アーマード・コア フォーミュラフロント part16 [転載禁止]©2ch.net
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■前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part15
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1411779479/ ● 児 童 福 祉 法 違 反 容 疑 で 男 逮 捕
少 女 と み だ ら な 行 為 を し た と し て、県警 少年 捜査 課 と 横浜 水上 署 は 8日、
運転 代行 会社 社長 の 山 根 健 一 (44) = 横浜市 南区 永田 みなみ台 = と
社員 の 若 林 秀 夫 (77) = 同市 瀬谷区 宮沢 2丁目 = の 両 容疑者 を それぞれ
児童 福祉 法 違反 と 県 青少年 保護 育成 条例 違反 の 疑い で 逮捕した。
山 根 容疑者 の 逮捕 容疑 は、2013年 の 5月 22日、23日 の 両日、自宅 に 泊めて いた
少女 (16) = 同市 旭区 = に みだらな 行為 を した、 としている。 若 林 容疑者 の
逮捕 容疑 は、同22日、山 根 容疑者 の 自宅 で、 この 少女 に みだらな 行為 を した、 としている。
同書 に よると、少女 は 交際 していた 男性 (30) を 通じて 山 根 容疑者 と 知り合った。
少女 は 同月、夜間 外出 で 同署に 補導 され、児童 相談所 に 保護 されたが、
抜け 出して 山 根 容疑者 宅 に 住み 着いた という。
( 神 奈 川 新 聞 2014年 1月 9日 )
http://i.imgur.com/Ar8tNCT.jpg Lactresくんのチンパンでってにーこうざ おいはらわれかたへん
http: //www.ni covideo.jp /watch/ sm26745988 本日に決勝本戦を開始する予定だったのですが、
諸事情でっていうかエンコが間に合わなかったので明日に延期させて頂きます、
御免なさいorz >>5
大会運営、乙です
無理せず、できる範囲で問題ないですよ〜 大変お待たせ致しました、諸事情で2日間あいだが空いてしまいましたが、
今日から決勝本戦開始です!
果たして優勝するのはクレストかミラージュか!
今回の決勝では今まで避けていたSFC音源のBGMを使用してみました、
ACFFには合わないかなと思いつつ、意外とマッチしているのかどうか・・・。 わりと違和感なかった
たまにコミカルな雰囲気あるけど
試合内容も丁度そんな感じの展開だったw そう言って下さると助かります。
本日の更新ですが、ちょっと遅れます。
1時ぐらいまでに更新出来ればと思います、
しばしお待ちをorz 本日・・・じゃなくて6日の分の動画を更新しました〜、
今回で折り返し地点も越え各チーム残り2試合となりました。
トップを独走していたVRさんのチームに追いついてきたチームがちらほら出てきたぞ!
果たして優勝は誰の手に渡るのか!? 今日も日を跨いでしまいましたが動画を更新しました〜、
いよいよ優勝候補が2,3チームに絞られて参りました。
そしてついに首位が交代!このままだと優勝は・・・!
最後となる明日の試合は遅れずに更新したいですねorz 一位と二位の相手がどちらも高ポイントチームだから先が読めないな
三位以下とはポイント差があるから実質2チームに絞られた感じ?
今大会は群雄割拠で見ていて楽しい 最終戦を更新しました!優勝おめでとう御座います!
今回、どういう順番で試合を流しても最終戦の前に優勝者が決定してしまうので、
最終戦は2位争いの方に焦点を絞らせて頂きました。
いやはや、優勝者の方今回は特に圧倒的でしたorz
御参加下さいました皆様、本当に有り難う御座いました!
次回の大会レギュは近日中に纏めて発表したいと思います! 乙でした!
パネェー 只々その一言だったw
まとめて発表とは一体(;゚д゚)ゴクリ… >>17
大会お疲れさまでした
最後の2位争いがめちゃくちゃ熱かった!
こんな展開は読めなかった
それと優勝おめ! 乙でした
ミラージュはホバタンしか使えないのと安定オプション装備できなくて
反動に弱いのがやはり厳しかったね GFFコードとセーブデータの公開を致しました〜、
セーブデータはセーブで応募して下さった方の分のみとなります。
今大会の決勝は1位・2位の方共に、
決勝開始時は下位に居たのが本戦で一気にポイントを稼いで順位を駆け上がったのが印象的でした!
正直また連覇なさるとは開始時には思いませんでしたw
逆に決勝開始時にクレとミラそれぞれのトップだったチームが、
本戦では全く振るわなかったのも印象的でしたね。
いやはや勝負は実際にやってみるまで何が起こるか分かりませんね! さて次はVRGPか
大会が目白押しで幸せだぁ
出したデータの改良案が浮かばないんだけどね… なんでもBRGPは10くらいまで計画があるらしいぞ VRGP、もう次のレギュが来てるな
これもなかなか面白そうだ 今回はSTAGEテストが全く出来なかったけど、
逆にテスト出来た人はどのぐらい居たのだろうか。 たぶんだけど雰囲気的に2.3名くらいな感じですかね
なにぶん経験時間が短いのでステージバグ含め
何が起こるか分からないのでちょっと不安ですw VRGP08のRATIO5.0って使い切らずに余らせてもいいんだよね?
例えば蓮根4脚と主砲タンクでホロウとか軽2か軽逆であえて4機にしといて安定稼ぐとか 当初はアリの方向でしたが、よく考えたらポイント1の貧乏神チームがやってきそうなので
合計5.0限定となりました、脚部の組み合わせは全部で7パターンほどあるようです。 了解でっす
ところで1機で貧乏神ってことは
例えば4機チームが1機チームを3機倒されて辛くも勝利した場合
4機側は余り1+撃破数1=2p
1機側は撃破数3=3p
ってことですよね?
1機のチームだと1機突破された時点で残り4機分もボーナスよろしく自動的に黒星扱いかと思ってたけど違うってこと? 今回は単純にRATIO数をそのままポイント数にしようかと考えてます。
例えば四脚が負けたら、軽ニを二機失うことと同じ勘定となります。
オーダーがより重要になりますが、後はいつもの5vs5と同じです。 了解しますた
仮想敵で4脚とタンクの組み合わせを考えなくて良いだけで大分楽になったw 良かった、四脚ゲド単機にホロウに呼ばれたらどうしようと思っていました! 安定1000前後の超重量過多の2機を生贄に野外に呼び出しを図る軽量引き3機(POLINE RANGE)
vs
安易なゴリ押しTB左神主砲ガチタンに電池左唐沢パルホバ(HOLLOW ARENA)
vs
アウェイ上等の高安定or機数多いが生贄なしの開き直りチーム
軽く試した感じVR08はとりあえずこんな感じで三すくみだなー
だいたい上が下に勝つという感じ
安定はホーム取るつもりなら14000以下は必要かなー?
キャタピラ+ホバタンで16000前後あるのでこれが一つの目安か?
軽量5機の開き直りはホロウでTB左神主砲ガチタンに五枚抜きされますたw
ホロウだとゲド腕や蓮根居ても低安定すぎると左神・主砲・ナパロケの3連硬直でダメだなやはり あと得点の計算ってどうなるん?
撃破レシオ(勝利なら必ず5.0)+生存機体の合計レシオって認識でOKなのかな? ああ、そういえば今までのVRGPだと撃破差のみだから生存機体のレシオのみか VRGP07決着がついたな
優勝した698氏おめでとう!
それにしてもVRGP08の締め切り近くないか?
まだ全然できてないんだが…
もう1週間くらい後だと参加チームが固まるんだけど、締め切り延ばしてくれると嬉しいな VRGP優勝おめでとう御座います!
次はVRGP08、そしてAAGP02が開催されるそうです。
それとは別にBRGP06のレギュを発表致しました!
