X



【SFC】第3次スーパーロボット大戦【PS】 第2話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ
垢版 |
2014/05/14(水) 11:31:11.17ID:zCpiXD9L
第3次スーパーロボット大戦を語るスレです。(αやZじゃないよ!)
スーパーファミコン(SFC)版、プレイステーション版とそのコンプリートボックス(PS版、または、CB)が存在します。

※重要※
質問する際は、SFC版か、PS版か、
いま何話なのか、どのルートを通っているのか
を明記すること。

前スレ
SFC第3次スーパーロボット大戦は史上最高のバランス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1257208753/
0326それも名無しだ
垢版 |
2017/03/06(月) 20:59:37.10ID:ROX5PAbt
攻撃キャンセルと敵フェイズで命令できれば
ほぼ神バランス
0328それも名無しだ
垢版 |
2017/03/06(月) 21:20:53.60ID:ROX5PAbt
コンスコンのリックドムはモンドとバーニィとマリのエサ
0329それも名無しだ
垢版 |
2017/03/07(火) 18:01:56.48ID:iLoIPrvz
>>326
そのふたつがない第三次は第三次じゃない。SFC版はね
PS版は知らん
0330それも名無しだ
垢版 |
2017/03/08(水) 22:13:18.54ID:DBWMgo7Q
命中計算
[攻撃側]パイロット命中+武器命中+直感
[守備側]操縦+反応+直感

[攻撃側]-[守備側]×地形効果×サイズ修正

サイズ修正
戦闘機(S:0.8倍)、モビルスーツ(M:1.0倍)、戦艦(LL:1.4倍)、それ以外(L:1.2倍)
0331それも名無しだ
垢版 |
2017/03/18(土) 11:44:05.76ID:UeGO88ej
SFCのみのバグ(?)と思うが「カウント・ダウン」でレコアがさらわれている状態で
敵を一体も倒さなかった場合4EPで強制敗北する
0332それも名無しだ
垢版 |
2017/03/18(土) 17:39:26.47ID:GwsSy0az
敵を倒したかどうかは忘れたけどその現象には俺も出会ったことがあったわ
0333それも名無しだ
垢版 |
2017/03/19(日) 17:26:19.66ID:Ah/w2T9q
おそらくSFCは敵が40体までしか出現できないんだと思う
で、はみ出した分がブライトさんを上書きしてしまって敗北条件になる
moxmoundや攻略本見た感じだと他にそこまで数が出る話はないっぽい
0334それも名無しだ
垢版 |
2017/03/19(日) 18:02:54.62ID:X7ThUW9O
第4次でもマップごとに出撃上限があって、
分離をしたらその上限を超える場合は分離不可能だったな
C2も2部の最終面でマップ上にユニットが多いからか
敵増援のアインストレジセイアが出現エフェクト出たものの登場しなかったという現象に会ったことがある
だからなのかは不明だが3部は初期出撃数がかなり少なくなったのかもしれん
0335それも名無しだ
垢版 |
2017/03/19(日) 19:17:15.88ID:ua+WDffX
ひまだから調べたがクリティカル率およびクリティカル回避率は反応だけが影響するようだ
2回行動も反応だし反応に集中しすぎだろ
0337それも名無しだ
垢版 |
2017/03/20(月) 21:17:51.23ID:Rp1TgMmn
スーパーファミコン版はエリート兵がやたら強かったな。
味方2軍が命中率100のビームライフルをスラスラ交わされる。
0338それも名無しだ
垢版 |
2017/03/20(月) 22:06:37.31ID:OKClAloR
噂の波乱万丈辺りのエリート兵には2軍クラスじゃ下手すりゃバルカンすら当たらない
0339それも名無しだ
垢版 |
2017/03/20(月) 22:27:23.77ID:ezktMprs
命中率は命中+直感なのに回避率は反応+操縦+直感だから
大雑把に言うとLvUPで回避率は命中率の倍くらい伸びる計算

更にエリート兵は成長テーブルも割とヤバかったような覚えが
0340それも名無しだ
垢版 |
2017/03/21(火) 00:18:49.95ID:Y4cefMA4
エリート兵の成長は精神がスーパー系、命中が2番目に高い以外は結構低空飛行だったと思う
ドライセンやらヤクトドーガやらに乗ってこられると厄介さが増すけど
0341それも名無しだ
垢版 |
2017/03/21(火) 01:06:07.97ID:SIUUoPfC
バイオロイド兵の方が怖かった思い出
噂の波乱万丈は、ダイタンクを敵の一角に置いておくと凄くいい感じの壁になる
0342それも名無しだ
垢版 |
2017/03/23(木) 04:00:01.29ID:2m34GjnQ
いつの間にかMoxMoundの第3次攻略が完全に復旧してた
管理人さんありがとう!
0343それも名無しだ
垢版 |
2017/03/24(金) 17:58:17.99ID:YzfIXyF0
sfc版を未プレイの私、CBの攻略に当スレが役に立たず涙目。
0346それも名無しだ
垢版 |
2017/03/25(土) 15:03:02.49ID:EBvbED9w
今はもう無理だけど当時はスーパーロボット系だけガンダム系だけとかやりこんでたわ
SFC版でな
どっちもネオグランゾンを倒すまでやりこんだよ
0347それも名無しだ
垢版 |
2017/03/26(日) 17:06:56.74ID:8/OrL+3P
>>312
アクシズ内部でウェンドロと戦うルートはメキボス離反が正史なので両方に繋がる
シロッコとウェンドロ両方と戦うルートはガトー加入でEXに繋がるので4次とF両方にも繋がる
アクシズ内部でシロッコと戦うルートはキャラ加入が正史になって4次に繋がる(Fは不明)
0348それも名無しだ
垢版 |
2017/03/27(月) 22:39:47.47ID:HuHFFGTJ
CB版って後半アムロでも避けれなかったイメージだけどSFC版はかなり避けるな
エリート兵でも基本命中10%くらいに押さえれる
0350それも名無しだ
垢版 |
2017/03/27(月) 23:00:08.57ID:V7pqOAbU
>>342
おお、ホントだ、素晴らしい
webアーカイブで微妙にサルベージできてなかったのが残念だったけど
すんなり全部見られるようになって嬉しい
0351それも名無しだ
垢版 |
2017/03/28(火) 18:38:54.15ID:awgp3+Xm
俺のCBは中古で買って傷ついててエリート兵の音声再生時にロードが凄まじく長くて
そんな違う意味で3次がキツかった
0352それも名無しだ
垢版 |
2017/03/28(火) 20:23:33.18ID:186zsBGJ
ウインキー戦闘OFF実装しろよって俺も思ったわ
0353それも名無しだ
垢版 |
2017/04/01(土) 05:31:45.43ID:wCR5nxVd
コンプリ版は調整不足すぎる。
2度とやりたくないと思った。
0354それも名無しだ
垢版 |
2017/04/01(土) 06:41:23.45ID:/W+rzlr/
というかコンプリは「調整」はしてないと思われ
特に第3次が群を抜いて酷い

第2次は1から作り直された実質新作ゲームな分マシで
EXは魔装勢だけラギアス仕様に超強化されてて酷いんだがまあ別な意味でマシ

第3次は数値データだけ旧作から中途半端に継承してて異常に具合が悪い
システムが第4次仕様なのに基本丸コピペでMAP兵器だけ攻撃力落とす程度の機械的な調整モドキしかしてねーという
制作の方法論から根本的に間違っていて制作者のおつむの出来を疑うわ
0355それも名無しだ
垢版 |
2017/04/01(土) 07:51:08.35ID:j5K/SdG+
CB版を無改造でクリアした人いるのかな? 
SFC版はレベルさえ幸運ブーストすれば簡単だけど
0357それも名無しだ
垢版 |
2017/04/01(土) 18:24:38.51ID:HMDpMw+b
あまり話題にならないドゴス・ギアの弱体化
0358それも名無しだ
垢版 |
2017/04/02(日) 16:19:51.91ID:vVCKhBAp
>>356
むしろその2つあたりは狙って作られた物だろう
ウィンキーの調整がおかしくなったのはPS以降で
ぶっちゃけSFC時代ウィンキーとPS時代ウィンキーは別物です
0359それも名無しだ
垢版 |
2017/04/07(金) 10:48:03.57ID:Da54MgUk
F完はグチャグチャだけどFはそれなりにタイトなバランス調整できてたと思うなあ
スパロボ以外も含めるとライブレードは主役クラス以外が弱過ぎてキツかった、ZOEも同じ傾向あり
0360それも名無しだ
垢版 |
2017/04/07(金) 22:45:00.72ID:COi2gN9Z
シャイニングGが多少浮いてた感あるが、無印Fに限ればウィンキー史上最良のバランスといえよう。
0361それも名無しだ
垢版 |
2017/04/08(土) 04:34:54.07ID:+XYTpsjV
>>359
F完はトガってるバランスだけどユニットの使い方や改造方向がはっきりしてるから悪いとは思わなかった。
0362それも名無しだ
垢版 |
2017/05/05(金) 08:25:53.27ID:u4eiAQMv
>>322
サザビーは入手方法知らなければ初見は逃すって事あるんじゃない?
俺は取れなかった
0363それも名無しだ
垢版 |
2017/05/05(金) 09:12:17.72ID:sE3eMz3U
レコアがモビルスーツこと裏切るのが無ければ、難易度が高くて割と好き。
1回目はレコアに百式を持って行かれて、中盤で詰んだ。
0364それも名無しだ
垢版 |
2017/05/05(金) 11:55:13.75ID:DKPrcbTI
>>362
俺は初見では見逃さなかったがなぜかそのあとすぐやり直してナイーダ説得失敗ルートを行くという捻くれた事を……
0365それも名無しだ
垢版 |
2017/05/06(土) 21:45:37.44ID:FKjJbf33
>>363
メタスをもっていかれたら最悪だよな。
しかも原作のレコアの乗機はメタスだし。
0366それも名無しだ
垢版 |
2017/05/07(日) 01:54:00.29ID:us2tG1/A
SFC版なら上手くやれば追撃戦ルートでもレコア残留できたような
0367それも名無しだ
垢版 |
2017/05/07(日) 09:44:26.12ID:4R6A3CWq
フラグ管理の関係だろうな
女スパイ潜入で5ターン目EPでシロッコが現れてレコアのセリフが出てフラグが完全に立つという感じだな
シロッコが出てくる前にクリアすればいいので割と簡単ではあるが
調子に乗って4ターン以内にクリアしてしまうと
データ上で離脱状態になった一部のキャラが復帰せずにそのままいなくなってしまう不具合が出るから
5ターン目PPに復帰してから倒さないといけないという
0368それも名無しだ
垢版 |
2017/05/14(日) 11:23:10.94ID:CYyuXMLb
レコアは熱血幸運と必中もあるから意図的にレベルを下げておいてマップ兵器で経験値ブーストしやすいんだよな
0370それも名無しだ
垢版 |
2017/05/19(金) 01:13:13.75ID:+XeqxHgt
百式とゲッター3の全盛期
0371それも名無しだ
垢版 |
2017/05/20(土) 00:22:23.24ID:P5xCaBLi
そして歴代最強のIフィールド

ビームだけなんて限定されたバリア、完全無効で構わないだろと今のスパロボを見て思う
0372それも名無しだ
垢版 |
2017/05/20(土) 22:41:30.44ID:lqIQOTcy
ファンネルとIフィールドのあるνガンダムは
Iフィールドあるけど飛び道具がビームのサイコガンダムやジオを完封できる。
αアジールも射程内なら高威力のメガ粒子砲使ってくるから同様。
0374それも名無しだ
垢版 |
2017/05/23(火) 20:00:24.41ID:L4NzePCJ
>>371
3次やってた時は俺もそう思ったが
EXでオーラバトラーにZとZZが完封されて考えが変わった
0375それも名無しだ
垢版 |
2017/05/24(水) 09:29:23.25ID:ULNbtNLj
Zは第3次の時点で終盤はIフィールドとビーム吸収のせいで倉庫行きだからねえ
完全無効のバリアはその時点でダメだと思ったわ
0376それも名無しだ
垢版 |
2017/05/24(水) 21:52:37.57ID:GpR/6vk5
完全防御のビームバリアは悪いとは思わなかったが
敵味方とも射程、命中率、非ビームのファンネル機が強いのには納得いかなかった。
0377それも名無しだ
垢版 |
2017/05/25(木) 06:10:07.08ID:kmaBqI2p
そうかね
ボス戦程度ならグレネードランチャーで充分仕事できるぞ第3次ゼータ

MS縛りやりゃ判るけど
ネオグラはともかく表ラスボスくらいならまともなダメージ出るよ
0378それも名無しだ
垢版 |
2017/05/25(木) 18:14:45.31ID:/PfRMR2m
第三次はパイロット攻撃力+武器攻撃力だから少々の武器攻撃力の差くらいなら気にする程ではない
第四次は(パイロット攻撃力÷100)×武器攻撃力だけど
パイロット攻撃力はおおむね100〜120くらいだからパイロットやレベルによる差はまだ少ないはず
0379それも名無しだ
垢版 |
2017/05/25(木) 23:02:59.89ID:q3o7At8J
ネオグラにも攻撃力700のマイクロミサイルが通用するぐらいだからなー
0380それも名無しだ
垢版 |
2017/05/26(金) 19:37:25.55ID:tmvZhe3o
新機体を即戦力にしやすいのが3次のいいところ
0381それも名無しだ
垢版 |
2017/05/31(水) 23:39:56.23ID:xRV7GoUN
CB版のZガンダムは改造費の安いメガランチャーがIフィールド貫通可能でかなり強くなってる。最大射程6が終盤多少難儀だが。四天王はファンネル持ちとスーパー系に任せればいい。
0382それも名無しだ
垢版 |
2017/06/01(木) 00:57:58.15ID:ORc5wWqJ
ビームライフルが改造1段階目4000からで10段階で800上がるのに
ファンネルやマップ兵器が5000からで500しか上がらないんだよな。

ゼータのメガランチャーはBRと同じ改造タイプ。
ヤクトやサザビーのメガ粒子砲は射程7でエネルギー消費がゼータの半分という素晴らしさ。
0383それも名無しだ
垢版 |
2017/06/03(土) 21:19:42.26ID:LMMl00gd
>>382
でもサザビーやヤクトドーガなんてファンネルしか改造しないよな。ゼータは一応主役機で愛と資金があれば何とかなるユニットって感じ。
0384それも名無しだ
垢版 |
2017/07/05(水) 22:23:59.53ID:x2enWnQB
SFC三部作は後発のスパロボに比べて、システムも未完成で育成の自由度もやれることも少ないのに何回もやってしまうよな。
MAPレベルブーストの爽快感+お手軽だからサクッとプレイ出来るんだよな。
かと言ってimpactみたいなマゾゲーも嫌いじゃ無いけどね
0385それも名無しだ
垢版 |
2017/07/18(火) 08:23:01.99ID:uoqc/NPD
>>なんだこれ……何でこんなに弱いの?……怖い……
駄目だ・・・笑いをこらえるのに必死なったわ
0386それも名無しだ
垢版 |
2017/07/21(金) 01:39:36.14ID:OwiLPt2M
全般的にアムロが弱いんだよなぁ
幸運なし、攻撃力低い、集中なし、ひらめきもなし
コンプリ版は能力は流石だけど集中無し、能力が互角に引き上げられたクワトロは集中持ち
Fで集中ニュータイプ無双されたから下方修正されたのかもだけど、それならトライブレードなんとかしろよアレ

消費50は重いけど、主力級に集中欲しかったなぁ
0387それも名無しだ
垢版 |
2017/07/21(金) 01:51:14.03ID:OwiLPt2M
グレートとグレン 最大攻撃力を1500〜1800くらいに
ライディーン 熱血
F-91 ヴェスバー射程7で非ビーム化
コンV スピン消費100

一軍微妙な連中はこれくらい欲しかった
Zガンダムは登場時期からあれでいいかも、攻めてガブスレイと打ち合える射程は欲しかったけど
0388それも名無しだ
垢版 |
2017/07/21(金) 22:33:05.95ID:x0N4ETvm
製作者が意図したラグナロクの本来の難易度は
・精神補給は基本無し
・使えるMAP兵器はハイメガメガバズは一発のみ、サイバスターヴァルシオーネは直接攻撃
・弁慶ブーストなし、シャインスパークは一発のみ

これだと、縮退砲来るまでに撃破はかなりキツく無い?
0389それも名無しだ
垢版 |
2017/07/26(水) 07:18:53.45ID:pso1ZCCq
1話でシャア説得してなくて暗礁空域のシャア説得ってララァ倒した後だと怒ってセリフ変わるけど大丈夫なのかな?
説得した後にララァ倒すと怒って撤退やめて攻撃してくるけどこれは大丈夫?

子供の時に1度やった時以来だけど懐かしいし面白いな
マルチエンディングだって知らなくてAしか見たことないからBとCが楽しみ
0390それも名無しだ
垢版 |
2017/07/26(水) 08:55:31.56ID:h14S4gV4
>>389
「シャア撤退中止イベント」が発生したならクワトロ加入フラグ消えてる
0392それも名無しだ
垢版 |
2017/07/26(水) 10:02:49.47ID:eySV5AOZ
>>390
ありがとう
説得前も説得後もララァを倒したらダメってことか

他のスパロボではララァ&エルメスの組み合わせあまりないからつい無理して相手をしてしまったのが悪かったな
0393それも名無しだ
垢版 |
2017/07/26(水) 21:22:49.85ID:/02i4xmu
>>392
> 説得前も説得後もララァを倒したらダメってことか
そうでもない

シャアの説得後に

・シャアが生存している状態でララァを撃墜
・シャアが生存している状態でララァがマップ端から撤退する時にララァのHPが減っている

のどちらかでシャアの撤退中止イベントが発生するんで、
簡単には 『 シャア説得⇒シャア撃墜⇒ララァ撃墜 』 の順にすれば
クワトロ加入フラグは折れないから憂いなく(?)撃墜できる

シャアより先にララァが撤退できないように四方を囲んで足止め、とか
シャアを撃墜せずに撤退させてララァだけ撃墜するのは労力がかかって難易度だけ高いし

とここまで書いて思ったけどこれらは SFC版 の話なのでそれ以外は
どうなるかわかりませんです
0394それも名無しだ
垢版 |
2017/07/26(水) 23:28:58.18ID:LnlsouLB
>>393
シャア撃墜はOKだったのか
無事説得してクリア出来たけど詳しく教えてくれてありがとう

初プレイの時はクワトロいたから今回は仲間にしないで行こう
マルチエンディングだから見たことないルート行こう
G-3まで進んでてBとCにクワトロ必要で焦って調べるも撤退イベント詳しく書いてるの探せない
で焦ってたから助かりました
0396それも名無しだ
垢版 |
2017/08/14(月) 21:34:40.61ID:uyARS4Be
むしろ簡単な部類に入るからクリア出来るのは普通だよ
0397それも名無しだ
垢版 |
2017/08/16(水) 19:54:41.57ID:RKNzYnr5
やっぱP武器希少と移動に対する地形の影響でかい作りのほうがおもしれーや
0398それも名無しだ
垢版 |
2017/08/23(水) 02:19:06.71ID:z63Mm0Sv
ゲタービームとブレストファイアーの燃費の差なんやねん
0399それも名無しだ
垢版 |
2017/09/20(水) 23:20:51.22ID:SG/pbDlH
スーパーファミコン第三次のエリート兵って強くないか?
敵味方の下手な名前ありパイロットよりよほど強かったよね。
0400それも名無しだ
垢版 |
2017/09/20(水) 23:25:03.88ID:SG/pbDlH
>>398
しかもジェットスクランダーがついたら機体の空適応は改善されるけど
武器の空適応が劣悪なのは変わらないので空の敵にダメージが出ない。
0401それも名無しだ
垢版 |
2017/09/21(木) 20:31:55.87ID:GV8etkrq
エリート兵は登場したばかりの時はレベル差もあって強いけど
いつの間にか普通の雑魚になってる印象
0402それも名無しだ
垢版 |
2017/09/24(日) 16:06:51.72ID:YkSkDfHZ
コンプリートボックス第三次のパラメータを見て腹がたつ。
システムが変わってるのに武器性能、精神コマンド、獲得資金がオリジナルそのまま。
バランス調整しようって意思が全く感じられない。
0403それも名無しだ
垢版 |
2017/09/24(日) 16:34:11.37ID:TRbL9RII
いや、それどころか悪い意味で変わっているぞ
F仕様だから幸運の効果は金のみ、且つ消費40。しかもカイ、カツは努力に、カミーユは挑発に変更と明らかな改悪。意地でも金はやらないというスタッフのいやらしい気持ちが犇々と伝わってくる

あと地味に二回行動レベルが変わっているキャラがいるが、セイラが38→51(だったような)と上がっているのに対し、アポリーとロベルトが58→38と、アムロと同じレベルという謎の変更
こちらはプレイスタイルによるところがあるものの、一般的には改悪と言って良いんじゃないだろうか?

何にせよスタッフには「難しい」と「面倒くさい」を混同しないでもらいたい
0404それも名無しだ
垢版 |
2017/09/25(月) 09:25:00.92ID:gnAm4UIj
4コマでクワトロさんが二人より遅いのネタにされてたな
0405それも名無しだ
垢版 |
2017/09/25(月) 11:07:28.53ID:H2ib8ZTR
幸運は40じゃなくて45だね

あとアムロと洸のド根性がそれぞれ閃きと熱血に変わってる。けど他キャラは相変わらず根性とド根性の両方を覚えるという…

そして何より一番ひどいのがやはりメガバズーカでしょう。F完仕様とはいえ、あんな一マス直線で使えと言うんだ
0406それも名無しだ
垢版 |
2017/09/25(月) 11:11:18.57ID:0zsIiLcQ
逆に強くなったのは…

コンバトラーくらいか…
0407それも名無しだ
垢版 |
2017/09/25(月) 12:39:00.29ID:Vm8WhzrH
ゲッターは宇宙Aを獲得して更に強くなった
0408それも名無しだ
垢版 |
2017/09/25(月) 22:22:21.63ID:oLKUl4y3
>>406
オリジナル3次よりは強いがFや4次よりかは使い勝手が悪く感じた。
覚醒と挑発欲しかったな。
0409それも名無しだ
垢版 |
2017/09/27(水) 10:09:13.28ID:70/yt9ce
3次のシュウはヴォルクルスの支配から逃れるために強くなったロンド・ベルに倒される事を望んで裏切ったって認識で合ってる?
0411それも名無しだ
垢版 |
2017/10/11(水) 09:24:00.12ID:dZa1qeM+
PS版
こっちのネモ全部やるから、そのガブスレイ1機くれ
0412それも名無しだ
垢版 |
2017/10/20(金) 18:27:18.47ID:KYg05xpm
>>410
後からSFCやったらグランゾンの仕様に戸惑った。
コンプリ版はF完仕様になっててつかいやすいよね。
0413それも名無しだ
垢版 |
2017/10/20(金) 20:15:16.01ID:tZEQcrpq
このゲーム、何故 アムロが弱いの? 幸運も持ってないし
0414それも名無しだ
垢版 |
2017/10/21(土) 03:48:07.41ID:mzMLgLRt
NT勢全員にいえることだけど、揃いも揃って
避けられないし、避ける手段も乏しく、挙句根性・ド根性・気合の三点セット
これじゃ弱く感じるのは当然

SFC版なら良かったろうが、Fを経験したPS版では単なる調整放棄
集中を持っていないMSパイロットは2軍行き待ったなしのFと完結編から、
なーんにも学ばなかったのだろうか
0415それも名無しだ
垢版 |
2017/10/21(土) 08:35:22.63ID:o7qM//ie
アムロは二回行動の速さが全て
攻撃力が激低だったり精神コマンドが残念なのはしょうがない
0416それも名無しだ
垢版 |
2017/10/21(土) 19:48:32.92ID:0vrzM1+P
アムロそんなに弱いかね。加速と気合以外の精神が死んでる分、躊躇いなく気合にSP全振りできるし
エリート兵相手に安定して攻撃を当てられるのは心強いよ
自軍が強くなってきてエリート兵を苦にしなくなると影が薄くなりがちではあるけど…
0417それも名無しだ
垢版 |
2017/10/21(土) 22:42:18.35ID:JYKE+z7w
CBなら間違いなく一級だろう
SFCはMSパイロットって評価しにくい
0418それも名無しだ
垢版 |
2017/10/21(土) 23:09:34.44ID:KKuDLSPQ
SFC版はMAP兵器と相性のいいパイロットが1級かな、具体的には熱血幸運持ち
0419それも名無しだ
垢版 |
2017/10/22(日) 00:21:12.65ID:AVz5v6+Q
幸運が無いってだけで...
どうしても幸運持ちのカミーユと比べちゃうから
0420それも名無しだ
垢版 |
2017/10/22(日) 00:31:02.17ID:2UksSeHo
アムロは序盤から中盤はすごく頼れるけどな
直感200は伊達じゃない
0421それも名無しだ
垢版 |
2017/10/22(日) 02:17:11.50ID:QrsxeZs4
むしろカミーユはメガバズーカランチャーで一気に上げる為に
レベルアップをセーブする分活躍の機会が限られ、
一気にLv.60overとかにした後は使う気がなくなってメタス要員になったり
良くてリガズィで囮
使いやすいんだけど割りと不遇な目に遭う、うちの場合

マップ進行に合わせてレベルアップしていくアムロのほうがよく使う

まぁ対シロッコとしてカミーユは欠かせないけど
0422それも名無しだ
垢版 |
2017/10/29(日) 20:59:08.64ID:lJPabuMz
>>421
これはある
4次でもブーストさせたい組はレベル抑えたいから(レベルが足りれば)十分な能力・熱血魂+幸運のコウにお世話になった
0423それも名無しだ
垢版 |
2017/11/04(土) 20:43:16.05ID:vWAbJ+tG
やったことなくて今更PS版を2次から順番にやってるんだけど3次の噂の波乱万丈ってステージの難しさに動揺している
10話くらいまでZ ゲッター マジンガーだけが頼りの火力不足できつい状況
そっからディジェ コンバトラー ライディーンが短期間で加わってほんと楽になった
余裕じゃんとか思い始めた次の話でダイターンまできちゃうんかい!って思ってたら

ガブスレイ射程8のライフル持ちだしゴスゴスとかいうのは硬くて高耐久
カプルは装甲500高耐久でアッシマーは装甲600で高耐久 ドライセンは移動後射程3の攻撃持ちで補正+60 
威力1000前後の武器
しかもエリート兵+運動性40とかなのでこっちの命中率は50%台
未戦闘で分からないけどレズンギラドーガもいるし

リセット無しでどうやるんだこりゃあ
ジェリドカクリコンは弱かった
0424それも名無しだ
垢版 |
2017/11/05(日) 01:00:13.40ID:61hF17UM
宇宙に上がる辺りは難易度高いから、敵の射程と移動力キッチリ計算して街や森の中で構えないと無策で攻めるとバカスカ落ちる
0425それも名無しだ
垢版 |
2017/11/05(日) 01:21:05.88ID:0vtzxn0t
ウィンキーのはエリート兵が揃ってくる所で
難易度がいきなり上がる
0426それも名無しだ
垢版 |
2017/11/05(日) 07:27:27.99ID:n4hMdIyi
>>424
近くにいるのじゃなくて弱いの狙ってくる?からブルーガーとメタス即刻落ちてMS陣も半壊してしまった・・・
射程覚えて移動力も見てギリギリのとこ計算しないとダメね
仲間フラグのだけ調べながらやってるけど次でクワトロとロベアポ来るみたいだし少しだけ楽になりそうだけど

>>425
メガRとゲッターBとヨーヨーとゴッドα打っとけばさくさくの状態からほんと一気に跳ね上がったよ
縛りプレイ+リセットあんまりしない人とか凄いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況