スーパーロボット大戦Z part861 [転載禁止]©2ch.net
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自分を見つめ直すためにスパロボZプレイすることにした >>480
どうだ?進んでるか?
Zって途中でやる気なくなるような展開が多くて自分を見つめ直すというか
精神修行にはもってこいだよなw >>481
アーカイブスでPS3でやってるけどぶっちゃけ苦行、携帯機でできればまだ楽なんだけど... Z1から第三次Z天獄編まで一通りプレイすると何ヶ月くらいかかる? 今年の最初にランド編25話位で飽きて春頃再開してランド編クリア
秋頃セツコ編25話位で飽きて少し前に再開してクリアしたから
今の段階で1年掛かってるスペシャルディスクは積んだ
PSP版は持ってるけど始めたくなるのは来年の春頃だと思う 20話過ぎた辺りって別ルートで来たメンバーと合流して盛り上がりそうなもんなのに
なぜか飽きると言うかダレると言うかつまらなく感じるのはなぜなんだろう? 小隊制で1マップの時間長くなるからだろうな
MAP兵器ぶっぱで楽しようとするとそれはそれでダレる でも小隊制普通にだるいよ
第2次アルファだっけ4人小隊初めてやった時は
これでカツも大活躍だなと思って当時は楽しんだけど
まあ最近は年取ったのもあってSRPG自体だるいけど リ・ガズィの最強武器のアニメはシリーズTOP3に入るくらい好き HP回復ついてないから地道に削って同ターンに撃破するだけじゃないか?
味方5,6機マップだのオールで落とされたけどクリア出来たぞ アポリーのビームサーベルでも6000くらいしか減らないのに無理だわ しつこく粘ったらいけたわ〜ガス欠させてからタコればよかったのか 作品ごとにオート編成できるしコストないからニルファサルファよりは編成しやすいな
勝手な乗り換えや飛行チームに一体だけ陸機体がいるとかは困りものだけど >>479のps3は通常の3倍の処理速度がありそう 隠し要素のフラグ(シンとステラが戦闘するとか)を立てたいのだけど、全滅してリスタートになった場合でももっかい条件満たせばフラグ立つ?
SRポイントが取れないって案内が出たから心配になってしまった。 ポイントは取れなくてもフラグは立つんじゃなかったか。 ありがとう!フラグ立つと信じて進めるよ(゚∀゚)
ちなみにいま一周目15話なのだけど敵のステラ達強過ぎだろ 笑
ビーム兵器ならVPS装甲抜ける事は分かったけど全部倒すのは辛いな
あと今回全滅プレイした場合改造はさせてもらえないのね... >>499‐500
全滅して再開したらまた手順やりなおすわ!
(全滅したらSRポイント同様隠しフラグを立てる権利も無くなるって話であれば再開後は手順無視しようと思ってた)
レスありがとう! >>503
老婆心からお節介するけど複数レスへのアンカーは半角マイナスで数字を繋ぐんだよ
それ使ってるのは、半角マイナスの長さに見える全角のハイフン記号(四分ハイフン)だからアンカーにならない >>504−504
>>504‐504
ホントだ!老婆心サンクス!
そして15話のステラ達全部倒せた♪ヾ(*´∀`*)ノ >>504-505
こうか!他スレで練習してきた。連投スマン アッシマーとかガブスレイみたいなしょうもない機体じゃなくて
カプルとかトラッド11みたいな汎用補給機をバザーに出してくれよ 正月にps2引っ張り出してまた始めてる
Zシリーズは初代がいいね 消費系の強化パーツが使うとなくなるのってZまでで
使ってもなくならないスパロボはZ2破界編が初だっけ? よく見たらオルソンの額に三角ついてるやないか
気持ち悪いw
今後小隊員に降格な
でもあれどうやってくっつけてんの?
骨にネジ打ち込んでるの?
瞬間接着剤?
両面テープ? νやZはそうそう被弾しないのに百式は結構もらうし落ちる
所詮ニュータイプの成りそこないってことか
いっそ指揮官消して見切りにしてやろうか
でもなんか他のMSなんかより格段にターゲットが集中する気もするが Zシリーズを通しでやり直そうと思ってランド編クリアした
思ったより苦戦して最近のぬるい難易度に慣れてしまった自分を実感したよ
2週目をセツコでSRポイントと隠し要素を全部取っていこうと思ってるんだけど
10段階改造したやつだけの小隊を少数作るのと
5段階改造くらいのやつをばらして多めの作るだと
どっちが楽?
なおトップエースはアデット先生とする 隊員機も含め全ユニット5段改造のほうが金かかるけどほとんど落ちなくなるんで安定する
支援+サイズ補正+気力(撃破)+見切りorガードで
ワイドフォーメーションのダメージも雑魚には期待できるくらいにはなるしね これEXハードは強化パーツ有効だっけ?
バザーで購入とかもできる? >>516
落ちないって大事だもんな
参考にプレイしてみるよ map兵器が使いやす過ぎるから
ニルバーシュやターンAはもちろん
ビッグオーやストライクフリーダムあたりもフル改造したらかなり強くなるよね ニルギリス聞いてたらZやりたくなった
当時カスタムサウンド機能とプレミアムサウンドエディションがあれば… グレンダイザーゴミだと思ってたけど、フル改造で射程+1にSアダプターとハロ付けたら結構強いわ
ずっとベンチにしててすまんかった そこまで強化して使い物にならない主役機体って存在するのかよ フルウエポンコンビネーションって何なん?
そんなもんカプルやネモってかどの機体でも出来るだろ
糞だな
ディスティニー死ね 正直トップビュー(第2次z以降のカメラ位置)も選べたらもっと売れただろうし逆走組にも受け入れられたと思う
初代αからずっと思ってたけどクオータービュー一択は止めてくれよ!トップビューにも出来るMXやOGsを見習ってくれ 二次Z以降のアイコンは最悪だったわ。
演出もクソも無い。 クォータービュー+高低差でユニットも満足に掴めないUIよりよっぽどマシだろ 間違えたわ
>>526
ないない。そんなので変わらない >>533
逆に進化しとるやん!みたいになりかねない。 Vitaだけなら仕方ないってなるが、PS3でやった身としては劣化でしかない。 パラダイムシティ戦い辛過ぎ問題
建物の影に隠れるからカメラくるっくる回さないと敵がどこにいるか分からん
索敵マップかっつーの せっこにゃんのロボALLとmapなくていいから修理装置と補給装置つけてくれ ランド編36話バスク硬すぎワロタ
EXハードでここまでSRポイント全取得で来れたけど、この時点で熱血覚えてるキャラいないと無理っぽいな…
>>541
それもうランドで(ry セツコルート14話まで終わったんだけど、15話終了後に分岐があるよね。1週目だし
SRポイントとかに特にこだわりないけどどちらにしようかな。おすすめがあったら
アドバイス願います。 その先も同行する仲間たちが多い太平洋ルートのほうがいい
百式のメガバズーカ早期入手もある Zの一次・二次をやったことないんだけど、いきなり三次の時獄編からやっても楽しめる?
スパロボ自体は15作くらいやってるから初心者ではない。 スパガンはALLの威力低くてイマイチな印象だったけど
援護持ちの人に任せるとロングライフルじゃんじゃん撃てるから結構ええな
空飛べるから戦艦にも援護できるし オレもそんな使い方してた
ロングライフルがシンプルに強烈なビーム出すから、見た目も気に入ってる 小隊員としても優秀
てか最大火力が小隊攻撃って凶悪だな 修正案(おもにリアルルートのキャラ)
・ザンボット イオン砲を合体技仕様から通常ALL仕様に変更
・ゴッドシグマ としやの必中をジュリィ持ち、幸運をキラケン持ちに
・ニューガンダム PF状態で使用可能な「ニューガンダムパンチ(4500→6400・ALL・1-2P・弾2・サイズ・バリ貫・NT射程延長)」を追加
・せっこにゃん ALLとmapを削除・修理装置と補給装置を追加 誰もいないから、うちのデータでもはや固定化された役職毎のスキル構成書きなぐる。
《艦長》
指揮官
H&A
底力
集束攻撃
SPアップ
再攻撃
《隊長(主に主役機)》
固有スキル
集束攻撃
再攻撃
サイズ補正無視
H&A
底力
《小隊員》
SPアップ
支援攻撃
サイズ補正無視
底力
援護防御
ブロッキング
みんなもこんな感じでしょ? 時獄も天獄も両方15段階改造って何で4周目からなんだよ
大抵3周で全ルート踏破して攻略wiki見ながらやればトロフィーコンプも普通に出来るから
4周以降やる意味が感じられない このゲームで一番楽しいのはEN式長射程ALLを撃ってヒットアンドアウェイするとき mk2強いゲームってないのかよ
エウティタもジオンの系譜もいまいちだったし 月光蝶のBGM怖すぎるんですけど、あれだけ変更できないの?ガンガンレオンガンレオン♪に変えたい 所持金1億以上持てたら、もっと遊び甲斐があった惜しい作品。
まぁ、それでも12周したけど…。 ランド編の最終話ではサッカーしてたけど、セツコ編では何してたっけ? 最強小隊が覚醒しまくりで先行して反撃無双でゼラバイアの群れ殲滅
ナンバー2小隊が覚醒しまく(ryでフロスト兄弟とGビット殲滅
残りの人たちでギンガナムたこ殴り
でずっとやってたから知らなかったけど
敵の殲滅にこだわらなければ覚醒なしでも加速と戦艦移動だけで十分SR取れるんだな
意外とバランス取れてるじゃん 50面「ヒトの心、テンシの夢」
実は堕天使登場から4ターン目に入ってもゲームオーバーにならない スペシャルモードとEXハードモードを出すためにはセツコ編とランド編両方のクリアデータが必要とあったんだけど、久しぶりにやり返してデータを見てみたらシナリオデータが1つしかなくて、ランド編を先にクリアしたのを引き継いだセツコ編のデータだったんだ。
これ、引き継がないでランド編のクリアデータをそのまま別に残しておいた方がよかったということ? ランドのクリアデータ→引き継いでセツコをクリアしたデータの引き継ぎで
今スペシャルモードやってるんで、>>568は残ってるセツコのシナリオデータを
最後までクリアすればスペシャルとEXハードが出るはず
ただ気になるのはシステムデータがなくて大丈夫なのかなって・・・ >>571
私と同じ状況なので、大丈夫ですね。ありがとうございます。
いや、書き方が悪かったのですが、シナリオデータが1つしかないという意味で、システムデータはちゃんとあります。 ハマーン様やイザークなどの後半加入組を使ってあげたいけど、機体改造のための資金がもう残って無いんだよなぁ…。ゴッドΣグラヴィオンのためのお金でギリギリ…。
全滅プレイはもう嫌だし…。 >>573
参入が遅すぎるんだよね
ステラなんか延々とフラグ立てが続いて面倒くさい割にほとんど出番なくて報われない 久しぶりにやったらトライバトルシステムを全く覚えていなかった
特に援護防御の条件が…
隣接ユニットで発生するのは戦艦が攻撃された時だけだし
ワイドフォーメーション時は発動しないし
ザコ敵でもトライチャージしてくるから援護不可のシチュエーションも多いし
援護システム導入後の作品で最も援護防御の養成価値が薄い作品なのかもとさえ思える >>578
うちのギャバン隊長は1周目ずっとソシエ嬢守ってたよ。
赤ディアスのトライフォーメーションでセンター狩る役目のソシエ嬢が
敵フェイズでセンターから反撃されるたび黒マークUのバリアフィールド付きシールド防御で守ってた。
攻撃のソシエ嬢、防御のギャバン隊長……いい小隊だった。
残るジョゼフは加速と直撃で補助しつつ、センター殲滅後はガス欠したスーパーロボットに補給。
カプル最高。 >>579
思い入れのあるレスありがとう!
なんとか慣れてきた(思い出してきた)ので
援護防御を意識した小隊組んでまったり進めるわー 援護防御担当にバリアフィールドが行き渡ってからが本番 クワトロの百式でハマーンと戦ってみたけど集束ファンネルが強すぎてどうにもならんな
allだから援護防御できないしバリアも抜けてくるし
直感使うしかない EX-HARDランド編レントン捜索ルート35話。
ビームス夫妻加入とSPポイント獲得の両立を目指し奮戦した結果、
レントン、レイの説得と撃破は完了。しかしチャールズを説得したあたりで
敢え無く6ターン目PP終了。だがチャールズはあと一撃。
EPでレントンに攻撃してくれれば反撃で撃墜、両立達成。ゆえに迷わずフェイズ終了。
そしてチャールズ、攻撃。バルディオスに攻撃。
両立阻止に驚愕しリセットを繰り返すプレイヤー。
そんな中チャールズはレントンにお前とだけは戦えないと言い残し
バルディオスとの対決に臨むのであった。(セーブ画面風)
ホランド達でチンタラやったりEPの反撃でレイを落とさないからこうなる。 EX-HARDは他にもあれよ、キッズムントが地味にやばいよね。
ダメージ3割引の隊長効果と底力のせいで、後に回した場合は地獄。
先に処理すると天国。
スペースコンビネーションやら超重剣やらで一気に葬ると「やわらかっ」となるが
オーバーマンやウォーカーマシンで挑むとアホほど固くなってく。 いまだにやってるやつがいて驚いた。
とはいえ俺もついこないだスペシャルディスクをようやく全てクリアした
味方にコッソリいるジエンドが強すぎてポカーンとなった 強いといえばジロンのウォーカーギャリアもだいぶキてるよね。
EX-HARDですらサブのチルの鉄壁かければ敵フェイズで暴れ放題。
トライチャージでセンター壊滅させるわ、ギャリアフルパワーで中ボス瀕死にするわ
果ては遠くの相手にICBM投げつけるわで狂ってた。
敵目線だと、あのへんなんかやってんなーって軽く狙撃したら
ICBM飛んでくるんだぜ、ICBM。こええ。 最近中古(説明書無し)で買って始めたんですが、マップを引いて見ることはできないのでしょうか?
狭い範囲しか把握できないので非常にやり辛い >>591
トライバトルシステムとの兼ね合いで分離は無し
単分離の代名詞だったリ・ガズィのBWS分離も無いぞ 仲間が増減するたびに小隊編成頭抱えるけど、合流して2軍が出始めてからは得に悩ましいな
序盤から一緒だったぶん技能養成してるの既存組を取るか精神が優秀な合流組をとるか 小隊制は面白いけどこだわって小隊編成すればするほど強制出撃とか分岐で編成崩れて苦しむんだよな
地形対応とか移動力とか精神配分とかバリア持ちとか 今更だけど対空対地モーションが豊富で楽しい
ロマンでロボットをなるべく浮かさないプレイしてるけど残念なシリーズも多いからね >>594
中盤までのガウリ小隊への、ミノフスキークラフト付けたいけど付けられないジレンマは異常。
パンサーやドーベックには贅沢すぎる。
そのぶん終盤のラッシュロッド・メックスブルート・ゴレームの夢小隊ですいすい空飛べるのは最高。
ラッシュロッドにサラ乗せて愛で稼ぐ。ガウリ隊長はゴレームで防御担当。ベローは激励でオーバースキル誘発。
ジンバと違って移動後TRIのないメックスブルートだが、だからこそ小隊員に空飛ばせたいだけの機体には最適。
この3機のトライチャージはキンゲ好きにはたまらんですな。ビバ小隊。ビバスパロボ。 桂・ロアビィ・アスランの小隊は何度も見てもニッコリできる。 なるほどね
アスランは他2人と違って軟派野郎ではないから個人的にはゲインのが適任な気はするな しまったゲインを忘れてた。次からは彼にするよ。お蔭でアスランへの仄かな罪悪感が消えたよ。ありがとう。 平左衛門の射撃15上げて集束攻撃つけたら、ガイゾックとはいえワイド1つイオン砲一発で溶かしやがった。
そもそもなんでこのおじいちゃん、15上げるだけでアムロとかハマーン様以上になるの……。
技量も高いけど単体攻撃が弱いせいで再攻撃が活きない。 フィンファンネルの戦闘アニメ変過ぎてきれそうになるな(ファンネルのだけじゃないけど)
ちゃんとやれよ寺田。わざとおかしなものを作るな。寺田か坂本真綾かというレベルだぞ 2020年9月「スーパロボット大戦Z」シリーズ ダウンロード版・ダウンロードコンテンツ配信終了について
2020/09/18
日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
以下の弊社ソフトにつきまして、ダウンロード版/ダウンロードコンテンツの配信を終了させていただくことになりました。
【配信終了日:2020年9月29日(火)】
PlayStation3用ソフト スーパーロボット大戦Z
PSP、Vita用ソフト 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
PSP、Vita用ソフト 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
PlayStation3、Vita用ソフト 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
PlayStation3 、Vita用ソフト 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
ならびに、上記のタイトルに対応するダウンロードコンテンツもすべて配信終了いたします。
サービスをご利用いただいたお客様に厚くお礼申しあげますとともに、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
※ダウンロード済みのコンテンツに関しましては、配信終了後も引き続きお楽しみいただくことが可能です。
だってよ
欲しい人はお早めに OEの時みたいに配信終了後も再DLできますって文言がないけど
できないとかないよな? SPモードのエウレカのPPの多さに浮かれて大部分格闘につぎ込んだらレントンが50からスタートする羽目になったでござるの巻。
また今日もヒットアンドアウェイを習得する作業が始まるお・・・。 あれだけ盛大にシリーズ展開したZシリーズを
あっさり切るのか 寧ろ良くあんな長々続けられたなと思う
単発作品で出してればダメージも少なかっただろうに ランドルートの「留守番/捜索」分岐前最後のステージのレントンと、分岐後のレントン、別キャラ扱いなのね。
戻ってきた彼はPP14000持ってた。
初めて留守番ルートやったが、バルディオスのフリックが良かった。
マリン裏切るか否か怪しい奴。を、どっちに転んでも始末できるよう手ぇ打っとくアフロディア。
で、あの決着ですわ。ホロリと来た。
マリンといがみあってた雷太が本当の意味で仲間になるキッカケでもあったし。
まあでも「くっ、フリック……」からの「切り裂いてやる!! パルサーベル!」とか
被弾「やめるんだフリック、お前はそういう奴じゃない筈だ」→再攻撃「今度こそ倒してやる!」
には笑った。血の気多いなマリン。だから雷太と似た者同士言われる。 Zシリーズって1作目から順番にやらないと話分からない系? セリフや用語集である程度はフォローされてるけど
順番にプレイした方が雰囲気というか空気は伝わると思う どっちの主人公も14話で敵になるよ。あまり改造しない方がいいよ。
逆にガンダムXは全額つぎ込んでもいいレベル。
DXとGファルコンに改造引き継がれる上に自軍に残る神仕様。
(ただしフルカスタムボーナスまで引き継がれるので、ジャミングとか付けると、死ぬ)
エウレカは途中でサブパイロットになるが、覚醒(消費100)を覚えるので
メインパイロットのうちにSPアップ、できるだけ。(サブパイ降格後は育成不可)
あとバザーで売ってるリペアキットとプロペラントタンクとカートリッジは、
セツコ編26話と両ルート36話と39話で地味〜に高値で売れたり・・・。
ランド編序盤はパンを買え。(金魚も高く売れるよ! 両ルートとも41話で4倍以上の値がつくよ!)
ワイドフォーメーションには、泣かないでね。 νガンダム弱くはないけど特別強くもねーよなと思ってたけど
マーク2から乗り換える形で使うと
これ最強キャラじゃね?って思うくらい強く感じるな
最強キャラではないけど >マーク2から乗り換える形で使うと
カミーユ向きだよね、ニュー。狙撃のおかげで。 マーク2キックで堕天使倒せるのが素晴らしいな夢のあるゲームだ アメリカ大統領テレビ討論会でトランプ大統領から「法と秩序」という言葉が出た
エーデル准将を思い出した 15段階改造見たさに今更3周目を始めた。
ガンレオン15段階改造してハロと鋼の魂とスキル再攻撃付けると強敵がザコに変わって楽しすぎるw
14話まで行ったらガンレオンが敵になるの忘れてた…ウィッツが回避しようとしても命中100%だし防御しても一撃死…詰みましたw
ガンレオン無改造&PP不使用、パーツはハロと鋼の魂を付けて14話までやり直し。
1ターン目にウィッツに集中かけてガンレオンを待ち、敵ターンで59%の命中率をかわして削り、2ターン目にロアビィとジャミルの援護攻撃フル活用して、なんとかハロと鋼の魂を入手できました。
ハロ2個は入手できそうだが、鋼の魂2個は防御力と底力のせいで無理なんじゃないかな
誰か入手できた人いますか? カミーユのZにEセ・集束・ヒット付けたけど
強いは強いけど
オーガスバルディオス辺りの優遇キャラと比べると明らかに差があって
なんていうかもうちょっと調整してやーという気持ちだな if56話まで来てアスランイザーク説得コマンドが出ない…
44話データはあれども43話が無い…
その前のデータは24話…軽く絶望… よくかんがえたらファでブランと戦えないんだなこのゲームでは
ギレンの野望やってくるわ 黒歴史エンド、サルファのイデエンド並みの悲壮感で草。
特にマリン。SAN値やべえなw 4周目ともなるとワイドがALL攻撃一発で沈むから笑える。
しかし隊長効果と初期スキルの噛み合わんゲームだよなZ。
援護攻撃時の攻撃力アップのサラ(キンゲ)とかがデフォで援護攻撃持ってないのよね。
クワトロは隊長効果で小隊攻撃2割増しなんで、Zに乗せて突撃させて再攻撃。
アポリーとロベルトを支援武器上位のリガズィに乗せて気力限界突破状態で加勢。
スパガンのが支援武器強くはあるが、リガズィ2機がお揃いで僚機な絵がいいのでリガズィ。 サラ(ゲイナー)
サラ(ガンダムX)
サラ(Zガンダム)
サラ祭りだったな ロベルト(Z、オーガス)
ムウ(種デス、オーガス)
アレックス(種デス、グラヴィオン、ビッグオー)
ハイネが死ぬ面のバザーの「戦場で拾ったジャンクを大放出!」、黒いよね。
FAITHが散った戦場から持ってきたのが、FAITHの証。ゾっとしたよ。 アクエリオーン!ルナ!
ルナマリア「!!!」
シン「おまえじゃねぇ、座ってろ」
琉菜「・・・なんだアタシか」
エイジ「お前でもねぇよ」
ハイネが出てきて、専用機っぽいのに戦闘アニメもなくソッコー死んだのは
スパロボ用に声を収録してなかったから、けどOP歌ってるし・・・みたいなお情けって聞いたけどどうなんだろ ホンコンで橙グフで出撃→すぐ母艦へ は笑った。
スエッソンらにやられた後は例のムチャしやがってが浮かんでまた笑った。
でも信じられるか? あれ、サルファ序盤の「ザフト兵」よりは優遇されてるんだぜ。 スティングのビームライフル強いな
耐弾性強化してある百式やディジェが普通に1発でしにかけるんだが しかもステラのグリフォン2まで強いというね。
初周の15話、あの2人にどんだけ泣かされたか。
Zのスティングはいい奴。
ステラの件でフォウに感謝→カミーユと会うセッティングをする は良かった。 第46話「混迷の中の正義」の初期配置の敵、全部撃墜してみた。
大まかな流れは
1.「ニルヴァーシュ」「熱血または魂持ちのスーパー系」「覚醒持ち」の小隊1つのみを敵陣に送る。
2.セブンスウェル前に倒す敵は「西端のユークリッド小隊」「デストロイ×2」「サイコ×2」「塔州連邦軍空中戦艦×2」
「ガルダ級」「マップ中央のゲルズゲー小隊」。
3.以上を殲滅したら「マップ中央のゲルズゲー小隊」の居た位置にニルヴァーシュ小隊を待機。
4.他の味方小隊は戦艦に詰め込んでマップ南から南東へと移動。他の戦艦もそれに準じる。
5.フェイズ終了するとムラサメ小隊とユークリッド小隊がセブンスウェル射程内に移動してくる。
6.次の味方フェイズにセブンスウェル。アスランごと全機撃墜。
以上をニルヴァとグラヴィオンとバルゴラで達成。3機とも機体・武器ともフル改造。
小隊移動力は10。全員ヒットアンドアウェイ持ち。
エウレカは覚醒習得済&SPアップ+9。
斗牙は覚醒未修得。
セツコは特殊誕生日(11月11日B型)で覚醒2発撃てる状態。
バルゴラのパーツスロットはバンチャの実が2つ、戦技マニュアル1つ。
バンチャの実で補充しまくり覚醒連発。
ミヅキが迅速習得してなかったのでエイジやエウレカの加速を使用。
まずニルヴァ小隊への希望を連発、セブンスウェル使用可能に。
北上開始。
「西端のユークリッド小隊」は放置すると増援(アスラン)の方へ行ってしまいセブンスウェル射程外になるので、
最初の北上時にニルヴァかバルゴラのTRIで殲滅。
次に小隊長をグラヴィオンに交代。西側のデストロイが熱血超重剣の射程に入るよう移動し、撃破。
更に北上。移動先は西側のサイコの「すぐ西隣」。
そこから2マス西側に居る塔州連邦軍空中戦艦に超重剣。撃破。
そしてその位置で狙撃を使用。センターフォーメーションになり、ガルダ級を熱血超重剣で集中攻撃+再攻撃。
撃破後はその位置に留まり、小隊長をバルゴラにチェンジ。
魂なしのMAPをサイコ×2と東側の塔州連邦軍空中戦艦に。
射撃400でも前者は生き残るが後者は撃破できるので、今度はヒットアンドアウェイにて東側のサイコの東隣に移動。
MAPをもう1発かますとサイコ×2は撃破されるので、今度は南下。
東側のデストロイは超重剣で一蹴。
最後にマップ中央のゲルズゲーを倒し、その位置へ移動。
ここはバイアラン小隊とザムザザー小隊がセブンスウェル(6マス)圏内。
ユークリッド小隊(最大射程7)の射程外なので、彼らは移動→セブンスウェル圏内に。
ムラサメ小隊は移動力7かつ移動後使用可能TRIの射程が5なので、
12マス圏内にニルヴァ以外の味方小隊がいない場合、セブンスウェル圏内に踏み込んでしまうらしい。
戦艦に詰め込んだ他の味方小隊については、戦艦の移動力が10以上あれば
御大将とランスローたちが出てきた後でも急行可能。
ガルダ級の南隣に移動して熱血セブンスウェル連発した方が速かったかなあとか
ランド編だとメールにバンチャの実使えないからアムロレベリングして99にするしかないんだろうなあとか、
色々あるけど、要領としてはこんな感じ。
カタい連中だけピンポイントで落としてから、弱い小隊の移動力と射程を調べ
セブンスウェル圏内に誘導できれば、なんとか。
デストロイキラーはフル改造アクエリオンでも良かった。
ピエールの小隊移動力+1と麗花の迅速超有能。 炎ジュン脇役の中ではかなり強い部類だな
ステータス高いし底力で硬いし必中の回数多いし
ただの加速係にしておくには惜しいぞ >>638
EPでEN切れした鉄也の代わりにPPでトドメを刺す役が回ってくるのがジュン バルディロイザー。
人工太陽かガットラー撃墜時MAP上にバルディオスがいないと習得できない奴なのかもしかして。
ガットラーの次の次のステージにいっても武器欄にないのですが。 「マリン・いのちの旅」を流しながら撃墜するとイベント戦闘感あるよな。
ジェリド出るたびカミーユでそれやる縛りでプレイした。楽しかった。 スペシャルディスクのチャレンジバトル面白いな。
限られた資金とPPのやりくりが楽しい。 チャレンジバトルは「お前がそこで活躍するんかい!」てのがあるよね。 これ小隊長の隊長効果が戦闘力アップの場合小隊員の戦闘力にも補正かかるんだな
レイが隊長だとシンとルナの命中・回避もあがる
思ってたより奥が深いかも なので甲児(ダメージ1割減)を隊長にしてワイドで構えると小隊員が死なない死なない。
隊長効果は特に、スペシャルディスクのチャレンジバトルで活きるね。
EXハード2とかね。精神禁止かつ戦艦ばっかが敵なとき、気力クッソ上げ辛いとき、
ジロン(小隊員全員に戦意高揚付与)超便利。スーパー系の気力が上がる。
卵温める感がある。
チャレンジバトルは連タ補正とかサイズ補正とかの大切さも分かるモード。 SPDのチャレンジバトル制覇。
大ボス級を全滅して安心している所でのMAP持ち祭りは地獄。
でもこれ、ハードよりノーマルのが難しくない?
ハードはSPアップつけて熱血で殴っとけばだいたいどうにかなるけど、
低レベルかつ資金寡少、あと小隊編成だいたい不可のノーマルは・・・。
資金稼ぎ、クリアすると「計算では〇〇いける」言うけど
本当にいけるんかね。
ハードは祝福と幸運でいけたけど、他は・・・。
ノーマル → 理論値50万(クリアは35万)。敵は28機。1機1万。
幸運はSPアップこみでビリン・チル・エルチ各2回。バンチャあれば更に2回。
H&Aでポタン砲狙うと遠くの敵を倒さず終わり
遠くの敵に部隊を送るとそっちに集まられポタンで倒せず。どーすんだコレ。
EXハード → 理論値100万(クリアは80万)。敵は54機。1機1万。精神禁止。
AB持ちガロードがグローマかアイアンギアーに隣接するか
隊長効果で資金3割増しのボスかビリンを上記戦艦2つの間を置けば2万。倍付け。
でも敵はステージ奥のジェリドやヤザンが落とす。落とされると資金が入らない。
最初の1ターンで2機は確実にとられる。ここで残り52機。
よって理論値の達成条件は、
・残り52機全てを撃墜。かつそのうち48機を倍付け。
・残りのうち51機を撃墜。かつそのうち49機を倍付け。
・残りのうち50機を倍付けで撃破。
なのだけれど、この条件、全滅プレイなしで達成しうるものか否か。 ノーマル4はアイアンギアーを初期配置から北にやったあとその近辺をウロウロさせるのがコツやね。
そうすると北や北西、西から敵が集まってくる。あとはそいつらの射程と移動力から逆算して
ポタン砲射程内にいる奴は動かないように、射程外にいる奴が入ってくるように、アイアンギアーを移動。
ただ腹が立つことにこれ、ポタン砲一発での撃破は不可能なのよね。
改造費が足らない。要するに「反撃もしくはジロンたちで削ってね」という仕様。
よく考えられているが、この条件のせいで位置取りがクッソめんどくさい。
ジロンたちを突出させすぎるとそっちに隣接される。ポタン射程外に行かれる。
そんでビリンとチルも非エース(撃墜数30)なんで、デフォではアイアンギアーとの隣接が望ましい。
単独では弱すぎるしね。こっちに武器改造費全振りしても敵を一撃できない。
めんどくなったんで全滅プレイしてエースにして2人の武器フル改造してポタン砲もフル改造して位置取り考えまくって
ようやく、50万2800也。(幸運の使用回数はビリン・チル2回、エルチ4回)
削りをやるときブルメの狙撃が本当重宝した。あとジロンの迅速。 EXハードその4の資金理論値100万。
敵は54機。2機は最初の1ターン目必ずジェリドとヤザンに撃墜される。
よって最大52機までしか撃墜できないこのステージ。
全滅プレイでブースター系統集めて資金稼ぎ小隊の移動力12ぐらいにしたらいけた。
最初の移動で一気に上いけば敵の何割かジェリドやヤザンじゃなくこっちに向かってくるので処理は楽。
特にガロードはGファルコン乗せておくとよく攻撃されるので便利。反撃のTRIをドートレス落とせるレベルにしとくと便利。
強運で資金回収率高いのも良かった。彼だけは戦艦1隻との隣接で資金2倍。
ボスはダブルスペイザー、ビリンはドランにそれぞれ搭載。移動力重視。
ガロード含めヒットアンドウェイ習得。位置取り命のマップだった。
小隊員の機体も移動力8。オーガス・フライヤー有能。あとジンバ。
ボスとビリンは戦艦2隻との陣形保つのが基本だけど、こいつらはEPであまり狙われない。
ので2PPで敵倒したあとはアイアンギアーをジェリドの南側に配置。かつ、その隣にGファルコン。
そうするとジェリドに攻撃して削られる(=次のジェリドの攻撃で落とされる)奴がGファルコンに狙い変えて
くる。TRIで殲滅できる状態なら殲滅。無理な場合は「1機だけ」撃墜。ALLでヘタに削るとジェリドに取られる。
特にダッガーは地味にタフなんで、TRIでも殲滅できない。
ボスとビリンとその小隊員たちの武器強化しまくってワイドで落とす方が効率よかった。
あとはHPの減った奴とか戦艦ばっか狙ってくる奴とかを優先排除。
これで資金100万640。
ジェリドとヤザン殺して52機全部落として100万越えのルートもある。
セツコとロジャーを使うのだ。
セツコまたはセツコの居る小隊の移動力を「14」にし、初期配置「1」に置けば
一足でジェリドがフル改造MAPの射程圏内に。
2〜4PPで撃ちまくれば(普通の射撃値なら)クリティカル1つ必須とはいえ撃墜可能。
CBを移動力アップではなくクリティカル率上昇に当てるのも手。
その場合は1PPの小隊長をメシェーかウィッツにして小隊移動力補強。
ヤザン小隊はビッグオーのフル改造MAP、クリティカルが出さえすれば一撃。
でも足が遅いのでグローマへの分乗必須。2PPでボスとビリンが攻撃終わったあと、グローマを
ヤザン方面へ移動させればそこからMAPの圏内へ移動可能。小隊移動力は7程度で大丈夫。
森があるので小隊員その1はダイターン。
移動時ついでにヤザン近辺のHP少ない敵を狩るなら小隊員その2は資金アップ持ちが望ましい。
結果、ジェリドとヤザン殺害&52機全機撃墜&資金100万7200到達。
ビッグオーのMAPで殺されるのが2機居たのでそのぶん資金上昇率は渋い。
戦艦隣接は・・・弱ると敵の狙いが集中してくると考えたのでやめた。
資金稼ぎ小隊で反撃できなかったばかりに最後のターンで敵がダブつく、というのが多かったしね。
ジェリドは近くの敵倒しすぎるとセツコのMAPの射程外へ移動しやがるのが鬱陶しかった。
残しておけば残しておいたで削りきって撃墜よ。
移動先見てからリセットして進路塞いで誘導後、射程内へ。 レコアさんに百式あげて育ててるけど参戦期間短くてなかなか育たないな
下手したら第3小隊か第4小隊の人の方が育つ 俺もレコアさん育てた。目標はジブラルタルルート34話のヤザン撃墜。
でもヤザンは小隊員に援護防御で守られる。再攻撃してもヤザンは半分ぐらいしか減らない。
じゃあEPで反撃したれと思ったら、フェイの野郎が先に攻撃してくるので終了。
(このステージはレコアさんがヤザンまたはフェイと交戦するとイベント発生、レコアさん離脱)
射撃を400にすれば再攻撃でいけたのかなあ。
ちなみに33話で出てくる方のヤザンは落とせた。シロッコも。ジェリド、マウアー、カクリコンも余裕。
育成はセツコ小隊で実行。誕生日コマンドで覚醒つけてMAPで稼ぎまくった。
あとセツコルート中盤まではレコアさん、貴重な応援要員。クワトロもっと優しくしたれと。 アテナで勝生さんボイスに目覚めた。レコアさんも素敵だね。 今スパロボZやっている。
プレステ3や4のゲームばかりやってそれらに目が慣れている状態でプレステ2のゲームやったら
グラフィックやアニメーションが汚いと感じてしまうかも‥
ということをちょっとだけ心配していたがほとんどそんなことなかった。
プレステ2の性能をフルに使って作られたんだろう。
発売当時プレイした人たちも「アニメーションスゲーな」状態だったんだろうな。 MDの次にやったけど画質に不満はなかったね。
ファイナルダイナミックスペシャルが空と地で微妙に違うの好き。 なぜライガーとポセイドンに移動タイプ空Aがないのか >>655
2008年のゲームだから、そこまでは古くないと思うよ。ガラケーとかはさすがに古いけど。
2008年から13年経ったけど、2008年当時に1995年の第4次スーパーロボット大戦とか古かった? セツコ「味覚を感じない。どうして?
もしかして私、新型コロナウィルスにかかってしまったの?」 アムロ「どうやってコロナを防ぐつもりだ!」
エーデル准将「感染対策で」
ロラン「だからその具体的な方法は!」
エーデル准将「感染対策で」 >>658
もう13年も前なんだな。
まどマギ、東日本大震災、リーマンショック以前になるなんだね。
大人になると時間の経ち方が早く感じるからそれほど昔には感じないな。 >>661
思い返せば実店舗で予約して買った最後のスパロボだわ
以降は通販になった バイオセンサー取ってない状態で
56面ヤザンの前にシロッコ倒すとバイオセンサー追加イベントが始まって
スイカバー突撃されたシロッコが「うごおおお」って言ってやられてくけど
これもしかして専用セリフなのかな
このゲーム何周もやってるけど初めて聞いた >>664
プレステ2のゲームだからプレステ3でもできるし第2次Zに比べれば大分マシだろ。
ところでセツコさんの声優さんが必殺技とか使うときのしゃべりが若干棒読みなのが気になるような‥。 第二次スパロボZはPSPのやつを手直ししなくてもそのまま移植という形でもいいので
後にプレステ3版で出せば良かったのにな。
そうすればプレステ3が1台あればZシリーズ5作品が全て遊べたのに。 本性見せた後のレーベンはただのキチガイだから別だが、
本性見せる前のレーベンは俺そっくりだな。
キモオタ童貞で女性とまともに縁がない俺
俺「女性は怖い‥」 この作品キラやラクスたちが仲間になるのがちょっと遅いね。
一応仲間になるとちょっとだけ改造されているけど。
昔のガンダムWキャラとかと同じでシナリオ上仕方ないのかなと?
無印ZでガンダムSEEDの話やって、第2次Zでディステニーの話をやれば良かったのに。 サルファで無理やりSEED参戦させたからなあ。
宇宙全体の危機で地球圏の戦争やってる場合じゃないのにSEEDのシナリオに合わせて不自然に地球に戻ったり。
結果論かもしれないが、サルファでSEED出すのは我慢しておいてスパロボZでSEED参戦、第二次Zでディスティニー参戦で良かったのに。 と言っても参戦希望がトップだったらしいからなあ
中盤までに片付けてくれてたらそこまでおかしいとは感じなかったと思う
2次Zは舞台からしてごっそり違うし 2008年のスパロボZが発売したばかりの頃はセツコやランド等のキャラがOGに出たら
どんな風に他のスパロボオリキャラたちと絡むかとか想像して楽しめていたのに‥
あれから13年経った2021年現在彼らのスパロボOG参戦は絶望的という現実 次回のOGで多少無理やりでもセツコ、ランド、クロウとかZシリーズのキャラを出したら
自分を含めてそれ目当てで買うファンもそれなりにいそうだし
売り上げが落ちているスパロボシリーズのキラーソフトになって結構売れるかもしれないんじゃないかな?‥なんて考えてみたりする。 流石にコンシューマゲーム全体がここまで落ちた今
OGMDから5年空いてしまってはそこまで楽観はできんな
Zシリーズキャラのファン層がある程度はいるだろう、てのはまぁ同意だけど スパロボOGのアニメ1期放送が2006年〜2007年、2期放送が2010年〜2011年
スパロボZ発売が2008年だからあの頃はOGシリーズも熱かったしな。
今のOGにZシリーズのキャラを直接絡めるの難しいから
一度完結させてからZシリーズ中心の新OG作ればよいという意見もあるけど
それやるとその新OGは2020年代後期に始動で‥
さらにそれが完結するのは途方もなく後になってしまうしなあ。 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSやOG外伝発売がスパロボZ発売の一年前の2007年か。 ランドやセツコもそのうちOGに出るだろ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 久しぶりにZやったらSRポイントとるのけっこう辛いわ
連タゲもキツ目だから装甲硬いほうが正義なんだなって思い出した >>679
SRポイント取得プレイするとかなり骨太になってるよね
初回からEX-HARDが選べない頃だから、ちゃんと「難しいスパロボが好きな人」向けになってるというか
攻略wikiにも「敵増援場所を知っていても大群をかわしきれないことも」みたいなことが
書かれてた気がする 今日の国会の菅がまんまエーデル准将で笑った。
「安心・安全」w >>679
自分はSRポイント完全無視でやってる。
エンディング分岐とかとも関係ないし難易度上がっても面倒なだけだしな。 ∀ガンダムはα外伝で未来に飛ばされた設定で宇宙世紀ガンダムキャラたちと共演したが
あんなシナリオ一度きりだろうし、もう2度とスパロボシリーズで∀ガンダム参戦はありえないとばかり思っていたのだが、
まさかスパロボZで再び参戦したときはびっくりしたし嬉しかったなあ。
パラレルワールドとかその手があったとは‥。
似た世界観のガンダムXはα外伝とZシリーズ以外にスパロボRでもでているけど
あの作品では宇宙世紀ガンダム世界に取り込まれる形で参戦したから原作ほど荒廃した世界にはなかっていないんだよね。 デュークの声は山ちゃんのスパロボでしか聞いたことなかったけどYouTubeの無料配信を観たら富山敬さんと山ちゃんって全然違うし、声一つでキャラの印象もガラリと変わるもんだね
亡くなったのは随分と昔らしいけど、とても惜しい人を亡くしたんだな 第3次スパロボZ時獄篇と天獄篇はクリア済み
初代スパロボZは残すところ後3話となった。
多分今週の土日でクリアすると思われる。
次は第2次スパロボZの2作をやってみたいけどPSP買わないとできないんだな‥
主人公のクロウや、テレビ版ガンダムWやギアスやテレビ版00が参戦するのがきになるところだけど。
面白いでしょうか?
今さら買うのも辛いしなあ。
PSP買うくらいならニンテンドウスイッチ買ってスパロボXやらWやら今年発売予定の30買った方が良さそうな‥。 第2次ZはPSPなのが本当に惜しいな。
発売当時はプレステ3が勝ち組ハードになるか負け組ハードになるか分からなかったから
第2次Zがプレステ3で出せなかったと言い訳はついたけど
後年移植という形でプレステ3版第2次スパロボZを出せば良かったのに。 Zやっぱむずいわ
フル改造してる機体が多くてもSRポイント全取得はなかなか骨が折れる アサキムの一人称が「僕」なのはちょっと意外だった。
緑川光キャラでも明るい感じなマサキと違いヒイロや流川みたいなダークでクールな雰囲気が強いから
てっきり一人称は「俺」や「私」かと思っていたのに‥。 今更遊び始めたんだけど強制出撃等の関係で
育てておかないとキツいキャラっている?
因みにスーパー系主人公で始めた 初見殺しはいくつかあるけど他は数ターン耐えるか逃げるかすれば詰むようなことはない >>691
thk
とりあえず好きなキャラだけ育てるわ 出撃数とEN・弾数の兼ね合いで意外と満遍なく使っていくことになると思うよ >>690
ランドルートね把握した。
まず改造推奨はザンボット。
ガリアルート18話で単騎(しかも合体前)で敵2体倒さないと人間爆弾の回避が非常に難しくなるので、武器中心に改造しといた方が。
もしエウレカセブンのストーリー追うつもりなら、つまりレントン捜索ルート行くつもりなら、
ゲッコーステイト勢は育てておいた方がいいっすね。こいつら強制出撃&こいつらだけでボス敵倒すマップがあるんで。
つってもクリアだけなら適当な育成でも大丈夫。
ただ一周目でSRポイントとビームス夫妻加入フラグ同時に成立させたいならゲッコーステイト勢は育てておくに越したことないかと。
あとエウレカ。覚醒がクッソ重いんで、サブに転向する前にSPアップ+9にしとくとストレスなしで行けまっせ。
消費100の覚醒を前にSP最大値98とかやられると(#^ω^)ビキビキってなる。
ちなみにガリアルート18話クリアまでにゲイナー、ゲイン、サラ、ベロー、ガウリ、アデットの合計撃墜数が100以上なら
ヤッサバ加入フラグとラッシュロッド取得フラグ立つので、参考までに。(詳細は攻略サイトにて
他は・・・ゲッターがちょくちょくタイマンする、ぐらい?
あと、小隊員の武器はなるべく万遍なく改造しといた方がいいかも
TRIの威力あがるのもあるけど、中盤ね、セブンスウェル習得まではね、スーパー系のワイドはセンターではなくワイドで殴った方が楽。 12話でエゥーゴとザフトの機体の武器を改造しとくと15話の出だしが、楽、かも。 ワイドは撃墜数を稼がせるにはうってつけだけど
TRI武器の威力高いからついついめんどくさくてPのTRI武器やら長い射程のTRI武器を持つユニットばっかりメインで使いがちになっちゃってるわ >>692
育てなくてもキツくはないけど、ガンダムXの改造段階はDXとGファルコンの2機に引き継がれるので割とお得。
あとはマーク2→Z、インパルス→デスティニー、白ザク→レジェンド、ガチコ(サラ機)→ジンバが引き継ぎ。 少し正確言うとガンダムXからDXは引き継ぎ
DXとGファルコンは連動、フル改造ボーナスも連動で同じになる そしてガチコ(サラ機)というものは存在せずジンバへ引き継ぎが発生するのはパンサー(サラ機) 久しぶりにやったが精神ポイント初期値低いな
成長も鈍くてレベル20でも30ぐらいのパイロットだらけ
照準さえ改造してれば苦戦はしないけど 無双がしたい俺からすれば、資金引き継ぎバグの存在がなぁ…。終盤加入組へ回す資金が足りない。
全機体15段階フル改造するには10億必要なのに、ある一定話数で9999万9999に修正されるんだぜ…。ハマーン様やカリス、イザークを使い倒したい。なにより、最終話の機体改造画面で緑色の100%の文字を眺めてニマニマしたい。 Impact、サルファときて次はZにしようと思うけど、これも長いんだよなー。 >>703
アーカイブを買ってなければそうだろね。
エミュとか違法な事しない限り。 攻略wiki見ながらステラとフォウ生存の為に頑張ってたんだけど
これダメって事?
フォウよりステラ先に撃墜した
https://i.imgur.com/tnOcOUC.png https://i.imgur.com/r0SrIbr.png
あ、星云々言ってるから大丈夫か
フォウはなんか最後に自我とりもどして自爆したっぽいんだけど よーし。スパロボ再開しよっと。
今日の夜から資金フルマックスのデータ使って、せっちゃんルートやるぜ!!
待ってろよ、変態野郎。 クッソ戦闘シーン早いな。サルファから比べて進化してたんやな。ビビった 機体フル改造で臨むスパロボ。ハードでもほぼワンパン。
楽しいっちゃ、楽しいけどある意味つまらない。
詰むことは絶対ないだろうな。
ちなみにせっちゃんステータスすらオール400にしたら
流石にやりすぎた シンがウザいな、相変わらず。
何度プレイしても、原作アニメみてもシンが好きになれない。
主役交代も妥当って思ってしまう。 俺はアークエンジェルの味方だよ。
味方勢のうざい事、うざい事 ローエングリン砲のステージは他作品のキャラからやりすぎと言われてよかった。アスランが救われたよ アークエンジェルがボロかすに言われるステージまで
まだまだかかりそうだが、今作はやっぱり味方勢も味方勢でおかしい。身内に甘い集団だな シンが嫌いな理由。
ザフト兵を多数殺したであろうステラは事情があるだろうと理解するくせに、カガリの事情には考えようともしないから ようやっと万丈さん仲間になった。
Zの頃からSNSを信じすぎるなと教えてくれていたゲーム セツコルートだとエウレカの強化忘れてSPが足りず覚醒がなかなか使えないや。
気力上げにEN使いすぎて、MAP使えなかったりする事が多発。やっぱ使い勝手No.1はサルファのセレーナだな。 Zは敵多すぎ、乱入多すぎ、固まってない。
この辺りからレントンのマップと相性が悪い。 とりあえず1周目クリアできたけどEDの種類が多すぎてよくわからんくなったな。多分レントンもアポロもアキもいたから完全安定エンドのはず 9日でクリアできたのも資金フルマックスと主人公ppカンストデータだったからだろうな。
Zは兎にも角にも増援と混戦がうざすぎた。
0からやるのはオススメできないな。 とりあえずランド篇も引き継ぎデータより資金マックスでやり始めた。 14話まで終了した。やはり速い。
しっかし、機体フル改造15段階までやったのにロランが弱い 近くの店にゴッドグラヴィオンの合体ロボが置いてあったけど価格が六万超えててくそたけーw 千値練かw相場より高いな
グラヴィオンなら他所からプラモも予定されてるぞ
値段1万切るだろうって言われてるから買うつもり 野村トーイ唯一のDX合体ロボのバルディオス
変形合体自体は面白いのだが合体後のプロポーションがあまりにも・・・ シン、ルナマリアがゼウスに残るのは別に良いけど、機体はザフトに返せよ。開発したのザフトだろうに レフ・ヴァウェンサ(ワレサ)(ポーランドの元大統領でノーベル平和賞受賞者)
「他の銀河には3つの知的発達レベルがある。残念ながら地球は最低レベルにいる」
「人類よりハイレベルな地球外知的生命体は地球にとっての脅威。人類とエイリアンの戦争が起きたら地球は崩壊する。彼らは我々を分断し、人口を半分にしてしまう。そうなった場合、文明は5000年後退し、一からもう一度文明を再興する必要に迫られる」
「ピラミッドからは様々な物が見つかっていますが、我々はそれがどこから来たのかわかっていない」
ADVANCED ANCIENT EGYPTIAN TECH UNCOVERED | Secrets of Ancient Egypt
316,028 回視聴 2022/02/05
https://www.youtube.com/watch?v=Vn9iVMASAgs
【第十次 米子映画事変】米子ムー事変
2021/11/28
https://www.youtube.com/watch?v=8kdWC3_xQew 21日間かかったか。資金マックスのデータだったけどかなりかかるゲームだったのね >>737
時間短縮。ストーリーだけやり直したかった
他人の動画でなく自分のペースてやりたかった サルファ、インパクトは自力でやったけど時間がかかりすぎた。 ↓に比べたら破格のペースでできたよ。
第二次Zは少し休む
正月休みが3日間あったとはいえ、サルファ引き継ぎなしで一周クリアするのに14日間でできそう。
※全分岐プレイ、熟練度は56にしとく感じ。
スパロボ30も2周クリアするのに23日。
※DLCは1まで。
Impactは24日間かかる。
1日4時間ぐらいやってた。長くやりごたえのあるスパロボならImpactがおすすめです。
クリアまで200時間はかかりません。 DDでランドの新エピソードが書かれたんだけどZシリーズのメガノイドって
ZEUTHが分裂してる時期にすでにドン・ザウサー倒してたみたいね 男主人公の幼妻のメールってブラックジャックのピノコみたい?
もしブラックジャックが現代描かれて、
ピノコが今風の萌えキャラになったらメールみたいになるんだろうか?なんて考えてみたり。 やり直してるけど普通に難しいなZ
初見殺しみたいな増援やらSRポイント条件やらが多い気がする Zシリーズの平行世界(パラレルワールド)設定。
これのおかげで今まで参戦が難しいと言われていた作品の多くの参戦が実現したわけで
Zシリーズ5作だけにとどめておけば、「たまにはこんなスパロボもありかな」ですんだのにな。
Zシリーズ以降の最近のスパロボでもやたら平行世界設定を出しすぎてるのがどうかと思ってしまう…。 平行世界は便利すぎたんだよな
オーガス参戦前から「禁じ手」って言われてただけあるよ オーガスはZシリーズくらいしか参戦していないのに。
オーガスが参戦してないスパロボでも普通に平行世界設定を出しまくっているのがな。 ザンボットの原作再現してるなら次これやってみようかな α外伝やってザブングル好きになったからZも触ろうと思ってるんだけど、、
もしかして「青い閃光」と「ウォーカー・ギャリア」の曲って省かれてます? ……あれ?
フォウとかステラとかの、
カミーユだのシンだので撃破って、
センターフォーメーションの小隊攻撃でリーダー(シンやカミーユ)攻撃前に倒しちゃった場合ってフラグ立たないんだっけ?
もしくは、攻撃後の他小隊リーダーによる援護攻撃で倒してもフラグ立たないんだっけ? スペシャルディスクののりかえ制限解除のチートコードだれか知らない? マスゴミの偏向報道や広報を流すテレビはリアルUNだな
ツイッターでは「#TVは洗脳装置」もしくは「#テレビは洗脳装置」というハッシュタグがあるぐらいだし
テレビが国民を洗脳する装置である理由|新型コロナウイルス感染症は新型テレビウイルス
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