ルート分岐って必要か? [無断転載禁止]©2ch.net

1それも名無しだ2016/09/18(日) 20:24:20.16ID:tmClV2ZI
一つにまとめてよくない?

2それも名無しだ2016/09/18(日) 20:26:06.79ID:tmClV2ZI
尺稼ぎのステージ作るよりはさあ

3それも名無しだ2016/09/18(日) 21:10:19.76ID:wv0ucdiA
考えてもみろよ、あんだけ居るのに
手分けしてやらない方が不自然じゃね?10人でキャンプ行ったら手分けして釣りしたりカレー作ったりするだろ?
それにルート分岐しなかったら中盤終わり頃から毎ステージ2勢力位と、ところによりオリ勢力も乱入しての大乱戦になるぜ?
俺嫌だぜ?インパクトみたいなバランスでターン制限あるのにクソ耐久高火力それなりの命中率な百鬼&ミケーネとの決戦の真っ最中にオリ勢力まで乱入とかなったらさ。

4それも名無しだ2016/09/18(日) 23:59:20.82ID:fhZVxuBx
ただでさえいつも多すぎる敵勢力をロンドベルだけでほぼ全部処理してるのは結構不自然なのに
各陣営が行儀よく順番に襲ってくるとしたらますますおかしいだろ
部隊を分けて同時に対処しなきゃいけないような局面が何度もあるのがむしろ当然

5それも名無しだ2016/09/19(月) 04:51:53.90ID:kWZerOMu
グループ分けの選別に不満がある様子

6それも名無しだ2016/09/19(月) 09:55:07.41ID:d2Xe5rWQ
川尻にマンションに押し掛けられ、警察に助けを求める山根健一。
何が世界一のアウトローだよ?
世界一の弱虫じゃあねぇか(笑)
クッソボロイバイクに乗りやがってwww

http://i.imgur.com/W8t7bgq.jpg

7それも名無しだ2016/09/19(月) 10:19:13.61ID:ybGaiVzF
分岐が無いと引継いで周回する意味無くなるだろ

8それも名無しだ2016/09/19(月) 10:24:08.13ID:Lejsuiol
3zなんて多すぎだろ

9それも名無しだ2016/09/19(月) 17:13:39.39ID:EdqrrAIW
どうせ一回しかやらねぇなら分岐いらねぇ

10それも名無しだ2016/09/20(火) 11:23:38.68ID:Q7ykMJxa
ある程度部隊が整ってくると作業感出てくるから分岐で糞戦力をやりくりするのが楽しくなる

11それも名無しだ2016/09/21(水) 23:38:38.60ID:sHhMNhP1
ガンダムとか使う気がしないので必要

12それも名無しだ2016/09/22(木) 03:58:06.81ID:vTNrtCop
必要だから最新作だけやってろよ

13それも名無しだ2016/09/25(日) 17:56:07.66ID:OC439h2W
>>10
参戦作がもっと少なければいいのにな

14一方通行 ◆.RAMsEHKDA 2016/10/01(土) 10:30:32.63ID:nmJ1ilB8
国道50号線でも、新4号国道とを交差する区間を抜けると、結城バイパス、茨城県道15号線(旧50号)と分岐しているしな…。

県道264号線を走って、県道15号線にでたら、旧川島橋のところで引き返して、
帰り道は県道15号線を通って、横倉新田交差点まで戻る。

結城バイパスを使って走ってもいいけど、ここでは旧道を利用した。

15それも名無しだ2016/10/20(木) 22:02:08.25ID:ml/qQLAX
>>3
それだと、ゲームのつくりをエリア侵攻型に変えないといかん気がする。
信長とかガイフレームとかあんな方向ね。

16それも名無しだ2017/02/21(火) 15:46:06.70ID:B+cHRPrV
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している取り柄がない童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

17それも名無しだ2017/09/08(金) 23:36:43.24ID:LrYyYfjd

18それも名無しだ2017/09/09(土) 00:34:51.77ID:rU3d2QjQ
4次みたいに2チームを交互にプレイすればいいじゃん

19それも名無しだ2017/09/09(土) 12:54:18.11ID:XUQwZ8kd
チーム分けはぶっちゃけ言えば
原作再現を効率良く行うための製作者側の都合だと思うw

プレイヤー側のメリットはあんまり無いよね

20それも名無しだ2017/09/09(土) 14:58:26.55ID:0lFQx8l0
>>4
それは確かに思った
一緒に二つの組織が同マップに出てくる事があるけど
64みたいに赤と黄軍に分かれているパターンも見なくなってきたなー
大体こうなる
「○○は放っておけ!ロンドベル隊を攻撃しろ!」
「あいつらはこちらに向かってこないようだな。よし、ロンドベル隊をやってしまえ!」
バイストンウェルの連中は地上と関係ないから市街地に攻めてきてる異星人とか放っておくのはまぁわかるが
ティターンズ一応連邦軍なのになにしとん…

21それも名無しだ2017/09/09(土) 15:26:56.45ID:XUQwZ8kd
64はハマーンのアクシズ軍との共闘が結構あるんだよな
スパロボって敵同士も利害が対立してる事が殆どなんだから
ああいう展開がもっとあっても良いと思うんだがなあ

22それも名無しだ2017/09/09(土) 19:53:58.94ID:tLJDWE50
スパロボは敵よりも味方面した味方NPCの方が敵といわれてるくらい嫌われてるから
主に資金泥棒の点で

23それも名無しだ2017/09/14(木) 04:17:00.37ID:jjG7QX9I
キャラが多すぎてゲーム的にもシナリオ的にも弊害が出てるから
キャラを減らしたいんだろ

24それも名無しだ2017/10/23(月) 23:07:28.58ID:oDz84q3r
ガンダム使わない側進むのに必要

25それも名無しだ2018/03/21(水) 23:45:28.74ID:JtQPsUxK
符合

26それも名無しだ2018/03/22(木) 20:12:37.96ID:kG/LPIxU
>>23
参戦作品を減らさない謎

27それも名無しだ2018/03/23(金) 00:02:03.02ID:3sJ3Ufz3
ぶっちゃけタクティクスオウガのLルートとCルートみたいながっつり変わるタイプのほうがいい気がする

28それも名無しだ2018/03/23(金) 00:56:52.94ID:J+L0K0yM
スパロボ64やら魔装機神シリーズみたいにがっつり変わればやりがいあるんだけどな
今の主流のスパロボ分岐では正直要らんかもな

29それも名無しだ2018/03/24(土) 07:26:27.42ID:rUWuOVA9
部隊分割するけどとっちについていく?みたいなのは無意味な周回増やしてるだけだよな
第四次後半みたいな交互プレイでいいじゃねーかってなる

30それも名無しだ2018/03/24(土) 11:41:09.29ID:ECjVFIko
共演が売りのはずのシリーズなのに「多すぎるから手分けする」という本末転倒ぶり
なんで定番化する前に誰も止めなかったんだろう

31それも名無しだ2018/03/25(日) 01:17:00.13ID:IyGDi8pA
昔は弱い脇キャラも工夫して使わなきゃいけないのが面白かった
なんて意見を部分的に実現してるだろ

昔は参戦数が少なくてキャラが少なかったからな
数が増えてるのにシステムが同じならおかしくなるのは当然

32それも名無しだ2018/03/28(水) 10:52:54.08ID:3TfuKfoT
地球ルートと宇宙ルートあればいいよ
分岐の分岐とかは死ね

33それも名無しだ2018/03/28(水) 11:00:22.46ID:B49DCGBi
シンプルなシステムでクリアまであまり長くなく繰り返し遊べて
ストーリーがきっちり大きく変化する
これならストーリー分岐に大賛成

旧シリーズはそういう意味では理想的で
α以降、特に第二次α以降のは小隊やらスキルやら面倒だし一周でお腹いっぱいでとても二週目なんてやる気起きない

34それも名無しだ2018/03/28(水) 11:47:27.22ID:j4LpVOKw
部隊は分けるけど結局どっちもやらされる
impactとmx

35それも名無しだ2018/03/28(水) 13:55:49.50ID:LaxREFjM
>>1
気持ち的に無理
せっかく役者が揃ってきだしたのにヒーローたち(恥)が一旦でも別れちまうのが嫌
弱小キャラを使わんといけないステージなんかがあるがうぜえ

36それも名無しだ2018/03/28(水) 14:50:18.35ID:jXagoOFs
強化パーツなどの再編成が面倒なので部隊分割はいらない

37それも名無しだ2018/03/29(木) 04:17:44.55ID:sFUAl9su
分岐なかったら繰り返し遊べんというのに
ソフト1回より2回以上遊べたほうがお得だろうに

38それも名無しだ2018/03/29(木) 09:10:38.90ID:Bqkqqtht
分岐あっても良いと思うけど、最近はシナリオの半分近くが分岐なのがお困りもの

39それも名無しだ2018/03/31(土) 21:58:27.75ID:4Oez9yWB
本当はいらない
本当はいらない→けど、物足りないので多少あったほうが

有ってもいい
有ってもいい→けど、最後のほうにちょこっとだけね
有ってもいい→けど、〜ターン以内じゃないと隠しルートに行くことが出来ないというのはいらない

40それも名無しだ2018/04/04(水) 12:57:23.36ID:lrD6gEMZ
第四次のブライトチーム、万丈チームみたいにチームは分かれるけど
どっちもプレイするっていう方式はなくなったな

41それも名無しだ2018/04/04(水) 23:10:06.08ID:jzeDvC1s
嫌いな(興味ない)キャラは使いたくないって声もある程度あるんだろうね

42それも名無しだ2018/04/25(水) 13:27:26.91ID:wYGHnzJH
単純に「周回しろ」って方にシフトしただけでは

43それも名無しだ2018/05/24(木) 10:35:37.60ID:pbBIPxpD
周回しても、好きな作品のユニットが入るのは片方のルートだけだったりする事が多いから
意外に別の方のルートやらないんだよなあ。参戦作品全部が好きって人はやるだろうが
そんな人は稀だろう

44それも名無しだ2018/11/24(土) 13:39:50.80ID:hWBqXlbZ
Tではどうなるか

45それも名無しだ2018/11/26(月) 19:58:32.34ID:ug193N2F
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――――☆彡

46それも名無しだ2018/11/27(火) 01:21:02.89ID:nmwJYxcv
だいぶ古いけどラジアータストーリーズみたいな分岐は大歓迎
スパロボみたいに小分けの分岐は無くなればいい

47それも名無しだ2018/11/28(水) 22:26:49.67ID:qJbhl5aE
脇役使いたいので分岐はあったほうがいいとは思う
結局使わなくキャラが出てきてしまうのは困りもの

48それも名無しだ2018/12/01(土) 01:01:37.93ID:K91bu4Is
それはそもそも参戦作品が多すぎるのが問題だと思う

49それも名無しだ2018/12/03(月) 18:28:20.13ID:spD7yEa3
魔装機神のルート分岐はどう?

50それも名無しだ2018/12/04(火) 21:10:56.52ID:mxkmH4Qe
当時は何周もする時間のある学生だったからよかったが
今やられたらきつい

OG1のやり方が好きだったな
1本道で2ルートあって合流は中盤、共通マップは少しでその後はチーム分割しないままで別展開

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