>>40
期待:SP90消費で任意の味方のSP50回復
献身:SP40消費で任意の味方のSP10回復
コストは2倍ちょっとなんだが・・・・
計算できんのか?(献身がSP30消費の場合は約1.7倍)
この辺りなら妥協できると思うんだけどなぁ。
まとまったSPを回復させるにはかなりのSPが必要になるから結構使い難いし。
これ以上重いと実質使えないSPになってしまう気がする。
1人乗り機体のパイロットのSP総量は最終的には150前後だろうから3回使えれば良いほうでしょ。
パイロット一人を潰してSP30回復ならかなり効率が悪い。

>ワイルドカードとしてあまりにも使えすぎる
べつに良いんでない?
ワイルドカードはプレイヤーの手元にあるべきだし、ワイルドカードは強いが使い難いってのが
ゲームバランスとしてあるべきだと思うしな。

期待は壊れ性能ではあるが、使い手が少なければまだ許せると思うよ。
自軍に2〜3人しかいないようなら全然ありだと思うな。

同じことを言うけど、他人に精神コマンド効果を付与する精神コマンドは重くて使い手が
限られればキャラの個性になりうると思う。
最後に壊れ性能の精神コマンドを覚えるけど、それまでは使い難い精神コマンド郡なんて
いうのは十分キャラの個性に繋がると思う。