カティア(J)「ちょっと何の騒ぎよ…って、統夜もう帰ってきたの?
    さっきテニア達と買い物に行ったはずじゃあ…というか二人は?」
統夜「あ?あ、あぁ…あの二人は近所のスーパーでお菓子の摑み取りセールを見つけてそっちに突撃しちゃってさ、俺だけ先に帰ってきたんだ」
トーヤ「それよかどうすんだメルアは…まさかアレルギーみたいな事になるなんて」
テニア「不意打ちにしてもこれは…ちょっと、そっちの統夜!悪戯にしてもこれは(ガチャ)「ただいまー(ですー)…ん?」

統夜「いや―まいったまいった。お菓子特価コーナーで久しぶりにテニア乱舞が発動して…ウェ!?」
テニア(J)「いやっはっはー大漁大りょ…え、また別次元の統夜?」
メルア(J)「これで当分お菓子はだいじょ…また木原さんの仕業ですか?」
カティア(J)「統夜が…二人!?」
カティア「貴方、誰なの…?」

統夜?「…あーぁ、バレちゃった。やっとステイシスから脱出できたのに、タイミングが悪かったですわね」
統夜「ステイシス…ってまさか!?」
トーヤ「俺達を散々引っ掻き回したあの気配…やっぱりあんたは!?」

アルマナ「そうよ、そのまさかよ!!>>223で言ったでしょう、私は必ず戻って来るってねぇ!」