LEFT ALIVE【レフトアライブ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)
ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)
キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)
の豪華スタッフに加え
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し
戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。
http://www.jp.square-enix.com/leftalive/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までFMの新作はちゃんと予約して発売日に購入していたけど、エボルブの件があるから今回は様子見かな・・・
人と人とのドラマを描きました ← 分かる
なので生身で戦います! ← 違う、そうじゃない >>676
きっとスーパーハカーの隠しパッシブ持ちなんだ 敵の武器を奪うでずっこけたわ
人間の戦闘シーンにもセンスを感じないというか、、スクエニまじヤバいな
2月発売ならもう方針転換なんて絶対無理だしこれはもうダメだろうな 対人戦敵倒しても持ってた武器落とさないみたい?
ヴァンツァカッコ良かったけど
ヴァンツァでどれだけ遊べるか次第かなぁ買うのは 人間動かしたいのかヴァンツァー動かしたいのかも決めずにダラダラ開発してたんだろうな 最初から人間メインにしか見えんがヴァンツァー乗るのはオマケ程度は言ってたしな >>606
2019年にMGS4みたいな時代のゲーム出されても困るわ >>685
TPS部分お粗末過ぎてメインに見えんかったわ カスタマイズできないなら
ガンハザードの3D版作ってほしい パイロットの出るとしても
タイタンフォール超えないとな
ハードルは高いぞw >>682
2017年10月5日のファミ通だと鍋島氏いわく
・コアになる部分は社内で作るが他は外部の開発会社にお願いしている
・デザインも国内だけでなく海外にも発注してエボルブのデザイナーにも発注している
・今作は外の制作会社をたくさん使っていてマネージメントなどで刺激が多い毎日
とのことだった。昨日上がってきた動画を見ていると納得できる >>694
なるほどね
しかしこの出来でよくAAAタイトルラッシュの年度末に出す気になったな
物好きしか買わんだろ ちなみにこの時点で(2017年)パーツは上がってきていて組み立てていく段階だったらしい
話していた鍋を橋本氏は「作り方がとても真面目で(笑)派手さがほしい」と評していたが
それはもしかして鍋が真面目なのではなくあなたの作り方が… 人間パートの動きはダージュオブケルベロスから何も進歩していない。
ヴァンツアーを動かしている部分の映像を見てもまだエボルヴの方がおもしろそうに見えた。
ダッシュしている時の演出はACfAみたいでカッコいいが、その後の動きがダメダメ。
敵と接触して壁にズズズーっと不自然にぶつかったあと左手のパイルでポコ。
グラがいくら奇麗でも爽快感は微塵も感じられなかった
ゲーム自体終始こんな感じで最後まで進むんじゃないかと不安になった。
「今回は」ヴァンツアーのカスタマイズは特にない。と発言していたが次回作はもう作らせてもらえないだろう。
新川洋司の絵とACを作ってきた鍋島、フロントミッションの新作というのを餌に低予算でゲームを作り、売り逃げしようとしているのが透けてみえてしまった。 フロントミッションて聞いてロボゲーだろうと思ってる層に対して、ロボゲーじゃないけど面白くなるように真面目に作ってますってのをきちんと伝えようとしてんのかな
非ロボゲーで詐欺った上にゲームとしても糞だとフロントミッションブランドは死ぬしスクエニ不信もより強まるだけ
この出来で来年2月発売は相当に危険
一時的な売上は得られてもそれ以上のダメージ負うぞスクエニ ヴァンツァーのカスタマイズ無くてもフロントミッションの世界観があればそれでいいって層
小島秀夫が関わってない一昔前のメタルギアっぽいのがどストライクの層 FMをSLGで作るための素材作りだと思ってお布施…はちょっとまだ考えるけど
そう思いたい >>694
thx
>>701
ヘボルブが地雷とわかっていながら予約新品定価で踏んだ(買った)人が残った反対の足で踏む・・・私だ 「このゲームは選択が大事。人生と一緒です。」みたいな事を橋本が動画で言っていたけれど、
キャンセル出来ない限定版を買ってしまった俺の選択は間違っていたみたいだな 12/13 GOD EATER3
01/17 エースコンバット7
01/25 キングダムハーツ3
            BIOHAZARD RE:2
02/22 Anthem
02/28 LEFT ALIVE
03/08 デビルメイクライ5
03/15 division2
03/22 隻狼
覇権ロボゲーANTHEMの後とかほんま無理 おれの求めていたフロントミッションは消えた・・・
動画だけでは、新要素がいまいち押し弱いというか、宣伝としても効果ないくらい新しさを感じないな。モーションやグラフィック、パッとみの病院のマップデザインも浅い印象。
FMといえば、ヴァンツァーなんだが、鍋島が関わってACみたいな感じになってるし。「敵のマシンの武装を奪って戦う」・・・?え・・・それだけ?
日本産では唯一の渋い二足歩行兵器だったのに・・・
まあ、求めたものは手に入らんかもしれんが、ゲームとして面白いことを願う アンセムみたいなFMしたかったな。オリジナルなヴァンツァー組んでオンラインでCOOPして敵部隊殲滅とか。
歩兵戦いれるなら、タイタン2のゲームスピードを下げた重みのある戦いにすればいい。
アクション系ならFMを海外に作らせた方がいいように思った。 海外のスタジオに作らせたエボルヴというゲームがあってな…… すごい地雷くさいな。
素直にフロントミッション1やフロントミッション2のアクション要素入れたリメイクで良いのに。
しかも来年はバイオ2リメイクやらが出てくるのに、スクエニが勝てるわけがない。 なにも求めずプレイして何かしら面白ければ良いんだけど >>716
普通に国内ソフトで発売日近い奴上げただけじゃね? 時間が無限にある訳じゃないもんね
大作ラッシュだとどうしてもね FMファンなら知るひとぞ知るオルタナティブを最新技術でやりたい
RTSとFMて相性いいと思うけど、日本受けしないよな
もしくはFM1のアクション版リメイク。ゼニスのってドリスコルと戦いたい FM4、5でステージ毎に挿入されてたような戦闘シーンを自分で操作してやりたいよなぁ
そこにオルタナティブみたいな各小隊を操作して連携出来たりする要素があれば フロントミッションオンライン出せよ
今なら配信もあるから当時より人増やせるだろ
あ、でも対人戦できるまで数時間NPC強制とマッチングシステムは変えておいて
ガチャとかやったらボダブレより人こねーからな >>727
今更対人メインは流行らんと思うが
トレハン要素があればあれだが これはレフトアライブってゲームであくまでフロントミッション的世界観の中で
生身でサバイバルするゲームだよとは最初から名言されてたと思うけど
実際見てみるとがっかり感凄い
最初は期待してたのに
これだとつまらなくない?って言う人が中に居なかったのだろうか
あとは例えばTPSパート作ってる外注が中途半端で
半端な仕事の寄せ集めみたいになっちゃってる?
遊んだら実は面白いんです、って奇跡が起これば良いけどなあ v以降のメタルギア楽しめるならアリかなとは思うけどわからんなこれ >>728
そうかな?フォートナイトやPUBG
スマホでは荒野行動と
バトロワ対人流行りまくってないか クロムハウンズの開発経験をもとにロボ版バトロワでも作らせれば良かったのに ロスプラみたいにロボ操作できたらいいんだけどそんな頻繁に使うわけじゃないのか、なんだかサバイバルアクションてうたってるだけに思えて来た、
デトロイトみたいに内容が濃かったら買いだけど フィギュア目当てで買う俺みたいな奴もおるぞ
ACVDのは飾ったまま放置してるが >>727
わいもフロントミッションオンラインならやるわ
対人は好きなのもあるけど、そういう部分だけでなくヴァンツァーのカスタマイズも面白かったからね
レフトアライブにはもう期待できない
フロントミッション知らない人が楽しそうだと手にするのはいいよ
知ってる人からしたら要らんだろ、こうなるならシミュレーションのままで良かったわ 戦争オンラインで多くのMOBのCPUに紛れて肉入りがポツポツくらいのゲームやりたいなー
相手も味方も多いとギスギスしないのはあっちで感じた、CPUも混じればプレイヤーが皆エースになれるぜ まだMGS4のREXvsRAY戦作ったコナミに外注した方がマシなゲームできそう
コジカンはいないけどコナミに残ったメタルギアサバイブ作ったメンバーの方がステルスゲーのノウハウあるだろ
ただそしたら新川洋司は起用できなさそうだけどw これってオンライン要素全くないの?
オフラインのみ? FMOでレコミしたいなぁ
タチルトオンラインとか火炎放射器はやめてくれ >>731
いやそっち系じゃなくて
FMOみたいなロボで対人
エボルブも一応対人あったんだぜ? >>740
9年前流行と今の流行は違うでしょ
ロボの対人が流行らないと決めつけるのはどうよ え、もしかしてその程度で流行らないとか言ってたんか・・・こりゃだめだ >>743
どの程度でロボゲーの対人がはやると思ってるか
ぜひご教示してほしいものだ
最近の対人系ロボゲーはほぼ失敗だが 最近のロボゲーだとタイタンフォールじゃないかな
2は微妙だけど
ただ単に和ゲーが死んでるだけ・・・(´・ω・`) >>746
タイタン死ななかった?
3の開発始まったっけ? >>738
協力プレイや対戦はないけど、オンライン要素は多少あるらしい ロボゲー死んでるマンはタイタンが息してないのがロボゲーが人気無いからだと思ってるのか。かわいそう… >>749
何言いたいのかさっぱりだけど
ロボゲー大人気ならその大人気なソフト群をたっぷり上げればいいし
対人ロボゲー大人気ならそのソフト群を上げればいいじゃん
国内のロボゲーは大概やらかして死んでるし
馬鹿の一つ覚えみたいな事言ってないで
〜はこんだけ売れてる人気あるとかそういう情報をくれよ 「対人ロボゲー出せば昔より人増いるかも」って話を「今ロボゲーが大人気」って変換する読解力やべぇな ロボゲー談議なんてしなくていい
レフトアライブがコケたらフロントミッションも死ぬ
それだけ フロントミッションのタイトル自体はエボルヴで死んでるような ANTHEM先輩がロボゲーを盛り上げてくれる
パワードスーツだけどロボみたいなもんだからあれはロボゲーだ!
そっからフロントミッション完全復活で全世界1000万本売り上げ待ったなし! 真面目にフロントミッション作る気がないなら他社にIP売れよスクエニ FMEはなぁFMOとは似ても似つかない途中参加がろくにできないのに1vs4で勝手に開始され機動力で回復アイテムもりもり取れる軽量BZが跋扈する対戦
ロボ操作はまずまずだが人操作になるとクソみたいに単調なTPSと嫌がらせのごとくある膨大な収集要素
異常な登場人物たちとコックピットがやけに広い光る機体がV-MAX移動する鳥山求めないプレゼンツの感動オナニーストーリーとクソゲー製造機消滅済ダブルヘリックスが外注先
これで糞ゲーにならないわけがない >>751
今時ロボゲーは売れてねーし対人ロボゲーも売れてねーからふえねーよ
っていってんのに
アホが増えるわ(理由はなぜかいわない)
って言ってるだけなんだが
お前の読解力も相当やベーぞ
>>752
45エボルブでとっくに死んでるぞ
がんがん売り上げ減ってな フロントミッション止めさしたのはSLGとしてはFM2089
ACTしてはエボルヴだろうな
FMOは3年だがFMEは8年も遊べる神ゲーだったんだな >>756
大統領みたいにファンがいればなぁ・・・・
インディーが名乗りを上げて作ってくれる可能性も 対戦ロボゲーはコアなファンが付くけど広がらないイメージだな
FMOしかり鉄機しかりACVしかり FMOとACVは野良で気軽に遊べないっていう欠点があるのがね
でもそこも魅力っていうジレンマ 売上が無いのが死じゃなく
社内で新作の企画さえ上がらなくなるのが死だと思う
その意味でフロントミッションの世界観云々のゲーム作ってくれるならまだ希望を持ちたい 限定版買おうか迷ってるんだけどスクエニ製のフィギュアて出来はどんなものなんでしょうか? 売りたいならロボに乗って対人よりマッチョが銃を撃つ対人ゲームにするのがいいからな ただ、ただ
ガシャン ガシャン キュィーン
ダダダダダダッ
ベキッ ドカッ ドッカーン
がしたいんだ ドドドドドッ
ボーンッ
メイデー
したいな ツッチーいなくなった時点でフロミは終わったんだろうなぁ 鍋呼んでロボゲー主体のゲームにしなかったのがほんと謎
ステルスゲーメインにしたいならデススト開発終わった後にコジプロに丸々外注して作ってもらえばよかったのに
仮に作ってもらえなかったとしてもそれはそれで誰も文句言わないだろうし
なぜ歩兵メインのTPS制作素人の鍋にまかせてしまったのか… 初期のACVはこれでFM作ってくれねえかなと感じたな >>776
分かる
でもFMOのヴァンツァーも違和感なくて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています