戦闘アニメは派手な方が良いだろ。 [無断転載禁止]©2ch.net

1それも名無しだ2017/06/12(月) 10:35:29.03ID:hcD1UvFo
ハードの性能とか、マルチが云々じゃなくて、敵味方揃って互いの相手を本気で殺しに来てるかどうかで評価が分かれてるだけだろ。
実際、ハード性能が劣るDS系や第二次Zの方が興奮したり、わざわざ原作準拠のリメイクをした、Vエヴァ13号「槍」を見てガッカリだったりするのが証拠だわ。

2 ◆Hc1VAagKMg 2017/06/12(月) 15:55:28.98ID:+E0hAq+E
V買ったがやっぱり40話ぐらいでダルくなって止めた
スパロボは動画で十分だわ

3それも名無しだ2017/06/12(月) 16:30:22.28ID:ubGIzXxK
でもビルトビルガーのコールドメタルソードみたく、OGのざっざっく斬りより、ニルファの掛け声とともに十文字斬りみたいのがいいこともある

4それも名無しだ2017/06/12(月) 21:06:21.98ID:uhzF34r0
繰り返し見ることを考えたら地味なほどいいんだぞ

5それも名無しだ2017/06/13(火) 06:39:45.17ID:XyeTqjvK
派手かどうかよりもセンスが悪いのが問題なんだわ

6それも名無しだ2017/06/13(火) 09:31:11.08ID:h4OPoigb
ビームライフルぐらい止まって撃てよ

7それも名無しだ2017/06/13(火) 11:52:58.01ID:Ci8NGokw
最近のは動きすぎて「くどいわ!」と言いたくなる

8それも名無しだ2017/06/13(火) 12:23:23.92ID:91CxwswM
>>7
移動距離が長い系はセンス無い

9それも名無しだ2017/06/13(火) 12:53:13.21ID:Zfniv7bD
正直インパクトが調度良く感汁

10それも名無しだ2017/06/13(火) 20:44:40.91ID:sq7N/t4W
A(GBA)が演出的には一番好き
あれでフルHDの解像度、3D背景でアングルの変化など付けてくれたらそれが最高

11それも名無しだ2017/06/14(水) 19:57:02.54ID:p3mcLtTD
爆発が重要でしょ。

12それも名無しだ2017/06/15(木) 15:43:51.58ID:lXUyz5E1
最近は全部派手だからメリハリがない。
インパクト辺りはそのバランスが良かったな

13それも名無しだ2017/06/15(木) 17:45:33.80ID:3oClXs8A
インパクト、αは一部ねっとりしてる所があって違和感覚えたから、vインパルスガンダム見たいに決めるとこ決めて爆発オチにすればいいさ

14それも名無しだ2017/06/15(木) 18:17:18.74ID:VLUwrQRq
インパクト飛影の刀は何回みても飽きないわ
ブォーブォーBGMに「……」からの刀投てき、飛び付いて斬るのかっこよいわ

15それも名無しだ2017/06/18(日) 08:43:57.33ID:gTM/Pou1
>>14
そうなんだよな。あのヒーロー戦隊みたいなのも味が際立っていて良かった。
あのイチイチ変身するときに説明が入る奴ら。
飛影、UXでも同じような演出なんだけど、何かワクワクしないんだよなぁ。

16それも名無しだ2017/06/23(金) 22:24:18.21ID:t3bqQhsi
戦闘アニメがいつまでたってもショボいFEと比べてスパロボは良い方向に進化してるよ
あっちもマルスやクロムが毎回カッコよく連撃したり派手にすれば良いのに

17それも名無しだ2017/06/25(日) 23:08:26.38ID:JQ4Jgfb8
FEはむしろ紋章の謎かGBA三部作くらいのあっさり目でお願いしたい
Gジェネも魂くらいのがいい

スパロボは原作の雰囲気による
スーパー系ならともかくスコープドッグとかあんま派手になられても困る

18それも名無しだ2017/06/26(月) 06:11:50.10ID:sdvIOMUW
アニメでバンク技だった必殺技は忠実再現でもいいんだけど
そうじゃないものを、ある1回の動きを忠実再現するのは逆効果
「いつもそうやって動いてたわけじゃないだろ」と言いたくなる

最大値より最大公約数がいい

19それも名無しだ2017/06/26(月) 20:32:37.58ID:82EWPwy4
>>18
νガンダムパンチとか誰にでも撃つのは正直いかがなもんかと思う

20それも名無しだ2017/12/30(土) 08:07:04.69ID:L7emqsKo
サルファぐらいが一番バランスええわ

21それも名無しだ2017/12/30(土) 08:10:10.35ID:8bcJOgBv
>>4
これ

良く使う通常武器はあっさり
使う頻度が少ない必殺技は派手に がまあ理想かな

22それも名無しだ2017/12/30(土) 08:49:57.75ID:FW8KG6wR
Gジェネみたいに相手によって演出が変われば良い

23それも名無しだ2017/12/30(土) 08:59:36.91ID:8bcJOgBv
>>22
Gジェネは良く知らないが
一般兵相手にはあっさり
ネームド同士が闘うと少し派手に
原作因縁がある組み合わせだと専用エフェクトに

こんな感じが良いな

24それも名無しだ2017/12/30(土) 13:39:06.77ID:FW8KG6wR
Gジェネは敵が原作ライバルの機体だと用意されてれば再現シーンが入る(ユニコーンだったらシャンブロにΔ+かユニコーンのライフルの援護で撃墜出来れば撃てせぇん!のシーン)

25それも名無しだ2017/12/30(土) 18:51:39.40ID:9QCriE/c
>>1
そうだけども、テンポが悪いなら簡易的でいい
詰め込みたいことがあるのに容量を馬鹿食いしているようなら要らないかも

新着レスの表示
レスを投稿する