マリーダのプルシリーズとかZZ出せなかったから微妙になったのが残念。
Z基準のハマーンしか出せないから時獄と天獄でZZ最終決戦的なハマーンの
演出が出来なくて微妙。
オーガス02は意地でも出すべきだった。もう参戦のチャンスない。
無印Zの最終面で散った大尉の再登場や無印Zで名前だけ出てきた敵勢力"ムウ"が
天獄でやっとこさ登場すれば 原作未見の人がほとんどだろうからサプライズになった
再世のゴッドブレス面で大塚長官の戦闘力が今川仕様だったり、時獄でマーズの片翼云々
の伏線は なんとかGロボを出そうとしてた感じが伺える。
本当の片翼は翠の地球側にいたビッグファイアだったんだろうな。
再世でゴッドマーズ地球編のズールを倒したから、天獄ではGロボ&マルメロ星編と絡めて
原作マーズの展開をやろうとしたんだろう。アルベルトやカワラザキに原作マーズの
監察者の役割、フローレにミューズの役割を兼ねさせて。
サイデリアルのハイアデスも元々はマルメロ星編の宇宙海賊だったのかも
なんかニルファでビッグファイアがガンエデンに ロプロス ポセイドン ロデムが
バルイーグル バルシャーク バルパンサーに置き換わったみたいに

何だかんだでZシリーズは面白かった。ボロカスに言うような不満はない。