートゼオライマーが見たいんじゃーー。 >>777
仮にリメイクが実現したとしてもスパロボJも発売当時はかなりの酷評を浴びていたわけで
で、スパロボ制作部はそんな酷評に対してかなり過敏なわけでGBA版から大幅な内容改変は確実にあると思うよ
GBA版OGで不評だった描写がOGSリメイクの際に大幅に改変されたように
現に消極的な統夜を責める甲児&さやかの描写とかはΩーXで「無理しなくていいよ」な描写に改変されているらしいし
後はラースエイレムを発動する間もなくザカールのV−MAX・REDで追いつめられるジュア=ムとか
バロンズゥとほぼ互角で闘りあうミケーネ将軍達とかナタルのラクス人質作戦に対する版権キャラ達の反応が寛容な
ものになったりとまあ僕らの知ってるスパロボJとは違うものになるだろう >>779
その強さをもってしても火星の避難民の救助はできなかったしオーブも防衛しきれなかったんだけどね もしかしてテッサとアルヴァンのBPカンストさせたら二度と割り振りできない? >>781
設定でレベルアップ時に養成するようにすれば割り振りできるはず そのレベルをカンストしてレベルアップの機会がなくなったら養成できないのか?ってことだと思う >>781
>>782
説明不足で申し訳ない
所持BPが255だったらレベルアップしてもBP貰えず育成出来ないのではと思った ナデシコでも20段改造と回避にBP振るとスルーされるんだな
データ上書きしてしまったよ Jのシャピロ戦闘メカ・デザイアってグラドス製のSPTってことになるんだろうか?
ゲストやバルマー等のオリ敵組織に寝返る時はオリジナル機体に搭乗したりしていたが
流石に版権作品敵のグラドス軍のSPTに搭乗させるのはNGだったのか gbaのLRが動かなくなったから吸い出してエミュでやってるけど、セーブしても再起動するとセーブされてない…なぜ… >>788
ゲームによってエミュのセーブ方式が自動認識だと合わないのがあるんじゃないかな
ポケモンがflash 128kだったかに合わせないとダメとか書いてあったような
ステートセーブでもいいならそれが一番楽 なんかゼオライマーやけにつよくね?
冥王攻撃はともかくエネルギー波の時点で3100あるし次元連結方にいたっては3600でシャイニングフィンガーソードよりつよいじゃん
ガンバスターみたいに参戦遅いとかなら分かるけどこの参戦の速さでこの強さおかしいよな あとカイザーも速さの割に強すぎるよな
ただでさえあほみたいな武器性能してるのにマジンパワー発動で手がつけられなくなる
ターボスマッシャーパンチがシャイニングフィンガーよりダメージ出てる飲みて複雑な気分になる せめてブレード辺りと比較しよう
他作品と比べてJのリアル系は弱いがその中でもシャイニングは悲しくなるレベルで弱い MFはスーパー系の運動性とリアル系の装甲を持ち合わせたユニットだから 最速クリアとか求めるわけでないならJ自体そこまで高難易度なわけでもないから
しっかり改造&PP振り分ければGガン系も立派に戦力になるだろう
機体性能はともかくパイロットステータスは高めだし
まあGガン自体が第2次G、新、F、64、A、R、IMPACT、MX、Jと9回目の参戦となると
最早厚遇も期待できない時期ではあったろう 7周して敵の強さを最高に上げてみた。
序盤がとにかく必中が無いと攻撃があたらなくてしんどい。
コンバトラーしか必中を使えるユニットがいない。
レイズナー系の敵が出ると必中が切れると命中率0%で詰む。 「不人気作のJなんかメインにしたMDのせいでOGシリーズが制作無期限中断の憂き目に追い込まれた」と
JがOGシリーズ打ち切りの元凶みたいに言われているなあ、OG関連スレで JはGBAらしからぬクオリティの高さが魅力
ファミコンのカービィ以来のここまでやれたんかというハード末期の美麗グラフィックの衝撃 寺田もJはお気に入りだったんだろうね
MDのメインにもって来るくらい
Jのオリキャラのキャラは立ってたし
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