>>42
40消費だったか、別シリーズの献身と勘違いしたかも知れないが
まあ別に3倍が4倍だろうが俺が言いたい頃は一切変わらん


>ワイルドカードはプレイヤーの手元にあるべきだし、
ワイルドカードは有ってもいいが期待ほどのは要らない
精神コマンド自体がワイルドカードなのに
そのワイルドカードの中でも壊れと言われる部分をピンポイントに肥大化させえる期待とか要らない

>ワイルドカードは強いが使い難いってのが ゲームバランスとしてあるべきだと思うしな。
期待は使いづらくない、むしろ使い易すぎる

>期待は壊れ性能ではあるが、使い手が少なければまだ許せると思うよ。
期待以外の壊れ精神持ちだって人数少なければ許すんだろ?
期待はその少ないはずの人数を実質増やすんだよ
君が「許す条件」を丸ごと破壊するのが「期待」だ

>同じことを言うけど、他人に精神コマンド効果を付与する精神コマンドは重くて使い手が限られればキャラの個性になりうると思う。
>最後に壊れ性能の精神コマンドを覚えるけど、それまでは使い難い精神コマンド郡なんていうのは十分キャラの個性に繋がると思う。

よって君の論旨ではこの結論を導けない