X



スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/05/08(月) 16:24:39.02
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488597815/

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。

  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>

スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/

スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html

RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101それも名無しだ (オッペケ Sr3d-BBuX)
垢版 |
2017/06/02(金) 21:18:46.76ID:ttF7sWzIr
能力的にはライネックのが上
武装面はどっこいどっこいだけど弾数多いのはレプラカーン

しかしF完のこいつらはバカみたいな性能してんな…
0104それも名無しだ (アウアウカー Sad5-U5Jz)
垢版 |
2017/06/02(金) 23:31:32.73ID:0yUNU88ua
人それぞれ何を改造するかとかのプレイスタイルによるだろが
F完は一般兵の乗るモビルスーツですら、こちらのコンバトラー、ゴーショーグン、エヴァあたりのスーパーロボット達を一蹴出来るイメージ
無改造でもATフィールド破られないαシリーズとかじゃこの感覚は味わえない
0107それも名無しだ (ガラプー KKae-eNBR)
垢版 |
2017/06/03(土) 20:36:07.88ID:sKTQZb/fK
>>106
原作のマーベルは強いんだろうけど、突出した強さはないレベルだからな
ショウもニーの親父を救出する時はモブ3機相手に手こずってたけどな
確か、マーベルはドラムロ相手にも苦戦してる
0108それも名無しだ (ワッチョイ 6abc-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 21:06:12.00ID:VFnv88rB0
虚構の偶像はイデオンガンで稼いで下さいと
言わんばかりのステージだな。
2ターンでちゃんとゲージが上がって
撃っても1匹残るような配置だし
0110それも名無しだ (エーイモ SEe9-E6+r)
垢版 |
2017/06/05(月) 00:07:37.38ID:o0OpV0NXE
コスモ:加速/熱血/根性/気合/閃き/幸運
カーシャ:根性/信頼/身代わり/集中/愛/努力
ギジェ:根性/必中/隠れ身/魂/閃き/再動

こう見ると、イデオンチームの精神コマンドのバランスはイマイチかもしれん
コスモに気合と熱血、ギジェに魂と必中があるので、チト使いにくい印象
自分は味方MAP兵器で無理やりに溜めるのでカーシャの根性を気軽に使えるので気に
ならんかったけど
確かに集中の変わりに鉄壁があれば使いやすかっただろうな
イデオンに鉄壁ってあんまし似合わない気がしないでもないけど

ゲージの調整を考えないプレイだと、敵陣中央に乗り込んで撃墜と暴走の恐怖に怯えながら
耐え抜いて熱血or魂+集中の全方位ミサイルとかするんだろうけどな
多分、イデオンの運動性なら集中で当てられるはずだし
そう考えると割とバランスは良いはず
0113それも名無しだ (スッップ Sd0a-sdkB)
垢版 |
2017/06/05(月) 17:11:07.74ID:Qkv0yeHSd
>>110
試したことないけど
幸運覚える頃には主要ユニットの改造は十分できるだけの資金は稼げるだろうな
0114それも名無しだ (ワッチョイ 661f-P1wn)
垢版 |
2017/06/07(水) 20:46:26.19ID:IJtj3Hzf0
>>110
極め付けがコスモが幸運覚えた次のレベルで覚える努力という無駄精神
コスモの幸運習得レベルはそのままでも
努力があれば全滅プレイで多少覚えさせるのが楽になるのに
0117それも名無しだ (エーイモ SEe9-xcYX)
垢版 |
2017/06/08(木) 22:15:28.14ID:1Y9RZTwwE
第4次の足かせは使えない精神コマンドだったな
使用者周辺にしか効果が無くて、使える人も鈍足ユニットが多かった印象
敵指定で使えたなら挑発と組み合わせて凶悪な精神コマンドになったかもしれない

例えば、敵ボスに挑発+足かせを使ってEPの攻撃を封じて蜂の巣にするとか、挑発ユニットを
逃げ回らせて延々と引っ張るとかな
後者は現状でも可能だけど、挑発使用者が足のはやい機体で逃げ回る必要があるので、ちょいと面倒
(ビルギットinシャアザク、GP-01Fbなんかでやると凶悪)
0121それも名無しだ (ワッチョイ 831f-Fmhm)
垢版 |
2017/06/09(金) 18:22:54.54ID:KxjZc0LL0
>>117
威圧ってのもあったよね。自分よりレベルの低い敵を動けなくする。

ボスはレベルが高いがマップ兵器でレベル上げしたら簡単。
威圧で反撃できなくしてフルボッコにできる。

のだが通常プレイでは全く使わなかった。
0122それも名無しだ (ガラプー KKeb-PEQU)
垢版 |
2017/06/09(金) 22:05:11.50ID:uv/1wcQ+K
>>121
F完で威圧があったら凶悪過ぎただろうな
イメージ的にクワトロやハマーンが持ってそうだから、メタスやコアブでLV上げて
ラスボスを何もさせずにフルボッコとかできるだろうからな
0126それも名無しだ (ワッチョイ 0b71-yWa+)
垢版 |
2017/06/10(土) 15:36:14.35ID:qeHJMx4k0
脱力はユニット指定になって便利になったけど
激励は隣接がよかったな
0127それも名無しだ (エーイモ SE93-xcYX)
垢版 |
2017/06/10(土) 18:00:00.16ID:R127KEiwE
第4次をやった直後にFをやって激励シフトを組んで使ったら何も起こらずにもう一度ボタンを
押したら自分に激励がかかる
その後でα外伝をやってシフトを組まずに使って効果なしだったでござる
0128それも名無しだ (ワッチョイ 856d-D9zB)
垢版 |
2017/06/11(日) 08:42:54.87ID:QI6/q3eD0
Lv41のティターンズ兵のガブスレイ5機を同レベのリューネの努力サイコブラスターで
撃墜したのに経験値が2332で打ち止めになった(レベル46ぴったり)

ティ兵ガブスレイで経験値350を5機努力かけなので本来なら
3500入ってレベル48になってくれるはずだったのに
0135それも名無しだ (ワッチョイ 11e3-92Bi)
垢版 |
2017/08/22(火) 01:55:05.75ID:CMVCqstp0
F/F完結では魔装機神組は冷遇の憂き目に遭っている
グランゾンでさえ、加入する時点で決まっているだろうスタメンの椅子を奪えるほどではない
とりあえず、ゲイオスグルードの1機でも持ってきてもらわんと
0141それも名無しだ (スフッ Sdaa-SJik)
垢版 |
2017/09/22(金) 10:38:29.26ID:4IyJxADnd
第二次Gでハマり、SSのF完でスパロボを知った俺は未だにF完を超えるスパロボは無いと思ってる

Fのリメイクしてくんねーかなー
0150それも名無しだ (スフッ Sd43-KdGl)
垢版 |
2017/10/02(月) 10:04:22.67ID:at6EaXmpd
PS2のDQ5は満足してるよ
0151それも名無しだ (ワッチョイ 6578-K4J0)
垢版 |
2017/10/02(月) 15:29:12.18ID:Lz/vTJDx0
ビギナギナ終盤まで使ってた人いる?
0155それも名無しだ (ワッチョイ 0108-bEll)
垢版 |
2017/10/14(土) 19:43:49.65ID:8rrG5xe40
前作主人公に主役食われた人も居ましたなー
0157それも名無しだ (スフッ Sd33-bEll)
垢版 |
2017/10/15(日) 07:48:34.41ID:GZcrWYTpd
Zでシャアがガンダム系(Mk2)に乗ったからアムロはゲルググ系に乗せとけって感じじゃない?
0158それも名無しだ (ワンミングク MMcd-MYR0)
垢版 |
2017/10/15(日) 09:34:39.39ID:cn033Sz4M
パイロットとしてのブランクと慣れない機体でアムロの凄さを際立たせてるんだよ
ガンダムに乗ったら強くて当たり前で、視聴者にインパクト与えられないだろ
0165それも名無しだ (ワッチョイ 3104-0GSP)
垢版 |
2017/10/23(月) 18:45:36.03ID:1MzEVQ0h0
Fのユニットで完結編で最後まで頑張って貰ったのはビルちゃんとサイバスターとダンクーガだな
コンバトラーやゴーショーグン・エヴァ初号機は全滅プレイ2戦目の控えメンバーだっだな
0168それも名無しだ (オッペケ Sr85-A7RI)
垢版 |
2017/10/23(月) 21:38:38.61ID:8rJbg2v2r
おれはむしろ宇宙Aに気付かず「育ててない」「そもそもこいつら知らん」という理由だけでダンクーガを切った大馬鹿野郎だ
0169それも名無しだ (ササクッテロレ Sp85-Wcai)
垢版 |
2017/10/23(月) 23:13:28.56ID:USJAFlF6p
ダンクーガは合体前に一旦切られ、ミデア救出時に加速が無くて泣いたプレイヤーは日本に数知れないだろう

6話ぐらいにはもう枠が足りないからなぁ
0172それも名無しだ (ワッチョイ 7a8a-OPZR)
垢版 |
2017/10/25(水) 10:27:11.27ID:in+8E7QV0
忍の攻撃力がスーパー系にしては少ないのが残念

そして慎吾
宇宙Bはともかく射撃機体で格闘の方が強くて底力の無いスーパー系主人公ってなんだ…
0179680 (ワッチョイ 71be-2Lqz)
垢版 |
2017/10/26(木) 00:05:46.45ID:FEpiMs3t0
みんなが酷評のユニットは
スーパー縛りしたら全然問題ない。

5段改造でも雑魚相手に
必中いらずだったし
0180それも名無しだ (ガラプー KKc5-S5aV)
垢版 |
2017/10/26(木) 14:22:16.99ID:jlbmVpICK
第4次と比べると精神ポイントの最大値は大幅に少なくなったくせに、気合は+15から+10と低減したのがひどい
おかげで一見精神バランスの良さそうなコンバトラーですら自力じゃ熱血スピンが一回使えるくらい。
将軍なんか熱血どころかフラッシャーすら自力じゃ使えないとか…


・撃破時は気力+5から+4
・攻撃が命中しても上がらない
ってのも痛い
0188それも名無しだ (ワッチョイ ffe0-Ud84)
垢版 |
2017/11/13(月) 05:03:45.51ID:o1ojim490
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪☆☆☆☆☆☆
0189それも名無しだ (ワッチョイ 77af-F7Qh)
垢版 |
2017/12/08(金) 07:04:13.12ID:4g8iGEst0
>>186
ああーなるほどな
考えた事も無かったが、そう言う繋がりでその設定にしたのはありうるな
0194それも名無しだ (ワッチョイ ef51-xHKD)
垢版 |
2017/12/20(水) 00:36:37.02ID:tmnG4UaV0
昔ニコニコで見た1MAP毎にランダムでユニットが変更される改造動画をひさしぶりに見ようと思ったら
検索しても見つからんかったんだけど
消されちゃったのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況