取り敢えず締め切りは10月31日ですがAAGPの日程に合わせて変更する可能性が御座います。 >>41
おk、ちょっと締め切り伸ばしました
09/06日曜日のお昼12:00とします >>43
おお〜、ありがとうございますm(__)m 今のとこ安定して狩れる2+2+1がいい感じ
でも全ステージ使えて武器制限がないからホーム特化型に呼び出された時が怖い BRGPはYASYAと火炎放射の活躍次第になりそう 1機に付きOP・格納以外でキサラギパーツ6個使用は何気に難しいですなあw
6×5で最低でも1チームで30貢献度にはなるわけか
フレームには全然無いからFCS〜Ext間で5個使っても武器でほぼ1個は取られる計算
そして格納のキサラギ製品って左の風神のみかw おおっと、AAGP02も募集日程が決定したようだ
3大会のアセンを同時に考えるなんて、思わず嬉しい悲鳴が出ちまうなw >>50
ごめん
カテゴリ事の使用率と勘違いした
他と被らせなきゃいいのね >>51
分類は「パーツごと」ですね。また、肩武器に関しては左右の区別をつけないことにします。
使用率算出の際にはチーム内に左右どちらかの使用機体がいれば1、いなければ0、両方つけてても1となります。
但し、出場可不可の判断に置いては、両肩にNGパーツをつけていればそれぞれ別々にカウントしますのでご注意を。 ビーチグリッド2だと主砲がよく地形に吸われる分グリッド2側不利なんだよなあ あそこはタンクのどちら側の肩に武器装備するかでも射線の違いが出てきますよねー -5.0も覚悟してたから助かった・・・
やはり主砲安定は諦めるべきだったなあw
しかし相手の1機目がホーネット頭だったのは意外だったな
おかげで2機目はリボハン安定くらいしか確保できてないねえ 本日、VRGPさんのサイトで配布されておりますPS2版コンプデータの導入に成功しました。
これにて、チップ制限等考慮せずに大会を開催できます。
また、psvでのデータ提出を受付可能な状態になりましたことをお知らせします。
なお、psuに関してはプロアクションリプレイを購入する必要があるとのことなので、
可、不可に関してまた後日ご連絡致します。多分16日までにはなんとかなる…と思います。
そして財布は死にます。 >>55
1機目は当初マンティスだったのですが余りにもAIキャパが足りなくてホーネットに変えました。
動きが見違えるほど変化する・・・、AIキャパ馬鹿に出来ない。 あれ?2機目が残ってたのに0点なの?+2.5かと思った AAGPムズイな〜
他の出場機体を妨害しつつ自分は妨害されないようにするさじ加減がムズイ
仮想敵なんかとても組めそうにないw >>58
ただのミスでした…orz
AAGP02は読み合いが熱い! 今日からAAGP02応募開始だな
VRGP08をワクテカしながら見てたからまだ練り込みが足りない
数は力なのを再確認したことだし、本腰入れますかね AAGP02について、少々の修正を加えました、ご確認ください。
基本的なルールの変更はありませんが、運営に関する点や、各種注意点を加筆しました。
これから、少しずつ飾り付けを増やしていこうと思います。
また、私の予定変更に伴い、9/27締切りですと都合が少々悪くなったため、9/30締め切りへ変更したいと思います。
ただし30日は平日ですので、無理せずお早目にご提出くださいませ。
なお、自チームは今週末までには作成・暗号化公開したいと思います。
もろもろ気になる方は、その後の提出でお願いします。 両肩に同じ物を積むのはリスクが高くなったわけか
逆に妨害するつもりでも別々の種類にした方がいいってわけだ 大変初歩的なことを失念しておりました、こちらで用意していたメールフォームでは資料の添付ができないようです。
そこで、普段ゲーム用として使用しているgmailのメールアドレスをAAGPのHomeに公開しましたので、
今後は各種連絡等にはそちらへのメールにてお願いします。
いやはや、変に凝ったものを作ろうとした結果、チグハグになってしまった。申し訳ないです… キサラギレギュ難しいなあ…
内装をキサラギだけにすると、熱周り劣悪な機体が2機はできてしまう… キサラギ貢献度
最大70
最少30
最少+OP全3種×5で45が現実的な標準最低値か?
70だと武装までほぼ固まるのが痛いなw
背中がμミサ8個と夜叉
右手がとっつき3種+修羅+火炎放射
FCS4個、ジェネ&ラジは5個ともキサラギ確定
AAGPは大体できてるからあと3日で大丈夫だろう・・・多分 夜叉と左火炎以外、ロクな武器がないんだよなあ…
右火炎生かそうとするとインサイドキサラギにしにくいし、μはキサラギお手製のミサ対策装備がありすぎて決定打としては不安だし…
飛天も割とましに見えてきてしまう。 修羅使ってある程度戦える機体組めた(牽制
ブゥンブゥンwwwwとか隙だらけだけど、うまく取り扱えば案外なんとかなりそうだ… >>69
そりゃあ、BRGPのよ!修羅で実用機っていうと相当な苦難の道だろうし… AAGPはネタやるととガチを助けるだけになるから厳しいなぁ、かといってガチすぎると今度は被るし AAGP02募集仮締め切りしましたー。
まだこれから何時間か起きてるので、幾らかの遅れならOKとします。
これから滑り込みがなければ、12名での戦いとなりそうです。 旧メールフォームに連絡が来ているのを見落としておりました。
これにより、現在13名となっております。
寝るまでに滑り込みがなかった場合、私は不参加で12名という形にしたいと思います。
誰か来てくれるとうれしい… うーむ、さすがに平日締め切りでのこの時間だと色々無茶でしたか。
幾らかのネタばらしもしてしまったので、今回は12名にて締めきりたいと思います。
私のチームは適当な時にパスを公開しますが、今回は不参加と言う形になります。 各パーツのチームごとでの使用数・使用率をAAGP02ページに公開しました。
意外な物が引っかかっている一方、強パーツもいくつかフリーになっています。
フレームがほぼ素通りになってしまった都合、恐らく出場禁止になる機体は少ないのではないでしょうか?
確認中の事項が幾つかあるため、チーム画像は明日か明後日に改めてという形にしたいと思います。
試合は土曜日くらいを目安に始めたいと思います。ごゆるりとお待ちくださいませ。 遅くなりましたが、本日(10/16)分をアップしました〜〜。
これで予選全試合が終了しました!
決勝リーグの準備の他、土曜日は他の作業もあったりするので、決勝リーグの試合は日曜日か月曜日からスタートとしたいと思います! お疲れ様ですー
しかしキサラギレギュは仁王とっつきの使用がほぼ必須だなあ
パージ系やバックパッカー系に制限掛かってるから
他のは容易には組み込めないけど
今回は確認作業もいつも以上に大変そうね キサラギレギュは内装と武装が半ば固定化されるのがきついね AAGP02、終わってみれば優勝はいつもの人w
優勝おめでとう!!
遅くなったけど、主催者のべ〜た氏、お疲れさまでしたm(__)m
次はAAGP03、どんなルールが出るか楽しみに気長に待ってますw 三大テンプレ機の一角
蓮根ナパロケ軽実EO四脚はやはり強かった AAGPお疲れ様でした!皆もっと強パーツを攻めるべきだったかも知れませんねw
優勝おめでとう御座いました!
BRGP、主催者のチームをトップからDL出来るようにしておきました、
例の如くパスは締め切り後に公開致します。 こちらに報告忘れておりましたが、少し前にAAGPのチームデータ等々を公開しました。
GFF提出の方に関しては、こちらで打ったデータも公開しました。
なお、Nightmareの3機目は仕様(?)です。
BRGPのほうの提出期限が近付いてきましたが、進捗どうですか? 主催入れて今9名か
締め切り前のラッシュでどこまで伸びるか ふぅ〜参加申請してきた
大会がいくつも連続して開催されて、思えば怒濤の数ヶ月だったな
頭を悩ます必要がなくなったのがちょっと寂しいかも 焼き加減と武装選択運
とっつきの命中の有無の差で勝敗が安定しないので
貢献度高くてその辺が安定しているチームの登場に期待 こちらで告知するの忘れてた、今回は主催者込みで16名での大会となります!
リーグ分けすると試合数が物足りないので、今回は総当たり戦で行きたいと思います。
なので決勝リーグやエキシビションは今回は無しになります。
これから機体撮影やその他諸々の準備をしたいと思います、
もうしばらくお待ち下さいませ。 スパイク氏の※もう一度連絡事項有り、メールのご確認をお願いいたします。
って再提出でも不備があったってことか? こちらの指摘ミスでもありますorz
もうしばらくお待ち下さいませorz 大変お待たせいたしました、リーグ表を公開しました!
機体撮影もほぼ終了済みです、残り1チームは少々お待ちを!
また主催者チームのパスも公開いたしましたので興味が有ればどうぞ!
>>96
他にも間違えてる方はいらっしゃいますので余り気になさらずに!
自分も前大会で・・・orz とりあえず主催者チームと10回戦わせたら5勝5敗だったから
試合でどう転ぶか分からんw >>96
自分も割と毎度やらかしてる気がするからダイジョウブダ
今回、積載量の関係で思ったより貢献度延ばせなかったのが気に掛かる
素直に修羅機入れておけば良かったかなぁ……デモ シュラ ノ セイギョ ニガテナンダヨナァ 本日から試合開始です!
果たして決勝戦を勝ち抜いて優勝するのは誰になるのか!!
今回はポイントが高ければ弱いというわけでもないので高ポイント勢が有利な気もします。
低ポイント勢は高ポイントチームにだけは負けられないのがきつい所ですね。 動画乙です
いきなり燃えたりとっつかれたりと今回もどうなんのかな? ちょっと皆様の意見を聞かせて下さい。
今大会では貢献度が獲得ポイントに大きく影響し、
またそうなる前提で今回のレギュを作ったのですが・・・、
実際に試合を進めていくと得点補正が想像以上に大きく影響しているように感じます。
完全にこちらの想定不足でした、申し訳ないorz
そして得点補正を貢献度の半分にした方が良いんじゃないかと言う意見が出ておりまして、
大会が始まってからレギュを変更するのは問題があるとは思うのですが、
主催者としてもその方が試合展開が盛り上がるんじゃないかと思うのです。
もし変更するなら早い段階で変えちゃった方が良いわけでして、
取り敢えず皆様のご意見を聞きたいと思い書き込みました。
ルール変更、アリだと思いますか? 始まってからルール変えるのはちょっと・・・なあ
仮に61ptの最高貢献度チームが少ない勝利で優勝してもそれはそれで
とっつき3つも使ってるんだから別に全然構わないような 大会始まってからレギュ変更はよろしくないかと
勝利数じゃなくてポイント優先な時点で
多かれ少なかれこうなるだろうし
もし今回バランス悪かったとしたら次回の大会に活かせばいいかと 自チームの貢献度はあまり高くないけど、それだけに貢献度を上げる苦労は実感してます
上げた苦労と工夫は評価しても良いかと
大会としては結果が見えるのは面白くないかもしれないけど、工夫した機体は見てて面白いです
という訳で、今のままに1票! 本日の動画を更新しました〜!
得点補正に関しては変更無しで行きます、どうもお騒がせ致しましたorz
昨日の書き込みの事はお忘れ下さい。 あっと、皆様ご意見有り難う御座いました!
ふらふらした主催者ですが今後とも宜しくお願い致しますorz 対戦カードが予想と違ったのは某チームの独走状態を防ぐためかw まあそりゃそうだけど早々に結果がわかってしまうのを防ぐためなんだろうな ここまでの負けが結構差のある負けだから、独走ぶっちぎりトップとは行かない気がするけどなあ 日を跨ぎましたが本日の動画を更新しました〜。
早いモノで今日で全体の3分の1の試合が行われました!
全体的にはまだまだほとんどのチームに優勝の目があると思います。
そして全勝チームは1チームに絞られましたがどこまで勝利数をのばせるのでしょうか。 実に10チームが30-41点に収まってるのか!
最初の頃の予想と違って、独走状態じゃなくてダンゴ状態なのは興奮するな! 残り6チームの内2チームが1敗だけなのか
今のところ低ポイントの相手に恵まれてないけど十分浮上の目があるな
ここまで混戦になるとは思わなかった 本日の動画を更新しました〜、これで60試合終了で丁度半分となります!
大分混戦が続いておりますがここから先はより過酷な戦いとなる事でしょう。 >>118 乙乙!
風呂チームに勝ってしまったか…となると、やはりポイントの暴力で優位に立ってる気がするなあ。 VRGP09ツイート読む限りでは右手装備強制されそうだけど
レギュの方には何も書いてないんですけど 右手武器の有無は自由です。総火力的に装備する機会は多いかな
肩武器と併用する際、選択優先順位に注意は必要かもしれません。 ・左手銃禁止で左は剣か盾必須
この時点で武器腕も全面禁止なわけか 近接に盾持たせてEN余ってるから剣を持たせると
見事に弱体化するというレザブレェ…… 今日は更新早いねえ
VRGP09の方は肩リニアを乗せたまま四脚とかに替えて後からNGだと気付くw
グレ・リニアは重二・四脚・タンクでそ装備禁止ってことはハングレや手持ちリニアも当然禁止に含まれるってことだよね?
左ナパは…って思ったけど左は剣or盾必須だからそもそも無理か はい、含まれてます。右大グレ以外は禁止するほどではない強さですが
3連リニアとか肩の微妙武器含めてカテゴリ単位で一括禁止にしました。 本日の動画を更新しました〜、77試合目が熱戦でしたね。
大分優勝候補も狭められてきました。 本日の動画をギリギリ更新しました〜、
今回はかなり得点に変動が見られましたがこれが優勝争いにどう影響するのでしょうか。 本日の動画を更新しました〜、
今回で優勝争いがかなり絞られてきたようです! 遅くなりましたが試合を更新しました〜!
今大会は2位、3位争いが熱くなりそうです! 本日の動画を更新しました〜、決勝戦も110試合を超えました!!
これで各チームいよいよ残るは1試合ずつとなりました!
100点越えチームは全部で6つ!
果たして2位になるのは一体誰なのか!
取り敢えず優勝おめでとう御座います!! BRGP06もあと二日間ですね、とりあえず優勝おめでとうございます!
VRGP09の締め切りももうすぐに迫っておりますが、AAGPの方も次回の構想があるということだけ宣伝を。
いつ頃やれるかは未定ですが、恐らく3月頃には落ち着いて開催できるようになるのではないかなと思います! キサラギ信者ほど高順位というのは、あるべき姿なんだろうね
勝率イコール順位でないのはアセンの幅が広がって歓迎かなw って余韻に浸ってるとVRGP09の締め切りに間に合わなくなりそうだ
そろそろ慌てないとまずいかも 今回はW熱ハン・右手無し夜叉火炎風呂・地雷付き引きホバタン・生贄2機でホロウかレプタスみたいなのが正解だったポイね
しかしこれだと実質3機なのに60pt未満だから事前に思いついても投入する勇気はなかっただろうな
その点、優勝チームは開き直ってエースもホームもしっかり絞り込んだのが功奏したね
優勝おめでとー! 本日の最終試合を更新しました〜!
これで本大会の全ての試合が終了し全順位が確定致しました!
今回は2位3位争いが熱い大会となったようです。
御参加頂きました皆様、本当に有り難う御座いました。
コードの公開などはもうしばらくお待ち下さいませ。
>>141
W熱ハンは思いつきやすいから皆ちゃんと対策とるだろうなと思っていたのですが、
熱ハンは制限を掛けるべきだったと反省しておりますorz
そしてもうすぐVRGPの締め切りですね〜、
年末もACFFを楽しめそうです!
BRGPの次回レギュは年度内に発表出来たらいいですね! >>142
全120試合、本当にお疲れさまでした
さらにもう次大会の構想ありですか、ありがとうございますm(__)m >>142
お疲れさまです!次レギュもwktkして待ってます。 肩キャノンコード適用前はE盾構えてたけど適用したらE盾構えなくなった 検証してみましたが、特にE盾使用への影響は無いように思えました
消費ENの低い盾や、防御よりのAIなどで色々と試して見てください
元々アセンによってはE盾をなかなか使ってくれないことが多いです ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) ボーダーランナー
≡ 〜( ( ( ( 〜)
≡ ノノノノ ノ VRGP09、熱い試合が展開してるな
ここまでしっかり動けるチーム揃いとは思わなかったな
VRGPはテスト環境構築しないと勝てないか? 没ステージレギュの時にPS2PARでコードが効かなくて仕方なくエミュ導入したけど
倍速機能が便利すぎて2年前に新品で買い直した薄型PS2がすっかりお蔵入りですわw
数倍速で色々試せるのは時間的にも大きい あと関係ないけど左E盾って距離が近くないと意地でも構えないのな
肩パルス浴びててもどこ吹く風だから困ったものだ うちの老体PS2はそろそろお迎えが来そうw
キャノンの具合は四脚で試して、だいたいの動きを想定した 再試合は2機目同士の戦いがキーだったか
まぁAIの機嫌の差の方が大きいということだな BRGP06のコードやセーブを公開致しました!
第7回のレギュは準備が完了次第発表したいと思います、
VRGPの次回大会も発表が間近なようです!? 今日の試合よく勝てたなあ
相手の距離設定に助けられた感じ
提出直前に5機目の重無機能コア+ROC2を中実EOにしたせいで望みなしだと思ってたのに… (なぜか格納積みこむ気が一切なかった俺って…
普段から総火力には気をつけないといけないですね おおーフォーミュラフロントスレ、まだ
あるんだな。ACシリーズ殆どプレイしてるがこれはマジで名作だ。ベアトリス最高
実家に帰ってきて久々にプレイしてるがうちのガチタンが電池をうまく使ってくれずずっと頭悩ませてたわ…
そしたらこれってEN効率よすぎてもダメなのね タンクに関しては余剰EN少なくても
ケルベロスくらいなら十分運用できるからなぁ 両肩ケルベロス自体が省エネタンクでも余剰EN確保しづらくなるレベル ギリギリまでEN減らさないと電池は使ってくれないものね。
肩でも左腕でも細かくENを使ってくれるパルスを使うと自然にギリギリまでENが減って電池の使用率が上がるよ?。
逆にチャージングする危険性も増えるのがたまに傷だけど。
一応、緊急時消費EN量が少ないラジを使う事でチャージング率は減らせるみたい。 >>156
良作の部類だと思うがACらしからぬ配慮&自重振りのおかげでこういう場の対人戦が盛り上がるんだろうな
もっと開発のAIキャパの動作知り尽くした自重してない3強みたいなの用意してりゃ良いのに
DSBMは弱体化したら最後までまで弱体化しっぱなしだし
ベアトリスやアナークも天才言われてる割に移籍後も戦績は中の中か下手すりゃ中の下だし 最後まで際どかったなあ
次はBRGP07かVRGP10が先か VRGPお疲れ様でした〜
僅差逃げ切りで勝った気はしないけど∩(´∀`)∩ワァイ 次はVRGP10か…
武器腕の重量&装備ENは通常腕と同じ扱いで無視されないってことでOK?
あとEN兵器やEXTブースターも使用時ENは普通にあるんだよね? それで全てあってます。ただまだ少し修正が入る可能性がありますので参考程度でよろしくお願いします。 ネオニアに備えて仮想さいつよガチタン&それを殺せる蓮根バズ軽四作ったらあっさり最初の一期でシーズン優勝出来て拍子抜けしてしまった
パルタンと蓮根縛るだけでも違ってくるんかな? このスレはゲーム本編はゲリュタン1機でレコード更新の作業しかしてないからな
そういう話振ってもロクに乗らんよ なーに1人プレイに飽きたら大会に参加すればいいのさ
ちょうどGFFのみでも参加できるBRGP07も募集間近だし >>166
とりあえずVRGPでの強武器一覧のとタンクを禁止するくらいしないとあまり変わらないと思われ。オールBとかも結構楽しいよ!
自分がやったら神バズorナパロケ無双になったから、この辺も縛るとなおよいかも。
>>169
欲しいではない、まずは自分が頑張るのだ VRGP10
土遁か星になったらドローってあるけど
星の方はしばらく待ってたら降りてきて再び交戦可能ってか毎回そうなるのだが
それでもドロー扱いなの? 今初めて堀の所で土遁したけどしばらく地表に頭こすり付けで粘った後に徐々に沈んで行ったから
土遁はどうにもならんけどお星に関しては待ってれば問題ないと思うがはてさて? その範囲ならセフセフで、やる人は居ないと思うけどデッドレッグ使うと完全にお星様に…
いずれにしても試合が成立しない場所へ到達したら、擬似エリアオーバーってことです
土遁の方も経験したことないステージですが、この件はレギュに追記しておきますね ついに土遁も来たかw
OBを頻繁に使うから障害物を突き抜けるのは止む終えないですね、あとは土遁ポイントに逝かないことを祈るだけ… OB使わなくても土遁はする、ぶっちゃけ起きないことを祈るぐらいしか無い とりあえず本編の相性いい相手になら安定して勝てるようになったのでint版エキシビジョンに挑んだが
HAYABUSAさんにバランス中二張り付き軽四ガチタン全部瞬殺されてワロタ…何だあの張り付き精度 軽ニで反動に弱すぎるからタンクで肩リニア撃っときゃ負ける要素はほぼ無い VRGP楽しみですね!
BRGPの方も遅ればせながらレギュを公開致しました!
禁止パーツが多くてややこしいレギュで申し訳ありませんが、
締め切りは1月末となります。
地味な大会になりませんように・・・orz
来年もACFFが盛り上がると良いですね、では皆様、良いお年を〜!! BRさんおつおつ
…一択タンクor風呂を2体入れないと初期ブースタがご出馬、しかも大型ジェネ軒並み禁止って想像するだに恐ろしいw CR-C840/ULって
CR-C84O/UL
だよね…ゼロと大文字のOってよく間違われるよね仕方ないよねマイナーだからorz 使用可能なブースターが4個しかないから
絶対タンクかフロートが一機は入るんだな BRGP07のチームあたりのパーツのポイント幅は-39〜+118かな?
ステージポイント入れると-38〜+139で理論上は最大で177ポイントの差になるわけか
50%ボーナスでも前回同様にポイント分の得点が大きそうだねえ >>181
なんと・・・!wikiからパーツの名前コピペした時に84Oから840にわざわざ打ち直していたorz
レギュの方は修正させて頂きました!calcの方は面倒くさいのでそのままにさせて頂きます。
・・・どうもCR-YC010/UL2の表記を参考にして840/ULと勘違いしたみたい。 ゲーム内表記だとゼロは中にスラッシュ入るからそれで判別できるんだよね フロート、キッチリ5脚の余裕が在るじゃないか
時間作ってやらねば テスト環境無いから自由にしてくれって感じだけど
環境ある人はそうなんだろうね 試した結果、予備熱はそのままということになりました
代わりにEXTのFXが少し派手になる仕様になりますw 追加募集者を一名募ることにしました。
チーム画像など更新は夕方になります。 試合は明日からか…どうなるかさっぱりわからないから楽しみだなあ PSP版DLが安かったからVitaでやる用に買った ネクスト版ACFF発売を待たなくても疑似体験できる
そう、PARならね TB積んでなかったチームは皆負けてしまったか…
タンクは微妙だと思ってたけど堀に招き入れるゲドタンクやチップでの浮遊タンクとか見てると早計だったかな? 動画見てる感じだと特にOB近接がTBないとOBに振り回されてるからなあ 今日の2試合目って2-5じゃなくて1-5じゃね?
まあ得点関係ないらしいし組み合わせ決定には影響ないとは思うけど あれ?事前の対戦カード違くね?
02x07だと思ったら02x10になってるような 違いました…orz
次の更新時に本来の試合を行いますね、ご迷惑おかけします とりあえず中古を探してみたら ?新品はプレ値だからなあ… BRのレギュを見てとりあえず試しにOGRE装備のタンクを作ってみようと思ってたのが
気がついたらショットとチェインでゴリ押すOB突撃タンクになっていた
パーツ縛りって大変なんだなぁ…… VRGP10お疲れさまでしたー
B操作レイヴンにはついてけないと思って諦めたリンクス気分を味わえて新鮮でしたw
BRGP07の方も締め切りまで1週間程ですが皆さま進捗はいかがですか? タンクもいい武器ちゃんと載せないとゴミみたいなのにしかならない…
同レギュ同士なら戦えるチームはできたけど、ε倒せるビジョンの見えるチームが全く作れない。 今更だけどFFにも資金の概念あってよかった気がするなあ
総予算で縛りプレイ出来るし ニュースでは低予算だの倒産だの話題になってるのに主人公のチームだけ完全に無縁だから違和感はかなりあったな 開所の武器腕マイクロと閉所の核ミサ腕の存在のせいで
ダイエットでデコイを外したくても外せない悲しさ なんかVRさんのサイトがgoogleの承認制になってるみたいなんだけど、俺だけ? BRGP締め切りました!今回は14名での争いとなります!
予選は7名ずつの2リーグで行いたいと思います。 エクステROE装備率高そうだなとポイント稼ぎ的な意味で マイナスポイントのチームがいると聞いてブルってる
もしやまたみんな予想以上に削りまくってるのか… って、どうやら1、2チームだけらしいな
頑張って減らしたのが裏目に出たか… マイナスまで行けるのは開所で更に生贄まで入れないと無理と感じたけどなあ
たぶんバックオフチップで捨てる予定でミサとか積んだんだろうけど
引き風呂は開幕30秒のもたつきが生死を分けたりしたから今回はバックオフ戦術は見送ったよ 1、2チームどころかマイナスポイントチームもっといるみたいね 結局3機しか完成しなかったけど、レギュに沿ったアセン考えるのって思ってた以上に楽しい
これは確かに出てみたくなるな リーグ表を作成しました、機体撮影もぼちぼち始めていきます。
人気のグランドアリーナとヘイトンがリーグ毎に綺麗に分かれたようです。
またポイントは中間層が少ないようでどういう結果になるのか予想がつきませんね! 機体撮影が完了しました!これから試合を撮影していきます。
少し撮り貯めたいので試合動画のUPは土日を予定しております、
しばしお待ち下さいませ! 試合を開始致しました!今大会は1日4試合で進めていこうと思います。
初戦から荒れ気味な試合模様です、
各チームのポイント差が今回も大きく影響しそうですね! 本日の動画を更新しました〜!
早いモノで明日が予選の折り返しになりそうです!
今回は両リーグの1位2位が予選突破、3位4位で敗者復活戦を行う予定です。
また5位以下でエキシビションを予定しております。 Aブロックは火星人とVRさんが頭一つ抜けてる格好だけど高ポイント勢もまだ食らいつける位置、
Bは1チーム抜けてるけどポイント高めのチームだから一転攻勢があり得る。
まだまだわからんね。
しかしまあここまで見てると、地上魚雷は信用できんな… 本日の動画を更新しました、予選は月曜日に終了する予定です。
今回は−ポイントはやはり厳しそうだなという印象があります、
決勝ではどのポイント層が有利なのか、結果が楽しみです。 前回大会があったからマイナスまで削ってみたけど、読み間違えたなぁ
まぁ、他にもご同輩がいるから、VRショックに踊ったのは仕方ないよね、と自分を慰めてみるw 本日の動画を更新しました〜!
今日で予選は全て終了です、明日からはエキシビション、敗者復活戦、そして決勝戦と更新していきたいと思います!
また見たい試合が有れば対戦希望も受け付けます。 残るには残ったけど主催者チームに5戦1勝だったし他の高ptチームも狩れそうにないからひっそりしている他ないw
優勝は敗者復活枠を含む高pt勢だと予想
しかしこんなことなら生贄付きレプタスチームの方を送り込むべきだったなあ 本日の動画を更新しました〜、
明日は敗者復活戦です、低ポイントチームの下克上はなるのでしょうか!?
明後日からは決勝戦を始めようと思います、今回は試合数が少ないからさくさく進む! 決勝戦の動画を更新しました〜!
今回は低ポイントから高ポイントまで割とまんべんなく決勝まで残りましたが、
果たして優勝するのはどのチームなのか!?
低ポイントチームは高ポイントチームに1勝でも出来れば逆転優勝となるので最後までどうなるか分かりません! 決勝戦の動画を更新しました!
主催者チーム以外はまだ優勝の目が残っており誰が優勝するかまだまだ分かりません! 決勝戦最後の試合を更新しました〜、これで全試合が終了です!
御参加下さった皆様有り難う御座いました!
そして優勝おめでとう御座います! 強武器一覧
CR-WL88S2が軽書になってるけど左教書とか左強書が一般的な通称だと思うけど なんか違和感あると思ったら…それだ!
強書にしときました intのプレイヤー操作で全装備ミサイルにしてどこまで行けるか挑戦中
早速ライナスで躓いてるけど他シリーズと違って弾薬費とか気にしなくていいから楽しい
これで熱量がまともだったらなぁ 第8回大会のレギュを発表致しました!
PS2版のステージは全て使用する長丁場の大会となります。
締め切りは5月31日となります、前回が短めだったので今回は長めにとりました。
今回もまたややこしいレギュになってしまいましたが、皆様の御参加をお待ちしておりますorz 機体ごとのポイントって前のやつを参考に入力したらOKってことなんです? 仮に全GPで一位取ってシーズンポイント高くても
最終戦で勝てなきゃ意味ないって認識でいいのか? GPのシーズンポイントの格差がわからないなあ
1位と2位でどれくらい違うん?最下位とはどれくらいの差なん?
あとGP5回終了時にまでに3〜4位以内に入ってないと優勝不可能ってことでおk? 各GPは予選と決勝で構成され、予選・決勝共にスイスドロー形式を予定しております。
予選は参加人数に関わらず3または4回戦固定で、決勝は予選の上位から3,4チーム毎に複数のリーグを組み行います。
結局決勝はスイスドローなのかリーグ戦なのかどっちなんだろ? 御免なさい、返答遅れましたorz
>>245
消し忘れですorz 今回は機体ポイント無しです、ご報告有り難う御座いました。
>>246
そうです!そういう意味では最終戦が一番重要です。
>>247
まだちょっと迷っていたのですが、
会得ポイントは(参加人数×10)−(順位−1)=会得ポイント、
1位はボーナスで更に+10にする予定です。
ですので1位と2位の差は20pt、それ以外は10ptずつ差がつく事になります。
レギュの書き方が大変悪かったですorz
基本的に上位3位以内に入っていないと優勝不可能になります。
上の件と合わせてレギュに追記させて頂きます。
>>248
そうか、3人だとスイスドローは不戦勝込みで2回戦になるのか・・・。
決勝はリーグ戦に致します、ご迷惑をおかけ致しましたorz いや、冷静に考えると変だな・・・。
>>247
御免なさい、訂正致しますorz
3〜4位以内に入ってないと優勝不可能、で合っています。
上位から3チームずつ組んで端数が出る場合は下位1,2リーグを4チームで組むつもりだったのですが、
端数が出る場合は上位1,2リーグを4チームで組む事に致します。
優勝のチャンスが増えた方が面白いですよね。 ポイントの計算方法が違いましたorz
{(参加チーム数)-(順位-1)}×10=会得ポイントとなります。
1位にボーナスで更に10pt入るのは変わりません。 うーん、なかなか難しい。あえて1GPだけ精鋭2機に絞る…というのもアリなのか? アリだとは思うけど単純に1機の差でもキツイことがあるからねえ 選択肢を拡げたくてどのGPにも出れるアセンを考えてみたけど、フロートはキツいな
あとは逆脚と軽中量2脚なんだが、無理せず3機が確保できれば良しとすべきと思えてきた 三つのGPに出せる程度にした蓮根四脚、神バズ重二、主砲タンク
あとは好みで引き重逆、ゲドフロ、引きフロートとかを加える感じになりそう ホロウとかレプタスのゲド風呂が案外どうにかできることがわかってきた。
…どうにかできる機体がいないとほんとに一瞬で決着つくの恐ろしすぎるが。 ホロウは予選で開所が混じるからそこまで警戒しなくてもいい気がするが BRGP08で3機目同士で引き分けになった場合はどうするんだろ?
3機目同士で消耗した状態を再現しての再戦は不可能だし
引き分け試合ありにすると勝利数は勝ってないからお互い無しで得点も撃破数のみの2ptだから
実質お互い2-3負けに等しくて両者ともに損するだけだけど
3機目引き分けは試合そのものを撮り直し再戦にするのかな?それとも両損で行くのかな? 2戦を引き分けで飛ばして3,4,5戦目だけやればいいけど
今までの見てると両損で行くんじゃないかな 締め切りまで24時間を切りました、御参加をお待ちしております!
>>259,260
最初の2戦を引き分けで飛ばす方法は録画にも編集にもちょっと手間がかかりますので、
2-2の両者負け判定にしたいと思います。
御了承下さいorz 極論だと最終戦度外視のGP特化チームが4チームいたら
どうしようもないから気軽にバランス型を出しといた 1次募集を締め切りました!
今回はスイスドローの関係上、参加者数が奇数だと不戦勝者が出てしまうので
2次募集として先着でもう1名募集致します!
3日24時を閉めきりと致します、今から72時間後です。
誰も来なかった場合は主催者側で適当なネタチームでもこねくり回そうかと思います。
御参加をお待ちしております! 全18チームということは3で割り切れるから4位で滑り込みは無しですなー
今回は予選が36or27試合でGP決勝と最終戦が18試合で全261試合となるのかな? 2次募集を締め切りました!
残念ながら新手の参加者は現れなかったので主催者側でネタチームを用意させて頂きました、
御了承下さいませorz
HPに全チームの機体画像を掲載しました、
試合は4日から早速始めたいと思います!
>>265
ですねw
全261試合、滞りなく行えますように頑張ります。 毎度恒例の、チーム画像公開されると自分のチームが弱く見えるやつ。 第8回大会を開始致しました!
ヒルサイドGP予選は全4回戦となります、初戦はアロスハイランドからです!
余裕が有れば夜にも更新したいと思います。 夜の部を更新しました!
第2回戦はグラップアイランドとなります、開所ですが中央の岩が良いアクセントとして働くマップです。
水場はタンクや風呂には大きく影響するようです。 本日の動画を更新しました!
明日からは第3回戦となります。
まだ1敗しかしてない方は1位リーグに残れるチャンスがありますね。
平日は例年通り夜更新となる予定です。 本日の動画を更新しました〜。
第4試合の出撃グリッドが逆だった為、投稿したものを一度削除した後に再試合を行いました。
結果は変わりませんでした。
突然動画が消えて吃驚した方もいらっしゃたかも知れません、
どうもご迷惑をおかけ致しましたorz ヒルサイド予選が終了しました!
予選は開所が多いですが決勝は打って変わって閉所となります、
果たして優勝出来るのはどのチームか!? 乙です
ところでシーズンポイントの合計が同じになった時の判定ってどうなるんでしょうか テスト用に自分で16チームのプレ大会を3回ほど開いた経験からすると
>275の懸念する事態は十分あり得たよ
自分の場合はちょうどリーグ分けの当落選上だったら
5on5の最終戦マップで対決させて勝った方を上のリーグに入れてたわ
別々のリーグになるから5on5での直接対決はそれっきりだし
同リーグ内だったら1P2Pのグリッド差だけだから申請順でもいいんでないの?
あるいはGPでの最高成績で比較とか 今日の更新を行いました!先週同様今週も土日は2改ずつ更新出来ればいいなと思います。
今日の夜にも更新出来ればヒルサイドGPの最終順位が決まります! 考えてなかった・・・。
シーズンポイントが同じなら全GPの
「1,勝利数」の合計
「2,得点」の合計
「3,各対戦相手の勝利数の合計」の合計
「4,各対戦相手の得点の合計」の合計、で決めようかと思います。
それでも同じなら申請順ですね。 乙です
ってことは明日からスチールバレーGPに突入するわけか ヒルサイドGPが終了しました!優勝おめでとう御座います!
明日からはゲドと主砲が飛び交う地獄のスチールバレーGPです、こう御期待! 今日からスチールバレー開幕です!
このGPは主砲が鍵を握るGPになると思います。
余談ですがセムリートプラントで読みあってるんだろうか?
検索しても読みが出てこない・・・。 夜の分を更新しました!
プラントはスチールバレーの中では広い方なので色々と番狂わせもあったのではないかと思います。 >>276
16チームも作るとはすごいですなw
やはりありえるケースだったか。
どうもです。
質問ばかりであれなんですけど
予選で同じ成績の人どうしの組み合わせはランダムでしょうか
既出だったらスマソ 本日の動画を更新しました〜!
>>283
完全に同じ場合、予選では抽選王によるランダムとなっております。
一見すると上から順に並べただけに見える組み合わせもあると思いますが、
偶然にそうなってるだけでちゃんと抽選は行っておりますのでご安心を。 スチールバレーGP予選が終了しました!
全体的に主砲が活躍していたように見受けられます、
ゲド腕は思ったほど爆発してなかったようですね。
あすからスチールバレーの決勝が始まります、
閉所を制するのは誰なのか!? スチールバレーの決勝が終わりました!
レプタスアリーナは障害物が無く引き機が引けるスペースがあるので、
必ずしも接近機有利とは言えないようですね。
明日はグレイシャGPの曲者マップ・イゴルアイランドです。
電池が使えないGPなのでタンクを出す出さないで各チームの編成がかなり分かれるGPだと思います。 ニコニコが混雑しているようでしばらくは投稿が出来ないようです、
夜の分の更新は後1,2時間ほどお待ち下さいませ。 ニコニコが混雑しているというより、ニコニコの鯖の異常か何処かから攻撃でも受けているようで、
どうも今夜の更新はこれ以上は無理のようデスorz
明日の朝に更新出来たら更新したいと思います。 直っていたので昨日の夜の分を朝に更新しておきました。
イゴルランドはかなり荒れた試合が多かったようですね。 本日の動画を更新しました〜。
これで今大会の折り返し地点は過ぎましたね。 第7試合 マッチョフォーチューン VS パズル焼き
は3-2じゃなくて2-2勝ちだよー
だから次のカードもいくつか間違ってるよん
2機未満だと勝っても美味しくないって奴ですな 2-2だと2機倒して1機生存だから3p
2-1なら2機倒して2機生存だから4pで
1機差をつけてようやく3-2と同じになる 御指摘有り難う御座います!
対戦相手の都合で勝者側が得点損するのは変だと考え
2機撃破+1機不戦勝撃破=3機撃破として計算しております。
説明不足だった感はありますが、御了承下さいませ。 そーですか了解です
まあ2機で負けた側も>>293方式だとgwpで損するから
一方的に勝った側だけが損してるわけじゃないんだけどね 自爆チームって例えばどんなの?
俺が思ったのはあまり優遇すると逆に
欠番チームと当たった方がお徳になってしまうんじゃないかってこと
そもそも対戦マップもグリッドも相手も2ラウンド目まではランダム選択要素強いんだから
特定の相手と当たった時だけ補正するのはなんか釈然としなかっただけさ あ、別に揉めようってつもりじゃないんで誤解のないよう エキシビションしか出られないチームとかw
まぁ居ないだろうと思って深くは考えなかったけど まあ0機チームは本当の不戦勝だから相手的には美味しいw
GPで1stに入るには3勝が目安だからなあ 御指摘を受けてから色々と考えさせて頂きました。
確かに欠番チームと当たった時だけ補正するのは優遇しているようにも自分も思えてきました。
撮り直す事も含めて考えていたのですが一つ忘れていた事がありました。
BRGPの得点計算は「撃破数+生存機数」ではなく「撃破数+撃破数差」なのです。
例えば第1回戦で2機編成の大寒波さんが自分に3-1で勝った試合では5ポイント獲得しているんですよ。
実際に試合で2機の出撃で3機を撃破したのですから、
その出撃機体数差を撃破数差という形で得点に加算するべきだと思います。
ですので逆に2機編成のチーム相手に勝ったのであれば
得点に補正が付くのは仕方がない事だとも思えます。
欠番チームに当たった方がお得になってしまうのは御指摘の通りなのですが、
もともとスイスドローは組み合わせに運の要素が絡んでくるものとお考え頂ければと思います。
長文失礼致しました。 撃破数差でしたか
これは根本からの認識が間違っていたわけですな
失礼致しました
丁寧な説明ありがとうございます あ、でも撃破数差ってことは仮に0機チームが居たら
そこと当たったら勝利確定でさらに6ptも入ってたことになるのかw >>303
そうなんですよね・・・、今回はいらっしゃいませんでしたが
0機編成のチームと当たると無条件で6pと言うのは大きな問題だとこちらでも認識しておりますorz
もし今後の大会で似たようなレギュをやる場合は最低でも1機は出場出来るようにレギュを設定するつもりです。
今回の問題は主催者の説明不足とレギュの不備が招いた問題だと反省しております。
取り敢えず今回はこれでご納得頂ければ幸いと思います、
今後は更に注意致しますのでお見捨て無きようにorz 本日の更新を行いました〜!
今日からヘイトンファクトリーです、ヘイトン病にやられてしまうチームは現れるのでしょうか!
またレギュに得点計算について追記を行いました。
第2回戦の第7試合の結果も分かりやすく2-2に書き直しておきました、
実際の獲得得点には変更はありません。 グレイシャGP決着しました!
今回のグレイシャGPで折り返し地点を過ぎた形になります、
そろそろ明暗が分かれ始める頃ですね!
次のフロンティアGPで概ねの形勢が決定する事となるでしょう! フロンティアGP開幕です!
グレイシャは全体的に荒れた試合が多かったように思えますが、
神バズが居ないフロンティアでは果たしてどうなるでしょうか!? 更新が遅れましたが、木曜日の分を更新しました〜!
砂漠は丘関係の動線が結構複雑に入り組んでるような印象があり、
引き機が想定外の行動をとるケースがある様に感じます。 てか砂漠はグリッド2側がグリッド1側を追っかける展開になりやすいから
グリッド2側微不利位あるかもしれない、特にタンク フロンティア決勝を開始しました!
5位リーグがあれな事態になっておりますが仕方がないですよね! フロンティアGP決着です!
上位2名のポイントが3位を大きく引き離しておりますが、
魔のGPになる予定のジールGPの結果次第ではまだどうなるか分かりません!
最終戦の1位リーグ入りは上位6名当たりで争われる事になりそうです! ジールGPを更新しました〜!
残りはEGヒルシティ1戦のみです!
上位入賞を目指すならここではもう負けるわけにはいきません! ジールGP予選終了しました!
これにより2名の方のシーズン最終戦1位リーグ入りが確定しました!
残る一つの席に座るには最低620ポイントが必要になります、
このポイントに届く可能性があるのは5名です!
果たして誰が最後の1席を獲得するのか!? 夜の部を更新しました〜!
決勝の6thリ−グと5thリーグとなります! ジールGP決着です!
1位リーグは全機体引き機でしたね、
ジールは引き機が有利だったのでしょうか。
これで予選の全行程が終了し、
最終戦の対戦組み合わせが確定しました。
エキシビションマッチも募集中です、
挑戦したい方、見たい試合などがあればメールかツイッターのメッセージにどうぞ! 月曜日は諸事情で更新出来ませんでした、御免なさいorz
本日より最終戦開始です!
最終戦は5VS5となりますので3試合ずつのお届けとなります。
またエキシビションの締め切りを金曜日まで延長致しました。 本日の動画を更新しました〜!
5位リーグに続いて4位リーグも接戦が続いております。
前回から動画のフレームレートを60fpsに変更してみました、
再生時にちょっとだけ重くなってしまいますがご容赦下さい。
エキシビションも随時募集中です! 昼の部の更新を行いました〜!
そして今夜でいよいよ最後の試合となります! 最後の更新を行いました!
この更新でGP8は完全終了です、優勝おめでとう御座います、流石の実力ですね!
今回は動画数が大変多くて御視聴するのも大変だったと思います、
長い間お付き合い下さり誠に有り難う御座いました!
BRGPの次回作にご期待下さい! お疲れさまでした〜
結局プレ大会3回目と同じ結末になったなあ
蓮根4脚チームが3on3で頭一つ抜けるも5on5で3位に後退してて
プレ大会3回ともタンク2機チームが優勝してたからタンク2機目を取って正解でした(;^_^A
その蓮根4脚もセレナGULL系不動系で今大会の強い蓮根ってやはりこの形でしたね オメ、プレ大会を経たチームだったかぁ…納得の完成度の高さでしたわ RUS FILED背中合わせじゃなくなったのか…
ってうちの環境だと1Pは正面向きになったのに2Pは後ろ向きのままだから
ゲド風呂1Pとかだと酷いことになるけどバグってるのかこれ?
なんで1Pだけ正面向きに? ごめんよー、無効化したままになってた
もう一度DLして貰えれば治っているはず 逃げ機に無限飛行が1機ぐらい居るかなと思ったら居なかった 夜叉採用したのうちだけか…ほとんど主砲ですなあ
逃げ機はECMとインサイドチップかレギュ違反になるけど武器持たせて攻撃しないチップでないと間合いキープが難しいので
バレットレインで張り付くタイプにしたわ 夜叉は機動力ある機体にスキップされるとあんまり効果ないからなあ…。
確かに近接相手には効果ありそうだけど、ステージも考慮したら候補に入らなかった。
武器なしだとガン引き難しいから、主砲タンク多くなったのは必然ですわな。 主砲から夜叉に変えない方が正解だったか…
ボーダーランナーだろうが近接だろうがどこでも30秒で安定してたから変えたけど
テスト回数が少なすぎたなあ
格納庫で試したらここでもボーダー機に逃げられるみたいだしこらアカンわw BR-GP第9回大会のレギュを発表致しました!
今回はちょっと変わった趣向のレギュにしてみました、締め切りは9月末日となります! EO・インサイド・エクステンションなど特に記述のない部位に関しては制限無しです! LXとかの両肩キャノンは1個換算2個換算どちらでしょうか? 重要な事を書き忘れてました!
各機体ロックオンサイト付きの武器を必ず一つは装備する事とします。
全てノーロックオン機体は禁止です、追記させて頂きました。
>>333
両肩武器は1個換算となります。 物凄く唐突ですが、第9回大会の前に簡単なミニ大会を開く事にしました!
詳細はサイトの方をご確認下さい、締め切りは今月の20日となります。
真面目に作った大会ではないので参加される方は軽いお気持ちでお願い致します。 御指摘の通りデッドレッグでした、ご迷惑をおかけ致しましたorz 特別企画の締め切りを土曜日の24時にしておりましたが、
日曜日に用事が入ってしまったので1日延長して21日の24時迄にしたいと思います。
急いで仕上げて頂いた皆様には申し訳ありませんorz 特別企画締め切りました!今回は15名での戦いとなります!
まだ未完成ですがリーグから各チームの全体スナップを見れるようにしておきました。
完成までしばらくお待ち下さい。 本日から五輪特別企画チャレンジファイブの開始です!
第1日目の種目は射撃となります!
1位と2位で僅か1発の差でした、僅差を制したのは果たして誰だ!? ああ、徒競走でデッドブースタが地雷ってこういうことだったのか
提出した機体からチップ外すだけで9000台バンバン出てるし
こらアカンw
+16-16+16辺りでチップなしで1万台がバンバン出るしこれが正解だった? 3種目め、徒競走を行いました!
ルールを徹底するならデッドブースターを必ず使用にすべきだったかも知れませんね。
まあミニゲームなのでこういう穴もあるという方向で宜しくお願い致しますorz
そういえば昔、風呂を使ってる時にやたら歩行距離が伸びてるの見て、
ブースター移動も含まれる事を調べた事があr(ry なるほど地上ダッシュも含まれたってわけか
>>342にチップをフルスライドにして非OBコアにしたら12800とか普通に出たw 第4種目マラソン自由形の試合をアップしました!
上位5名が6位以下を大きく引き離して団子状態です、
最後のトライアスロンは誰が勝つか全く予想出来ないだけに優勝争いは熾烈なものになりそうですね! 徒競走とマラソンが意外に踏ん張れたなあ
でも最後も運が絡むからこれもうわかんねえなw 最終競技トライアスロンを更新しました!
接近機引き機タンクと3種全て使われているのが吃驚です!
果たして優勝は誰の手に!?
短かったですがこれで五輪特別企画は終了です!
優勝おめでとう御座います、そして皆様お疲れ様でした! ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) ボーダーランナー
≡ 〜( ( ( ( 〜)
≡ ノノノノ ノ 締め切りは本日24時までとなります、
参加予定の方はお急ぎ下さい! 第9回大会の募集を締め切りました!
今回は全14チームでの戦いとなります、キリの良い人数ですので追加募集はありません。
対戦組み合わせ発表までしばらくお待ち下さいませ。 お疲れ様です
14チームだと総当たりは無しかー
2リーグかな? 2リーグになりました!第7回大会と同じ試合数になると思います。
対戦表を作成しました、リーグからご確認下さい。 ポイント見る限り危惧していた1機目に夜叉左神胞子のチームはほぼ居ないみたいだから
当初予定のチームの方が良かったか…高pt読みは当たったがチーム選択は読みが外れたかも ポイント下げても選べるのはグリッド権のみだから
低ポイントの旨みはほぼ無いからね 第9回大会を開始しました!
今回は1日4試合ずつで進めていこうと思います。 落下事故やらかしてしまったかー
テストでもたまにやらかしてたから仕方ないね 昨日7日の分の更新を行いました、遅れて申し訳ありませんorz
今日の分は本日夜に更新する予定です。 夜の部を更新しました〜!
今大会では各ブロック上位2名が決勝に進出、3位4位が敗者復活戦に進みます。
Aブロックはかなり大勢が決まってきておりますが、Bブロックはまだまだどうなるか分からない状況です。 参加で来たら楽しそうだなぁと思いつつもPS2持ってない自分が恨めしい...
大会も不定期だし忘れたころに開催→慌ててアセン練るも時間切れ、のループに嵌って結局参加できなさそうなのがorz PS2版持ってなくても好成績を修めてる人もいますし
だいたい大会終了後の1か月くらいの間に次の大会の案内や別の大会が開かれたりしてますんで
結局のところ本人様のやる気次第かなあ 参加しないことには始まらないしアセンを練らずに参加するのも手 本日の試合を更新しました〜!
予選の全試合が終了し決勝進出者が決定しました、おめでとう御座います!
明日からはエキシビションとなります、対戦希望も受付中です!
>>365
大会に関しては大体2,3ヶ月おきに開催しております、
またレギュ自体は前大会終了後1ヶ月以内には出しておりますのでそちらをご期待下さい! 書き忘れ。
参加者が増えると主催者のモチベに繋がりますので、
試しに参加して頂けるととても助かります! >>366-369
もう主催者らしき人しかいないかな、と思いきや他にもいた!ありがとうございます!
もの怖じしていたら何も始まりませんよね、次の大会の案内が来次第、自分も参加したいです! Bブロの勝ち負けを見てるとやっぱりオーダー相性とAIの機嫌次第なんだなって BGM指定したけれど、まさか台詞までつけていただけるとは…感激。イクゾー! 敗者復活戦まで終了しました!
いよいよ決勝戦の開始です、余力が有れば今日の夜から始めたいと思います。
>>370
ここを見ている方は結構いらっしゃるみたいです。
書き込みが減ったのはツイッターの影響だと思います。
イクゾー! 決勝戦を更新しました〜!
果たして勝つのは垂直か、火炎か、主砲か、爆雷か、逆脚か!
早ければ明日にも決着です!
またエキシビションの希望は本日までとなります、
まだ対戦希望があるならば連絡先からどうぞ〜。 今回は決勝が予選の結果を反映してないのは何でなんですかね? 敗者復活はいつも予選反映だけど
決勝で反映されてたのは決勝試合数がやたら多かったミラクレ2大企業大会くらいで
むしろ決勝は再戦がデフォなんじゃ? でも敗者復活では予選結果を反映して決勝では基本反映しないとは
どこにも書いてませんよね? そりゃ書いてないけど自分も忘却兵器大会の決勝でで予選と逆の結果になったことありますし 逆の結果になるなら敗者復活も予選の結果を反映しない方がいいのでは
まあ予選結果を反映するのかしないのかのルールを明文化してないのが一番の問題 まあ1st,2ndの表が出た時点で反映するのは2ndだけだと分かる上にエキシビションで始まるまで時間あったわけだし
そのルールに疑問があるならせめて決勝開始前には聞かないとなあ
対戦相手違いやグリッド違いなら後からでも全然問題ないと思うけど そうだねえもう何回もルールを書かずに後出しされてるし
次回くらいからはレギュレーションにでもルールを追加しといてくれないと うむむ、確かに暗黙の了解みたいな感じで好き勝手に後出ししてきたと思います。
その方が運営しやすいと甘えてしまっておりました、
長い間かなりモヤッとさせてしまっていたようで申し訳ないですorz
後日、Aboutあたりに明文化しておきたいと思います。
御指摘有り難う御座いました。 本日の試合を更新しました、これで第9回大会の全試合が終了致しました。
御参加下さいました皆様、本当に有り難う御座いました!
御視聴下さいました皆様、本当に有り難う御座いました!
後出しの問題については深く反省し、
今後このような事が起こらないように気を付けたいと思います。
大会の運営を明快にする為にAboutに試合進行に関するフロアルールを作成致しました。
今回の問題になりました予選結果の参照に関しても記載させて頂きました。
一通りの事は書いたつもりですが、
まだ作成したばかりのフロアルールですので足りないものもあるかと思います。
御指摘が有れば追記・修正致しますので、
今後ともご意見のほど宜しくお願い致します。
拙い主催者で申し訳ありませんが、
今後とも出来ますれば大会を宜しくお願い致します。 主催に丸投げではなくて、今後は参加者や視聴者の方でも色々と質問や提案をしていくようにすると良さそうな。 優勝した方、好成績の方、おめでとうございます
それなりな成績だった方、次の機会に頑張りましょう
>>384
大会運営ありがとうございます
BR-GPはかなりルールが明文化されている大会だと思いますよ
個人でやることには限界があるし、細かいところにまで神経を使う必要はないと思いますけどね
参加する方も、強制じゃ無いので緩く構えましょうや お疲れさまでした〜
自分の場合は勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなしってスタンスなんで
負け試合でも試合内容そのものに納得がいかなかったことは無いですよ
試合数少ない場合を除いて運不運って大体平均的に落ち着くものなので お疲れ様でした
5-4とか5-3で勝てて同条件でも5-2で負けえるのがフォーミュラフロントなのは知ってる
ルールが明記されているのなら特に言うことはない
決勝が7チーム以上で予選結果を反映するのが適切かどうかは知りませんけどね 何かすんごい堅苦しいフロアルールが貼り出されてて
主催者って大変なんだな〜と思った ライカは主人公のファンなら主人公のチームに入ってくれよ 大会の動画で出てきたような気がする
とっつきと火炎放射と軽スラのOBタンク スネチャマ「熱こそが正義!いい時代になったものだ……」 熱が正義とは言え無制限では火炎放射器使われないから 射程短すぎてまるで当たらないもんな
ナパロケ+(腕)バズが一番、リニアや他の熱武器は微妙 射撃でも殺し切るけど熱対策疎かなら熱暴走も余裕で誘発させる
結局そういう武器が一番です 第10回大会準備中らしい
レギュの発表が待ち遠しいな >>408
ヴォルフが好きかなー。5機目なんていなかった( チップコンプしようと思ったけどどれ取ったか分かんなくなった Int版のチップ入手条件なんだけど
・ボトムリーグ優勝、Rリーグランク1位
・規定通算記録の到達(移動、飛行、歩行、ブースト時間、熱暴走、使用弾数)
・各企業製パーツ統一機体で勝利(キサラギは一部パーツ除く)
・特定のチップ100回使用(スキップ、インサイド、ダブルトリガー、スラッシュ、ドラムアヘッド)
・各フィールドでの最短勝利記録更新
他に何かあったっけ Int版のコンプ条件は見たこと無い
コンプセーブデータが簡単だしね… 黒狼が好きだけど観戦してあげないとよく負けちゃうんだよね
観戦するとネオニア相手にも勝率4割くらいあるんだけど >>412
・通信対戦回数
・通信対戦勝利数
が抜けてるね 最強のACはネオニアかキサラギの1機目じゃなくてオーガの5機目な気がしてきた >>416
近接機でいくとεがぶっちぎりで一番厄介じゃないかなと。εの強みはナパロケ+高火力に加えてインサイドチップ特有の回り込み耐性にもあると思う。
0001は回り込み耐性が低めな以外はチャージング対策、装甲による安定感と、主砲による爆発力が揃ってるから、回り込みしない機体だと強く感じるんじゃないかなと。
迦毘羅は孔雀のせいで熱周り死んでるから、他二機よりは劣る印象。むしろキサラギは頞儞羅(AKIRA)の方。 ネオニアは五体目に急にWフィンガーのネタ機体になるよね W指は弾切れするまでは瞬間火力ある
そう思って採用すると痛い目見るからな
3強すべて5機目は見た目以上に弱いからバランス調整の配慮かもしれないが
フロムだからこそ3強って呼ばれる存在で自重なんてしなくてよかったのに Int版だとデュアルプラズマ、ダガー、地雷だったような シュバルツヴォルフの5機目のコンセプトって何かな万能型とか? ヴォルフの5機目は本当にどうしてああなったのやら…
コンセプトは機動力のあるタンク…なのかな? あそこがガチタンだったらネオニアを超えるんだけどな
中二で動ける1機目作ったヴォルフとは思えないほどひたすら脆くて火力ないタンクでびっくりする モルゲンステルンは本当に全部の武装が弱いのがね。
大グレにスピリット、特殊ハンドガン。左腕を神バズにしてキャタピラにすればだいぶ化けそうではある
もしアーマードコアがアニメ化するならフォーミュラフロントがいいな。
ライトな世界観だしテレ東のホビーアニメとしても使えそう AAGP03のレギュがおおよそ固まりつつあるので、本格的なレギュ公開に先駆けて簡単な告知を。
AAGP03を4月中旬〜下旬開始を目安として開催します。
レギュ概要は、ノーロックorノーレーダー機体で戦う、ホームステージ制総当たりです。
2週間以内に詳細を公開致しますので、皆様是非ご参加ください! 申し訳ない、2週間をオーバーしてしまいました…。
中身は仕上がっているので後はHPに書き上げるだけなのですが……もう少々だけお待ちください。 あれ、さっきはなんで書き込みできてなかったんだ…
AAGP03 のレギュを公開致しました。提出期限は4月末頃としました、奮ってご参加くださいまし! 思った以上にインサイド禁止は影響が大きいな
近接機がかなり弱体化するし >>433
はっ…漏らしてますね…すみませんー!-2です、昼前までには直しておきます!
同じような感じで漏れてるのあるかもしれません。何かお気付きのことや気になることがありましたら、気軽にお問い合わせください! レギュレーション修正しました。内容の変更点は、左シルキーをマイナスポイント対象にしたことです。
また、ポイント対象パーツ一覧を少し見やすくしました。 ノーロック&ノーレーダーに関する規定を書き忘れていたため、レギュレーションに追記しました。
ルールの変更というわけではありませんが、勘違いのないように一度確認をお願い致します。
ところで、メールフォームにファイル添付機能がないことをすっかり忘れていました。
データ提出をされる方は、お手数ですがホームのメールアドレスへ直接メールをお送りください。
久しぶりのため、本当に色々と不備があるようで、、、申し訳ないです。 YASYAは厳密にはロックしてるけどノーロック武器ということでいいんですよね? >>437
遅くなりましたが、 >>438 さんのコメント通りです。
主催チームを鍵付きで公開致しましたので、これから提出チームを少しずつ確認していこうと思います。
ゆっくりにはなりますが、よろしくお願いします。 あと2時間ほどで参加締め切りとなります。
…が、滑り込みはある程度まで認めますので、
現在作業中の方などは焦って入力ミスをしないようにお気を付けください。 AAGP03提出締め切りとなりました!
現在の参加者が私を含めて13名となっているため、
先着1名で追加募集をします!
追加募集の締め切りは30日の正午とします。
なお、追加募集枠が埋まらなかった場合、私のチームは不参加となります。 時間になりましたので、追加募集を締め切ります。
追加募集への応募が無かったため、今回は主催を抜いた12チームでの総当たりとなります。
※つまり、予選リーグ=決勝リーグとなります。
現在データの確認やGFF提出者のデータ作成等を行っております。
本日の夜には各チームのスクリーンショットをアップしたいと思います!
なお、私のチームとボスチームのパスワードは「aagppass」です。
GFFコードにおこすのを忘れていたため、.max形式のセーブデータのみとなりますが、
要望がありましたらGFFコードにおこしたものも公開します。 なお、同ポイント同士の対戦に関するレギュレーション規定を完全に失念していたことに気づきました…。
互いのホームステージを除いた全ステージの中からランダム、
出撃グリッドは提出時間が早い方が1Pというのを考えましたが、
これで大丈夫でしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 現在データの確認が9割方終わったところですが、
データに不備のある方が数名おられます。
AAGPホームに掲載しているほか、個別に連絡を行っておりますので、
なるべく早いうちに対応いただけるとありがたいです。 >>445
なるほど、それで平均スコアを取れば不公平感もないですね。
この線を有力候補として考えます。ご意見ありがとうございます! AAGP03出場チーム情報を公開しました!
ホームステージの一番人気は砂漠だったようです。
試合は5/7より開始します。
ちょっと前に書き込んだ通り、予選=決勝の12チーム総当たりとなります! 試合動画をアップしました!本日より大会スタートとなります!
さっそく大事故だらけで、撮影がとても楽しいです!ぐへへへ! ノーレーダー機が攻撃受けてるのに直進し続ける現象怖すぎる 最新の試合動画をアップしましたー!
ボス戦はまだ投稿していませんが、今週末くらいに1~2試合ほどアップしたいと思います! 予告より遅くなってしまいましたが、スペシャルバトルの動画を投稿しました!
2試合では少し少ないかなと思ったので、おまけ試合も一緒に投稿しました。
もしよければ、そちらもご覧ください。
次回の更新は可能ならば明日、無理ならば日曜日になると思います。
少し遠いですが、ご了承ください。 試合動画をアップしました。
果たして全勝するチームはいるんでしょうか… 最新の試合をアップしました!次回投稿で折り返しとなります。
本日分も含めて事故が多発しているので、まだまだどうなるかわかりません! こちらへの書き込みをずっと忘れていました…。
本日でAAGP03の全試合が終了となります、結果はいかに…! 最近またはまってやりはじめた、PSP版しか持ってなかったからps2版も勝ってプレイしてる
そこで質問なんだけど、ひとりねくさすみたいな動き方できるAIセッティングってあるだろうか
逆接に追加ブースター乗せて、チャージングしてもひたすらジャンプで躱し続ける…みたいなやつ チップデッドブースタの逆脚追加ブースターが一番近いだろう
普段はブースト使わせてチャージングした時は素ジャンプで避けるというAIの作り方は分からん ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪★☆☆☆ https://www.axfc.net/u/3871127
「GFF」の配布先が消えてるのでアップローダーに上げておきます 宣伝忘れてました、アーキテクトvsレイヴン大会を企画しましたのでお知らせします。
https://sites.google.com/site/acffaagp109/
締切は3/25(日)です。レギュレーション等はリンクを参照してください。奮ってご参加ください! そう言えばこっちでは音沙汰なしだけど、
エクストリームリーグって新しい大会が
始まったみたいだぞ。
ツイッターでしか告知して無いみたいだから気づいて無い方も居るかもしれんね。 今さらだけど、PSPのACFFが結構面白くてPS2もやりはじめた初心者です。
なんとかタンク不使用でMリーグをノーリトライで100戦突破したので、記念カキコ。
次はこのスレのVRGPサイトの、強武器一覧を不使用で挑戦しよっと。 データ同期完了。チップが増えた・・・ような気がする。 片方だけじゃ入手できない種類のチップなんてのもあったような気がする すっかりACFFコミュの中心がツイッターの方に移っちまったなー グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中! このゲーム相当古いタイトルだよね
なのに今でも熱心に遊んでるファンが居るってんならハマる人には堪らない神ゲーって事なんだろうな
安いし買ってやってみようかな PSPだけで楽しみたいなら無印ではなくインターナショナルをお勧めする
インターナショナルはPS2版と連動できないけど連動しなくても大体のチップが手に入るようになってる
PS2版を買うなら連動用に買うであろうPSP版は無印を選ぶ必要がある
確かPS2版の連動機能は無印しか対応してない
単品でも楽しめるようになってるけど片方でしか入手できないチップがあったり使えるチップの総量が変わってくるから可能なら連動したほうが楽しめる PSP版とPS2版同じアセンAIでも挙動が違う気がするんだよな >>470
興味湧いたから俺もゲームカタログで調べさせて貰ったよ
いずれにせよ中古で安く買えそうだしインターナショナルを探してみようと思う、攻略の最適解なんかは完全に確立されてそうだから最初は攻略サイトは見ないで遊んだ方が良さそうだね 今更チップ100%にしようと思ってPSP版始めたけど
これ通信対戦しないと全部埋まらないじゃん
積みじゃん 自力でなくても良いなら100%のセーブデータはネットに落ちてるよ。 過去スレに対戦以外コンプ状態のテンプレデータがあったけど今見たらリンク切れ起こしてて無理だな グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中! PSP版Intで一度オーガに勝利したら「次のマップは俺に有利だ。運が無かったな」と
即座に再戦を挑んできたけど……あの、その……さっきの試合、重火力ガチタン同士で
真っ向からの撃ち合いをやったばかりじゃないですか……そちらに有利ならこちらにも有利って事ですよ?
結局、火力と装甲の差で連勝させてもらいましたし 対重量級・タンク脚用に後ろに回り込んでマシンガン腕やWガトリングを撃ち込む
軽量級を作ろうとすれば真正面から突っ込んでいっては重火力の餌食になったり
やはり遠距離から回避しつつミサイルで削っていく逆関節を作ろうとすれば
遠距離にパラメーターを振ってるはずなのに自分から近付いて行ったりと
上手くいかない。回り込ませるとか遠距離に徹させるとか、そういう場合ってどうすればいい? 回り込むまでに正面から突っ込んでいくのはほぼ仕様なんで
ビビリじゃなければ反動にやられてるか速度が足りないか内装のバランスが悪い可能性がある
遠距離は距離設定を気持ち近めにするか武器を基準に距離調整してる時もあるので装備を見直すのもいいかも? バズーカやキャノン等の重火器にはひるみ判定があって、通常のAIだと回り込む前に被弾してひるみが発生し距離をとってしまう。
対策はドラムアヘッド系のチップ3種を使うのがベター、チップによって必要な武装が変わるので注意。
それぞれのチップの説明文から何が必要かは予想できると思う。
あと回避しながら接近とかはやってくれないので一気に近づく為の速度が大切。
遠距離機は使用中の武器とFCSの射程を基準にAIのセッティングによって距離調整してる感じ。
基本的に武器の射程外には下がりたがらないので射程の長い武器を使う。
ただ広いマップでないと上手く機能しない、自分の後方に充分なスペースがないと相手の背後に回ろうとして逆に突っ込みだしたりする(特に屋外マップは発生しやすい)。
これを防ぐには武器を射程の短い物に変えたりAIを極端な遠距離志向にしないように調整する。
あと個人が開いてる大会サイトによっては参加機体とAIが公開されてるところもあるのでそれを参考にするのがオススメ。 遠くからマイクロミサイルを撃ち込んだりオービットキャノンで削ったりする
中量級逆関節ならできたし、PSPのIntでエキシビジョン制覇くらいなら
両肩Eキャノンとバズーカでごり押しするタンクで出来たんだけど
エキシビジョンのフロム社員とか大会上位者のACとかが相手だと
何でこんなにうまく動けるんだ、って感じだったので……
結局最後まで、後ろに回り込んでマシンガン腕で一気に削る事は出来なかったし
中量級逆関節もちょっと敵に近付かれると(おそらく)>>464さんの言う理由で
自分から敵に突っ込んでいってキャノンの餌食になっていったし 1にある幻影氏のVRGPサイトのAI LECTURERでTYPE別AI設定例に正解書いてる気がする
腕マシ機のGFFコードサンプルに置いとく
&FG005c2w060002E00aAa0wE50at87o0000f21J#
&AIw00ww04W6GGGF980001#
両肩Eキャノン(主砲)タンクレベルだと開始距離やステージによっては回り込み安定する前にやられる
int版エキシビションだと斑とかにはホロウとかの閉所じゃないと勝てない いまさらPS2版やってるけど結構面白いね
右グレードライフルに左ガトリングガン
もしくは左右で最重量バズーカの組み合わせが鉄板で強い気がする PSPインタ版、手動操作だとAI設定がオール0の扱いになってるのね
冷却足りてる筈なのにブーストで発熱するし、速度もAI操作より一回り以上遅いんで気付いた
冷却と発熱のバランスを手動操作使って確認しようとしたんだが、これじゃテストにならんな ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています