【PS3/Xbox360】アーマード・コア3&サイレントライン PART19 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはアーマード・コア3と3SLのスレです。
3SLは3の十数年後の世界であり、続編です。3からやるのがオススメ
他作品の話もたまにはいいけど程々に。
■前スレ
アーマード・コア3&サイレントライン PART18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1309746642/
■ポータブルスレ
【PSP】アーマード・コア Portable総合【80機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1334740741/
■AC3
ttp://www.fromsoftware.jp/main/soft/ac3_p2b.html
■AC3SL
ttp://www.fromsoftware.jp/main/soft/ac3sl_p2b.html
■アーマード・コア公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE TOP
ttp://www.armoredcore.net/top/index.html
■FROM SOFTWARE WEB SITE
ttp://www.fromsoftware.jp/main/
■Wiki:ARMORED CORE @ wiki
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■まとめ:家ゲACテンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/s_dust0083/oumu.html
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※次スレを立てるのは>>980 貴方の役割 で、どうすんのよ?
割と致命的なミスだと思うんだがこのまま数年かけて消化するか、立て直すか シルバーフォックスを引き撃ちで何とか倒したけど
相手の背中に周り込むにはどう動いたらいいんだ? 旋回はしないで速すぎないスピードで相手の周りを回れば背中が見えてくる おぉ…過疎だと思ってたけど素早い解答ありがとう
いわゆるサテライトは旋回しながらサイトに相手を捉えつつ周囲を回るって解釈なんだが
それとは違って旋回しないでもっと直線的に動くって感じ? 無視してクリア出来るけどAAで戒世とアストライア通路呼び出しせずに同時に相手出来るようになれば旧作のAC戦で負けるようなことはほぼなくなるくらい難しいじゃないか……
デスマスクは座ってろ >>9
そうそう
相手の左右どちらかを電車のようにすれ違う
そうするといったん背中合わせになるよね
相手はこっちをサイトに捉えようと旋回する
だからこっちは相手に背中を向けたまま最初にすれ違った方向とは逆向きに戻ればいい
スライド移動するっていえばわかりやすい
ちょうど相手の背中が見える位置にくる
後はそのまま背中を見続けながらサテライトすればいい >このHandleは二足歩行ロボットなのですが、脚の部分に車輪が着いており、滑るように動くことが可能。
>この動きは「装甲騎兵ボトムズ」シリーズに登場したロボット、アーマードトルーパーを思い出す人もいるかも知れません。
>さらにこのHandleは車輪で滑走しながらの華麗なジャンプも可能。助走して障害物や穴を飛び越えるといったアクションも難なくこなし、体勢の乱れすらありません。
>実際の動画は以下から。3:47からHandleが登場します
>イカソ
>http://buzzap.jp/news/20170202-boston-dynamics-handle/
>動画
>https://youtu.be/-h5qpXO3isM?t=3m47s リンクス、ミグラントを経てこの度PSP版の地底人デビューしたからお前らよろしくな。操作が覚束なくてアリーナ最下位と壮絶な泥試合しちまったがな! 画面とかに古さは感じるけれど、なかなか面白いな。小ジャンプ移動は噂には聞いていたがやってみるとなるほど、すいすい避けられる 軽チェインって砲身が回転しないのか
OPでは回ってたのに なんということだ、ac3とslが箱○で発売されてたのかー!(棒) プロミネンスとディリジェントだっけっか
3SLが初ACだったなぁ サイプレス…彼は管理者の近くで死んだのだな。
最期まで管理者と共にあった人生ということか。 サイプレスを最後に倒すとセリフが変わるのでサイプレス好きなら是非 3とSLのライフルってPS2とPSPで威力違う?
PSP攻略本のアナライシスと攻略ウィキで威力が違うんだけど テンコマンドメンツ!
3とSL両方に出るのって他にいたっけ?
SLのヴァーナルフラワーが3の…なんだっけ? >>37
リップハンターらしいね。個人的にはファナティックじゃないかとも思うんだけどね。ちなみにカロンブライブが僚機時にファナティックのエンブレムをつけてる。 >>38
よく見てるねー
全然気付かなかった
コープスペッカーのヘルストーカーがなんか好き
武器腕含むフォルムが好み よく見たら、ロデオアディクションはストリートエネミーのエンブレム付けてるな バグじゃないのか
特に裏設定を感じさせるような関係ないし 7年ぶりくらいにやってるけどランクSやパーツ取得の条件が一部クソ厳しいな
当時はよく100%に出来たわ… コンバートとアリーナ稼ぎなしでのオールSを目指してたけど潜水艦(2ステージ目)で挫折した
あれは厳しいね 未踏査地区探査なんとか頑張ってAC2機倒してS取れたわ。
しんどかったけどその分S取れたときは嬉しかった テスト2でS取るのがあほみたいに難しいのはPだけだっけ 3やっとクリアできた
6年前位に買ってやるごとに難しくて投げてたから嬉しいわー
じゃけんSLやりましょうねー パーツ全部持った状態でコンバートするといくつかのメール(購入制限解除2回分と強化人間OP授与)受信できないからそこだけ注意な クレストからの警告メールがどのタイミングで来るのかいまだに分からない 旧レイヤード中枢のミッションクリアした直後でしょ
俺らはミラージュが衛星砲を手中に収めたせいで焦ってんだよ的な その機密データ先取の後に送られて来るはずなのに、今やってるデータではまだ来てないんだよなぁ
もうフォグシャドウとの共同ミッションまで進めたのに
何か手違いがあったのでしょうか… マーウォルスってIBISのAC版みたいな雰囲気あるよね まあ確かに小型のIBISっぽく見えなくもないな。なんだか頭がエースコンバットの某航空要塞に見えるが マーウォルス自体がナインボールのオマージュで設定ではACに偽装した規格外機体だからな 遅くなったけど、エースの記事サンクス(ニコニコの) クレスト白兵戦型で封鎖地区侵入者排除ミッションやると、まるでOPを再現しているような気分になれる ORCAってコア、名前の通りシャチみたいな形してるんだな RAYってコア格好良いから使ってたゾ
なお性能は… 久しぶりに3Pやったらキチガイ過ぎる操作法と当時これをクリアした自分にビビった 書き込んだら取れてワロタ
機体修理5000ぐらいが閾なのかな スピード重視?っぽいから軽量機なんかでマシンガンとかカラサワとか持って全力疾走したら取れるかも
道は覚えないとだけど 時間の評価は高速機にカラサワで速攻すれば余裕だけど被弾の評価が意外に厳しい
特に最後の袋小路は狭くて動きが止まりやすいから注意 AC3Pの方でレイヴンデビューするからって事で落ちてたポータブルスレ立て直してみてる 4も5も馴染めずに3系に戻ってきてしまう
シンプルなグラと滑るような旋回が好きなんだ 3Pで小ジャンサテライトで強ショ+50投擲当てる逆関節機体使ってるんだけどもしかしてこれ二脚のがいいのか? オフでやる分には旋回が足りてると思えるなら別にいいんでないの すみません質問です
AC3SLのコープスペッカーの機体、ヘルストーカーについてなのですが、
ネクサスかナインブレーカーのアリーナに似たような武器腕リニアの機体がいた記憶があるのですが、詳しい方覚えておられましたら教えてください。 3とSLは覚えてるけどNXとNBの記憶はほぼ喪失したな… 前スレと現スレの日にちが飛んでる思ったけど、
間に一つスレがあったのね。 なんでポータブルで出したんだろうな?
PS3でネット対戦対応のDL販売でもしとけば良かったのに 無印のEOゴリラアセンできました
頭 MHD-RE/008
胴 MCM-MX/002
腕 CAH-23-XB1
脚 CLB-SOLID
ブー CBT-FLEET
FCS PLS-ROA
ジェネ CGP-ROZ
ラジ RMR-SA77
右 CWG-MG-500
左 KWG-HZL50
OP S-SCR E/SCR S/STAB L-AXL LFCS++ L/TRN
鋼の上半身で実弾に耐えて逆脚で飛び回り両鳥で削り
火力が足りないので近格でEOします
近格EO両鳥が最高火力で相手は溶けます
E出力を確保してあるのでエネルギー切れもなりにくいです
ボーダーブレイク等で作られるいわゆる鋼の上半身のゴリラアセンです
適当に回してみたけど飛び回るだけでほとんどダメージ受けないので楽です
ミサイルは自分で避けませう 今更ながらアーマードコアに興味をもち、PSPとPS4しかもってないので無印ポータブルで入門した
地上への扉を開いたので記念に書き込み
アーアーアーアー
アーアーアーアー 地上はSLで速攻企業戦争の舞台になるよ
自然化浄化されてると思ったらヤベー地域がいっぱいあるよ PSPのアーマードコアはなんでPSPで出したの?
って思うくらいの操作性が悪かった思い出しかない
ボタン足りないから仕方ないけどさ >>78
DL販売でもしてくれてたら、VITA TVでボタン数も足りてる状態でプレイ出来たんだけどな。
なぜUMDオンリー? 全く知らんかったけどps4で出たんか?ストアに見当たらないんだけど PS4なら初代系とフォーミュラフロントが遊べたはず
他はPS2か3が必要じゃないかと、悪魔の力を使えばPS2系をPCでもできるが・・・
それはそうとSLの任務Sと隠しパーツ終わって、後は補填&EXアリーナとだヒャッホイ!で
噂のネームレスさんにほぼ無傷で勝って表紙抜けしたんすよ。手前の人の方が苦戦した
二丁マシにOB引き撃ちとか汚いことしたけどこんなもんなん? うむ
ステージによって強さがかなり変わるけど、それほど強いアルゴリズムじゃないな
SLの本骨頂はAi製作だよ。
ネームレスのアセンでもかなり強いのが出来るからな
ちなみにフォグシャドウとカロンブライブの2人掛かりでも毎戦ロックすらさせずに完勝出来るAiも作れるよ 対策取ってうまい事ハマれば楽勝ってのは割とあるわな
コープスペッカーとか 最近SL始めて、パーツ集めながらちょっとずつ進めてんだけどしんどすぎない…?
3のデータバンク侵入でS取るのもかなりきつかったけど同じくらいやり直したミッションがもう何回もあるよ アセンと段取り練らないとS取得キツいのが結構あるからとりあえずランクは気にせず一度シナリオクリアした方がいいよ
マップが複雑化してるのと雑魚の鬱陶しさが増してるから3より意識的にチャート構築していく必要がある
ローダス工場救援なんかは単純に難易度の割に査定厳しいだけだから普通にガチってS取らないといかんけど… 判定緩めの3と違って重要視される項目を把握してないとSLは全S難しいよSLの難易度が高めなのもあるけど ランクは後回しでまずパーツをできるだけ集めようと思ってたんだよね
でもSランクとるより厳しくね?みたいなのがあったりして
とりあえずまずはクリアだけ目指してみる SLってコンバートなしだと全部パーツ手に入らないんだっけ 3P追加パーツは3Pからコンバートしないと使えない PS2版ならコンバートなしでも大丈夫よね
3もSLもSの取り方分かるようになると最初の方が金なくて
アセンしにくくて後半よりむしろ取りにくいんだよなあ 俺は逆だな…内装と武器しか買わなくなって余る
SLは隠しパーツ売り捌いてたら序盤でも余るというか売る前提の報酬でしょあれ 売値=買値というのがうれしい
みんな序盤はコアだけ残してみんな売るよね? 売るけど3系はゼロスタートだと安く出来るの脚ぐらいしかないから大体買い戻してしまうという
まあ本当に手慣れたプレイヤーはまずACテストとアリーナで軍資金たっぷりゲットしてからスタートするんだけどね ヘタクソだからまず射的テストのSランクですっごい躓いた 左右一発ずつあてて後は放置でSと知ってやっととれたよ アリーナではいつもひたすらマシンガンだったけど、連動つけてミサイルばらまくの楽しいね 3と比べてサイレントラインむずくね?指がつりそうだわ赤字だしまくるわでつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています