アーマードコア6を妄想するスレッド27.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴールデンタイムですら人が少ししかいない世紀末
新作詐欺はもう懲り懲りだ
テーマは別のゲームを作るまでの時間潰し
あと5年は新作なんぞ出ない 今作ってる3本のどれかが一年後に出て
それから開発スタートなら早くても3年くらいかなあ ティザー見たけど、和風で後ろの紙
天誅に見えてきてしょうがないww 新規タイトル作ってんじゃないの
いまさら天誅とか無いわ、忍道も一部で出せ出せ言ってて本当に出したら見事にコケたな ニンジャスレイヤー人気に乗じたダークファンタジーNinjaアクションかもしれん…… 和風のメタルウルフかもしれない
外ではパワーワードスーツで無双し屋内ではロボから降りて日本刀で戦う おすすめスティック型掃除機の一覧見てると
武器パーツ見てるみたいで楽しい… フロムの新作も気になるが残り二本のタイトルも気になる
アーマードコアも作ってるんだっけ ダクソはしばらくやらない
AC作りたいって社員はいる
宮崎はフレームグライドやりたい
製作中1:和風ダークソウル
製作中2:過去作の復活
製作中3:完全新作
これが今わかる公式の発表 過去作の復活……やっぱりフレームグライドじゃないですかヤッターー! ダクソからフロム知った人らはACはやめてくれって感じらしいな
もしかしてAC作ってくれって人よりも
AC作らないでくれって人の方が多いのかもな 悲しいけどACよりもダクソのほうがユーザー多いからね
1990年台からフロムを支えてきたのはACユーザーだというのに… フロムのダークファンタジーの人気はACなんか足元にも及ばないレベルだからな
満を持してAC新作を発表したとしてもそんなの良いからダークファンタジー作れと思う人の方が圧倒的に多いでしょ 定期:アマコアの敗因
・キャライラストを描かなかった
・宇宙進出をいつまでもしなかった キャライラストは新規には受けて 古参からは受け入れられなさそう 神威瑞穂たんの悲劇を忘れないためにも立ち絵は出さないべき こないだのPV公開の時にACはやめてくれってツイートがあったんだ
VDが10万でダクソ3が500万
ダクソしかやってない勢が490万人もいるわけだ
奇跡的にVDやった人のうち100%が新作欲しいとツイートしても
ダクソ勢のたった2%程度がACはやめてくれって呟くだけでそっちが上回っちゃうんだ
角川からACはやめろって言われても「なんだこの野郎!俺はユーザーのために作るぞ!」とは思えても
ユーザーからやめてくれって言われたら鍋島もショックで退社するわな
って思った 次はハイスピードダークファンタジーメカアクションで行こう デモンズソウルシリーズのふりして
装備がメカになってメカはパーツをカスタマイズする
ハイスピードメカアクションゲームにすればいい ダクソみたいな直感で避けたり殴ったりできるゲームじゃないともうユーザーはついてこないだろ
ACはゲーム外で考えることが多過ぎてライトユーザーは辟易するんだろ まあそれを乗り越えて好きなように動かせたらドハマりするんだけどな >>155
ACはロボ好きでもアセンとかで投げられるからなあ ACよりもマスクデータ多くてアセンシステムもクソで即死のオンパレードのモンハンは売れてるからねえ
もう題材からして万人ウケは無理なんだよ ダクソの数値だけじゃわからない武器の強弱のほうが苦手だなあ
対人するとなるとAC並にアセン大事でしょあれ またモンハン感覚でセントエルモ沈めに行きてえなぁ…… 妄想するスレッドなのに妄想の書き込みが少ないのはみんな既にある程度吐き出しちゃったからなのか。
メルカバアバランチとかストライクベクターとかプロジェクトニンバスみたいなドッグファイトと正面衝突が目まぐるしく切り替わるアクションをACでやってみたいな。VRで >>160
常設でワイワイやれる4人ミッションを配信すればギスギス対人苦手な層にも受けたかもしれないのに
Vはもったいねぇなあ 期間限定の超強化されてたボスが懐かしい
チムメンとガチで挑んだのに結局No.5が落とせずじまいだった 4とVDの続編が出る夢見た
泣くほど酷い出来だった
新作は出るだけじゃダメなんだ…ちゃんと良い出来じゃないと 4の続編……クソバグクソラグクソバランスクソロード……うっ頭が…… このシリーズは調整が特に繊細なイメージだわ
コストと労力が売上に見合わないんだから切られるわな・・・ PS4ならクソロードはなんとかなるよね
リメイクでいいから早く出してくれ。PS3が死んでしまったよ 出来ればPS4の画質での4系をやりたいが
2からSLまでをアナログスティック対応にして配信してくれれば何も言うまい ダークソにACの体験版
もしくは4とかFAの本編を丸ごと乗っけて(どうせもう新規に売れる事は無いだろう)
BDの容量的にも全然余裕だろ
ACの宣伝をしない時点でフロムにはもうACを開発する気なんかないだろう
数百万のソウルユーザーにACというタイトルを宣伝するチャンスだったのに
フロムはそれをしなかった
この態度から見てもフロムはACを完全に見限って切ったんだよ
フロムはNXの頃はACタイトルに別ゲーの体験版を乗っけてたのにな >>170
ダークソウルユーザーに対してノーチャンスだし妥当 今時おまけに体験版付けるなんて時代遅れ
本編丸ごと付けるなんて前代未聞
それにACはいさく呼んだりエンターブレインの提供で生放送しまくったり宣伝はしてるよ
勝手にPV作ったりするほどやる気はある
むしろダクソ以上に国内の宣伝には力入れてると思うよ まあ、赤字になってまでやらんわな
ロボゲーがニッチ過ぎて泣けてくる
アメ公ってロボゲーやらんの? トランスフォーマーは元メカありきの人気
ロボテックはマニア向け
バトルテック、ヘビーギア等は下火
パワードスーツ系はアイアン万みたいなピッチリフィットでないとウケない https://youtu.be/XaoRe1znnjM?t=49
メールの動くエンブレム写してー
カラードネイルしか思い出せんけど 新作ないなら旧作のオンライン対戦ツールでも売ってくれないかな NX〜LRならPSP用に用意された回線でオンライン出来るらしいな
2AAからの電話回線を使用したオンラインってまで出来るのかな >>177
PSBBなら16年の3月末でサービス終わってる。
よくここまでサービス続けたな。 >>178
AC2AAってPSBBサービス開始前のゲームなんだけど…
もしかして電話回線使う古いゲームは鯖を介さないP2Pなんじゃ
誰か対戦できないか試してみてくれないかな Switch増産
↓
転売ヤーが大量購入
↓
任天堂が儲かる
↓
さらに増産する
↓
さらに転売ヤーがたくさん買う
↓
さらにさらに増産する
↓
ご家庭のSwitch普及率がほぼ100%になる
↓
面白すぎて身体は闘争を求める
↓
何故かフロムの株価が上がる
↓
Switchでアーマードコア新作発売 そうだ任天堂ハードでAMSコントローラーを開発しよう 過去作の復活ってキングスフィールド?
それとも九怨みたいなホラゲーかな?
九怨のOPとか雰囲気あったし
初代ACはホラゲーでもないのに不気味だったし
フロムにはホラーゲーを作るセンスがある気がする CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/gGGDUNpwocY?t=1m37s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によってアームズフォート級を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
マーケットはFFやEVEonの競売に似た売買システム 大半のパーツの価格はプレイヤーが決定している
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の飛行戦車で傭兵くずれどもを88mmAtgで木っ端微塵にするゲーム 掃除してたら月間アーマード・コアてフリーペーパー出てきた
https://i.imgur.com/FSjA99F.jpg
全7号あったらしい ナインブレイカーが発売する頃のやつだな
大したことは書いてなかったけど当時は集めてた記憶がある あげ
オン対戦メインのAC欲しい
調整大変だろうけど そこにVDがあるじゃろ?
…と言おうと思ったけどあれはオフも面白かったから違うな
よしNBを贈呈しよう VDのオフって妙に褒められてるけど、歴代で見ると個人的にはVとNBよりマシなレベルでしかない N系までの傭兵シミュみたいのをやりたいんだよなあ…ACのオフは
ましてV系列は発掘兵器設定復活したりしてたんだからオフで一本ちゃんとしたのがほしかった… >>191
VD主確かにイレギュラーだし暴れ回ってるけどいてもいなくてもあの世界結局ヴァーディクトウォーしてそうなのがな…… VDは前3作がダメすぎたせいでハードル低くなってるのはあるな…
Vはお話がダメだし
4とfAは攻略が単調過ぎる アームズフォートとか基地の防衛兵器の弾幕が薄いんだよなあ。あと1.8倍くらいあれば21世紀最高の回避アクションが誕生していた
やりごたえはあったけどまあ基本襲撃だけで攻略自体は単調感はあったなあ。
4の特攻兵器を撃ち落とすミッションとか大規模な任務って感じの雰囲気は大好きだからああいうのもっと欲しかった。
ネクストの機動力を活かしたかんじでレッドバレーを駆け抜けながら探索とかやってみたい。 アームズフォートに突入→機関部を探して破壊→脱出とかハイスピードでやりたかった >>195
弾幕張るなら現状のCSだと処理落ち必須だろうな >>196
fAの発売前はそういう攻略も出来ますよとか言ってたな
よく実装出来もしないことをあんな自信満々に語れたもんだよ グレートウォールは(列車に)突入して機関部破壊して脱出してただろ!! DSはトリロジーか…
もしアーマードコアのトリロジーが出たら何万するかな… フレームパーツはひとつのパーツに基本含め3つらい見た目の種類があると見た目個性を出せて個人的には嬉しい つまりVD方式だな!
おれ フィッシャーあし すき つかう どんな形でもいいからナインボール出して欲しいな
ただの数字絡み程度じゃなくてもっと存在を感じたい
月光カラサワ並みにフロム名物に添えられるポテンシャルあると思う 何でも良い
クイックブースト
使えれば
あの素晴らしい回避システムってなんで他のゲームに普及しないのか訳がわからん クイックブーストだけじゃなくてクイックターンの存在もデカい
単に回避用のショートブーストは別ゲーにはあっても
頭上を飛び越えて裏を取るなんてそうそう無い >>205
単純に処理食うからじゃない?
それに、ハイスピードで複雑になるほど対戦が・・・
個人的にはオン要素はオマケでいいと思うけどね(小声 アームズフォートにしろネクストにしろ「敵の主力を倒してこい。それだけ」ってミッションが多すぎた 最終的には主力ないし全勢力の撃破になることが多いもんね
シチュエーションに一工夫ある歴代ミッション好き
列車追いかけ衛星砲が降ってくる磁気嵐の中消火活動ミサイル迎撃視界不良真っ暗闇etc… もういっそ企業AFを反乱軍が傭兵雇ってバンバン潰していくcoop狩りゲーにしよう エクストラミッションとかもうそんな感じじゃん
数と行ける機会が限られてるからメインコンテンツではないけど S陽動のために一般人踏み潰すSLのミッションみたいな黒さがほしい 市民の車潰して陽動、逃げ出した技術者を口封じ、砂漠の英雄を闇討ち、コロニーのライフライン施設を破壊
やっぱ汚れ仕事をしてこその傭兵だな 単なる権益争いが繰り返されたグラン採掘場がキサラギ最後の砦になる
そういう流れが好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています