X

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ
垢版 |
2017/02/01(水) 00:40:23.05ID:5TPpVRW7
前スレ
スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 26 ※実際のナンバリングは27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1407842533/
ギム・ギンガナムVSドモン・カッシュ(α外伝)とか、
ゼンガー・ゾンボルトVSシャア・アズナブル(二次α)
など、ゲームで見れなかったキャラクター同士の会話や
スパロボに登場したキャラとまだ出ていないあの作品のキャラや
ロボット作品とは関係ないけどスパロボっぽく作品を越えて会話したら面白そうな
あのキャラ同士の会話をスパロボっぽく妄想するスレだ
0251それも名無しだ
垢版 |
2018/07/22(日) 00:44:24.49ID:d+nP+IjK
でも、あれだよな
ガンダムバーサスのバエル参戦で思ったが、一つだけはっきりした事がある。

マクギリス「バエルを持つ私に逆らうか」

このセリフはシナリオがどうなろうとスパロボに出たら絶対に言う。
間違いないと思う。
0252それも名無しだ
垢版 |
2018/08/22(水) 05:25:06.78ID:i2klITXa
裏設定を発掘したらありそうかなぁと思ったネタ

ガーゴイル(ふしぎの海のナディア)とゼーレ(旧版エヴァ)の会話

ガーゴイル「タイムスリップというのは中々に面白い物を見せてくれる。まさか、君が今では世界を裏から牛耳っているとはねぇ、キールくん?」

ガーゴイル「所詮は我々ネオアトランティスの活動資金調達の為に、財界に潜り込ませた工作員の1人に過ぎない君がよもやここまで組織を拡大するとは。
勲章物の事業だ」

キール「………」

ガーゴイル「ふふふ、君たちが延命の為に使ったサイボーグ技術……それは私が人を操るために用意した物。私のコマンド一つでこのざまだ」

ゼーレメンバー「………」

ガーゴイル「しかし愚かな事を考えたものだ。人類補完計画だったかね? 人類を強制進化などと、家畜をこれ以上賢くする必要はないのだよ?」

ガーゴイル「だが人類を一時的にLCLに変換して再構築の末に進化とは面白い、計画の一部を変えて採用しよう」

ガーゴイル「進化の方向性は我々アトランティス人への絶対服従を本能に組み込む事。それ以外は必要はない、分かったかね?(SE:フィンガースナップ」

キール「了解しました、ガーゴイル様」

ゼーレメンバー「ネオアトラン! ネオアトラン! ネオアトラン!!」
0253それも名無しだ
垢版 |
2018/08/25(土) 16:00:17.55ID:d/y4WPRs
今日のウルトラマンR/Bを見たけど
ウルトラマンになりたいユーゼスとウルトラマンにこだわる愛染マコトが顔合わせたらどうなるんだろ?
0255それも名無しだ
垢版 |
2018/08/31(金) 06:37:07.34ID:dAw+F2BJ
模造ルシファーガンダム「悪魔の名を模した傀儡『ガンダム』よ、貴様らは存在するに価しない。滅べ」
三日月「そんなの、オレには関係ない」

スカサハ「いつの間に拳から気を放つ事が出来るようになったのだ?」
クーフーリン「青龍鱗っ!…ガラじゃねぇなやっぱ」
ネロ「げぇーっ呂布!」
タマモ「あなたの目は節穴ですかっ幾ら飛将軍だからってあんなバカでけーワケないでしょう!そりゃあの人ロボットとか言われてましたけどあれは赤い彗星、サザビーですっ」
ネロ「ぐぬぅ、何だか似てると思ったのだがな」
シャルル「おおーっ!あれがモビルスーツってヤツか、最高に格好良いぜ!」
アストルフォ「王様の格好良いの基準ってなんなのさ〜」
タマモ「ツッコミが追いつかねーですよ」
0256それも名無しだ
垢版 |
2018/09/02(日) 09:30:17.51ID:pM9vMik8
>>254
エボルトよりも葛城忍の方が気になる
彼はスカイウォールの惨劇の犠牲者を救おうとしてたけど
ガンソのヴァンやウェンディなんかは心情的に忍のやり方を認められなさそうで
エボルト倒しても犠牲者戻って来ない復興END選びそう
0257それも名無しだ
垢版 |
2018/09/18(火) 22:15:31.93ID:3ZUf62IX
>>253
そんなことよりロボットでもなんでもないユーゼスのバード星時代の同僚がユーゼスを差し置いてスパクロに参戦していたのですがそれは
0258それも名無しだ
垢版 |
2018/09/18(火) 23:15:49.76ID:l8y89DLw
ドルギランとかギャビオンとか諸々メカもあるでしょう
0259それも名無しだ
垢版 |
2018/09/21(金) 00:56:41.85ID:DcZ/2eEO
シンジ「スネーク!ミサトさんは何の為に闘ってたのかな!?僕は何の為に!?スネークは何の為に!?」

スネーク「生きて逢えたら答えを教えてやる!」
0260それも名無しだ
垢版 |
2018/09/29(土) 00:00:02.11ID:NgL2vOuy
ワンパンマン サイタマ先生
VSハルク(超人ハルク、アベンジャーズその他)
サイタマ「誰おまえ、何やってんの?」
ハルク 「ハルク、怒らせた。怒ったハルク、きっといや!!」
サイタマ「分かった分かった。だからこれ以上暴れんなよ、まわりの迷惑だから…え〜っと、ハンコ?」
ハルク 「ハルク、この小さなハゲ人間ぶっつぶす!」
サイタマ「うるせー!」

VSサノス(インフィニティー・ウォー)
サイタマ「てめえが親玉か、よくも地球を滅茶苦茶にしてくれたな」
サノス 「小さな犠牲で大きな命が救われる…」
サイタマ「?」
サノス 「余の故郷タイタンは他の星系惑星と同じように――人口が増加し、食糧難にあえいでいた」
サノス 「だから、滅びる前に手を打とうとした」
サイタマ「いや…もういいよ、おまえ話が長いって…」
サノス 「惑星の人口を半分にする――選別は無作為に公平に貧富の分け隔てなく」
サノス 「だが、彼らは余を狂人と呼んだ――だから予期通り滅びてしまった」
サノス 「私はそれを生き抜いた……だがようやく休める、新たな宇宙の夜明けを迎えることで」
サイタマ「キャッチボールができない奴だな…」

VSステイン(ヒーローアカデミア)
ステイン「ハァ…何者だ」
サイタマ「趣味でヒーローをやっているものだ」
ステイン「ハァ…趣味だと…お前はヒーローを遊び半分でやっている偽物にしかならない!」
ステイン「自らを顧みず他を救い出せ。己の為に力を振るうな…それを趣味などと…ヒーローから最も遠い行いだ…」
サイタマ「何なんだよ、お前めんどくせーな。今日スーパーの特売があるんだ、早くしてくれねーか?」(何言ってんだコイツ…)
ステイン「ハァ…活動の理由をただの趣味だと…挙句に悪を倒す理由が…特売に間に合わないからだと…偽物め…
       貴様にヒーローを名乗る資格はない…虚栄と欺瞞の社会への徒花としてここで死ね…!!」
サイタマ「とりあえずぶっとばすか」

VSステイン再戦(ど根性、覚醒その他全部乗せで発動)
ステイン「に、贋物ォ…!! 正さねば…誰かが血に染まらねば…ヒーローを取り戻さねば……!!」
ステイン「来い…来てみろ、ヒーロー活動を趣味だとかいう贋物め… 俺を殺していいのは、オールマイ(ぽぇ」ゴスッ
サイタマ「ったく、怪人だけじゃなくてあんなチンピラまで相手してたらキリねーな…おい、あんた大丈夫か?」
インゲニウム「は、はい…」

デッドプール(X−MENシリーズ)
デップー「アンタ、もしかしてヒーロー?」
サイタマ「ああ、そうだけど。趣…プロでヒーローをやっているものだ」
デップー「もしかしてネバーランドの屋敷に住んでるボケ集団とか、カルト宗教の教祖風なハゲとかと関係あったりする?
      あと知り合いにグリーンの最低なコスチューム着たヤツとかは?」
サイタマ「いや、いないけど?」(何だよそれ)
デップー「そいつは何よりだ。俺ちゃん、デッドプール!」
サイタマ「サイタマだ」

デク(ヒーローアカデミア)
サイタマ「限界は何をもって誰が決める?お前は努力したつもりだと言ったな?
       じゃあ答えは単純に強くなるまで努力してないだけなんじゃねーの?お前の強さ…本当にそれが限界か?」
サイタマ「今日のお前に明日以降のお前は一生勝てないのか?」
デク  「…無個性でも、ヒーローになれますか?」
サイタマ「腕立て伏せ100回 上体お越し100回 スクワット100回 そしてランニング10kmだ」
0261それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 21:59:05.54ID:96JJTaxL
結城友奈(結城友奈は勇者である)vs葉隠散(覚悟のススメ)

友奈「拳を交える前に、ひとつだけ聞かせてください」

散「なんだ?言ってみるがいい」

友奈「散さん、あなたはとても強い人です。心も体も、私よりずっと強い。
  その力があれば、大勢の人たちの笑顔を守れるはずです。
  なのに…どうしてその力を人類抹殺のために使うんです?
  バーテックスや、天の神まで配下にして…なぜそこまで人類を滅ぼそうとするんですか?」

散「知れたこと。人類が愚かな生物だからだ」

友奈「人間が…愚か?」

散「左様!自然の摂理に背いた殺戮を繰り返し!物言わぬ自然に残虐を尽くす悍ましき二本足!
  これを愚かと呼ばずして何と呼ぶ!」

友奈「待ってください!確かに人間には愚かな一面もあります。
  だから、時には過ちを犯してしまう事もある。
  でも、私の友達は…勇者部のみんなは、お互いに支え合って、時にはぶつかり合って、
  お互いの過ちを正しながら生きてきました!人はそうやって成長していく生き物なんです!」

散「くだらぬ。私に言わせれば、そのような物はただの綺麗事だ。
  そのような言葉で私の心を動かす事は出来ぬぞ。野望を阻止したいのならば、この私を殺めてでも止めてみせろ!」

友奈「いいえ、そんな事しません!」

散「なに?」

友奈「あなた程の強い心の持ち主なら、きっと人類の素晴らしさにも気づけるはずです!
  だから、私が!この拳で!あなたの目を覚まさせてみせます!」

散「甘いぞ友奈。この私に手心を加えた状態で勝てると思うのか?」

友奈「勇者部五箇条ひとつ!なせば大抵なんとかなる、です!」

散「面白い。きさまの勇気、どれほどの物か見せてみろ!」

友奈「はい!結城友奈、参ります!」

おまけ

友奈「天の神!?どうして…」

天の神「散さまの燃える口付けを受け、神ではいられなくなったのだ!」
0262それも名無しだ
垢版 |
2018/10/15(月) 17:16:09.13ID:laq6B4oM
トニー「ほう、海上スケートとは優雅なもんだね。物凄い波飛沫立ってるから、ギャラリーの私はビシャビシャだがっ」

提督「スタークさんあんた海の上で艦娘をナメると痛い目に遭うぞ」

トニー「御忠告感謝する、だが、艦娘は飛べないだろ」

加賀「艦娘は飛べませんが、艦載機を飛ばす事は出来ます。何ならあなたを撃ち落としてみせましょうか?」

トニー「そいつは笑えないなー」

赤城「二人共真面目にやって下さい!敵は直ぐそこです!第一次攻撃隊、発艦!」

提督「よし、こっちから攻めるぞ」

トニー「提督さん君は鎮守府の執務室で踏ん反り返って指揮を執らないのかい」

提督「生憎と部屋に引きこもってるのは嫌なんでね、折角の艤装を腐らせたくないしな」
0263それも名無しだ
垢版 |
2018/10/21(日) 22:13:36.26ID:32eNO/Lf
今出てる宇宙戦艦ヤマト2202のガトランティスと、銀河英雄伝説のキャラが戦ったらどうなるか

ズォーダー「愛などといったものに囚われる種族は滅びねばならない」
ラインハルト「黙れ! 愛する者も無い貴様が宇宙を支配する資格など無い!!」
ズォーダー「愛する者を無くした者に私を批判する資格があるのか?」
ラインハルト「愛する事を否定する貴様には解らないだろうな。例え居なくなっても、俺は愛する事を失わない!! 愛を持たぬ者にこの宇宙で生きる資格はない!!」
0265それも名無しだ
垢版 |
2018/11/21(水) 15:23:51.13ID:29yyZcF3
中の人ネタ

名瀬・タービン(鉄血のオルフェンズ)VSゼハート・ガレット(ガンダムAGE)

名瀬「哀れなもんだな、ゼハートさんよ。戦いに勝つために自分の女すら犠牲して結局は自分の首を絞めちまったんだからな」
ゼハート「「犠牲は人類が戦争を覚えた時代から存在している。それをとやかく言われる筋合いは無い…!」
名瀬「そうかい、今のお前さんはこう叫んでいるように見えるんだ。『とにかくとっとと上がって楽になりてぇ』ってな」
ゼハート「お前のようなマフィア風情に何がわかる! 救世主にされてしまって、ギャラルホルンなどとも戦わなければならなくなったこの私の苦しみが!」
名瀬「だったらここで終わりにしようぜ。重い荷物を背負い続けてお前さんも疲れただろうしな」
0267それも名無しだ
垢版 |
2018/11/22(木) 18:19:57.81ID:HYB14EEi
レイアース参戦ということでエメロード姫殺害後のインターミッション

カミーユ「あなたが導師クレフか…?」
クレフ「そうだ」
カミーユ「あなたか!!あなたが光達を騙したのか!!」
カミーユ「魔法騎士だのなんだのとはやし立てて光達を人殺しの旅に送り出したのか!!」
風「待ってください!!誤解です!!」
カミーユ「何が誤解だって言うんだ!!こいつは君達を騙したんだぞ!?」
光「違うんだ!!私達はクレフから詳しい話を聞けなかったんだ!!」
海「私達がセフィーロに召喚されてすぐにザガートの刺客がきて、クレフは石にされてしまったの…」
カミーユ「…つまり…あなたは説明してそれから光達を人殺しの旅に送り出すつもりだったのか…?」
クレフ「…そうだ」
カミーユ「おかしいとは思わなかったのか!?」
カミーユ「例えどんな理由があったって子供に人殺しをさせるなんてまともじゃない!!」
クレフ「必要なことだった…」
クレフ「エメロード姫かが柱としての役割を果たせなくなった以上、魔法騎士に殺してもらうしかない」
カミーユ「そしてまた新しい柱を作るのか?」
クレフ「この世界は…ずっとそうしてきたのだ…」
カミーユ「そんな世界…間違ってる…!!」
0268それも名無しだ
垢版 |
2018/11/22(木) 18:51:26.19ID:kqmKgdiv
>人殺しの旅

表現がストレート過ぎる
0269それも名無しだ
垢版 |
2018/11/22(木) 18:57:04.07ID:kqmKgdiv
いや、別に批判してるわけじゃなくてカミーユらしくて好きですよ
0270それも名無しだ
垢版 |
2018/11/22(木) 19:39:49.54ID:cprWlCP7
>>267
モコナ「…」
0271それも名無しだ
垢版 |
2018/11/23(金) 17:26:55.21ID:1LMq7Dmq
>>265
この場面は、名瀬が何らかで生存して(アミダとラフタも)、それでAGEの最終決戦で参加してるところか
中の人ネタ的にスパロボでは是非ともキャプテンアッシュ(アセム)と名瀬との絡みはやっぱり見てみたいな
ダチ公的な関係か、それともオルガと同じ兄弟分な感じか(名瀬が兄貴分で)。それで2人で酒を飲み交わしたりしてゼハートのこととかも聞かされそうかも。
ゼハートがタービンズ襲撃の事件で疑問を持ってテイワズの歳星に潜入して調べてる際に、偶然にもラフタが撃たれそうなところを助けて…なんてことないかな…
それでラフタからもその事で戦闘前会話があって説得すれば…
スパロボ…には参戦したけど次に本家に参戦する際はAGEと一緒に参戦で
0272それも名無しだ
垢版 |
2018/11/24(土) 21:18:15.60ID:CcZvi0W7
>>267
そのまともじゃない行為が常態化してる宇宙世紀
というか人死にがでるロボットアニメでも常態化してるけども
0273それも名無しだ
垢版 |
2018/12/25(火) 22:29:06.25ID:/xLI9LIM
仮面ライダービルドのエボルト/スターク/石動惣一でネタを考えているが
なんだろう・・・あいつ沢山欺いて殺してきたからBXのフリットが
「やめたげてよ!!」と言いたくなるほどの過酷人生歩んできたように
本編以上に被害者沢山出そうな気が・・・
0274それも名無しだ
垢版 |
2019/02/11(月) 02:27:02.06ID:JgE6r3aJ
ルパンレンジャーVSパトレンジャーが終わった記念だけど、パトレンジャーの会話を投下

VS浅倉威/仮面ライダー王蛇
圭一郎「動くな、国際警察だ!」
咲也「先輩、あの男が例の…」
つかさ「刑務所から脱獄して逃亡中の浅倉威…!」
浅倉「警察ってのはいつになっても俺をイライラさせるなあ…」
圭一郎「貴様のような残虐非道な犯罪者から人々を守るのが我々の仕事だ!」
咲也「お前が好き勝手に暴れたせいで苦しまなくていい人たちがたくさん苦しんだんだ!」
つかさ「彼らのためにも…我々がここで負けるわけにはいかない!」
浅倉「ハハハ、前にもそういう風に突っ走るバカがいたなあ。…あいにく暴れるのに理由なんかいらねえ! せいぜい俺を楽しませろ!」
圭一郎「浅倉威! 国際警察の権限において、実力を行使する!」

VSセイギ/宇宙刑事エステバン
圭一郎「そこまでだ、セイギ!」
咲也「セイギさん、宇宙刑事でありながら犯罪者と手を組むなんて間違っています!」
つかさ「その上、自分の仲間に罪を着せるとは警察の風上にも置けない…!」
セイギ「いくら頑張ったって宇宙に蔓延る悪なんか無くなりゃしねえんだよ! 人間の本質は悪だからな。
      それに気づいて俺は人生が開けたね。悪とつるめば最高においしい仕事だぜ…宇宙刑事ってヤツは」
つかさ「汚職という手段を選んだ時点でお前は間違っている!」
咲也「つかさ先輩、僕も同じ気持ちです!」
セイギ「良い子ぶるなよ! 地球の警察だって多かれ少なかれ同じような事やってる奴がいるだろうがよ…!」
圭一郎「黙れ! ネオマドーに魂を売った貴様に警察を語る資格などない!!」
セイギ「どんだけ綺麗事を言おうが、負けりゃあ終わりさ!…電着!」
圭一郎&咲也&つかさ「警察チェンジ!」
0275それも名無しだ
垢版 |
2019/02/12(火) 05:52:32.05ID:a+OuzgW9
メタビー「おい轟雷〜大丈夫か…」
轟雷「はいっ卵なら産めますっ」

あお「あ、ひよこ売りのおじさん」

フレズヴェルク「うわ〜ゴッドエンペラーってなんか強そうな名前〜っ!」
ゴッドエンペラー「……」
フレズヴェルク「でも、勝つのはボク達なんだからねっ!」
0276それも名無しだ
垢版 |
2019/03/03(日) 08:08:24.91ID:Eq0kbOR6
クーフーリン「てめぇの槍は全然なっちゃいねぇ…」
ギルバート「なにっ」
クーフーリン「てめぇが上官殺しだかなんだか知らねぇが、迷いがその槍に滲み出てんだよっ!」
ギルバート「あんたには関係無いだろうが!っち!」
シエル「彼にギルを任せて大丈夫なのでしょうか」
スカサハ「それは分からん」
シエル「え」
スカサハ「考える暇なんて無くなるくらい追い詰めて身体が動かなくなるまでやらせておけば良い」
シエル「随分といい加減な…」
スカサハ「ん?ふふ、私は私で勝手に戦わせてもらうぞ」
シエル「あ、アラガミっ」
0277それも名無しだ
垢版 |
2019/03/07(木) 18:31:34.00ID:77Z2KyUZ
コードギアスとナイツ&マジック、絡んだら……エルが暴走しそう

エルネスティ「おおぉぉぉ!! これが【ランスロット】ですか!? 素晴らしい!!」
ロイド「造るの大変だけどね〜〜」

スザク「この子……」
ルルーシュ「ロイド以上の変態だな……」
0278それも名無しだ
垢版 |
2019/03/17(日) 15:58:16.98ID:3gAJ79+v
エボルト「根絶の錬金術とやら、面白そうじゃないか」
ルアード「お前は、何処から来た」
エボルト「何処から来た?貴様が呼んだのだろうその錬金術とやらで。丁度いい、身体を乗っ取らせてもらう…!」
ルアード「これが…望んだ末路か…?」

Are you ready?
ハロル「…出来てるよ…」

ソフィー「へぇ、このボトルを組み合わせて変身するんですかー」
戦兎「まだ試した事が無い組み合わせも有るから、どんな組み合わせでどんな能力を発揮するのか分からないのも有る」
0279それも名無しだ
垢版 |
2019/04/11(木) 08:06:44.25ID:o9DgGEfu
永夢「はぁ、ゲイムの女神様?」
ネプテューヌ「そうそう、あたし達はゲイムギョウカイを守護する女神なんだー。でねバグスター?っていうんだっけ、そいつ等を追って来たんだけど…」
ネプギア「みんなとはぐれちゃったんです」
永夢「で丁度バグスターと戦ってたオレ達に出くわしたと」
ネプテューヌ「貴方もバグスターと戦ってるんでしょ?ならあたし達の仲間探しもついでに手伝って欲しいかなーって。えへへ」
ネプギア「それに…また変身した姿を見てみたいかなーなんて」
永夢「…分かった。クエスト攻略の仲間は多いに越した事はないし、宜しく頼むぜ」
0280それも名無しだ
垢版 |
2019/04/23(火) 23:31:09.99ID:tHVmhj6I
かなり前に投下されたバトスピのネタだけど、まさかスパクロにバトスピまで参戦するとは思わなかったしw

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 20
578 :それも名無しだ:2011/09/01(木) 21:52:47.24 ID:8A3C5gD2
馬神ダン(バトルスピリッツ・少年激覇ダンシリーズ)VSフロスト兄弟(機動新世紀ガンダムX)
ダン「シャギア、オルバ、世界を混乱に陥れるのはもうやめろ!
    やっと人類と魔族が手を取り合おうとしているんだ。お前達も同じ人類なら、きっと…」
シャギア「何を奇麗事を…」
オルバ「嫌いだね、そういうのは…僕らは正さなければならないんだ、力無きオールドタイプ共を。
   そして、力を持つニュータイプも、魔族までもだ!」
シャギア「そう、真に評価されるべきは!」
オルバ「僕らだけなんだ!」
ダン「…教えてくれ。何がお前達をそこまで突き動すんだ…?」
オルバ「君にはわからないだろうね。所詮この世は自分自身の力だけが全てだということが…
     僕らには生まれながらにして力があった。バトルスピリッツで力や12宮Xレアを得た君と違ってね」
シャギア「だがその力は、フラッシュシステムに対応しなかった」
オルバ「たったそれだけの理由で、僕らはニュータイプ研究所や新連邦から黙殺され続けてたんだよ!」
ダン「……」
シャギア「馬神ダン…かつては激突王と呼ばれ、救世主と持て囃された貴様などにわかるまい。
      人を超えた力を持ちながら、評価を受けぬ者の苦しみは!」
オルバ 「僕らが味わった屈辱、そして絶望…。それは、この世界の滅亡と引き換えにしてこそ癒される!」
シャギア「そして、全てが破壊し尽くされてから新たな秩序が築かれるのだ」
オルバ 「それが、僕らの求める正しき未来だ!」
シャギア「覚えておくがいい…真の勝利者はニュータイプでも新連邦でも革命軍でも、ましてや人類でも魔族でもない。
      我々兄弟だ!!」
ダン「…それがお前達の秘めた闇か。イザーズと同じだな」
オルバ「イザーズ…?」
シャギア「…暗闇のザジのことか」
ダン「ああ。イザーズはお前達と同じように、誰も助けてくれない場所で側近の魔族と一緒に支えあって生き延びてきた。
    領主に『美しい顔を売って』まで古代魔法を学び、領主が人間に変わっても『顔を売り』続けた。誰一人逃げ出さずにだ」
オルバ「…!?」
シャギア「『顔を売る』、だと…!?」
ダン「…ああ。自分達を弄んだ世界に復讐するためにだ。そして、お前達のやっていることはそのイザーズと同じだ。
    世界を混乱に陥れながら、『混乱後のビジョン』を見つめていた異界王とは違う、陳腐なものだ!!」
オルバ「陳腐だと…!?君に何がわかるんだ!?認められず、居場所すらない者のこの苦しみが!!」
シャギア「世界が我らを黙殺するから我らは世界を滅ぼすのだ!!貴様に負けた異界王とザジの分まで…世界を滅ぼしてくれる!!」
ダン「…もし、お前達があくまでも世界を滅ぼすつもりなら、俺はこのバトルで打ち砕く。お前達の闇を!
    光龍騎神サジット・アポロドラゴン、ガンダムヴァサーゴCB&アシュタロンHCに攻撃!!」
0281それも名無しだ
垢版 |
2019/04/26(金) 16:23:09.38ID:xhT6HgZK
アルキメデス「ハッハッハッ!もう誰にも止められはしない…っ!文明も星もっ何もかも破壊し尽くされるっ!」

ヴェルバー「…………!」

光司「ヴェルバーを止めて、ついでにアルキメデスの目も醒ましてやる!」

鉄也「カイザーとエンペラーを甘く見るな…!」

ネロ「奏者よ、レガリアをかざすのだっ!何故だか分からぬがそうしないといけない気がするぞっ」

タマモ「ほぁ!?あ、アルテラさんっ!遊星創攻…頭にひび〜く〜」

ネロ「遊星創攻アルテライザー!という夢を見たのだ」
0282それも名無しだ
垢版 |
2019/04/29(月) 16:28:05.98ID:iRPxFv/o
VSズォーダー

アムロ

アムロ「悲しい奴だな! ズォーダー!」
ズォーダー「黙れ! 愛など無用!! 私の大義の元に消え去るがいい!!」
アムロ「最早お前に言葉は通じない! お前の中の悲しみと怒りを終わらせる!!」

エルネスティ

エルネスティ「貴方の哀しみは僕には推し量る事は出来ません……でも、こんな事をしてもサーベラさんも息子さんも望んでいませんよ!!」
ズォーダー「黙れ!! 己がロボット愛などと陳腐なもので私を止めれるものか!!」
アデルトルート「黙んなさい! エルくんの愛も、貴方がサーベラさん達を愛したのも同じよ!! 自分から愛した人の思いも無視して八つ当たりするなら、貴方を止めるわ!!」
エルネスティ「アディ……大帝ズォーダー! 貴方を止めます! 僕とアディの、マガツイカルガの愛で!!」

ヤン・ウェンリー

ヤン「この男、ルドルフよりも凶悪だ……!」
ズォーダー「やはり愛など不要! この宇宙に愛は要らぬ! 人類は滅びなければならない!!」
ヤン「貴公の思想と原因の哀しみは推し量る事など出来ない。だが、貴公の危険思想とドクトリンは破壊する!! 総員! 戦闘開始!!」
0283それも名無しだ
垢版 |
2019/05/12(日) 07:14:27.60ID:jyCAgA4e
シャア「自分の機体が異世界で闇の力のモチーフになっているとは…良いだろう。所詮まがい物に過ぎないお前に、本物が負けはしない…!」

天熾鵬「その機体こそ暗黒玉璽の器…それを取り込んで完全なる闇をっ!」

アムロ「サイコフレームが共鳴している…これは…そうか孔明…君はっ」

天翔竜「今こそ伏竜が天高く舞う時!」
0284それも名無しだ
垢版 |
2019/06/03(月) 17:55:38.12ID:u6p9RInF
>>233
ジオンの幻陽のバーンはいないはずのティターンズ残党狩りを強行する連邦軍と対立したのを切っ掛けに
フェアトンの口車に乗せられる形でエゥーゴからアクシズに寝返った。
0285それも名無しだ
垢版 |
2019/06/05(水) 17:55:06.54ID:RlTOQXQi
メガトロン「貴様なんぞ八つ裂きにしてやる」
ジャズ「かかってきやがれ木偶の坊っ」
ラチェット「待てっジャズっ!」
メガトロン「煩い小蝿がっ!ぬぉっ⁉」
クロへ「よっしゃ!顔面直撃!おわっ⁉」
ロックダウン「今度は頭ぶち抜いてやる」
破壊大帝オプ「茶番はもうたくさんだ!スクラップ共、粉々にしてやる」
0286それも名無しだ
垢版 |
2019/06/07(金) 20:22:01.00ID:Nsdv8tnN
アスラン「議長、これは……」
デュランダル「次の作戦に向けて君たちの為に手配した機体だ。ZGMF-X42S、デスティニー。ZGMF-X666S、レジェンド。
ブレイク・ザ・ワールドの以前から対フェストゥム戦を念頭にセカンドステージシリーズの後継機種として開発を行っていたのだが、知っての通りプラントがヴェイガンの占領下に置かれ開発が頓挫してね」
デュランダル「開発チームが試作途中だった機体フレームを持ち出してプラントから脱出に成功して、カラバの手でこうして完成にこぎ着けたというわけさ」
デュランダル「先のベルリンでの人類軍との戦闘で痛手を被った君達には必要だろうと思い、どうにかこちらに手配してもらった。君達ならば有効に使ってくれると願っているよ」
シン「ありがとうございます、議長!」
レイ「次のオーブ解放作戦、議長も前線に出るおつもりですか?」
デュランダル「プラントを追われた今の私にとって議長の座は飾りでしかないからな。そんな私でも前線の兵を鼓舞させることができるなら喜んでその役割を受けさせてもらうさ」
ディランダル「さて、私はここで失礼させてもらうよ。トレーズ閣下やブレックス准将と今後の球状星団同盟への対応について協議しなければいけないのでな。ラスタル司令もお待ちのようだ」
デュランダル「何とかサテリコンと共闘して、彼らとの全面戦争を抑えられればいいのだが」
キラ「ラクス達は上手くいっているのかな……」
アスラン「プラントに内情を探るためにミーアと一緒に宇宙に上がったが、それ以降の連絡が途絶えているからな……。先のプラント奪還作戦の失敗後にサテリコンに合流したイザーク達が支援を行っているはずだが」
カガリ「護衛には砂漠の虎も付いている。便りがないのは上手くいっている証拠だと思いたいが、アクエリアスドックを制圧したミリアルド・ピースクラフトがどう動くか」
カナメ「ハーヴァマールが三雲を確保したことでウィンダミアは現状身動きが取れないのでしょう。皮肉なことですが、ハーヴァマールがウィンダミアを牽制してくれます」
エイサップ「ハーヴァマールか。ホウジョウ軍とも手を結んでいるようだが……」
ショウ「歴史を改変し、マクロスが地球に落下して以降の戦乱をなかったことにする、か。理屈は分かるが」
シオン「ショット・ウェポンが輪廻の輪から解脱する為に裏で手を廻したんだ。このまま黙っているわけがない」
工藤「気持ちは分からないでもないけどな。俺もサコミズも藤堂もフォッカー隊長の元で鳥の人を止めるために戦った。俺がウロボロスに、サコミズがバイストン・ウェルに跳ばされてる間も藤堂は地球で起きた戦乱を見続けてきたわけだからな」
工藤「サコミズは反統合戦争の時に日本に二度もN2爆弾が落とされて人類に失望しかけていた。それがバイストン・ウェルから地上に戻って見せつけられたのがこれだ。俺だって一度は藤堂の目的に賛同したくらいだ」
サラ「シン……」
リオン「だからと言って、奴らの行おうとしている歴史改変を認めるわけにはいかない」
クワトロ「ハマーンもプロトカルチャーの遺産を警戒している。ウィンダミアの独走は彼女としても避けたいはずだ」
トロワ「ネオ・ジオンと宇宙革命軍ホワイトファング、ウィンダミア王国の軍事同盟か。まさかOZのライトニング・カウンターがクーデターでザイデルを蹴落とすし、ホワイトファングの指導者に収まるとはな」
ハワード「指導者ヒイロ・ユイやカーンズはXラウンダーこそが人の革新であるとするジオニズム思想に懐疑的だったからの。ニュータイプ主義でホワイトファングを統制しようとするザイデルはさぞ疎ましかったろうて」
ごひ「ミリアルド・ピースクラフト。……完全平和主義の血筋が聞いて呆れる」
ヒイロ(それがエピオンの見せた未来か、ゼクス。ならば俺は……)
0287289 ◆0jjbEHWB8M
垢版 |
2019/06/07(金) 20:26:39.76ID:Nsdv8tnN
オルガ「とにかく今はオーブだ。アザゼル型が居座ってるここをどうにかしなきゃ俺達は先に進めねぇ」
タリア「オーブをフェストゥムから解放し、マスドライバーを確保できれば宇宙への道も拓ける。プラント奪回の足掛かりとしてもここが正念場ね」
マリュー「オーブ解放の懸念になるのは人類軍の動向ね」
ナトーラ「よりにもよって人類軍がヴェイガンと同盟を結ぶなんて」
キオ「あの人が本当にフェストゥム因子を持たない人類以外をフェストゥム諸共殲滅する気なら、イゼルカントさんの言うプロジェクト・エデンとも目的が一致します」
アンジェラ「マーズレイの原因となったアルティメット細胞によるテラフォーミングで起きたナノハザード」
アンジェラ「厄祭戦の発端にもなった政策を推し進めた家系と被害者の末裔が手を結ぶのは歴史の皮肉としか言いようがないけどね」
クワトロ「デルマイユ侯亡き後、ロームフェラ財団を掌握したヘスター・ギャロップがオーブのマスドライバーを放置しておくとは思えない」
クワトロ「人類軍がジブラルタルのマスドライバーを抑えている今、トレーズ派のOZと与している我々にオーブのマスドライバーを抑えさせたくはあるまい」
総士「ましてや今のオーブはフェストゥムの巣窟だ。フェストゥム殲滅を名目に交戦規程アルファを発令してフェストゥム諸共マスドライバーを焼き払うという選択もあり得るだろう」
シン「そんなこと……させるもんか!」
真矢「私がダーウィン基地であの人をもっと上手く説得できていれば……」
一騎「遠見のせいじゃない。それに、まだそうなるって決まったわけでもないさ」
夕呼「まぁ収穫もあったことだしね。甲21号作戦で失われた凄乃皇・二型に変って四型を確保できたことは今後のオリジナルハイヴ攻略にとって重要よ」
夕呼「竜宮島から提供された技術で00ユニットの問題点を解消できたのも大きいわ」
夕呼「とは言えオルラネイティヴXを推し進めるヘスター・ギャロップの手元にはG弾がある。状況は依然として楽観できないわね」
ブライト「サンクキングダムの崩壊後に財団に下ったピースクラフト女王とバースタイン女史がどこまで彼女を抑えられるかだな…」
デュオ「難しいだろうな、相手はあの鉄の女だ。人類生存の為なら異星人だろうがフェストゥムだろうが、霧の艦隊だろうが利用するっていう信念は認めるけどよ。やり方に容赦がなさすぎる」
フリット「彼女はガミラス戦役の頃には政治の舞台に立っていたからな。彼女に限らず私と同じ世代はなまじ何度も地球と人類が滅亡寸前まで追い込まれた過去を経験している。性急な手段に走るのも理解はできるが……」
古代「BETA戦争、その後のセントラーディの襲来とガミラス戦役、白色彗星帝国戦役、デザリアム戦役にディンギル戦役。……彼女が人類外の存在を脅威として捉え過敏になるのはある意味で必然だったのかもしれません」
0288286 ◆6LaTNmdMFA
垢版 |
2019/06/07(金) 20:33:34.75ID:Nsdv8tnN
フリット「そうだな……。立て続けの侵略に地球圏は疲弊し、旧連邦政府は戦禍の残るスペースコロニー群の復興を後回しにせざるを得なくなった」
フリット「その結果が連邦、ザラム、エウバ、革命軍、ヴェイガン、そしてインベーダーと恐竜帝国の入り乱れた泥沼の第七次宇宙戦争だ」
ジャミル「あの戦争でヤマトがイスカンダルの航海から持ち帰ったコスモクリーナーで蘇った地球は再び破壊され、連邦政府が瓦解したことで第七次宇宙戦争を静観し戦力を温存していたザビ家が一年戦争を引き起こす引き金にもなってしまった」
クワトロ「ジオニズムによる疲弊した地球圏の救済」
クワトロ「その大義名分は開戦当初はアースノイドの支持も得たが結果はザビ家が敗れ、旧連邦に変ってブリタニア、人革連、AEUから成る新国連が増長し、スペースノイドへの弾圧を強化する羽目になったとなれば、尚更だろう」
アムロ「そして弾圧されたスペースノイドは遺伝子操作によってコーディネーターになる道を選び、ナチュラルとコーディネーターの確執の末に先のデラーズ紛争と、異星人への地球圏の降伏」
アムロ「そしてスペシャルズのクーデターか」
シモン(地球人類とウルガルとのファーストコンタクトによって齎された遺伝子工学はジョージ・グレンを生み出し、血のバレンタインを引き起こした)
シモン(だが、古代アクエリアスの後継者を自認するウルガルに対抗するには強い遺伝子が必要なのだ)
ルルーシュ「全く。……これじゃ俺がムゲからの侵略に抵抗する為に地球の意思を統一しようとしたゼロ・レクイエムは何の効果もなかったわけだ」
C.C「ジルクスタンの例を見るにむしろ余計に状況を拗らせたとも言えるがな」
ガエリオ「グラドスタワーでマクギリスがギャラルホルンの象徴であるバエルを奪還したことで、コロニーの地球に対する態度も変わると思ったんだがな」
ガエリオ「コロニー間紛争の調停者だったギャラルホルンの偉光も地に落ちたもんだ」
マクギリス「ガンダムファイトが行われなくなって200年以上経っている。その制度と理念を記憶に留めているスペースノイドも数えるほどになってしまった」
マクギリス「ならばシャッフル同盟の後継者であるアグニカの理念は我々が示すしかあるまい」
ドモン「例えここが俺達の生きていた時代から二世紀後だとしても、厄祭戦の切っ掛けは暴走し再びDG細胞となったアルティメット細胞に汚染された無人MAだ」
ドモン「それを討伐したのが俺達の後を継いだ者なら、その理念は俺達の拳で取り戻すさ」
アムロ「……ヘルとインベーダーの復活がなかったこと以外は大まかな歴史の流れは変わらないが、あのINFINITYとかいうマジンガーの力でこちらの世界で呼び寄せられた俺にとっても、ここが地球圏の命運を分ける分岐点だからな」
カミーユ「大尉は確か俺たちの世界では……」
クワトロ「一年戦争のア・バオア・クーで戦死している。私がこちらの世界の彼に戦場で共にギレンを討ち取ろうと呼びかけた矢先、状況を飲み込めなかった私の部下が彼を誤射してしまった」
ティエリア(アムロ・レイ……。父親はMS鍛冶として高名なテム・レイで銀の杯条約締結以前に建造されていた最初のガンダムのデータを継承していた男か)
ティエリア(そのデータを基に彼は一年戦争でRX-78を再現し、ソレスタルビーイングは独自入手したRX-78のデータから0ガンダムを開発した)
ティエリア(我々やテム・レイでさえそうした過去の技術を必要としたのに対し、独力でトールギスやウイングゼロを開発したドクター・J達は紛れもない天才ということか)
アムロ「……お前にとっては俺は幽霊みたいなものだろうさ。だが、俺が生きていた世界ではお前は俺やカミーユの期待を裏切り、フェストゥムやヒトマキナ潰しの為にアクシズを地球に落とそうとした裏切り者だ」
アムロ「地球と月が入れ替わる前のループでの出来事だからと言って割り切れることじゃない」
クワトロ「それはよく承知している。私がアクシズを落とした先に待っているのが地球がS-1星と化す未来だと言うならば尚更だろう」
甲児「……ちょっと辛辣じゃねぇか、アムロ。まぁ、俺たちもインベーダーに寄生された早乙女博士が反乱を起こして鎮圧に出向こうとしたヘルの野郎にINFINITYの力で光子力研究所ごと15年後の世界に跳ばされた口だがな」
アムロ「分かっている、甲児先輩。ここにいるクワトロ・バジーナは俺が知っているシャアじゃない。余計な感傷は控えるさ」
甲児(甲児先輩か。俺にとっては赤の他人でも、アムロにとっては一緒にあのホワイトベースで一年戦争を共に戦った仲なんだよな)
0289286 ◆Ehjx5mM1Ck
垢版 |
2019/06/07(金) 20:37:08.73ID:Nsdv8tnN
隼人「光子力研空所が飛ばされたのはINFINITYの力だけじゃないな。あの時、早乙女研究所には不完全な状態の真ドラゴンが膨大な量のゲッター線を溜め込んでいた」
隼人「その上に宇宙革命軍のブリティッシュ作戦でコロニーが落ちようとしてたところに恐竜帝国の襲撃だ。特攻した武蔵が暴走させたゲッター炉心の影響も無視はできない」
竜馬(そしておそらく高濃度のゲッター線と光子力が衝突したことで隣接次元の壁を突き破り、アムロ大尉が生存していた時間軸から対インベーダーではなく対恐竜帝国用に開発されていたもう1機の真ゲッターを一文字達の声に応えるで形こちらの世界に引き寄せた……)
竜馬(おそらくは真ドラゴンがエンペラーに進化して、俺がゲッター軍団を率いて他の文明を破壊する未来を防ぐために)
アンジュ「エンブリヲの言っていた与太話を信じるの!?」
マリン「状況証拠が揃いすぎている。疑う余地はないだろうな」
ミサト「あの男、自分の手で世界を理想通りに作り替えてループの輪を断ち切るとも言っていたけどね。まさかその為にアルマロスを手中に収めるなんて……」
シンジ「その上、ゼーレに乗っ取られた加治さんもエンブリヲに付いた」
シンジ「人類補完計画が失敗した時のリセット装置。ロンギヌススフィアで地球と月が物理的に入れ替わろうとしてる今、あの男と加持さんを放置するのは危険です」
マヤ「加えてスーパー初号機の心臓もアスカもレイ・カトルも向こうの手の内です。どうにか月に向かいところですが」
アンジェラ「アスカも趣味が悪いわね。あんな男に引っかかるなんて」
カレン「引っかかったのはアルマロスが奪ったシンジの心臓によ。それだけ誰かさんの為に必死だったって事だけど」
アンジュ「案外可愛いとこあるわね、アスカは。ま、男の趣味もエンブリヲを選んだサリア達に比べればそんなに悪くはないと思うけど」
ヒルダ「お前が男の趣味を語るのかよ……」
タスク「サラっと貶されてる気がするな……」
モモカ「大丈夫ですよ。アンジュリーゼ様は男勝り過ぎてミスルギ皇国では寄り付く男もいなかったくらいです。男を見る目は保証できません」
アンジュ「モモカ、アンタねぇ……」
葵「モてる男は大変よね。バイストン・ウェルのアウラの国じゃタスクは文字通り身ぐるみ剥がされたって言うじゃない」
シンジ「こんな時に茶化さないでくださいよ」
カレン「でも、アスカもカトルも助けたいんでしょ? 今から力み過ぎてたら助けられるものも助けられなくなるわよ」
シンジ「二人は必ず助け出します。どんな手を使ってでも……!」
アンジュ(シンジの奴、だいぶ焦ってるわね……)
トウジ「あんま無茶はすんなよ。お前さんの心臓は初号機と一体化したことでどうにか生かされてる状態なんや」
トウジ「それを奪われた今、こうして普通に立っていられるだけでも不思議な状態なんやで」
トウジ(とは言え結局、センセイの本命はどっちなんやろうな? アスカはなんやエヴァと融合してるし、綾波も増えまくってこの中から選ぶのは大変やで)
トウジ(ヒカルの奴、自分はOZに残っておいて別れ際のキスの間際にこんな難問押し付けやがって。今じゃワシもネルフジャパン副指令で大変なんじゃ)
0290286 ◆6LaTNmdMFA
垢版 |
2019/06/07(金) 20:43:49.83ID:Nsdv8tnN
マリュー「月に上がる為にもやはりオーブのマスドライバーが必要ね」
マリュー「今のところ月ではダイダロス基地に逃亡したジブリールがまとめ上げたムゲ残党とジフェイタスを拠点にしているムーンWillと合流したエンブリヲが小競り合いが続いているけど、状況がどう変化するのか分かったものじゃないわ」
沙羅(シャピロ……アンタもそこにいるってなら最期は私の手で)
エイジ「シュリーナガルミールが破壊されたことでグラドスの刻印も力が弱まりつつある。刻印の発動状態が解かれればボソンジャンプの演算ユニットが休眠状態から復帰し、フォールド断層も消失する。今の俺達にムゲ本体と正面から戦える余力はない」
テオーリア「地球と外宇宙の間のフォールド断層が消失すればゲートも機能を回復します。ウルガルも侵攻を再開するでしょう」
エイジ(ウルガルから分化したグラドスは彼らと衝突し、対抗する為にムゲの傘下に下った)
エイジ(……グラドスの創世記。地球とグラドスが同一のルーツだというのはこの星に遺された裏死海文書からも見て取れる。どちらもウルガルにしてみれば狩りの対象か)
夕呼「月にはガミラス戦役時の遊星爆弾攻撃で沈黙したサクロボスコハイヴがある。あそこを刺激されると厄介よ」
夕呼「せっかくガミラスが遊星爆弾で地球のハイヴを丸ごと押し潰してくれたのに、フェストゥムがオリジナルハイヴを乗っ取ってBETAを制御化に置いてくれてBRTA大戦が再開して何十年」
夕呼「これ以上、地球にハイヴを落とされるなんて溜まったもんじゃないわ」
グレイス「ガルズオルムと合流したギャラクシー船団の電脳貴族達はガルズオルムの技術でサクロボスコハイヴを利用できなかと考えているわ」
グレイス「ゼネラル・ギャラクシー社の母体はガルズオルムの大本のIAL社。両方の技術を合わせれば或いは……」
ソゴル「BRTAとガミラスの遊星爆弾から生き延びるための技術をBETAを利用する為に使おうなんて、悪趣味過ぎるぜ」
マクギリス「アリアンロッド艦隊が月を監視している。何かあれば連絡が入るだろう。万が一の保険としてダインスレイヴもある」
ジュリエッタ「イオク様が余計なことをしなければいいのですが」
ガエリオ「カルタが睨みを利かせてる間はそうそう無茶もできないさ」
古代「アルタイルミールが同化したカスケードブラックホールの到着まで時間が限られている。SUSの動きも警戒が必要だ」
フリット「アクエリアスドックを奪還し、ヤマトを取り戻す必要があるな」
フリット「銀の杯条約と長年の戦乱で波動エンジンの技術は喪われてしまった。フォールド断層や演算ユニットの影響を受けないワープ航法は予想されるムゲ本隊との戦闘に重大な意味を持つ」
史彦「加えてアルタイルミールとの対話の為にカスケードブラックホールを破壊しなくてはならない。それが可能なのはヤマトに装備されているトランジッション波動砲だけだ」
古代「トランジッション波動砲の威力はかつての波動砲の比ではありません。その矛先が同じ人類に向けられるような事態だけは何としても防がなくては」
ナトーラ「ヤマトを復活させる。来るべき対話の為にも必要な事です」
真帆(ナトーラ艦長としては早く古代艦長にヤマトを指揮して欲しいって感じですね)
美晴(そりゃディーヴァのオブザーバーに歴戦の勇士が2人も乗り込んでたらやりにくいわよ。ヤマトクルーとして招集された私達だってディーヴァの中じゃ肩身が狭いんだから)
0291286 ◆6LaTNmdMFA
垢版 |
2019/06/07(金) 20:47:59.14ID:Nsdv8tnN
白銀「これ以上状況が悪化すれば地球に見切りを付けた人類軍は問答無用でオルタネイティブXを発動させる」
白銀「その先にあるのがエンブリヲの言うように地球のS-1星化とアマール星に逃げ込んだ移民船団がゲッター線に取り込まれる闘争の未来だって言うのなら、そんな未来、俺は絶対に認めない……!」
純夏「武ちゃん……」
冥夜「地球がS-1星と化す過程で人々は人間のままであり続けるか、フェストゥムに抗う為にエヴァと融合するか、そして物理的に入れ替わった地球と月、どちらに移住するかを迫られる、か。俄かには信じたくはないが……」
浩一「その戦いの末期で起きたっていうエヴァ軍勢とヒトマキナ軍勢の戦争の遺跡だっていう巨人の谷なんて見せつけられちまったらな」
浩一「認めたくはないけど、受け入れるしかないさ」
群像「第一始祖民族プロトカルチャー……古代アクエリアス人が誤った方向に進化した播種生命体が銀河中に拡散するのを抑制するために遺した予防装置、か」
葵「その予防装置を管理していた裁定者がムーンWILLとアースWILLね」
エイーダ(そして知的生命体がかつてのプロトカルチャーのようにエヴァによって争い始めた時、エヴァを封印する為に創られたのがあのオリジナルダンクーガ)
エイーダ(アースWILLが齎したオリジナルダンクーガのデータからオルタネイティヴWの一環で00ユニット護衛に建造されたのが忍先輩たちのダンクーガ。オルタネイティヴXが掲げる地球脱出計画の方舟として建造されたのがダンクーガノヴァ)
イオナ「そう。黒き月と白き月。この2つがこの星に降りて眠っている間に超古代ミールがこの星に降り立ち、この星の大気と同化した。」
イオナ「だからこの星でリリスから生まれた命はフェストゥム因子を宿している。けどそれはプロトカルチャーの意図した生命の誕生プログラムとは異なるエラー因子によって汚染を受けて変質してしまったもの」
ヒュウガ「だから本来の予定よりも遅れて、しかも手違いでこの星に降りたリリスから誕生したリリンと違って正常なプロセスを経てアダムから生まれた使徒は貴方達を敵視した」
ヒュウガ「当然よね。本来、この星の主になるのは彼らだったんだから」
総士「人類が誕生するよりも早く、そうなる可能性に気づいた超古代ミールはプロトカルチャーにリセット装置を止めてもらうべく、彼らに使者を送り出そうと考えた」
勇「それがオルファンか」
タカオ「そしてその護衛としてミールは私たち霧と霧を取りまとめるアドミラリティ・コードを誕生させた。言ってしまえば私たちメンタルモデルはナノマテリアルでできた人間型アンチボディ。まとめるとこういう話ね」
タカオ「ま、ムサシの話じゃアンタたちのやったヘブンズ・ドア作戦でアドミラリティ・コードが破壊されちゃったんだけどね。で、気づけばリクレイマーなんてものに崇められる始末よ」
凱「オルファンが対話の為に外宇宙に赴こうとしているのはそれが理由か。そしてその相手は……」
刹那「ああ、ELSとの対話の為に俺達が赴いた三重連太陽系で伝承として語られる存在」
ディアネイラ「ええ……。私たちの宇宙で伝承として形継がれてきた存在。フェストゥムが存在する次元よりさらに高次元の世界に赴いたプロトカルチャーの最後の生き残り」
ディアネイラ「それが黄金の種族の正体です」
0292286 ◆6LaTNmdMFA
垢版 |
2019/06/07(金) 20:50:22.94ID:Nsdv8tnN
フェルト「スメラギさん、マカナイ氏から秘匿暗号通信です! ヘスター・ギャロップはオーブ一帯に対して交戦規定アルファを発令。人類軍の派遣を決定したとのことです」
スメラギ「何ですって!?」
ヒイロ「リリーナ達ではあの女を抑えきれなかったか」
トレーズ「マカナイ史からの情報はそちらにも入っていると思う。アウドムラのハヤト艦長からファントムペインが動いたとの情報が入った。おそらくベルリンで投入したデストロイを使う気だろう」
シン「くそっ! あの時ステラを助け出せていれば!」
ルナマリア「シン……」
トレーズ「作戦開始予定を切り上げる。シュリーナガル難民の大勢がここに来るまでに犠牲になった。ここでオーブを再び焦土にするわけにはいかない。諸君の健闘を祈る」
ブライト「聞いての通りだ。総員、第一種戦闘配置!」
キラ「ファントムペイン……。指揮官はムゥさんか」
レイ「ムゥ・ラ・フラガのマペット。……これ以上はやらせるものか!」
マリュー「ムゥ……。説得は可能だと思う?」
真矢「あの人はミツヒロ程強い精神制御を受けていないみたい。可能性はあると思う」
ロジャー「私が交渉してみよう。パラダイムサーバーの外では生身の体を持てないのは些か不便ではあるが、やるだけやってみるさ」
シン「それでも駄目なときは俺の手でステラを……!」
ユウヤ「まだ諦めるのは早い。竜宮島もおかげでクリスカだって助けることができたんだ。彼女だってきっと」
ジュドー「俺も手伝うぜ、シン兄ちゃん」
シン「ジュドー……」
ジュドー「デラーズ紛争でオノゴロ島からシャングリラに避難した俺たちにとってもオーブは故郷だ。それにマユはリィナとも仲が良かったんだ。その墓を荒らされてたまるかよ!」
シン「すまない、助かる」
ヨウラン「デスティニーはインパルスの後継機種だ。セッティングはお前向けに調整してある」
シン「分かった!」
ルナマリア「私のザクの修理は?」
ヴィーノ「そっちはまだだ。空いてるインパルスで出てくれ。シンとレイと対アザゼル戦のシミュレーション訓練にインパルスも使ったんだろ?」
ルナマリア「気楽にいってくれちゃって。実戦は初めてなのよ」
レイ「レジェンドは出れるか?」
ヨウラン「ドラグーンは地上じゃ使えない。そのつもりでいてくれ」
レイ「分かった」
フェルト「まもなくオーブ領海に入ります!」
タリア「全機、発進! なんとしてもオーブへの攻撃を阻止します!」
シン「シン・アスカ! デスティニー、行きます!!」
0293それも名無しだ
垢版 |
2019/06/14(金) 16:46:05.11ID:qAvo1TnQ
VFG
ジークフリート「私、みんなと駆け抜けた空(レース)が好き、だから壊されたくないんだ。ジーク戦ってくれるよね?」
ジーク「私は君のバディだからな、君が戦うのなら私も戦うさ。他のファイター達も同じハズだ」
カイ「やれやれ、武装なんざしたくねぇが、空を荒らす奴等はほっとけねぇな」
カイロス「猫パンチでもお見舞いするかにゃ〜」
メサイア「ヴァルキリー、私達も」
ヴァルキリー「私達はレース用にチューンナップされた機体…救世主、なんて大それたものにはなれないかもしれませんが、私達が役に立てるのなら」
0294それも名無しだ
垢版 |
2019/06/14(金) 16:56:57.39ID:qAvo1TnQ
ジークフリート「ジークっ敵を撹乱するよ!」
ジーク「了解、ハイマニューバシークエンスへ以降、リミット、オーバー!」

カイロス「引っ掻き回すよ〜!」
カイ「はちゃめちゃに動き回るだけじゃ駄目だそ!」
カイロス「もぅー分かってるにゃ〜!」

メサイア「敵を一掃しますっ!ヴァルキリー、ありったけ撃ちまくって!」
ヴァルキリー「アーマードバルキリーの力、お借りします!」
0295それも名無しだ
垢版 |
2019/08/09(金) 10:18:39.15ID:kTvb4sss
鳴上「イザナギに乗るなんて不思議だな
…心が動力源か…」
陽介「ジライヤの胸の飾りって、なんとかファイヤーとか出せるのか?」
千枝「あたしと雪子のペルソナがロボットって無理有るっしょ!」
雪子「い、以外と悪くない、かも?」
クマ「クマのキンキドウジは全然違和感ないクマねー」
直斗「ぼ、僕は別に構いませんよ?スクナヒコナがロボットでも」
りせ「私はもう慣れちゃったかな、前にヒミコ巨大化したし…」
完二「お、おお、タケミカヅチの雷でビリビリっと行くぜコラ!」
0296それも名無しだ
垢版 |
2019/08/09(金) 17:22:25.88ID:kTvb4sss
オプティマス「黙れっ!ネメシス!お前は私などではない!」

ネメシス「ああそうだ。私はお前じゃない。残忍で薄汚れて正義の欠片も無い最低の独裁者だ!」

鳴上「誰だって認めたくない自分が居る!でも、司令官!貴方なら受け入れられるハズだ!」

ネメシス「自分の弱さを認めたところで死んでいった仲間は戻ってこないっ」

陽介「確かに死んだ人は戻ってこねぇけどよ…ダメなんだ、いつ迄も立ち止まってちゃ…!」

ネメシス「化けの皮を穿いでやる!」

クマ「みんな司令官のマトリクスちゅうやつにちゃんと記憶として残ってるクマよ!」

鳴上「例えその記憶が消えてもオールスパークに残っているハズだ!」

オプティマス「…オールスパークに還って行った者達が叡智となる…」

鳴上「そしてその叡智は貴方や仲間を強くしてくれる、鼓舞激励された弱い自分は決して揺るがない正義になる!」

オプティマス「もう一度、もう一度立ち直ってみせる…自分の弱さに囚われるのはもう沢山だ!」

ネメシス「この愚か者めがぁぁぁ!」

オプティマス「うぉぉぉっ!」
0297それも名無しだ
垢版 |
2019/08/10(土) 11:16:28.03ID:ceadBMPZ
デビルギガトロン「分かるかファイヤーコンボイこれが子供達の、いや全ての人間の意思の力…」

Gファイヤーコンボイ「人々の思いをお前の好きにはさせない!」

デビルギガトロン「我らトランスフォーマーは何度も破壊と再生を繰り返し終わりの観えない輪廻に囚われている。そこから這い上がり新たなステージへ征くのだ!この男もそれを望み奈落へ落ちた」

生田目「オレガ…すくう…ミンナ…スクッテ…ダレも…しなないセカイ…ツクル…!」

竜馬「へっ、メタルビースト擬きがっテメェらの思想なんざ反吐が出るんだよっ!」

海堂「命懸けで戦うのがおもしれぇんだろうが!出口のねぇ地獄の底だって這いずり回ってりゃそのうち楽しくなってくるぜ」

陽介「生田目のヤローは許せねぇ、叩きのめして目を醒ましてやる!」

鳴上「オレも許せない…生田目さんはやり方を間違えたんだ…!」

生田目「ふ、ふひひ…オレガ…おれがぁぁぁぁっ」
0298それも名無しだ
垢版 |
2019/09/29(日) 17:13:59.30ID:669nHFui
スパロボTでハーロックが参戦してたんで、劇場版銀河鉄道999もスパロボに出てたら色々と凄そう
0299それも名無しだ
垢版 |
2019/09/29(日) 17:28:54.47ID:669nHFui
>>298

続きです

VSプロメシューム

キリコ
プロメシューム「何故だ! 何故異能者たる貴様がワイズマンと私を否定するのだ!」
キリコ「宇宙の支配や永遠の命など、興味は無い」
プロメシューム「何!?」
キリコ「お前が何者だろうが、俺はお前達には従わない……!」

C.C.
C.C.「哀れだな」
プロメシューム「何!?」
C.C.「永遠の命なんて望むのは虚しいだけだぞ」
プロメシューム「何故だ! コードに永遠の命を約束されたお前が何故永遠の命を否定するのだ!!」
C.C.「もうやめろ。雪野弥生」

トビア
トビア「もう諦めろ! プロメシューム! 人の心まで捨てちまうのか!?」
プロメシューム「心など無用! 石持て追われ、裏切られた私は誰も信じぬ!!」
トビア「じゃあ何で娘のメーテルさんを殺さなかったんだ!」
プロメシューム「!?」
トビア「アンタが人の心の暖かさを信じているからだろ! だから、アンタを殴ってでも止めてやる!!」
0300それも名無しだ
垢版 |
2019/11/02(土) 15:03:30.53ID:6BBDiSLm
右頭チャン(真説・ブレイブストーリー)

チャン 「柱をなくすために柱への道を破壊したい?」
チャン 「そうだな…ではこうしよう、セフィーロを始めとする異世界と現世の境界をなくしてくれとな…!」
ランティス「!?」
チャン 「そうすれば多くの人間たちや魔物が世界を行き交う事になる」
風   「まさか…そんな」
チャン 「開かれた世界は混沌に陥り さらなる血と暴力…修羅の快楽を味わえるに違いない。そうは思わないか?」
海   「こ、こいつ…何言ってるの?」
チャン 「つまらん ツマランよ実に…! ようやく盛り上がってきたところなのだ!!」

アムロ 「な、なんなんだ、この邪気は…」
チャム 「う…うそ、あんなドス黒いオーラに取り巻かれて…アイツ本当に人間なの?」
チャン 「ふ…魔界といえど形を成すのは幻界と同じく想波の力…ならば喰らうのは同じ事」
クレフ 「いや、あんな猛毒のような禍々しい想念のなかで、人間がまともで居られるはずがない!」
チャン 「毒…か 風水ではまさに地形が発する悪い気を「毒矢」と呼ぶのだよ この「毒矢」から身を守るためには
      方角の持つエネルギーを増幅させればいい」
チャン 「セフィーロという世界はよく出来ている。まさしく闇の世界――魔界を封じるために造られたと言ってもいい。
      だが柱という要を失った今――…「毒矢」に溢れている」
クレフ 「ま、まさか!?」
チャン 「お察しの通りだ導師どの。これを力へと変える事が出来るのは、凶を吉に変える術を持つ
      "風水師"(ジオマンサーライセンス)のみ!」
チャン 「魔界の想波すら、八卦で浄化し取り込めるのだ」
0301それも名無しだ
垢版 |
2019/11/02(土) 15:06:54.46ID:6BBDiSLm
VSカミーユ
カミーユ「生命は、生命は力なんだ! 生命は、この宇宙を支えているものなんだ! それを、それを!」
カミーユ「こうも簡単に失っていくのは、それは……それは、酷い事なんだよ!!」
チャン 「ほう…お前も想波の闘法を使うのか、面白い……少し稽古をつけてやろう」

VSショウ
チャン 「"風水師"(ジオマンサーライセンス) 宇宙の域を味方とし、武器にも変える」
ショウ 「オ、オーラ力が増幅していく…止められない…!何故だ、何故自分のオーラ力を押さえる事が出来ないんだ!?」
チャン 「識れ お前の前に立つ者は 宇宙そのものであると!!」

VSドモン
ドモン 「俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!」
チャン 「死にたがり大いに結構…! 歓迎する!!」

VSドモン(明鏡止水)
チャン 「さっきまでとは別人のようだ 急に悟りでも開いたか?」
ドモン 「…真の戦士ならば、戦いを通して互いの心が響き合うもの!ただただ殺戮と破壊を繰り返す貴様に、
      戦士の誇りなどないっ!」
チャン 「わかっちゃいない 「破壊」と「創造」は表裏一体なのだよ!!」

VSデボネア
デボネア「旅人――貴様、再び命を吹き込んだ私を裏切るつもりか!?」
チャン 「ふふ…オンバから何も聞いていないようだな? 俺が幻界(むこう)で何をやらかしたかを」
デボネア「おのれ…おのれいっ!許さん、許さんぞ!虫けらァッ!!」

VS獅堂光(最終決戦)
光    「きゃあっ! …だめだ、こんなんじゃ……私達は負けないっ! 絶対にまけないっ!!」
チャン 「…ふふ…無双の強さとは退屈なモノだ…感謝するぞ魔法騎士(マジックナイト)…」
光    「…負けられない…私はもう決めたんだ もう誰も殺させない……もうだれも悲しませない!!」
チャン 「私は今 心の底から満ち足りている。傭兵として戦場を駆けたが…死を畏れる純真など とうの昔
      自らの消滅ですら我が心を揺さぶるには至らなかった…」
光    「もう誰かを悲しませるのはいやだ 愛する人を失って泣く人たちを見るのはいやだ」
チャン 「それほど麻痺したこの胸に今 ふたたび火が灯ったかのようだ」
光    「そして…後悔するのは…ぜったいに いやだ!!」
チャン 「全身全霊で応えよう…お前達全員に敬意と尊敬の念を込めて!!」
光   「もう二度と誰も犠牲にしたくない 大好きな人たちみんなと生きて幸せになりたい このセフィーロで!」
チャン 「天地開闢――有為転変!!」
光風海 「閃光の――螺旋!!」

そんじょそこいらの異世界転生なんて話にならないド腐れチート(注 生身ユニットです)
レベル6京、HP30不可思議ってなんだよっ!!
0302それも名無しだ
垢版 |
2019/11/06(水) 01:27:32.96ID:xkKtWI4L
>>299
これにちょっと便乗してみた。
超駄文注意。

VSプロメシューム

モララー(アスキアート)
プロメシューム「おのれ、たかが文字列にここまで追い込まれるとは…!」
モララー「いい加減諦めたら?こっちは家に帰ってネットやりつつマターリしたいんだけど」
プロメシューム「黙れッ!!下等な文字列の生命体め!まずは貴様から殺してやろうか!!」
モララー「ハイハイ、ワロスワロスっと。それとさぁ
このご時世で宇宙を支配するとか馬鹿じゃないのw
     後、感情など不要と言ってる傍からブチ切れてる時点で
感情捨てられてないじゃんwww」
プロメシューム「貴様ぁ…!!どこまで私を愚弄すれば気が済むのだ!!」
モララー「おーおー怖いねぇ。機械なら感情と抑揚を込めず、
黙って仕掛けて来た方が恐怖感がますけどね。
さて、お喋りはここあでにして、
あんたをこの世から削除させてもらうからな!」
0303それも名無しだ
垢版 |
2020/02/16(日) 19:02:09.93ID:dt6qyL5y
トレーズVS(?)ラスタル

トレーズ「ラスタル君、これは一体どういう事だ?」
ラスタル「…と言いますと?」
トレーズ「ダインスレイヴを搭載したモビルスーツにモビルドールシステムを搭載する件だよ。
     何故この様な真似をする」
ラスタル「味方の被害を最小限に抑え、敵へ最大限の打撃を与える。
     戦局において最も重要な事を実行しているまでです」
トレーズ「…だがこんな物がもたらすのは最早戦争ではない。ただの虐殺だよ」
ラスタル「許容できる以上の力を身に着けた獣を狩るのに道徳が必要ですか?
     治安維持は演目でも遊びでも無いんですよ」
トレーズ「君の言う獣が鉄華団等の事を指すのなら、それは間違いだ。
     彼らは自らの感情のまま今を生きようと必死で足搔いてる、誰よりも高潔で人間らしい者達だ。
     だが君は、治安維持と言う名目の元無粋な物に無粋な物を掛け合わせ、獣以下の物に成り果てようとする。
     それは、実に悲しい事だよ。君は勝者となる事に固執しすぎている」
ラスタル「理解しかねますな。時代は常に勝者を中心に動くもの。
     敗者の言葉など誰も耳を貸しません」
トレーズ「そうか…。どうやら私と君が相容れる事は永遠に無いようだ。
     心底残念でならない。君の心に敗者への敬意や哀れみはないと見た」
(立ち去るトレーズ)

ジュリエッタ「何なのですかあの男は。気取った態度でラスタル様を侮辱するなど…」
ラスタル「そう言うなジュリエッタよ。前時代的な思想に取りつかれた輩などおそるるに足らん。
     もし私に楯突く時が来たとしても、その時自分の行動を後悔する事になるのは奴の方なのだからな…!」
0304それも名無しだ
垢版 |
2020/03/27(金) 13:11:45.34ID:ZwDw4p8J
オーバーウォッチの会話イベントも見たいです
0305それも名無しだ
垢版 |
2020/04/26(日) 16:49:23.48ID:Ahx2R68/
チャンは東方不敗並みの格闘、魔法無効、魔素?吸収でエネルギー転換とチートのはずなんだけど
格闘家のくせに接近戦が不利な魔導師ミツルが更に片腕を使えない状態なのに互角の勝負を作者が書いてるせいでそこまで最強には思えないんだよな
0306それも名無しだ
垢版 |
2020/05/04(月) 20:26:26.30ID:GMqUtRRm
ゾイドワイルド勢VSゾイドワイルドゼロ勢

アラシ(ゾイドワイルド)

VSレオ・コンラッド(ゾイドワイルドゼロ)
アラシ「すっげぇ!金色に輝くライガーか!!なああんた!俺と戦ってくれよ!」
レオ「嘘だろ…!生身でゾイドにまたがってる…」
アラシ「相棒と絆を結んだゾイド乗りなら当たり前のことだと思うけど…まあいいやあんたのゾイドの名前を教えてくれよ!俺の相棒はワイルドライガー!」
レオ「俺の相棒はライジングライガーだ!…ワイルドライガー。ディアス中佐と同じタイプのライオン種か。でもなんだ…このワイルドライガー何か特別な感じがする…」
アラシ「つべこべ言わず勝負しようぜ!燃えろ!ライガー!俺の魂と共に!」<ワイルドブラスト
レオ「なんだあの力…ってどうしたライガー?あいつと戦ってみたい?よし…ならやってみるか!」

つづく
0307それも名無しだ
垢版 |
2020/05/04(月) 20:45:00.84ID:GMqUtRRm
つづき

ギャラガ―(ゾイドワイルド)

VSランド博士(オメガレックス)
ランド「そのデスレックス…ただのデスレックスではないな?」
ギャラガ―「へぇ。ちょっと見た目は違うみたいだけど君もデスレックス持ってるんだ。でもこっちは古代秘宝Zだから君には負けないよ〜んランピー!www」
ランド「それは奇遇だなあデスメタル帝国の帝王ギャラガー。私のゾイドはデスレックスの突然変異種でね、名はオメガレックスと言う。君の古代秘宝Zにも引けを取らない力を持っているはずだ」
ギャラガ―「へえ!すごいね!ぼくちんのデスレックスの突然変異種だってさ!ほちい!君に勝っちゃってそのオメガレックスちゃんもらっちゃおうかな!!!」
ランド「ほう…別に構わんぞ?これを乗りこなすと言うのなら、私の元へ来るがよい。乗り手にはこだわらんからな」
ギャラガ―「ふざけたことをいってくれないでほしいなあ…ち み を た お し て オメガレックスちゃん貰っちゃうよ〜!さあパーティの時間だ!デスレックス…強制開放!デスブラストォッ!」
ランド「(生身でゾイドにまたがり、しかも生身でゾイドの本能を開放させたか…やはりこやつらは遠い未来の進化した人類か…)」
0308それも名無しだ
垢版 |
2020/05/05(火) 02:19:58.65ID:cvlLzsaB
>>306
>>307
スパロボだから大きさ補正は大丈夫だし
この戦い見てみたいなw
0309それも名無しだ
垢版 |
2020/05/12(火) 21:34:33.90ID:DxIT4R2Z
便乗
ゾイドジェネシス(ジーン)VSゾイドワイルドZERO(ランド)

ジーン「荷電粒子砲だと?時代骨頂な!我がバイオティラノの神の雷にひれ伏すが良い!!」
ランド「まさか現実でバイオゾイドの長である貴様と対峙できるとはな。喜ばしいことだ」
ジーン「オメガレックスとか言ったな?地球制のゾイドなど我がディガルドのバイオゾイドにとって恐れるに足りん!焼き払ってくれる!」
ランド「やはり原始的に退化した惑星Ziの民などその程度の虚勢しか貼れぬか…デスザウラーの後継者にでもなったつもりか?」
ジーン「言うか…!かつて惑星Ziを壊滅に追いやった破滅の魔獣…私はそれすらも超えて見せる!」
ランド「オメガレックスの荷電粒子砲はバイオゾイドをも溶かす!思い知るが良い!」
ジーン「科学者風情が…思い知らせてくれるわ!!!!」
0310それも名無しだ
垢版 |
2020/05/12(火) 21:40:49.56ID:DxIT4R2Z
ゾイドジェネシス(ルージ)VSゾイドワイルドZERO(ランド)

ルージ「オメガレックス…これが地球で生まれたゾイド…」
ランド「おお…輪廻転生を繰り返し姿を変えるライオン種のゾイド…まさか巡り合えるとは!」
ルージ「やばい…こいつの荷電粒子砲…当たればメタルZiでもひとたまりもない…!」
ランド「当然だ…!私は科学者だぞ…。メタルZi等既に分析し手中にある…覚悟を決めるが良い!」
ルージ「それでも僕はあきらめない…!お前のような奴らから民を守るために…戦うんだ!ムゲンライガー!」
ランド「ジーンのようにはいかぬぞ少年!覚悟するがいい!!!」
0311それも名無しだ
垢版 |
2020/05/12(火) 21:45:34.51ID:DxIT4R2Z
ゾイド(バン)VSゾイドワイルドZERO(ランド)

ランド「オーガノイド…ブレードライガー…まさか本当に目の当たりにするとは…感激だ!」
バン「ジーク!これ以上オメガレックスを好きにさせる訳にはいかねえ!いくぞ!」
ランド「そのライオン種の刃…オメガレックスには天敵になる…ここで止めさせてもらうぞ…そしてサンプルとして君をゾイドごと回収させてもらう。バン・フライハイト!」
バン「ふざけるな!ゾイドを玩具にするようなお前を俺は絶対に許さない…!!!」
0312それも名無しだ
垢版 |
2020/05/12(火) 21:52:34.16ID:DxIT4R2Z
ヒルツ(デススティンガー)VSランド(オメガレックス)

ランド「おお…破滅の魔獣と並ぶ最強最悪のサソリ種…デススティンガー…まさかこの目で見ることができるとは…」
ヒルツ「オメガレックスか。地球で生まれたゾイドもまんざらではないと言う事か」
ランド「己惚れるなよ古代ゾイド人。地球生まれとは言え技術は最新だ。貴様のデススティンガーにも引けを取らぬわ!」
ヒルツ「舐められたものだな…それなら相手をしてやる…地球育ちのデスザウラーもどきが…!」
0313それも名無しだ
垢版 |
2020/05/12(火) 21:59:25.98ID:DxIT4R2Z
ヒルツ(デスザウラー)VSギャラガ―(古代秘宝Zデスレックス)

ヒルツ「蛮族が…これほどの力の差を目の当たりにしてまだ立てつくか‼‼‼」
ギャラガ―「デスザウラーちゃん!!!!これからヒルピーをその玉座から叩き落してぼくちんが乗ってあげるからねぇ!!!」
ヒルツ「寝言を…まあいい貴様のデスレックス。その力吸収させてもらうぞ!!!」
ギャラガ―「いいよ!!!やれるもんなら!!!でも俺デスザウラーちゃん代わりに貰っちゃうから!!!ほちいい!破滅の魔獣はぼくちんのものだもんねー!」
0314それも名無しだ
垢版 |
2020/05/27(水) 22:57:44.35ID:Ep9VICcX
ガッツ(剣風伝奇ベルセルク)

■レナス(ヴァルキリープロファイル)
レナス「お前が掛けられた呪は、逃れられぬ運命を示す死の烙印――その生涯に決して平穏は
     訪れないだろう……私と共に逝く気はないか?」
ガッツ「失せろ、ここは俺の戦場だ。死神なんぞの出る幕はねぇんだよ。テメェの上役に言っておけ、
     他を当たりなってな」
レナス「そうか…だが人間よ、命は投げ捨てるものではない。おまえも戦士ならば、戦いの渦中にこそ
     進むべき道を見いだすべきだろう」

ガッツ(――戦場を翔ける戦乙女? そんなもん知ったこっちゃねぇ。
     少なくとも俺は、神の恩恵なんぞ受けたことはないからな)
連携技
レナス「咎人よ、魂を冒涜した罪は重い」 ガッツ「邪魔だぁッ!!」
レナス「その身に刻め!」 ガッツ「鉄塊をぶちこんでやる…!」
レナス「神技!」 ガッツ「がああああッッ!!」 レナス「ニーベルンヴァレスティ!!」
ガッツ「こいつで……終わりだあああ!!」

■クレア(クレイモア)
クレア「この男、人の身で妖魔を倒したというのか…」
ガッツ「…なんだ、テメェ」(烙印が…微かにだが疼きやがる)
クレア「私はクレイモア、組織のナンバー47クレア…テレサの血肉を受け継ぎ、イレーネの右腕を携え…
     一本角の化け物、プリシラの首を狩る者だ」
連携技
ガッツ「オレとお前でやるんだ 危険は互いに五分と五分」
クレア「…道は私が開く! お前はその大剣を奴の喉元に叩き込め!!!」
クレア(――意識を集中しろ――…奴の妖気を読み取り、そこにだけ高速剣を反応させる!)
ガッツ「おおおおおッ!!」

■微笑のテレサ(クレイモア)
テレサ「おいおい、こいつはまた馬鹿デカい剣(えもの)だな…」
ガッツ「!?」(このまといつくような殺気…… ゾッド! 髑髏の騎士(あいつ)!……否…女!?)
テレサ「そいつを振り回せるのは、戦士(クレイモア)でも ソフィアの馬鹿力ぐらいだろうな」
ガッツ「ヴァルキリーの…仲間か?」
テレサ「テレサだ、よろしくな小僧」
連携技
テレサ「ほら、行くぞ小僧」ガッツ「ガキ扱いすんじゃねぇ!」
テレサ「ほらほらどうした、なんだもう終わりか? まだいけるだろ」
ガッツ「うるせぇ!」(もっと速く…!!もっと強く!!)
狂戦士ガッツ「ルロロロロロロロロォォォッッ!!」
テレサ「そうそう、やればできるじゃないか」

■リヴァイ(進撃の巨人)
リヴァイ「オイ…そこのデカブツ…これは…どういう状況だ?」
ガッツ「知らねぇよ。こっちが聞きたいぐらいだ、クソガキ」
リヴァイ「…あ?」
連携技
リヴァイ「…足引っ張るんじゃねぇぞ、デカブツ」ガッツ「へっ…言ってろ、チビ助」
リヴァイ「削ぎ落とす!」ガッツ「しらみっ潰しだッ!!」
ガッツ「いい餌っぷりだったぜ」リヴァイ「チッ、汚ねぇな……」
0315それも名無しだ
垢版 |
2020/05/27(水) 23:00:01.80ID:Ep9VICcX
■ブラムス(ヴァルキリープロファイル)
ガッツ(なんだ、この異様な殺気は…ゾッド!? いや、まるで――…!)
ブラムス「動けまい…だが恥じることではない、脆弱なる者よ」
ガッツ「…ほざいてろ 化け物が」(…塗り潰せ もう一度 殺意で オレを全部塗り潰すんだ!!)
ブラムス「面白い、少しだけ遊んでやろう…」

■アーリィ(ヴァルキリープロファイル)
パック「あ、戦乙女の姉ちゃん?」
ガッツ(…否、違う)「誰だお前?」
アーリィ「私は、ヴァルキリーだ…。そこの人間、今から私に従属しろ」
ガッツ「俺はテメェなんざ知らねぇ。それにだ雇い主はもう決まってるんだよ、他を当たれ」
アーリィ「よいか? 三度は言わぬ。おとなしく私に従属しろ」
パック(栗)「そういうのは、マネージャーの俺を通してくれないと」
アーリィ「私は長女アーリィ。 おまえがよく知る次女レナスは今世には戻らぬ」
ガッツ「レナス…アイツの名か?」
アーリィ「そうだ。私達、運命の三女神は一つの幽体を共有して人と神の輪廻転生を繰り返す」
アーリィ「今世で選ばれたのはレナスだったのだが…どうやら任務に不適格と判断されたらしいな」
ガッツ「…」パック(栗)「左遷?」
アーリィ「で、どうするのだ?」
ガッツ「へっ…傭兵団を選ぶにはな、まず団長を見るんだ…頼りになりそうか、金はありそうか」
アーリィ「…ほう?」
ガッツ「そして肝心なのは、兵隊どもとよろしくやっているかどうか…」
ガッツ「…アンタは駄目だな、お高くとまりすぎだ。捨て駒にされるのは真っ平ゴメンだぜ?」
パック(栗)「パワハラ上司」
アーリィ「…なるほどな」

■深淵のリフル(クレイモア)
クレア「高速剣でもヤツの外皮を斬ることはできない…」
ガッツ「ある! ヤツを斬る武器なら、ここに!」

ダフ「い、痛てぇよ…リフル」
リフル「嘘でしょ!? ただの人間がダフの外皮を斬り裂くなんて!? あなた、本当に人間なの?」
ガッツ「…ふざけてろ!オレは正真正銘、骨の髄まで人間様だ!! てめぇらバケモン共と一緒にするな」
リフル「それは残念ね…あなたが半人半妖の戦士なら、覚醒させてあたしたちの仲間にできたでしょうに」
0316それも名無しだ
垢版 |
2020/05/27(水) 23:03:47.85ID:Ep9VICcX
■ライナーの厄日(進撃の巨人)
ガッツ「思い出したよ…久しぶりに 最初の気持ちってやつをありがとうよ、最悪の気分だ」
テレサ「覚悟しろよ、貴様?妖魔以下の存在であるその身を呪うがいい」
リヴァイ「おとなしくしてろ……そうしないとお前の肉を…綺麗に削げねぇだろうが…」
レナス「貴様は滅絶に値する!!」
鎧の巨人(…待っ) 待って――

■番外 テレサVS森先せ…ワイアルド(剣風伝奇ベルセルク)
ワイアルド「男ばっかでむさくるしいパーティだと思ったら いるじゃない上玉ちゃんがさァ」
テレサ「…こんな身体でよければ、いくらでも相手してやるよ」

ワイアルド「お嬢さ〜ん、僕と一緒に踊りませ…ほげぇっ!」
ガッツ「おい汚らしいものおっ立…え?」パック「あっ」
ワイアルド「て、てめ…! お、俺の○○○○!!?」
テレサ「なぁに大したことじゃない 左手でこうやってねじ切っただけだ」
ガッツ「ねじ切…!?」パック「あっちょんぶりけ」
0317それも名無しだ
垢版 |
2020/05/28(木) 22:58:06.64ID:CU0+9y/8
オマケ
■アクア様(この素晴らしい世界に祝福を!)
アクア「カズマったらまた私を呼んだの?しょうがないわねー…女神である私とあなたが力を合わせれば、
     怖いものなんてないわね」
ガッツ「女神…だァ?」
アクア「そう! 私はアクシズ教団の崇める御神体、女神アクアよ!」
ガッツ「アレ、おまえの…同類か?」栗パック「ナカーマ」
レナス「やめろ、私に振るな…」
アクア「え…あ、あれ? ちょっとここドコ!? カズマ〜ッ!ふぇぇええ゛え゛!!うぇぇえええ゛え゛ん゛!!」

アクア「私の前に立ちふさがったこと、そして神に牙をむいたこと、地獄で後悔しながら懺悔なさい!
     さあ、戦いなさい!女神(わたし)の忠実な下僕(エインフェリア)たち!!」
ガッツ「力が抜けるぜ…」リヴァイ「…はしゃぎすぎだ」テレサ「了解、ボス」

■夢見りあむ(アイドルマスター シンデレラガールズ)
りあむ「絶賛のし上がり中の新人アイドルりあむちゃんだよ!みんなのハートを処置しちゃうぞ☆、ってうっぜ!
      あれ?ここドコ!? 収録スタジオじゃないの? え? もしかして迷子?めっちゃやむ! うわーん!」
ガッツ「…」
りあむ「も、もしかして これが凛ちゃんの言ってた異世界転生!? ぼくも青の系譜だったのか!
     でも りあむちゃん、神様からまだチートスキルなんて貰ってないし! ぼくまた何かやっちゃった!?
     第二の人生、いきなり詰んだ!? …詰んだな? めっちゃやむ!」
ガッツ「…なんだコイツは?」
りあむ「ぴえん!さ、山賊!? しかもどう見てもチュートリアル用のザコじゃないだろ!? すっげぇ強そう!
      初っ端からいきなり人生ハードモードだぞ? おーい神様ぁ、りあむちゃんピンチだぞ〜って、アレ…?
      支援なし!? ぼ…ぼく薄い本みたいな事になって、エッチなお店に売り飛ばされちゃうんだ、うわーん!」
ガッツ「…おい」
レナス「すまない、何か色々と自信がなくなってきた…」

りあむ「ヴァルさま……仕事中?え、マジで? 神様なのに社畜乙?ウケる!」
アクア「私みたいなエリートと違って管理職は大変よね、プークスクスww」
レナス「…」

駄女神、神族ユニットなんだろうなぁ…
0318それも名無しだ
垢版 |
2020/07/02(木) 16:32:27.86ID:+siYM2Co
VSギガゾンビ(ドラえもん のび太の日本誕生)
マイン・レイガン(宇宙戦士バルディオス)
マリン「貴様のような奴が支配者になれば、地球の歴史はS1星のような最悪の結果になるだろう。絶対にさせはしない!」
ギガゾンビ「永遠なる地球の帝王となるこの私によくもそんな口が利けたものだ! 未来の最新科学の力、たっぷりと思い知らせてやろう!」

銀河烈風隊(銀河烈風バクシンガー)
シュテッケン「自分より技術の劣る人々を甚振ることしかできん痴れ者が、俺達の烈の精神を阻めると思うな!」
ギガゾンビ「ギ〜〜〜ガ〜〜〜〜烈が何だと? そんな時代遅れの精神論にすがっているとは、やはりお前たちも原始人程度だな!」
ディーゴ「どうやらこいつには教えてやらにゃあならんようだ。いついかなる時代にあろうとも、貫き通すものがあるってことをな!」

グッドサンダーチーム(戦国魔神ゴーショーグン)
レミー「ドラちゃんの精霊大王様はかわいかったんだけど、こっちの精霊王様はだめね、見てられないわ」
キリー「そらそうでしょうよレミーさん。奴さんにあるのは世界の支配者になるってろくでもない欲望だけなんだから」
ギガゾンビ「クククク……野望と言ってほしいものだな諸君。それも、もう実現まで手の届くところにあるね」
     「亜空間破壊装置が完成すればタイムパトロールですら私には手出しできなくなる。時を超えるエネルギー・ビムラーとやらも同じことだ!」
真吾「そいつはどうかな? やってみないとわからんぜ」
  「もっとも、アンタはここで俺達に倒されるんだから、それを試す暇も無いだろうけどな!」

ネオゲッターチーム(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)
ギガゾンビ「最新の未来科学をもってすれば、お前たちの技術ですら原始人より多少ましな程度でしかない! それを思い知らせてくれるわ、現代の原始人どもめが!」
號「ケッ! 原始人、原始人ってバカみてえに繰り返しやがって! 俺たちを舐めるとどういうことになるかこっちが思い知らせてやるぜ!」

マサキ・アンドー(魔装機神)
ギガゾンビ「この精霊王ギガゾンビに逆らうのか! 愚か者めが!」
マサキ「下らねえ芝居を続けてんじゃねえよ! てめえの正体なんざとっくにお見通しだぜ!」
ギガゾンビ「フフフフ…原始人よりは頭が良いようだな。だが、未来の最新科学を操るこの私の前では、お前たちも原始人どもと同じ運命だ!」
マサキ「調子に乗りやがって! てめえは本物の風の精霊が宿ったサイバスターで叩きのめしてやるぜ!」
0319それも名無しだ
垢版 |
2020/07/12(日) 12:35:50.73ID:Behd2Od3
VSヒルツ(デスザウラー  ゾイド)

ランド博士(オメガレックス)

ランド「す、素晴らしい…これが破滅の魔獣デスザウラー…!!!」
ヒルツ「俗物め…おとなしく地球産ゾイドで遊んでいればいいものを」
ランド「貴様をその玉座から引きずり降ろしてくれるわ古代ゾイド人!デスザウラーを私のものにしてくれる!!!」
ヒルツ「寝言は寝てほざくが良い科学者!そのオメガレックス…我が力として吸収させてもらうぞ!!!」
ランド「貴様…まさか…そうか…しゃべっているのはヒルツでなくデスザウラーそのものか!あっはっは!素晴らしい。素晴らしいぞ!!!」」
0321それも名無しだ
垢版 |
2020/08/09(日) 21:56:13.66ID:f/xuvqW8
ガンダムキャラVSガウス(ウルトラマン80 第19話「はぐれ星爆破命令」)

・シーマ
「あたしたちは知らなかったんだよ!あんたらがあの星にいたことを!
 …なんであたしはいつもこうなんだよ……」

・クワトロ
「地球に生きる者たちすべてが一つになって地球を救った…
 それがこのような結果を生み出すとはなんという皮肉なものだ…」

・ジェリド
「一つの惑星の生命を犠牲にしたのが俺たちが自分の故郷を守るためにやったことだ。神様だって許して…
 くっ…レッドローズの軌道さえ狂わなければ、俺たちはあんなことをせずに済んだんだ…あんな…」

・ジュドー
「わかる…わかるぞ…あの怪獣の怒りと憎しみと悲しみが…
 俺たちが多くの命を救うために少数の命を犠牲にしてしまったんだ…俺たちのせいで…」

・東方不敗
「すまぬな、ガウス星の生き物たちよ。ワシらが地球の美しい自然を守ろうとしたばかりにあの怪獣の故郷を破壊してしもうた。
 …あの馬鹿弟子に感化されなければ、こんな気持ちにはならなかったかもしれぬな……」

・ロラン
「人の英知が作り出した核で人を救って、それがあの怪獣を不幸にして…
 ですがあなたがこれ以上暴れてみんなの命を奪うなら僕は戦います。それが僕らが作り出してしまった原因でも…」

本放送が1980年8月6日で、youtubeの配信開始も8月6日だったことに運命を感じる話
従来のウルトラシリーズとは違って地球のみんなを守るために起こしてしまった悲劇がやるせない…
0322それも名無しだ
垢版 |
2020/08/23(日) 08:59:40.71ID:NBPhUxV1
アークワンと化した或人と戦うとしたら誰がいいだろうか
0323それも名無しだ
垢版 |
2020/09/21(月) 19:49:27.14ID:fWmkpzNt
復讐繋がりでアキト、ヴァン、ドモン、スパイク
0324それも名無しだ
垢版 |
2020/09/22(火) 11:07:18.05ID:EddOeB/d
>>7
0325それも名無しだ
垢版 |
2020/11/08(日) 19:50:44.51ID:o7dQ3aTq
(ヴァルキリープロファイル2×ベルセルク)
グリフィス「…」ギギッ
オーディン「グッ…!」
フレイ「オーディン様ッ!!」
フレイ「あのエインフェリア…人間こそが"歪み"の源――」
グリフィス「…」ギギッ
フレイ「うわッ!?」
オーディン「フレイ!?」
グリフィス「神槍グングニル…アスガルドの王オーディンよ、貴方はこれほどの剣(ちから)を手にしていながら…
        なおもドラゴンオーブの輝きに目を奪われましたか?」
オーディン「ま、まさか我が神槍を手に取るとは――…エインフェリア…それも一介の人間に過ぎぬお前が、
        なにゆえ四宝を御せるのだ!?」
グリフィス「我は一介の人間(ヒト)にあらず…! 我は覇王フェムト!――人に望まれし魔(かみ)の御使い!!」
オーディン「ば、馬鹿な…」

グリフィス「それに、これは戦です…戦場で死ぬのは人でも神でも魔でもありません。敗れた者が死ぬのです」
オーディン「グオォォーーッ!!」
フレイ「お、オーディン様ッーー!!」
グリフィス「神々の王――宇宙の黄金律が定めた真実の特権階級、完全なる存在でありながら成長するという可能性…
       それほどの剣を生まれながらに手にしていながら、貴方は運命を欺いて仮初めの栄華を保つことしか
       できなかった…つまらないね……」

ガッツ「グリフィィィィスッッ!!」ブンッ
グリフィス「変わらない…口より先に剣を振る。初めて出会った頃のお前のようだ」
ガッツ「てめぇ…! いったいどういうつもりだ!?」
グリフィス「何も変わりはしないさ、オレは俺の夢を裏切らない」

アナトミアのコラボで登場してたけど、グリフィスなんてエインフェリアにしたら絶対こうなると思います…
0327うに
垢版 |
2020/11/24(火) 23:29:33.33ID:GofXxMgK
スパロボTねたはまだか?
0328それも名無しだ
垢版 |
2020/12/15(火) 19:56:19.81ID:fc6P8c7G
カミーユとシグルリのマッチポンプ神との戦闘前会話は容易に想像出来るな
0329それも名無しだ
垢版 |
2021/01/19(火) 00:02:42.19ID:mTRd4XSv
FT、鉄血、F90、A.O.Z Re-Bootでスパロボ火星戦記
あと銃夢火星戦記やテラフォーマーズ(ジョウジゴッグ)を入れてカオスに
(マスターアジアと火星古武術パンツァークンストの激突が見たいだけだったりする)
0330それも名無しだ
垢版 |
2021/01/20(水) 13:47:37.37ID:RlsmoIXl
ドレミー・スイート(東方project)によるOGキャラ夢診断

マサキ:「貴方は夢でも現でも無理の生じない自然体でいられている……サイフィスに選ばれたのは必然といえるわね」
シュウ:「夢の世界の貴方はいつも小心で怯えているわね……自由への固執は、裏切られ奪われる恐怖の裏返しか」
キョウスケ:「貴方は夢でも博打三昧ねぇ。賭け方から勝率に勝ち方まで現実とそう変わらず……こりゃ末期症状だわ」
エクセレン:「この子のノリ、地獄の女神を思い起こさせるけど……夢の世界では純情で乙女なのよねぇ。お幸せに」
ブリット:「フリーダムに周囲を振り回す夢をよく見ているわね。ストレス溜まってるのか、あるいはそういう声なのか……」
クスハ:「みんなに望まれる健康ドリンクねぇ……いい加減、味にも少しは気を配った方がいいんじゃない?」
リュウセイ:「気楽な世界で趣味に没頭したいのかしらね。夢では言動がやたら酷いわ……落ちちゃいなちゃ〜い、とか」
ライ:「夢の世界の貴方は、自称天才パイロットの痛い人になっているわね……SRXチームはみんなこうなのかしら」
ゼンガー:「夢の中のこの男、趣味趣向がリュウセイ君と通じるモノがあるわねぇ……」
レーツェル:「貴方は失った大切な人に、少々引っ張られすぎているけど……同時に、それこそが強さでもあるようね」
カイ:「夢の中でも仕事漬けの貴方は、分身・増殖してそれらを片付けている……疲れてるわね、少し休んだ方がいいわ」
ギリアム:「夢の世界の貴方はひどく傲慢だわ。まるで自分だけはフラスコの外側の人間だと思い込んでいるように、ね」
アクセル:「貴方、夢ではいつも記憶喪失ねぇ……本当は、あれくらい気楽な人格でいたいんでしょう?」
ラミア:「ほう、貴方も夢を見るのか。だが夢の人格は完全に暴走したアシェンさんのそれですね……優秀なのか、欠陥品なのか」
アイビス:「貴方は寝ても覚めても宇宙を飛ぶことに思い焦がれてるわね。こういう単純な奴いるわー」
アラド:「……この子に夢や向上心はないのか?夢と現実、不自然なほどに差異が見られないわ」
ゼオラ:「夢の中では現の世界以上に、病的なまでにアラド君に依存している……あまりにも危ういな」
ラトゥーニ:「必殺技を叫んでばかりの夢の姿が、現実にまで……この子、手段と目的が入れ替わってきてない?」
リアナ:「おや?貴女の夢は半分欠けている……いえ、貴方自身の半分が失われているのかしら……?」
アケミ:「貴方はもっと自分らしくあるべきじゃないかしら?夢の世界の貴方はこう、もっとアホっぽいというか……」
トーヤ:「騒がしくも優しく平穏な生活、傍らには貴方を慕う三人の少女。貴方の夢、望み……いや、本来あるべきだった未来だ」
0331それも名無しだ
垢版 |
2021/01/21(木) 21:53:11.36ID:0CI+aH/o
スパロボ火星戦記(銃夢シリーズ他)

・ドモンVSカエルラ・サングウィス
ドモン(女? どうやらガンダムファイターではないようだが?)
カエルラ「ところで坊や…あの栗毛のお嬢さんと、青髪の少女…どっちが恋人なんだい?」
ドモン「な…なッ!」
カエルラ「…可愛いな、こんな手に引っかかるなんて」ドンッ
ドモン「ぐおわぁっ!!」
ドモン(い…今のは崩拳!? 北派の中国拳法か…! だがあの一瞬の隙で真芯を打ち抜かれただと!?)

カエルラ「どうした? 少しは真面目にやったらどうだ?」ゴッ
ドモン(り…裡門頂肘! あの細身でなんてパワー!?)「く、くそぉっ!」ブンッ
カエルラ「やめろ」「そんな力任せの拳撃では無い、本物の"流派東方不敗"を見せてみろ」
ドモン(き、禽拿術!? …この技量、やはり只者ではない!)

カエルラ「他愛もない……昔、ちょうどお前ぐらいの流派東方不敗の拳士とやり合った事があったが…」
カエルラ「そいつはもっと剛毅だったぞ」

ドモン「ふっ…"流派東方不敗"を見せろといったな……ならば貴様も本気を出せッ! 懐に隠し持った
     その双剣、俺が気づかないとでも思ったかぁッ!!」
カエルラ「ほう…大きく出たな?」

・ドモン&刀耳 連携
刀耳「ドモン殿!」
ドモン「ゆくぞ刀耳ぃ!! 超級! 覇王! 電! 影! だぁぁぁんっ!!!」
刀耳「超〜電磁」「逆突きャアァ!!」ゴッ
ドモン「はぁぁぁぁぁっ! たあぁぁぁぁぁりゃあぁぁぁっ!!!」

刀耳「吹けよ風!呼べよ嵐!」「真 空 竜 巻 稲 妻 蹴りィィ!!」
ドモン「おおおおおおおおおおおおおおっ!!」
刀耳「ぬおおおりゃあああああああっ!!」
ドモン・刀耳「「爆発っ!!」」

・東方不敗VS絶火
絶火「へっ…師匠から聞いてたぜ、地球に偏屈な拳法家のジジイがいるってな」
マスター「儂も貴様の事は聞いておる! 火星に古流唐手 首里手の天才がいると…だが貴様、生身の五体を
     棄て去るばかりか、よもや唯一のヒトの証たる脳すらも取り払うとはなッ!?」
絶火「ジジイ、チップ脳は良いぞォ〜 脳震盪は起こさねぇし、サイボーグ唯一の急所が無くなっちまうんだからな」
マスター「…この!ど阿呆がアアアッッ!!」

・東方不敗VSエーリカ
エーリカ「私、いま貴方の後ろにいるの」ボソッ
マスター「なにっ!? こしゃくな真似を!!」ブンッ
エーリカ「アハハッ、こっちよ」
マスター「チィ…これは影身歩法(シャッテン・フォルゲン)!? 貴様!よもや機甲術(パンツァークンスト)の使い手か!?」
エーリカ「へぇ…知ってるんだ?」
マスター「つけあがるなぁっ!小娘ッ!! 貴様程度の機甲術使い(キュンスラー)、数え切れぬほど屠ってきたわっ!!」
0332それも名無しだ
垢版 |
2021/01/21(木) 21:55:46.30ID:0CI+aH/o
・ゴッドガンダム&ノーベルガンダムVSアノーマリー
ドモン「とりゃとりゃとりゃあぁぁ!!」
アノーマリー「…」ゴゴゴ
ドモン(損傷を受ける端から再生しているだと!? こいつ、まさかデビルガンダムの…!?)

アノーマリー「コフー…コフー…」
アノーマリー「グァァァァ〜〜〜〜〜ッッ!!」 ドガッ!ドガッ!ドガッ!ドガッ!
ドモン「ぐおっ! こ、こいつっ!? ぐわっ!! なんてパワーだっ!!!」
アノーマリー「…! グゥオオオオオオオオ〜〜ッ!!」カッ!
ドモン「うぬわぁぁぁっ!! くっ! こ、こいつっ!! これほどの力をっ!!」

アレンビー「どっ、ドモン!? …でもアレの相手するの嫌だなぁ……え〜い!
      こ…この変態ロボットッ! このあたしが相手よ!!」
アノーマリー「コフー…」クルッ
アレンビー「や…やばッ! こっち向いたぁっ!?」

・三日月VSテラフォーマー(ゴッグ)
テラホ「じょうじ!」
三日月「こいつがオルガの言ってた害虫か…虫なのにMSに乗ってるし、変なの」
テラホ「じょうじっ! じじょうじじよじ じょおぉじょぎ じーーじぎぎぎぎじょうじ!」
三日月「…うるさいな、何言ってるのか分かんないや」

・バルバトスとスノーホワイト
ハシュマル「…」
三日月(おい、バルバトス。あいつはお前の獲物なんだろ? だったら面倒な鎖は外してやるから
     見せてみろよ、お前の力)
ハシュマル「…!」カッ ゴオオオオ
ヒイロ「あれが火星にばら撒かれたとかいう無人兵器か…完全に破壊する」
三日月「天使? あの羽根付き、敵か味方かは分からないけど……俺はオルガの指示に従うだけだ」

・キュレネの風搭乗
オルガ「あのMAが次々と停止していきやがる。あの羽根付き…何かしてやがるのか?」
三日月「凄いな、あの羽根付き…―――俺達が必死になって、一匹一匹プチプチ潰してきた奴らを
      ……あっさり止めた」
ヒイロ「対MD用ナノディフェンサー…MDと同じ無人機であるハシュマルにも効果があったようだな」
オルガ「いったいテメェは何者だ!? 敵なのか味方なのか、はっきりさせてもらおうじゃねぇかっ!」
???「今 私の敵はこのモビルアーマーだけだ、故あって正体を明かすわけにはいかないが…
      さしずめキュレネの風と名乗らせてもらおう」
ヒイロ「ゼクスか」ドクトルT「ゼクス」W教授「やはり貴方でしたか、ゼクス」
三日月「知り合い?」
ゼクス「…」

・三日月&ヒイロ 戦闘開始時
三日月「アンタら五人でガンダムのパイロットなのか、そんなバラバラで大丈夫なのか?」
ヒイロ「各々の判断で行動する。お互い自分の仕事をするだけの事だ…それにお前の技術をあてにしている」
三日月「へぇ…じゃあ俺もアンタのこと、アテにしとくよ」

・三日月&ゼクス(銃夢) 連携
ゼクス「俺の歌がッ! 聞きてェか?」
三日月「えーっと…じゃ、お願い」
ゼクス「へっ、ノリが悪ぃな! …じゃあ! 聞かせてやるぜッ 皆殺しの歌をッ!!」

三日月「タイミング合ってる。いい腕だ」
ゼクス「はっはーッ!」
0333それも名無しだ
垢版 |
2021/01/21(木) 22:00:03.64ID:0CI+aH/o
・オルガVSMOテラフォーマー(クロカタゾウムシ)
オルガ「この害虫野郎が! いい加減くたばりやがれ!!」
クロカタ「…じょ」カンカンカン
オルガ「糞…!さっきから当たってんだろ!? なんで死なねぇ!?…死なねぇ! 死んでたまるか!
      このままじゃ… こんなところじゃ…! 終われねぇ!!…そうだろ!? ミカァッ!!」
ガリィ「…面白いヤツ」クスッ
クロカタ「じょ?」ボンッ
オルガ「嘘だろ?おい…あ、あの銃弾を弾き返す、頑丈な害虫野郎が…!?」
ガリィ「周破衝拳(ヘルツェアハオエン)――アクチュエーターから発生させた100Hzを超える振動波を
     拳から打ち込み、対象を内部から破壊する」
オルガ「あんた…いったい?」
ガリィ「火星古武術(マルスクリーゲ) 機甲術(パンツァークンスト)……私とこの惑星を繋ぐ、唯一の記憶だ」

・鉄華団と宇宙天使隊
オルガ「やっとだ…やっと家族が作ってやれる…お前らにも、やっと胸を張って帰れる…場所…」
ゼクス「はっはー! ここが新しいヤサか? これから世話になるぜ!」
オルガ「て、てめぇ…! いやテメェらはっ!?」
ガリィ「そういう事だ…他に行く当てがなくてな、しばらく世話になる」
オルガ「そーゆうことって…いったいどういう事だ!? てめぇ!!」
ガリィ「どういうわけか王国議会派にテロリストとして指名手配されていてな、すまん恩に着る」
ゼクス「よろしくな、団長!」
オルガ「」
エルフ「ハーイ」ツヴェルフ「よくわかんないケド めでたいので歌いま〜〜す」
ふたり「「♪インドの山おく でっぱのおぢさん ガイコツ見つけた〜♪」」
三日月「変な歌…」モグモグ

・止まるんじゃねぇぞ…
キイィィィィ……
オルガ「!」バン!バン!バン!バン!
ゼクス「テメェら…ウチの団長に手ぇ出しやがって、タダで済むと思ってんのか・・あ゙あ゙っ!?」キュルキュルキュル…
ヒットマンA「じゅ…銃弾を掴み取っただと!?」ヒットマンB「もういい! 撤退だ!」
ツヴェルフ「はいは〜い」エルフ「逃がさないよ〜」「「はしご!!」」ズシャッ
ゼクス「お〜お〜、どこもかしこも敵だらけってヤツだな。ははは!!」
ツヴェルフ「ヤッバー」エルフ「もしかして、あたしたち詰んでる?」
オルガ「…」
ゼクス「ああん どうしたぁ? 今頃になってビビッちまったのか、テメェ?」グイッ
オルガ「…!放しやがれ!」
ゼクス「おっ」
オルガ「分かってたんだよ…ああ! こうなるのは最初から分かってたんだよ!どうせ後戻りはできねぇんだ、
      てめぇらこそ後悔すんじゃねぇぞ!途中にどんな地獄が待っていようと、途中下車はさせねぇ!!
      お前を…お前らを、この俺が…引き摺ってでも連れてってやるよ!」
ライド「だ、団長…」
ゼクス「ははは! いいぜ団長 地獄の底まで付き合ってやらぁ!!」
0334それも名無しだ
垢版 |
2021/01/21(木) 22:02:08.63ID:0CI+aH/o
・リリーナと狂人
リリーナ「ディスティ・ノヴァ教授…お話があります!」
Sノヴァ「キャハハハ、これはこれはリリーナ・ピースクラフト嬢…お初にお目にかかります。お噂はかねがね…
      火星王国議会派​、ラナグリン共和国、ギャラルホルン、ジオンマーズ…誰も彼もが血眼になって
      貴女を追っているらしい」
リリーナ「単刀直入に申し上げます……貴方はナノマシン工学(エンジニアリング)において最高の権威であると
       ガリィさんからは伺いました…お願いします、この私の体内にあるナノマシン、パーフェクトピース
       プログラムを機能停止してください!この命に換えてでも!!」
Sノヴァ「この命に換えてでも…とは、つまり貴女の自殺の片棒を担げという意味ですか?」
リリーナ「いいえ…それは違います、かつてパーガンは死に瀕した私のために命を捧げてくれました。ヒイロは
      「必ず戻る」と誓ってくれました。ですから私も、この体内にいる敵と最後まで戦わねばなりません。
      ですが もし他に手段の無い場合、火星に生きる三十億の人類の命を守るため この私を殺しなさい
      …ディスティ・ノヴァ!!」
Sノヴァ「よろしい、貴女は今から私の患者だ。リリーナ・ピースクラフト」

・絶火と三日月
絶火「複眼はいいぞォ〜小僧、死角は少ねえし強度は高えし」
三日月「ふ〜ん、そうなんだ…俺もそうしようかな?」
オルガ「ミカ…やめとけ」
Sノヴァ「三日月くん。人間をやめたくなったら、いつでも声を掛けて下さい。君は良いモルモットになりそうだ」
0335それも名無しだ
垢版 |
2021/02/12(金) 20:31:23.14ID:LvtTAwVI
ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)VSラウ・ル・クルーゼ(ガンダムSEED)

ルーク「もうやめろ、ラウ・ル・クルーゼ!お前の勝手で、世界を終わらせない!!」
クルーゼ「君になら私の感情を理解できると思っていたがな。知っているぞ、君の命はもう長くはない。
  そして、失う物ももはや無い筈だ。この呪われた世界に、何の未練がある!?
  アクゼリュスの民への贖罪のつもりか?それとも君が消したレプリカ達への情念かね?」
ルーク「それもある……だがそれだけじゃない!守りたい世界がある!」
クルーゼ「キラ・ヤマトと同じことを言う……だが、君にとって世界はそれだけの価値があるのか?」
ルーク「ああ、世界は……みんなは、俺を受け入れてくれた!みんな、こんな俺を信じて受け入れてくれた!俺はそれに応えたい!!」
クルーゼ「……哀れだな、君は」
ルーク「な、何!?」
クルーゼ「何にそんなに怯えている?世界か、それとも仲間とやらの視線にか?」
ルーク「怯えて……俺が?」
クルーゼ「君からは人としてあるべき自尊心が見事に失われて、いや奪われている!
  犯した……犯させられた罪を盾にされ、ただ都合よく動くだけの人形に作り変えられたに過ぎん!!」
ルーク「違う!アクゼリュスのことならみんなに責められたけど……それは俺自身に問題があったから……!」
クルーゼ「わかっていないな!君は真実を何一つ理解していない!!
  君の周りにいる人間が、君に何をどれほど隠し、欺いていたか……君は気付いてはいまい?
  彼らの罪や責任、全てが皺寄せとなって君に押し付けられた……その結果が、君の惨めな姿だ」
ルーク「勝手なことを……お前がみんなの何をわかってるっていうんだ!!」
クルーゼ「人は醜いものだ。このまま生きていれば、いずれ君はまた大きな業を押し付けられる。
  レプリカ消滅の引き金を引かされたように、また新たな大きな業を否応なく背負わされるだろう。
  その時も君は、自分の心を削りながら、果てない戦いに身を投じるのかね!?」
ルーク「それは……」
クルーゼ「……そうなる前に消えることは、ある意味幸せかもしれんな」
ルーク「仮にそうだとしても……俺は仲間を、俺を信じてくれたみんなの想いを信じる!」
クルーゼ「……救えんな。それを幸福と信じ込める君は、まさしく人形……救いようがない……!」
ルーク「黙れ、クルーゼ!!」
クルーゼ「もういい……君をその呪縛から解き放ってやろう。それが私に残された、人としての最後の情けだと思いたまえ!!」
0336それも名無しだ
垢版 |
2021/02/22(月) 22:11:47.92ID:pBkjj8ZN
ウィンヴルガのミドリと男性キャラクターの戦闘前会話が見たい
0337それも名無しだ
垢版 |
2021/03/03(水) 20:11:20.81ID:HY6wcMao
破壊神ビルス(ドラゴンボール超)がラ・ギアスを訪れたようです

VSマサキ・アンドー
マサキ「ビルス……まさかあんたが破壊神だとはな……!」
ビルス「ああ、マサキか。さっきの鍋はなかなか美味かったよ」
マサキ「ったく、ヴォルクルスとは違いすぎて調子狂うぜ……さっきまでは俺達と仲良くパーティーを楽しんでたじゃねぇかよ。
   ガキじゃあるまいし、たかだかプリンを食えなかったくらいで世界を破壊しようとしてんじゃねぇ!」
ビルス「それもあるが……そもそも、僕はお前に用があってここまで来たからな」
マサキ「なんだと……?」
ビルス「お前の乗っている、そのサイバスター……無限の力を引き出せるのだろう?それを期待してここに来た」
マサキ「サイバスターに期待を?……あんた、一体何が目的なんだ?」
ビルス「破壊神にそんな質問するなんて、ナンセンスだな。
   サイバスターと、それを操るお前が期待外れだとすれば、このラ・ギアスを破壊してさっさと帰るまでだ」
マサキ「ちっ……いちいち発破をかけてきやがって。どこまでも気に入らねぇ神様だぜ」
ビルス「で、どうする?やるの?やらないの?」
マサキ「決まってる!いくぜ、破壊神ビルス!俺とサイバスターの持てる力を、あんたにぶつけてやるぜ!!」
ビルス「来なさい。お前もあの二人と同じように、僕の強敵となりえる可能性を秘めているか……見極めさせてもらおう」

VSシュウ・シラカワ
シュウ「正真正銘、本物の破壊神ですか……この次元の違う強さ、敵に回す最悪の事態だけは避けたかったのですが……
   まさか神ともあろう者がこうも怒りの沸点が低いとは、私としても想定外でした」
ビルス「口の減らん奴だ。君よりはずっと寛大なつもりだがね。少しのちょっかいで粘着質に復讐したがる奴だと聞いたぞ、お前」
シュウ「私に命令できる者は私自身のみ……私を利用する以上は、相応の報いが必要というだけの話ですよ。たとえ神であろうとも」
ビルス「つまらんプライドに拘る奴だな……その無駄に高いプライドは、お前が自由を望む上で邪魔以外の何でもないぞ。
   お前はまず、そのめんどくさい拘りを捨てられる強さを身につけたほうがいい。あの二人のように」
シュウ「あの二人……ですか?」
ビルス「お前と同じようにプライドの高い奴らだ。だがある意味、お前の理想を体現しているかもしれんな」
シュウ「ほう……それは興味深いですね。是非とも一度、お会いしたいところですが」
ビルス「お前の凝り固まった頭じゃ、会ったところで多分無駄だぞ。それに、その前に僕に破壊されるからな」
シュウ「……言ったはずです、神といえど私の自由を奪うことは赦されない。貴方にも、それを認めていただくまでです」
ビルス「ククク……結構。その頑固さをどこまで保てるか、せいぜい期待させてもらおうか」

VSホワン・ヤンロン
ヤンロン「この異質さは何だ……?プラーナが全く見えないだと……?」
ビルス「プラーナだとか気だとか、そんなものに力が現れるようでは、神の領域には程遠いってことだ」
ヤンロン「なるほど……文字通り、我々とは強さの次元も質も全く違うということか」
ビルス「ほう、お前もなかなかのセンスを持っているようだな。破壊するには惜しいが……これも運命だ」
ヤンロン「だが黙ってそれを受け入れるわけにはいかん。魔装機神操者である以上、その道をただ勇往邁進するのみ。
   例え蟷螂の斧を演じることになろうと、ラ・ギアスを破壊するというならば……全力で抗わせて貰う!」
ビルス「……冷静そうに見えて、意外と暑苦しいなお前」
0338それも名無しだ
垢版 |
2021/03/03(水) 20:13:19.91ID:HY6wcMao
VSテュッティ・ノールバック
テュッティ「そんな、たかがプリン一つでこんな騒ぎを起こすなんて……」
ビルス「たかがというがね、僕にとっては未知の領域なんだよ!!
   おお、プリン……なんと甘美な響き!それを一度ならず二度までも、口にする機会を失うなんてッ!」
テュッティ「何を言っているの!?プリンならあるじゃない、私の分をあげたでしょう!!」
ビルス「その上から蜂蜜と砂糖を大量にぶち撒けておいて!こんな酷い嫌がらせは初めてだぞ!!」
テュッティ「なんですって!貴方の口に合うように味付けしてあげたんじゃない!!」
ビルス「何が味付けだ、あんなもの食えるか!!それとも神を糖尿病にして抹殺を図ろうとする陰謀か!?」
テュッティ「屁理屈を言わないで!人の善意を曲解するなんて、あなたがそんな人だとは思わなかったわ!!」
フレキ「テュ、テュッティ様……?」
ゲリ「まさか、彼の怒りの原因は……」

VSミオ・サスガ
ミオ「も〜、ビルス様ってばそこまで怒んなくてもいいじゃん。さっきまで一緒に楽しくやってたんだしさぁ、破壊なんてやめてくんない?」
ビルス「ダメだ。お前は面白い奴だが、あいにく僕は破壊神なんだよ」
ミオ「うーん、その割には結構ノリもいいのよね。そんな物騒な神様なんてやってないでさ、あたしとコンビ組んでみる気ない?」
ビルス「それはそれでなかなか楽しそうだが、そんなことをしているとウイスがうるさいからな」
ミオ「ひどいわっ、長年連れ添った私の事を捨てるのねっ!そんなに若いコの方がいいのっ!?」
ビルス「何の話だ、何の!」
ミオ「あんまりおイタしてると、若い奥さんにも捨てられちゃうよ〜?」
ビルス「いや本当に何の話……なんだこの娘は、どうもこの声を聞いていると強く出られん……」

VSエラン・ゼノサキス
ビルス「ん?何だこいつは、サイバスターに似たロボットだが」
エラン「ふん、僕がいない間に、ずいぶんと好き勝手をしていたようじゃないか」
ビルス「予言魚は魔装機神やグランゾンについては言っていたが……こいつには全く触れてなかったな」
エラン「そうかな?だが当然だろう。仮にも神殺しを体現するこの身……
   君達神にとって僕はある意味イレギュラー、目を背けるべき存在だろうからね」
ビルス「……なるほど。一応、口だけではないようだな。確かにこいつの素質、マサキやシュウに匹敵するものがあるようだが……」
エラン「今さら気付いても手遅れだ!僕とゼルヴォイドの力、その目に焼き付けるんだな!!」
ビルス「……だが何だ、こいつから滲み出る途方もなく残念な空気は……」
0339それも名無しだ
垢版 |
2021/03/03(水) 20:19:12.83ID:HY6wcMao
VSサキト・アサギ
ビルス「辛気臭いロボットだ……例の破滅の王とか負の無限力とかが好みそうだな」
サキト「こんな我儘で、世界を破壊しようだなんて……」
ビルス「うん?乗っているのはお前か」
サキト「え……?」
ビルス「いや、さっきのパーティーでも全然笑ってなかったからな。腹でも壊したのかと気になっていたんだが……」
サキト「それは……」
ビルス「どんな事情があるかは敢えて聞かんが、そんな風に張り詰めてばかりだといずれ潰れてしまうぞ。
   お前の周りには気のいい連中がいっぱいいるじゃないか」
サキト「それは……わかってはいる、けど……」
ビルス「うーむ……どうも絡みづらいな、この子は……」

VSリューネ・ゾルダーク
ビルス「何だ、この巨大な人間のようなロボットは……作った奴の趣味を疑うぞ」
リューネ「くっ、速い!?あたしの動体視力でも、まるであいつの動きが見えないなんて……!?」
ビルス「今さらそんなレベルの話をしてるようじゃ論外だな。その他大勢の出る幕じゃない」
リューネ「ちっ、言ってくれるね……けど!あたしとヴァルシオーネの本気をなめんじゃないよ!!」
ビルス「あいにく、女の子のお人形さんごっこに付き合う気分じゃないんだよ!」

VSサフィーネ・グレイス
サフィーネ「ああ、なんて圧倒的な破壊神の力……ダメ、こんなすごい攻撃じゃ、かすめただけでもすぐに達しちゃう……!」
ビルス「……そういう露骨すぎる下ネタは控えてもらえんかね。仮にもスパロボは子供だって見ているんだろう」
サフィーネ「あら?冷めた反応ねぇ……それともそういったプレイ?それはそれで……」
ビルス「……うちの原作者は、こういうマンガやゲームでだけは上品にせめてみたいという心遣いを意識しているというのに」
サフィーネ「ふぅん、最強の破壊神様も意外と温い世界に浸っていたのねぇ。こういうことには免疫はないのかしら?
   いいわ、それじゃ初心な神様に、お姉さんが大人の未知の世界を教えてあげ……」
ビルス「……あーそうか、よーくわかった。お前にはもう何言っても無駄だということがな」
サフィーネ「……え!?ちょ、ちょっと、あんた目がマジよ!?」
ビルス「心底呆れた。こんな低俗にも程がある世界など、綺麗さっぱり破壊してリフォームした方がいい」
サフィーネ「なっ……じょ、冗談じゃないわ!?ま、待ちなさいって!」
ビルス「煩い。お前の不健全に付き合う気はない、何一つ感じる間もなく破壊してくれる!」
0340それも名無しだ
垢版 |
2021/03/10(水) 11:29:29.46ID:5Z7BCZWG
鋼龍戦隊相手にビルスがキレるとするなら……クスハ汁か?
その効果でいつもより調子のいいビルス様相手に戦う羽目になると……
0341それも名無しだ
垢版 |
2021/03/10(水) 20:31:57.29ID:YdTwOeYj
シンエヴァで碇ゲンドウがパイロット化となったから参戦して、自軍VSゲンドウとの戦闘前会話がどんな風になるか楽しみ
第3次ZやVで共演した真版の甲児や竜馬等、それとルルーシュでの戦闘前会話とか見てみたいかも
0342それも名無しだ
垢版 |
2021/03/12(金) 00:00:03.48ID:BSxGKLW6
>>341
あと、冬月もエアレーズングの船長扱いでパイロットになりそうな
0343それも名無しだ
垢版 |
2021/03/13(土) 02:06:46.40ID:YyHi8F8G
>>341
サルファだったかにあった、ジュドーvsゲンドウの
「シンジと向き合ってやれよ!!」
「……まったくだ」
みたいな会話を地でいく感じだったなぁシンエヴァ
0344エバ
垢版 |
2021/03/13(土) 12:43:54.73ID:x7UmBzvX
マクロスデルタと7が共演してたらエースのミリアを「オバサン」呼ばわりした他版権キャラに対して合掌するミラージュ・ジーナス。

ミリア「誰がオバサンですってぇェェェっ!?」
ミラージュ(あ、あの人死んだわ…。)
0345それも名無しだ
垢版 |
2021/03/13(土) 22:04:44.74ID:oLKNSi3b
>>341
父親が似た者同士って事だから、ルルーシュVSゲンドウの対決でお互い特殊戦闘セリフがあれば面白いな
時獄編でのヤシマ作戦でルルーシュがシンジにエールを送ったのがちょっとよかったからまた共演して絡み見たいな
0346それも名無しだ
垢版 |
2021/03/14(日) 16:55:54.90ID:SbIgnw4Z
版権作品最後のボスの立ち位置になれそう>碇司令
0347それも名無しだ
垢版 |
2021/03/15(月) 00:08:57.81ID:uSMiBZYY
850 :ゲーム好き名無しさん:2005/05/20(金) 14:44:28 ID:???
アクシズvsスパロボオリジナル軍団

テツヤ「クロガネでアクシズを押し返すんだ!」
エイタ「無茶言わないでください!艦長!」

アクセル「どうやらお前との決着は後回しになるようだな」
ラミア「そのようだな」

クスハ「龍虎王!私に力を貸して!」
ブリット「いくぞ!クスハ!虎龍王!」

タスク「なあ、レオナ。ココは一つ賭けをしないか?」
レオナ「賭け?」
タスク「アクシズを俺たちが止められるかどうか」
レオナ「その賭けは成立しないわね」
タスク「あらら、ヤッパリ?」
レオナ「さあ、行くわよ!」

イングラム「行くぞリュウセイ!遅れるな!」
リュウセイ「ああ!行くぞみんな!」
ライ「トロニウムエンジンフルドライブ!」
アヤ「TーLINKフルコンタクト!」

ジョシュア「レースアルカーナが…、そうかみんなの思いが力に…!」
ラキ「これならいけるぞ、ジョシュア」

マサキ「これ以上好き勝手にさせてたまるかよ!」
ヤンロン「地球にあんなものを落とさせるわけには行かないからな」
テュッティ「私もお手伝いするわ」
ミオ「あーん、まってよみんなー」

ゼンガー「往くぞ!レーツェル!」
レーツェル「承知した!ターゲットファイナルロック!」

アラド「俺たちもいくぜ!ゼオラ!」
ゼオラ「ええ!」

851 :ゲーム好き名無しさん:2005/05/20(金) 14:52:21 ID:???
カーラ「もうこれ以上私達みたいな子達を増やさせない!」
ユウキ「ああ!こんな思いをするのは俺たちだけで十分だ!」

ジェス「いくぞ!ミーナ!」
ミーナ「ええ!」

リオ「行きましょう!リョウト君!地球を守るために!」
リョウト「うん!」

エクセレン「私達はどうする?ダーリン」
キョウスケ「そうだな…、とりあえずその呼び方はやめろ」
キョウスケ「テツヤ艦長、キョウスケナンブ出撃いたします」

激しくウロ覚えな上に、キャラのセリフが微妙…('A`)
回線切って吊ってくる
0349それも名無しだ
垢版 |
2021/03/17(水) 09:14:18.47ID:OcFvTXuQ
マジンガーZEROの甲児vsひぐらし業の沙都子
0350それも名無しだ
垢版 |
2021/03/21(日) 23:42:12.25ID:9BxX6cXy
>>347
え、これ初期の頃のこのスレのネタ?
当時はこんなにレベル低かったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況