ウィンキー版 第3次スパロボZ 時獄篇 [転載禁止]©2ch.net
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シュウ「ククク・・・この程度の重力波など・・・
重力を操る、わたしのグランゾンにとっては子供だましにすぎませんよ」
と瞬殺される宇宙魔王 優遇されていたのはリアル系じゃなくて富野作品なので
CLAMP原作には無慈悲な2回行動の押収と宇宙Bの刑が執行される ウィンキーなら最初から合体魔神レイアースを単独ユニットとして出すかもしれん
そこから分離でウィンダムとかセレスになる 光 火力特化の典型的スーパー系アタッカー
風 修理&サポート型精神
海 ごひ 龍神丸の最強武器
龍雷拳 射程1〜7 2600 EN40 気力120 命中-15
登龍剣は射程1 1600 無限使用
スパロボ Xみたいに普通のやつとトドメしように分かれてない >>741
登龍剣はむしろ必殺技のみで代わりになんか適当に格闘とかついてると思う マイトガインは陸Aで飛べないのに
舞人は陸B空Aで噛み合わない
スパイクはブルーガーやガルバーにも乗れる 楽園追放のアーハンとニューアーハンは
リアル系だから強いのか?
それとも攻撃力が低くて使えないレベルなのか?
ウィンキー時代は乱舞系の武器はなかったと思うが ニュータイプでも聖戦士でもないリアル系が強いとでも レイバーが出たら宇宙出撃不可能か、64のEz8みたいに宇宙Dかね?
ダイモスが宇宙であの仕打ちだったし
それ以前にファーストガンダム以下の性能で使い物にならなそう インフィニティ版でも、ドクターヘル一味はやられ役扱い
中盤ごろに分岐ルートでいつの間にか倒されている
挙句の果てにザガートかカギ爪の男に攻撃されて撤退というかませ犬にさせられる あんこくだいしょうぐんが ネルフのひみつをうばいに
やってきた! シンジたちの エヴァンゲリオンが
これをむかえうつ!
F完のネルフVS暗黒大将軍のステージ
あそこだけ初代スパロボに戻った感めっちゃ強かった 富野贔屓と言われているウィンキーだが第四次で
ショウもカミーユもいないルートでティターンズ&ドレイク軍・ビショット軍が壊滅
カロッゾたちの決着にシーブックもセシリーもおらず魔装勢だけで倒した事考えると
ユウやヒメがいないルートでバロン・マクシミリアンが倒されたり
ロランやベルリがいないルートでターンXやカバカーリーが倒されたり
ゲイナーがおらずオリキャラだけでオーバーデビルが倒されたりなんて事もありえそうだな >>751
ウィンキー時代のシナリオは原作再現はあまり重要視されない作風だからね
少ない話数と台詞で名シーンだけ切り取るのが基本
同じ富野のザンボットなんか悲惨な要素は全然見せないが人間爆弾だけは再現するとかそんな感じだし
オーバーデビルは多分コンVとかのように一話だけ使って再現かギルギルガンのようなただの怪獣になるかのどっちか
他の敵は大したドラマは無くその勢力のラスボスってだけのキャラになると見た
特にカバカーリーはモブ強敵Aくらいの扱いでもおかしくないし本当にべルリいない所でやられるかも アニメ特集本の切り貼りでシナリオ書いてて寺田が資料確保しても無視
しかし色々な制約が追い風で醜態さらさずに済んだ
ハードウェアの進化等でその辺隠せなくなってウィンキーは滅亡した というかウィンキーのシナリオの売りはコンパチヒーローシリーズの延長線上にあるカオスさで
DCという版権敵ごちゃ混ぜ勢力なんてのが普通にいる所だと思う訳よ
その後DC残党とノイエDCとティターンズに分裂するとか複雑な状況も書いているしこれはこれでよくできている
時代がこのやり方を許さない風潮になってきたってだけの話だな なんで許されないと思いこんでるんだろうね
アポロン総統やビアン総統のようなオリジナル敵の下につくザビ家や怪人や宇宙人ってそんなにダメかな 宇宙からの脅威に対抗するために結成されたDCに宇宙から来た円盤獣ギルギルがいるのなんでだろう〜 リーンの翼はエイサップが出て来ないで
機体とエレボスのみ参戦
隠しで特定の地点に行くとエレボスを発見し、そこで二択でナナジンかオウカオーのどちらかを入手できるが
ダンバインを廃棄しなければいけない このスレも歴史長いけどウィンキー倒産後は大分優しくなった感ある >>746-747
第四次&新スパベースで考えるか
F完ベースで考えるかでゲームバランス変わると思う
第四次ベースなら救いはあるがF完ベースだとゴミだろうな マジンガーZ INFINITYとチェンゲも機体だけ参戦で
乗り込むのは、あくまで昭和の東映テレビ版の石丸版・神谷版で
BGMも特に変化なく昭和のまま 宇宙スペースナンバーワン(宇宙B)
ザブングルは宇宙CかDで全く使えないんだろうな >>735
Gガンも同時にいたらレイアースメンバーとGガンメンバーのレベルが上位独占 >>735
レイアースはF完だとサイバスター以外の魔装並みの微妙な性能にされそう >>151
F完グレートはマジンカイザーやガンバスターと同等の装甲値だし言うほど酷くはないだろ
宇宙Bな上に雑魚散らしとボスキラーどっちつかずな武器性能のせいでF完終盤は使わないけど F完グレートあんなに微妙ならFで出してやれよ
あれならFでも活躍できたか微妙な感じっぽいけど 昔ヒーローズファンタジアってゲームが出ていたけど
90年代発売、制作ウィンキーソフトなら
ルパン三世が参戦してラスボスがヴァルシオンに乗ったマモーで
今まで戦った敵組織人物のクローンを用意して
最終戦で複数のマモーの複製体を用意している展開は確実にあっただろうな
原作の「ルパンvs複製人間」見ている人なら分ってくれると思う
元ネタはF完結編のシャピロ何だけど
あとジャンプ物ならF完のシャピロポジをやらせるなら
チェンソーマンのマキマがハマりそうだけど
F完発売当時チェンソーマンは無いしね アーハンの改造値がニューアーハンに受け継がれないくせに
アーハンと敵の強化型アーハンの改造値が共有のため
アーハンを改造すればするほど終盤が難しくなる >>766
昔って、時獄編と2年しかちがわねーじゃねーか! フリーダムやジャスティスがミーティア装備で強くなって
最終ステージでは地形適応しなくて使えない ウィンキー版なら天獄篇にイデオンでたかな?
F完結編、第3次αと最終作に必ずいたイデオンがなぜか天獄篇にはいなかった。 ウィンキーのエヴァだとMAPポジトロンスナイパーライフル位は武器にありそうだけど
無いんだよね・・・
アニメーションだと
ゲッタードラゴンのシャインスパーク(真ゲッター1と真ドラゴン含む)
バルディオスのバルディロイザー
鉄人28号の太陽エネルギー解放が
全部同じアニメーション ウィンキー並みの速さの戦闘シーンと今風ので切り替えできるといいのに
最近のは予備動作が長過ぎてオフにするとつまらないしオンだとダレる
オフにしても簡易戦闘があるし困る 30の新規参戦ってウィンキーならニュータイプが主人公のNT以外全部微妙っぽいな
マジェプリ、デッカー、ナイツマがウィンキー基準で強くなるビジョンが見えない
グリッドマンはダンクーガみたいにボスに対する一発屋としては使えるかね?
NTもヨナがニュータイプか不明だし
ニュータイプ万歳のウィンキーなら半端な能力にされるかも
フェネクスはカミーユやバナージに回されてヨナをベンチにした方が良い感じで
フェネクスが本命でナラティブが微妙な性能にされる予感
久々のファーストは安定のウィンキー性能でラストシューティングなんて気が効いた物もないのはわかる ウィンキーは富野信者だからバナージとヨナは間違いなく冷遇する
ヨナは産廃でバナージは熱血も集中も無し使い道ない愛を覚える グリッドマンはキャリバーとかも単独ユニット化して枠使って出してちゃんとMAP上で合体させて運用 >>777
でも戦闘はグリッドマンの手のところにキャリバーさんの画像重ねてオーラ斬り 当然ガンダムは弱いのでナラティブはアムロ来たら速攻で取られる
味方HMは弱く敵HMは強いのでB型メインで使われる >>779
ナラティブアムロは30で多くのプレイヤーがやってそう ウインキーっていうか
スパロボZくらいまでなら
ユニット、パイロットになったやつ
もっといたただろうなあ… 体が勝手に動いて女子風呂に行ってしまう大神だが浴場に他作品のキャラも出して怒られる 第2次ZだったらTV版ガンダムW、ガンダム00、コードギアスのキャラたちはテロリストだから中盤辺りまではずっと敵。
後半辺りまできてようやく仲間になる感じかな?
で、当然の如く仲間になるのが遅すぎる故に全然使えない。 ダンクーガノヴァも戦力均衡で弱い方の味方してたから
しばらくは味方NPCでスポット参戦してすぐ落とされて何しに来たんだと役立たず化してそう
んでこっちが有利な戦いの時は敵で出て邪魔をする 条件を満たせば第2次Z再世篇のラスト3話でウィングガンダムゼロカスタム入手でき滅茶苦茶強い。
しかし逆に言えウィングガンダムゼロをカスタム化させないとガンダムWキャラはまともに使えず
さらにヒイロたちの能力値が低すぎてゼロカスタムが宝の持ち腐れ状態。せめてアムロやシャアが乗せられたら‥
‥とかそんな風になるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています