SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド185 [無断転載禁止]©2ch.net
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【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
【発売日】2012年9月27日
【価格】UMD版6,280円[税込]
【プラットフォーム】PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】過去作「Gジェネレーションポータブル」及び「Gジェネレーションワールド」セーブデータ保有時、
特典として「ユニット&パイロットの取得経験値20%アップ」効果の専用OPパーツをそれぞれ一つずつ入手可能 ※セーブデータの内容による特典の違いはありません
【備考】ポータル配信サイト「モバイルリンク」対応
【備考】カスタムサウンド対応(VITAにも対応)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド PSP the Best(PS Store ダウンロード版)
価格:2,800円[税込] (2013年11月7日より)
<公式サイト>
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/index.html
<モバイルリンク>(※有効期限切れ)
http://mobilelink.channel.or.jp/pc/
<Wiki>
http://www32.atwiki.jp/generation-overworld/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド184 [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1425780983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エクシアからキュリオスへの交換が上手くいきません。
wikiに載っていた以下のレシピ以外に何かないでしょうか。。
エクシア レベル2に下記のオプションをつけて交換。
ウイングバインダー、出力リミッター解除ユニット1、ガンダリウム合金→キュリオス 久々に起動したけど何らかの縛りプレイ無いとあっさり強くなれて面白みないな まあ、そうなんじゃない。玄人に合わせて難しくしてたら競技人口増えないから、ま、知られた話だけど。
ザクとかジムとかでやってたお。 結局モブ機体って1st系以外大してバリエーションなくガンダムガンダムガンダムだから飽きる レベル20以上まで上げていいのはGジェネオリジナルキャラとオリ機体のみの縛りはどうだろう?
人数の関係上グループ2つしか組めず、XL機体の使用を強要されるから楽しい(?) 弱い機体って成長は早いから序盤しのげばどうにでもなるのと、弱さより不便さが大きくてただめんどいってなりがち
量産機とかの汎用武器ばっかりだと単純に飽きるし、開発設計繰り返して定期的にレベル1新機体に乗り換えた方が飽きないし自軍も強くなりすぎない ワールドは強機体を作るための下準備とか作業感がオバワより酷いからなあ
原作準拠の強さで使えるから良いじゃんって人にはワールドがおススメ
逆になんでも無双できる強さになるんで脳内ストーリーを描ける人ならオバワおススメ
コードなんとかは居なかった事にすればいい
あれオッサンにきついと言われるけど知性のある10代から見てもイタ過ぎてヤバイ
バカッター炎上マンには理想的なんだろうがあれをイタイと感じる10代だってまだまだいるよ シナリオはポータブルが一番だがUIと育成システムがダメダメ
システム的にパイロットにアビ5まで付けられるのはワールドのが好みだったけど
ナナイ法とか面倒臭いなーと思って結局やりこんだのはOW
なんつーか全部かゆいところに手が届かない感じだったなPSPGジェネ ま、最近やってないけど、一番良かったorまたやりたいのはオーバーワールド
最新の奴、今度出るのとか、一部作品だけだからやっぱり俺はオバワになっちゃう。 >>213
PSPのままのは出ないと思うぞ
過去作と同じステージを再収録した新作は出すかもしれないが 久々にやりなおしたけど
完成度たかいな
ジェネシスより全然いいな
これPS4でできないの?画質めちゃくちゃ悪いんだけど
それだけが難点 ジェネシスを先にやっていると
格闘機を自由に選べることの幸せを実感できる 初コメント、長文失礼。
オーバーインパクトすると味方がどう頑張っても落ちるんですがどうすれば?
ウィキみてロンド・ミナ・サハクマスター、マーク・ギルダーリーダーにして戦闘力上昇させている筈なんだけど
皆さんはどうやって序盤攻略しているのでしょう?
それともある程度戦力整うまでオーバーインパクトおこさない方が良いのでしょうか? >>222
基本は母艦落として捕獲で無駄な戦闘避けるのが楽
強力な機体も手に入って一気に戦力あがっていく
序盤なら無理せずインパクトやブレイク起こさずクリアするのもあり
倒す場合はインパンクト起こす直前に
裏切る連中をMAP兵器の範囲に事前にならべたり
マスターで支援フルで攻撃できるように友軍を配置しておく
インパクト後に敵になったらMAP兵器でけずって、マスターでフルボッコで反撃させずに倒せば安全 >>223
返答有難うございます。
成程、敵の配置を先に自分で決めてしまうのですね。
ウィキにもあった感じですが手頃なMAP兵器が今無いのでフルボッコでがんばって見ます。
取り敢えずはステージランクAの間はオーバーインパクトしないようにしたほうがよさそうですね。
手頃なMAP兵器だと、なにがあるんでしょうか?
フェニックス能力開放が一番早い、かな? A4「東方は赤く燃えている」のインパクトでガンダムXが捕獲出来るから
ここだけはがんばって序盤にインパクトまでクリアしておいたほうがいい
ガンダムXはマルチロックとMAPのどちらも強力で一気に戦力あがる
個人的に自由捕獲ほしくてマスターセレクトでジュドー選んでたから
ZZも比較的早く入手できてハイメガMAPも使ってた >>225
おぉ!それは良い事を聞きました!
頑張ってA4オーバーインパクトしてガンダムXゲットしてみたいと思います!
私は逆襲のシャアより値段だけでシャアを選択した人間です。
コスト高いわりにちゃんと働いてくれるか心配でしたがベーシックでもサザビー強くて満足です
それでは、どうにかA4オーバーインパクトしてみます!
頑張るぞ、おぉ〜 >>226
俺も二人目のマスターに逆シャアのシャア使ってたな
再行動などマスタースキル優秀でコスト一番高いから賢い選択だよw 5回目にしてオーバーブレイク損害無しでクリア!
ガンダムXゲットぉぉぉ〜!
これでほかのAランクステージのMS手に入れられるぞ〜! とか思っていたらA6宇宙要塞アンバットで躓いた。
なにあの大量の敵の数々。
特にオーバーインパクト用の対ネオジオン軍戦がぎりぎり倒せ無い。
シャア相手に一隻、しかもキャリーベースだとまともに追いつけ無い
此処の攻略はランクBになってからと書いてはいますが戦艦は何か良いのあるでしょうか?
一応、マザーバンガード用に資金ためている真っ最中であります。
他の方が良いのだろうか? 序盤の戦力が整ってない時が難易度のバランスも良くて楽しいのよな 地形適性Aランクのお手頃艦を用意するか
もしくはキャリーにブースター付けてしばらくごまかすか か〜な〜し〜みの〜
む〜こ〜お〜えと〜
寝落ちして
電源落ちて
データ消えた。
もういっかい遊べるどん!
マザーバンガード折角買ったのにorz 取り合えず分かった事。
影の軍神+統率とチームワーム+統率の組み合わせは凶悪。
ジムがガンダム並に強くなる!
道場通いしないといけないけどね!
後はシャアとロンド・ミナ・サハクの必要経験値がマイキャラの倍以上ってどういう事なの
ユウ・カジマとか好きなキャラスカウトしても経験値あがらないあがらない
皆さんどうやってあげているのだろうか……? そして、それはそれとしてバグ発見。
ウィキに書いて無いのだけれど、ジョニーライデンの固有アビリティ「真紅の稲妻」
これレッド系と書いていながらそれ以外のものでも発動する模様。
ジムとかコアファイター(特に後者はMSですらない)で発動したのを確認。
この場合、何処に報告すべき?
というか、既に既知な情報だったりします? >>235
クリア後の話になるけど、確かCランク開放の最初のステージ(名前はソロモンの悪夢だったかな?)、
”0083のガトーがGP-02Aで連邦の観艦式に核バズーカをブッ放す話”でソレイユに育てたいキャラを
乗せて、影の軍神でサポートしつつ、単機で全滅させると簡単にレベルが上がる
経験値2倍になるヤツ(確か観測ポッド)+ダメージ2倍で消費0のヤツ(アンリミテッドメモリー?)+ビーム攻撃力が上がるヤツ(名前失念。なんちゃらΩだかγ)
を付ければヘルロードでもいける 個人的オススメの戦艦
Gガンのヤツ:小さいので小回りが利くのが最大の利点。万能型なので出す場所に困らない
ナイル:宇宙専用だけど移動力が高く、結構小さめ、手頃な値段、攻撃力はそこそこ、GNフィールド持ちで硬いと使いやすい
ソレイユ:高いけどそれに見合う高性能戦艦。援護の幅が5マスあるのが便利 >>237
クリア後かぁ。
先は長いですねぇ。でもメモしたのでクリアしたらやってみたいと思います!
有難うございます!
>>238
個人的お勧めかいていただいて本当に有難うございます!
ナイルは盲点でした。
ソレイユ意外にもいいのがあるので兎に角お金集めて書いたいと思います。
皆さん本当に有難うございます! 戦艦って1マス扱いの頃の方がよくなかった?
巨大化してからテンポの悪さしか感じないわ 勝手に命名。
AEX落ちてきた要塞道場!
LV1でも
真面目をLVMAXにして
OPに
ラーニングマシンI、ジージェネレーションポータブル、ジージェネレーションワールド
装着したLV1∀ガンダム(能力解放)で一気にLV20越え!
やり方は単純、ただ只管∀ガンダムで攻撃するのみ!
30分もやれば全機撃墜も夢じゃ無い!
71機分の経験値(アプロディア撃破の手伝いも入れれば)∀ガンダムもLV17に!
シャア、ロンド・ミナ・サハクもこれでLV25になります!
……時間かかるね!
でもクリア前ならやる価値あるんじゃないかなぁ?
どう思います? >>240
俺も前から思ってた。巨大化は俺にとってはいらない要素。
すぐ上の最近始めた人につられてオーバーワールド再開した。
弱小機育てばっかりやって、途中でまた飽きそうだが…。
>>242
俺はその調子で結構です。ガンバッテ。 チャンスステップと戦艦大型化でシミュレーションとしてのクオリティが落ちた >>245
ありがとございます。
頑張ります
戦艦巨大化はどっちでも良いかなぁ。
良し悪しあるし やっていた人に聞きたい。
オペレーションメテオ系の武器の威力上げるアビリティ
白い悪魔系のユニット攻撃力上げるアビリティ
どっちの方がダメージUPに効果的なんでしょう?
前者ならCCAアムロみたいなのが強いだろうし、後者なら1stアムロみたいなのが強いし
……トレーズ様とかユウ・カジマとか雇いたいけど戦艦にお金持っていかれて雇える数に限界が
というか、チームリーダー2人、パイロット6人分のキャラを雇いたいのに雇え無い悲しみ。
なんで、強いキャラはあんなに経験値必要なのか コードフェニックスは、ガンダムゲーのオリキャラでは最悪の部類 リーダーって有用なアビリティ多くて枠3つじゃほぼ固定になるな
(教導・チームワーク・エリア拡大)
となると固有アビリティのキャラが生きないような気がするんだがリーダー向けでおすすめキャラいる?
今んとこユーグ・ジャミルは育ててる >>250
>リーダー向きの人材
ロランとかかなぁ
ローラ・ローラで範囲を広げて、教導で経験値を上げつつMPも補充って感じ
能力値も高い部類だしね
自分は艦長に据えてるけど
確かにリーダーは闘将+教導+エリートorチームワークで固定になりがちかもね
ミナ・サハクも影の軍神+統制+エリートor攻撃力UPでマスターにほぼ固定になってしまうかも アビリティ枠が3つでは、固有アビ持ちでないかぎり無個性化する
その上、あまり意味のないアビリティばっかりで装備させる旨みも少ない 新作出るけど参戦作品がクソすぎてまだオバワから離れられない
なんでWだけブッこ抜いて種からなんだよ
V、G、X、ターンAも出せよ…俺その辺のアナザー世代なんだよ キャラMS大体揃っててカスサンまであるオバワって何気にGジェネ最高傑作かも オバワの評価下げてんのはコドフェニのせいだからなw コードフェニックスとかいうキモ親父は嫌いだけどGガン好きの自分からしたらマスターフェニックスは好き
スパロボでやれって言われてるから敢えてカスサンもスパロボにして使ってるわ 久々に引っ張り出して最初から遊んでたらもう15時間以上もプレイしてた…スルメゲーやわ…
ジムカスさんはイケメンで回避演出もガンダム・ガンキャノンと同じで気に入ってるのに射撃がマシンガンだからダメージ安定しないのが玉にキズ いろいろと好きなモビルアーマーで暴れられるのってGジェネくらいだよね
デビルガンダム単機でフハハハッするの楽しいわー
欲を言えばサイコmk3欲しかった >>259
MAは25〜30mぐらいだから2×2ぐらいがあれば順当だろうけどな 同じくらいの大きさのメッサーラは1マスなんだから
ザクレロもそれでいいよなあ みか様声のオリキャラ作成目当てに本作に手を出した身として>>253に禿同 ここ数か月、一か月休んじゃまた続きやり、とやってるが、ヘタレプレイで延々終わらない。
早解きはしないで、好きなキャラ、MS育成、プロフィール埋め(96%)、無駄に全MS生産可にチャレンジ、
とか回りくどいことやってるせい。
ジョニーライデンザク、グフカス、ミネバ(子供も大人も)、ガルマなどがレベル55-58くらい
(自キャラがまだレベル70台)
ホワイトアーク、最近使いだした、ロラン載せてる。
ザクレロ、確かに大きい、デザインがカッコいいデザインの、だよね。
2×2、あったらいいな。
デビルガンダム生産可になった、が、Jrに行ったら元に戻るのがまた遠い…、金10万は高いし…
でも使いたい、あとあと使うか。 敵機が出現する時のエフェクトとか演出長すぎて思った以上に時間かかるのよね 一度クリアすればスキップ出来るからいいものの、
演出の一つ一つがクドいしトロい
Xボタンの会話スキップが遅いのもいただけない 今さら始めた初心者なんだけど、弱い期待レベルアップさせていく方針でも戦い抜けますかね?
ハマーン様をクシャトリヤに乗せるか白キュベに乗せるか迷ってて、やっぱ俗物言ってくれる白キュベかなーって >>268
まさにそういうゲームだよ
最初から強い機体を使うよりは時間かかるだろうけど、そこは愛着でカバー >>269
なるほど、じゃあクワトロも百式で
あー、百式改まではアリかな
デルタまでいくつもりだったけど
こういうの考えるの楽しいね 昔からそういうマニアックな遊び方もできるゲームだしな
とFでlv99ヒップヘビーの大群で機銃無双やってたな 敵弱いからレベルあげれば量産機でも活躍できるのがGジェネのいいところだけど
オバワは射程の格差とマルチロックの有無の壁はある
マルチロックが強すぎてジェネシス以降、機体のマルチロック廃止される事態に
序盤サクサククリアしたいなら、マルチロック搭載機体(ガンダムXとか)主力にしつつ
機体そろえるために鹵獲と開発すすめていけばいい
一通りステージクリアして育成環境整ったら、好きなキャラと機体組み合わせて育成しまくればいいw
百式や百式改は射程6のマルチロック持ちでずっと主力で使っていける強機体
デルタガンダムになるとマルチロックがなく射程4止まりで使いにくくなる
ガンダムデルタカイまでいくとファンネルと射程6のハイメガキャノンで使い勝手よくなる >>272
おお、詳しくどうも
百式強いならそのまま行きたいけど、デルタカイにしないと覚醒が無駄になっちゃうんかな
でもニュータイプのなりそこないだし、あんまり気にしなくてもいいか ニュータイプレベルや覚醒値育ってないと、通常兵器使った方が火力でたりするから
序盤はあまり気にせず好きな機体でいいと思う
原作通りの組み合わせにすると、原作再現した特殊演出や特殊セリフ発生して面白いし
クワトロなどの主要なキャラにファンネル使わせたら、原作にない特殊なセリフあったりして
どっちも面白いからいろいろ乗せてみるといいよw
原作通りにするとニュータイプが無駄になる連中の救済的な機体が一応あるよw
ガンダムにアムロ、ジオにシロッコだと無駄になるけど
ガンダムにファンネルついたフォーエバーガンダム、ジオにファンネルついたタイタニア
百式にファンネルついたデルタカイって感じで、いろいろ妄想しながら乗せ換えると面白いよw >>274
あうぅ妄想しながら乗せ替えたら凄く面白そう
タイタニアとか知らんし調べるのも楽しめそう
オリジナルに固執しすぎずに遊んでみるよ
ありがとう NTや覚醒レベルが高いと敵のサイコミュ系攻撃の回避率が上がるから
全く無駄というわけでもないけどね 回避上がってもオバワはチャンスステップやマルチロックで
先制攻撃で殲滅していくゲーム性で、回避や防御の出番少ないのがなぁ・・・
回避や撃ち落としとか、わざと敵に攻撃させるようにしないと見れないのが残念なんだよな
チャンステップ廃止して、回避や防御駆使しながら戦えると面白くなりそうなんだけどな 最速方法?は味気ないから知らない方がいいのかな?最速かどうも分からんけど。 まあどーせ一周してしまえばヌルゲーなんだから
効率厨のような遊び方するよりも
自分の思い入れのある機体やキャラで遊んだほうが楽しいよね タイタニアにはハマーン様乗せるの好きだわ
本人的にはシロッコの考えた機体なんかクソ食らえだろうけど機体説明文と機体カラーが白だからハマーン様に似合う
まあ結局白キュベが一番似合うけど これってブレイクやインパクトを発生させないでステージ進めても全ステージ解放される? >>281
解放はされる
ただ、捕獲機体が格段に弱くなるので図鑑埋めや開発速度が遅くなる >>280
クシャとクインを経てやっと白キュベに到達したよ
かなり弱くなったから心許ないけどやっぱ似合う
旧機体で最強ZZに立ち向かったハマーン様を見習ってしばらくこれでいこ >>283
まあMAよりはサイズ小さくなってるから火力は落ちるけど回避率は高くなるよ
華麗に避けまくるハマーン様の白キュベばんざーーーい!! あぁ…そういえばクインマンサって正確にはデカイだけでMSなんだっけか >>282
回答ありがとうございます
一切ブレイクもインパクトも起こさないとすると捕獲機体はゼロですよね
一通りシナリオを解放させてしまって欲しい機体が捕獲できるとこだけ
ポチポチやっていけるかなぁ、と思って質問してみました 開発にハマったらステージが全然進まなくなってしまったw Gジェネオリジナルキャラはデフォのメンバー以外では誰が有能ですか? 教導が最初からついてるエイブラム・M・ラムザット
後々他のリーダー候補が育ったらお払い箱になるが これもう7年前のゲームなんだなぁ
発売日に買って生産リスト全部埋めるまでやりこんだけど定期的に初めからやりたくなるわ
すぐ飽きてやめるんだけどな 円盤や録画したガンダム見てるとやりたくなる
今はOO見てるからソレスタルビーイングで武力による紛争根絶 >>289
ありがとうございます
エイブラムいいですね
セリフもカッコいいし彼の配下に置いておくと育成が捗りますね クロスレイズの体験やってたらやりたくなってきた
サンドロックもLOブースターも体験版で開発目前までできるが
よくよく考えれば7年前発売のゲームで使えているんだよな。。 最近始めたんだけどお金が全然足りない。
金策教えて下さい >>295
基本的に敵機を捕獲して売り飛ばすを繰り返すことになる
インパクトを起こせば高額MSの捕獲もできるしね
思い入れが無ければ、序盤はストライクガンダムとガンダムXを主軸に攻めていけば
MSの戦力としては十分になると思う
ストライク→ルージュ→アカツキ→フリーダム→ストフリと発展させていけるだろうしね
ガンダムX→ディバイダー→DX→GファルコンDXにもなってくれるしさ
他にもクロスボーンガンダムとインパルスガンダムがかなり序盤に入手可能なので、
この4機がいれば戦力としては十分過ぎる
万能戦艦がクッソ高いのでゴルビーUを買うまでガマンするか、ナイルとガウ辺りで妥協する
かは個人によるとは思う
個人的にはゴルビーUを買うまでガマンして、そこからキャラクターやOPパーツを充実させて
いくのをオススメするかな
戦艦は高い上に廃棄できないと思うから、乗らなくなった戦艦があるのが嫌だという理由でしか
ないけどね 初期の戦艦は
宇宙→マゼラン・サラミス
地上→アウドムラ・ガウ
2部隊用意するときはアーガマのクルーをスカウト
でやってるな 戦艦消せないのとクリアすると全員スカウト済みになるの嫌だよな〜
好きなキャラだけリストに居て欲しい あれどこに入れたいキャラいるのかマジで分かりづらいww フルアーマーZZとジュドーが強すぎて攻撃upとチャンスステップ無限かけるだけでほぼ全ステージクリア出来る希優なゲーム
インパクト全て無視すれば11時間でクリア可能だからそこからスタートすれば好きなキャラと戦艦で1からプレイ出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています